今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 功名が辻(6月18日)

<<   作成日時 : 2006/06/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

光秀をみつけて、首をとらずにその場を去るとはいただけない・・・いつもにまして、リアリティがなさすぎる・・・冒頭がこれだから、あとはあんまり乗れなかった。

全体的に印象がよわかった回かな?
何があったわけでもなく。一豊が城番になりそこなったことが唯一のエピソードぐらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
功名が辻:第24回「蝶の夢」
あれれっ?! 8時ギリギリに帰宅してバタバタとTVを観ると、もう光秀殿は敗走して ...続きを見る
食う♪読む♪歩く♪
2006/06/18 22:29
『功名が辻』第24話「蝶の夢」感想
帰蝶の幻を見つつの、光秀の最後。そして清洲評定の回。 三法師を懐かせることにも「THE内助の功」千代が奔走。 「それゆけ筑前!」が面白かった♪ ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2006/06/18 22:51
功名が辻第二十四回「蝶の夢」〜もしも・・戦国ブログタイトルコンテスト!〜
さようなら、惟任日向守!  明智十兵衛光秀よ! そして、もしも・・・「戦国ブログタイトルコンテスト」御協力下さい!! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/06/18 22:58
大河ドラマ 功名が辻・第24回「蝶の夢」
濃様が信長様のもとにお戻りになり、あまつさえ壮絶に討ち死になさるのを見て、 まったく腑抜けのがたがた状態になっちゃった光秀様。 本日はのっけからもう負け戦の敗走のお姿がっ! ...続きを見る
真田のよもやま話
2006/06/18 23:01
功名が辻24サルに天下はやらぬbyお市
すっごいですねぇー千代と一豊クン 戦国歴史上の出来事にことごとく関わっていたなんて!いやびっくりです、これぞまさしく武勇伝! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/06/18 23:02
織田家、ついに内部分裂へ・・・〜功名が辻・第24話〜
 今回の功名が辻・第24話は、本能寺を終えた後の山崎の合戦から物語が始まります。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/06/18 23:05
功名が辻 第24回「蝶の夢」
山崎での秀吉軍 VS 光秀軍 の合戦が・・・ ナレーションだけで済まされちゃいました。(−−;  しかも、ドラマ本編が始まる前に。。。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/06/19 00:58
功名が辻 第24話
「ちくぜ〜〜ん、おうまごっごしよ〜〜」 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/06/20 20:42
大河ドラマ 「巧名が辻」 蝶の夢
え? 山崎の戦、冒頭だけでおしまいですか?? 今回の大河はホントに、戦に時間を使いません。 このままでいくと関が原は一体どうなるのでしょう?? ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2006/06/21 21:34
海音寺潮五郎『加藤清正 上』。
 GWに名古屋に帰った際、名古屋城で加藤清正像に出会い、ふとその人となりを知りたくなった。 ...続きを見る
五感の結び目。<書評・随想・ライナーノー...
2007/05/20 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
遅くなってすみません、TB有難うございました。

>一豊が城番になりそこなったこと
まさかそう来るとは・・・予想外でした・・・。
見てるこっちも(秀吉の滑稽さとは別に)、しばし、呆然・・・。
朝凪、夕凪
2006/06/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
功名が辻(6月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる