今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヨウのうた(7月14日)

<<   作成日時 : 2006/07/16 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

沢尻エリカ、山田孝之・・・・「セカチュウ」と「一リットルの涙」とどうしてもダブル。しかも、設定も似たような感じで。

だからこそ安心してみることができる。この種のドラマには、ドキドキ感はあまりいらない。安心感がいる。

映画をみていないので、話の先をしらないけど、すでに沢尻エリカの病気は、脳萎縮がはじまるということはカウントダウンが始まっているということなのか。

太陽の光をあびることができない女と、海の家でバイトをはじめる男。
その2人をつなぐのが音楽?

悲しい話だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TBS タイヨウのうた(1話)
 「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」に続く純愛三部作の完結篇のこのドラマ。「白夜行」以来の山田孝之と「1リットルの涙」以来の沢尻エリカが恋人役を演じます。沢尻エリカは再び難病役ですが前回の実績がよかったんですね。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/07/16 12:55
タイヨウのうた 第1話
あなたは、本気で誰かを好きになったことがありますか? ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/07/16 12:55
タイヨウのうた 第一話 「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」
雨音薫(沢尻エリカ)は太陽の光を浴びる事が出来ないXPという病気だった。親友の松前美咲(佐藤めぐみ)は昼間の世界をビデオに撮り、薫に見せる毎日。その映像の中に孝治の姿を見つける薫。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/07/16 12:56
タイヨウのうた 第1話
月に「おはよう」と声をかける女の子、雨音薫(沢尻エリカ)。 色素性乾皮症で、紫外線の多いところや昼間には外で活動できない・・・夜7時半に起きて夜明けとともに床に就く夜行性の女の子です。 雨の音と書いて... ...続きを見る
イチオシ
2006/07/16 13:09
タイヨウのうた第1話「太陽に嫌われた少女・・・月夜がくれた奇跡」
【タイヨウのうた】 (公式サイト) ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/07/16 13:36
タイヨウのうた 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/07/16 13:45
タイヨウのうた
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/07/16 14:00
『タイヨウのうた』 第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想?
さて、映画を超えるものができるのでしょうか? 一抹の不安を抱えてのスタート?です。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/07/16 15:04
沢尻エリカ(さわじりえりか)
沢尻 エリカ(さわじり えりか) ...続きを見る
グラビア・アイドル大全集
2006/07/16 15:30
・TBS「タイヨウのうた」第1話
新ドラマ、TBSの「タイヨウのうた」第1話(22:00〜22:54)。旅先の沖縄で見ました!(笑) なので簡単に! ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/07/16 20:29
タイヨウのうた 第1話
ダメだっ。ハマりそうです 沢尻エリカちゃんがまた病気の役かぁ〜(心配)と思ってたんだけど 彼女の笑顔とこれから歌にかける情熱が見えてきそうな予兆を感じさせる展開に 気持ちをぐっと掴まれてしまった感じです。 彼女が ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/07/16 22:14
「タイヨウのうた」第一話 〜太陽に嫌われし私。だが汝という太陽が居る〜
南のとある街に暮らす藤代孝治(山田孝之)は、バイト先の弁当工場もクビになり、人生の目的を見つけられずに漫然と日々を過ごしていた。そんな彼にとって、心を許しあえるのが、3人の親友(雄太・隆介・晴男)。彼らとは、孝治が生活や境遇のことを忘れ、19歳の若者らしく、自分らしくいられる貴重な関係だ。 (あらすじより) ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果...
2006/07/16 23:38
【タイヨウのうた】第1話
今期、たぶん私が一番楽しみにしていたドラマだと思う。コメディドラマも好きだが(センスが良ければ)、前クールからそればかり。いいかげん名作と言える物を見たい。。。と思った所に始まったのである。悩める青年をやらせたら右に出る者はいない、と言っても良いくらい... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/07/17 01:02
《タイヨウのうた》 #1
沢尻エリカさんは、珍しい病気を題材にし、その病気を一般に啓蒙しているみたいです。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/07/17 05:34
タイヨウのうた 〜始まりの歌〜
今日から始まるタイヨウのうたを見てみました(^^) ...続きを見る
zenの日記
2006/07/17 14:12
タイヨウのうた 第1話
 「タイヨウのうた」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/07/17 14:50
タイヨウのうた 第1話
XP(色素性乾皮症)、まだまだ知らない病気がありますね。重い病気を持ったヒロイン物。普段なら、直ぐ嵌るんですが・・・ ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2006/07/17 17:57
タイヨウのうた 第1話
『太陽に嫌われた少女・・・月夜がくれた奇跡』 太陽の光をいっぱい浴びながらスクーターを走らせる孝治(山田孝之)。 途中、親友の雄太(田中 圭)、隆介(川村陽介)、晴男(濱田 岳)と 合流。みんな、大きな荷物を運んでいる。 晴男のバイクが出前用なのを「ダサい」と.. ...続きを見る
どらま・のーと
2006/07/17 18:26
タイヨウのうた 第1話
タイヨウのうた ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/07/17 21:23
「タイヨウのうた」第1回
映画版を見たあとに公言したとおり、ドラマ版も見ます!! ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/07/17 21:24
タイヨウノウタ 第1話
遅ればせながら『タイヨウノウタ』を見ました病気の女の子がいて、その女の子に絡んでくる男の子。山田くんが演じてるってこともあってやはり『セカチュー』を思い出してしまいますね〜XPという太陽の紫外線を受けられない病気。外の光を浴びられないなんて今まで考えたことがなかったけど本当に辛いんだろうな。当たり前のことができなくて普通の恋愛もあきらめてたもんね。ここから山田くんと沢尻エリカちゃんがどんな風に惹かれあっていくのか楽しみですね。山田くんは陰のある、人生けだるそうに生きているこういう役をやらせたら本... ...続きを見る
みんなのうた♪
2006/07/18 07:23
タイヨウのうた 第1話
今期一番期待してるドラマ。 とりあえず最初はこれを書こうと思ってました。 しかし、明日の朝が早いので感想はちょっと短めで。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/07/18 07:54
タイヨウのうた・第1話
「タイヨウのうた」の第1話を見ました。 ...続きを見る
あずスタ
2006/07/20 02:30
Ambien during pregnancy.
Buy ambien online no prescription. Ambien. Generic ambien. Ambien side effects. Buy ambien. ...続きを見る
Buy ambien online no...
2008/10/11 18:43
Valium.
Buy valium. Diazepam t quil valrelease valium data sheet. Valium used. Buy valium online. Valium. ...続きを見る
Valium.
2009/02/12 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、私のドラマネタにTBありがとうございます。
「セカチュー」を熱演した山田孝之クン、「1リットルの涙」を熱演した沢尻エリカちゃん・・・
この2人が、「タイヨウのうた」で共演・・・何かの縁でしょうか。
前の2作品は最後に感動しましたが、果たして今回はどんな感動が!?
これからも、見守っていきましょう。
ともみ
2006/07/17 21:27
ともみさん、こんばんわ!

「セカチュー」「1リットル」コンビのキャスティングはスタッフの妙ですね。それに、引っかかって?も感動を味わえればいいと思っています。
これからも期待したいと思います。
今日感
2006/07/17 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヨウのうた(7月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる