今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 義経には平家物語は不要?

<<   作成日時 : 2005/07/11 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

義経は楽しみに見ているし、それなりに期待にこたえていると思っている。
でも、最近の義経を見ていると、歴史に残るエピソードや平家物語の名場面がバッサリきられている、それが残念だ。

例えば、義仲戦のときの、佐々木高綱と梶原景季の先陣争い、せっかく梶原景季役で小栗旬がでてるんだから、やってほしかった。ドラマの中ではでは、義仲を倒して入京した範頼、義経とともに、後白河法皇の前で数名の武士が名乗りを上げたときに、佐々木高綱もいたような。

一の谷でも、熊谷次郎と、敦盛の話は全くなかった。

ドラマの導入部で余分な話が多いと、見ているほうがだれるから、義経にしぼるというのはわかるけど、そろそろ見ている人は、トピック的な話もみたいと思うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
義経には平家物語は不要? 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる