今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 功名が辻(6月25日)

<<   作成日時 : 2006/06/25 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 4

功名が辻もいよいよ折り返し。25話。今回は、「中央の政局話」ではなく、久々に「山内家のお話」・・・といっても、メインキャストは吉兵衛。

吉兵衛が、山内家のあたらしい家臣に山内家エピソードを語るシーンは、やっぱり金八先生。「はい、みんな、ちゅうも〜く」

細川ふみえも久しぶりにみたな。吉兵衛をみて父親を思い出すのはわかる?が、それが恋心に転じるとは(絶句)。

一途に吉兵衛を想う女あれば、一途に秀吉に天下を取らせまいとする女あり。

市のすさまじい女の執念。市が勝家に「三法師をとられてはならない」と献策するシーンで、カメラのピントが、市から茶々にスルーしたが、あれはどんな導線が。

市は、千代をよび打掛を持っていき、これが今生のなごりと。

さて、ここで北庄落城予想。市は打ち掛けを茶々にわたし、茶々に「羽柴方で信頼できるは、千代の夫、山内一豊ただ一人。一豊を頼って落ちよと」

果たしてどうなりますことやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ 功名が辻・第25回「吉兵衛の恋」
今日はほのぼの話ですって。 本能寺の変は緊張感たっぷりでしたし、確かにここら辺で息抜きが必要・・・ っていうか、山内家メインの話ってまるで「幕間のコント」みたいかも。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2006/06/25 21:02
功名が辻25吉兵衛しっかりしなさい!
いきなり清洲のお市に呼び出される千代。 相変わらずモテモテです、主役ともなるとどこにでも顔を出して笑みを振りまかないといけないのです。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/06/25 22:26
大河ドラマ 「巧名が辻」 吉兵衛の恋
これから山内家に起こる悲劇の幕開けとでも申しましょうか・・・。 長浜をめぐる思惑とは?? ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2006/06/25 22:52
功名が辻 第25回「吉兵衛の恋」
第25回ということで、折り返し地点までやってきました。 今回は サブ・タイトル通り、吉兵衛さん(武田鉄矢)が主役? ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/06/26 00:00
功名が辻第二十五回「吉兵衛の恋」〜戦国ブログタイトルコンテスト投票願います!〜
※タイマーで投稿しております! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/06/26 18:30
功名が辻第25話 「吉兵衛が辻」、じゃなかった「吉兵衛の恋」(ぉ
 武田鉄矢と細川ふみえ・・・。役を考えなければ先生と生徒かな。あ!金八先生思い出しちゃったよ!!!  ただ、どのように進むか・・・・・・少し気になるかな。  今日の放送・・・・・・楽しみですね。 ...続きを見る
岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニ...
2006/06/26 19:27
功名が辻:第25回「吉兵衛の恋」
ホームドラマ仕立てにはなっているものの、次の展開へ向けての伏線らしい今回。 お市 ...続きを見る
食う♪読む♪歩く♪
2006/06/26 21:17
勝家と秀吉、対立も本格化・・・〜功名が辻・第25話〜
 今日の功名が辻・第25話は「吉兵衛の恋」。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/06/27 17:33
功名が辻・第25回「吉兵衛の恋」
さんねェ〜ん びィ〜ぐみィ〜 きィ〜んぱぁ〜ちせんせェ〜わっしょいわっしょいわっしょい・・・・・・ ...続きを見る
劇団たぬきの元気が出るブログ
2006/06/27 20:38
功名が辻 第25話
共に夢を描きましょう。旦那様、筑前様に笑ってついてゆかれませ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/06/29 17:38
727_山内一豊を訪ねて_11
小振りな。一宮市木曽川町.2007.04 ...続きを見る
路上観察学入門「気づきの散歩術」
2007/05/10 18:31
栗田恭平が母親殺害・会津若松で2ちゃんねる書き込み
【会津若松 母親殺害事件 栗田恭平の画像】福島県会津若松市で高校3年の栗田恭平(17)が母親(47)を殺害し、切断した頭部を持って自首した事件で、母親の遺体の右腕が切断されたうえ、スプレーで色を塗られ、栗田恭平が住んでいたアパートの植木鉢にさした状態で... ...続きを見る
栗田恭平が母親殺害・会津若松で2ちゃんね...
2007/05/21 17:04
青田典子が結婚そして離婚していた
【青田典子が結婚そして離婚していた】タレントの青田典子(39)が飲食店などを経営する実業家の男性Aさん(38)と04年に結婚し、1年後の05年秋に離婚していたことが16日、分かった。17日発売の「女性セブン」が報じたもので、所属事務所も認めている。現在もAさんとは籍を抜いただけで“事実婚”の関係は続いているという。負け犬キャラをウリに、バラエティー番組で人気となっていたが、実はひそかに“勝ち組”となっていた。 過去の男性遍歴などを赤裸々に明かしブレークした青田も、重大な秘密を... ...続きを見る
青田典子が結婚そして離婚していた
2007/05/24 11:54
ZARDの坂井泉水さんが死去。病院のスロープから転落
【ZARDの坂井泉水さんが転落死その真相は】「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。ZARDの坂井泉水は病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、ZARDの坂井泉水さん... ...続きを見る
ZARDの坂井泉水さんが死去。病院のスロ...
2007/05/29 13:55
ビーチバレーの浅尾美和の画像。
【ビーチバレー 浅尾美和の盗撮画像】 ...続きを見る
ビーチバレーの浅尾美和の画像。
2007/06/01 15:00
本仮屋ユイカさん出演のテレビドラマ
200110月~2002.03月 TBS「3年B組金八先生」200301月 TBS 新春ドラマSP「白い影スペシャル」09月 TBS「さとうきび畑の唄」200407~09月 TBS「世界の中心で、愛をさけぶ」200503~09月 NHK連続テレビ小説「ファイト」ヒロイン200610~12月 CX「僕の歩く道」200703月 CX土曜プレミア「太郎と次郎~反省ザルとボクの夢~」04月~ TBS「夫婦道」 ...続きを見る
本仮屋ユイカファンサイト
2007/06/03 17:58
眞鍋かをりが川島明(麒麟)と熱愛【画像あり】
【眞鍋かをりが川島明(麒麟)と熱愛(画像あり)】タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)が真剣に交際していることが10日... ...続きを見る
眞鍋かをりが川島明(麒麟)と熱愛【画像あ...
2007/06/11 17:15
眞鍋かをりが川島明(麒麟)と熱愛【画像あり】
【眞鍋かをりが川島明(麒麟)と熱愛(画像あり)】 タレントの眞鍋かをり(26)と... ...続きを見る
眞鍋かをりが川島明(麒麟)と熱愛【画像あ...
2007/06/11 19:12
女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高校【速報】
【女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高校】2007年6月6日に第一報があった、新潟県の女子高生が学校の便所で男児を出産して死亡させたという事件... ...続きを見る
女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高...
2007/06/14 09:54
女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高校【速報】
【女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高校】 2007年6月6日に第一報があっ... ...続きを見る
女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高...
2007/06/14 11:08
女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高校【速報】
【女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高校】2007年6月6日に第一報があった、新潟県の女子高生が学校の便所で男児を出産して死亡させたという事件。ニュースを受けて、この女子高生が書いたと見られるブログが炎上している。この女子生徒が通うのは、長岡農業高... ...続きを見る
女子高生が学校で出産。新潟県立長岡農業高...
2007/06/14 12:40
プロポーズ大作戦の最終回のネタバレ【動画つき】
【プロポーズ大作戦の最終回のネタバレ】月スタートの月9は、大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男が、過去をもう一度やり直すチャンスをもらったことで、他の男性に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘するラブコメディー『... ...続きを見る
プロポーズ大作戦の最終回のネタバレ【動画...
2007/06/14 14:32
プロポーズ大作戦の最終回のyoutube【動画】
【プロポーズ大作戦の最終回のyoutube】月スタートの月9は、大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男(山下智久)が、... ...続きを見る
プロポーズ大作戦の最終回のyoutube...
2007/06/14 15:21
プロポーズ大作戦の最終回のyoutube【動画】
【プロポーズ大作戦の最終回のyoutube】月スタートの月9は、大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男(山下智久)が、過去をもう一度やり直すチャンスをもらったことで、他の男性に奪われてしまった彼女(長澤まさみ)を取り戻すべく... ...続きを見る
プロポーズ大作戦の最終回のyoutube...
2007/06/14 17:11
藤本美貴が脱退。品川庄司の庄司智春と熱愛【画像あり】
【藤本美貴と品川庄司の庄司智春の交際発覚-】 ミキティに初ロマンス発覚! モーニング娘。の新リーダー、藤本美貴(22)がお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(31)と交際していることが24日、分かった。岩盤浴サロンや庄司のマンションでデートする姿を、25日... ...続きを見る
藤本美貴が脱退。品川庄司の庄司智春と熱愛...
2007/06/14 18:53
南明奈がマネージャーとの熱愛で解雇【画像あり】東スポ
【南明奈がマネージャーと熱愛で解雇(証拠画像)】アッキーナの愛称で知られる今人気急上昇中のアイドル南明奈が、男性マネジャーと恋愛関係になったために... ...続きを見る
南明奈がマネージャーとの熱愛で解雇【画像...
2007/06/15 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
様々な女のカタチがありましたね。どんな女のひとの気持ちもわからないことを嘆くてれすどん2号です(笑)
てれすどん2号
2006/06/25 22:27
>「羽柴方で信頼できるは、千代の夫、山内一豊ただ一人。一豊を頼って落ちよと」
えええ!
そんなこと云うのですか、あり得ますねその展開!
でもますます千代と一豊、歴史をウラで動かす謎の夫婦です。
ぱるぷんて海の家
2006/06/25 22:28
こんばんは!お世話になります。

>細川ふみえも久しぶりにみたな。吉兵衛をみて父親を思い出すのはわかる?が、それが恋心に転じるとは(絶句)。
私もそう思いました。彼女がドラマ出演するのは数年ぶりではないでしょうか?「たき」という役柄は厳格な性格のオジサマに魅力を感じるタイプなんでしょうね。

>さて、ここで北庄落城予想。市は打ち掛けを茶々にわたし、茶々に「羽柴方で信頼できるは、千代の夫、山内一豊ただ一人。一豊を頼って落ちよと」
おぉ、「主役の役得効果」によりその展開はアリそうです!大石さんならやりかねないですよね。

(お詫び)
TBありがとうございました!
ところが私のブログから「今日感」さんへTBを送る事が出来ない状態にあります。どうかご容赦下さい。原因についてはgooに問い合わせの最中です。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。これからもよろしくお願い致します。
http://blog.goo.ne.jp/ryuga-misaki/e/e699094f81e9f26d385f5a5310c8c056
琉河岬
2006/06/25 22:41
おはようございます。
TBありがとうございました。
ワタシも今日感さんの予想と近いです。
また一豊を絡めて描くと思います。

ワタシの方からのTBが反映されない
ようなのでコメント欄に足跡残すことを
お許しください。
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/
bluestar1719/diary/200606250000/e37b9/




bluestar1719
2006/06/26 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
功名が辻(6月25日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる