今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大河ドラマ 「義経」 五条の大橋」について

<<   作成日時 : 2005/02/06 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

大河ドラマ 「義経」 五条の大橋」について
「五条の大橋」。闘いよりも、義経の軽業に弁慶があっけなくいなされておわり。
迫力よりも、優雅さを前面にだした演出。
時間的もゆっくり流れているような感じで、とても綺麗な五条の大橋でした。

しかし、平家一門は頼朝の処遇といい、義経が京のまちをうろうろしていることといい、源氏一門の処遇・監視の点で、ホントにあんなに“うかつ”だったんでしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ 「義経」 五条の大橋
わらべ歌でこんなのがあります。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ@WebryB...
2005/02/06 21:34
友達と同盟を結んで、820万円相当のワードローブを勝ち取ろう!
打倒YOOX!友達と同盟を結んで、820万円相当のワードローブを勝ち取ろう! ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2007/11/17 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

平家の源氏の処遇について、やはり抜けていた部分が大きいと思います。
徹底的に根絶やしにしていたはずなのに、根絶やしにせず、しなかった部分がほとんど放置。
情報がなかなか入らない昔のことだから仕方がないのかもしれませんね。
ryi
2005/02/06 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大河ドラマ 「義経」 五条の大橋」について 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる