今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰よりもママを愛す(7月16日)

<<   作成日時 : 2006/07/16 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 3

ベタな展開にはくしゅ〜

雪(内田有紀)が料理つくれなくて、ファミリーパワーで切り抜けようとする展開のベタ。
雪が背伸びにして、高級料理にいくけどマナーもダメ、おなかもなるというベタ。

そして、きたぞきたぞ・・・山下(劇団ひとり)の全部ウソ話!

「お笑いやってます」
「何かやってみてよ」

この突っ込みはないだろう(笑)。
ここで、ひとりが電車男でみせた「海がめの産卵」でもやってくれれば最高だったのにな。

しかし、千代(伊藤蘭)は雪の心を鋭く見抜く!
「あんたのウソには愛がない」
キレる雪に対して一豊(田村正和)がママを弁護?
雪はますますキレて出て行こうと・・・おさない弟がなきながらとめるのもふりきり

ん〜おかしいのはどう考えても雪だろう。
ほめられるのは、あんな短時間であれだけの荷物をパッとまとめる行動力だけ。

「オヤジぃ」のときに、水野美紀が家出したときは、長女の不満を雨の中でぶちまける感動シーンだったが、今回のはまったく雪に同情できなかった。

でも、来週戻ってくるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
誰よりもママを愛す 第3話
おおお、劇団ひとり、お金持ちだったんですね〜。 で、初デートで嘉門雪(内田有紀)、どこに行きたいか聞かれて どこでもいいです。 何なんだー、その猫なで声は(笑)。 ほんと女って、女って、女って・・・・... ...続きを見る
イチオシ
2006/07/17 09:46
「誰よりもママを愛す」第3話
『信じられない破局』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/07/17 12:24
誰よりもママを愛す 第三回 「パパはオッパイ星人!?」
当初からにお姉さんが浮いていて、このドラマに必要なの?っと思っていました。 今週、出て行ってしまいましたね。末っ子くんの必死の説得も振り切って。特に はいらないキャラですが、壊れかけた家族の再生という事でまた戻ってくるので しょうか・・。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/07/17 12:29
誰よりもママを愛す 第3話 幸せの崩壊
内容長女の結婚宣言!!だが相手にしない家族達。玉の輿だと力説する長女そんなことから展開する今回。幸せな家族が、何らかの『理由』でバラバラになっていく。当然、シチュエーションは『ベタ』なんですが、基本の『設定』がビミョーなため、意外と楽しめます(^_^)bママ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/07/17 12:37
《誰よりもママを愛す》 #3
このドラマの一番良いところは、”福耳”の「惑星タイマー」が、終わっても頭の中で歌ってくれていることです(笑) ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/07/17 13:32
ドラマレビュー 誰よりもママを愛す 第3話
主題歌の福耳の「惑星タイマー」は、僕がちょっと注目していたスキマスイッチが作詞作曲プロデュースして歌に参加していることを、放送中にいもうとに聞いて初めて知りました。このドラマのテンポに合った言い曲だよなぁ。 ...続きを見る
きまぐれぶろぐ
2006/07/17 19:31
誰よりもママを愛す 第3話
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/07/17 21:31
誰よりもママを愛す 第3話
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/07/17 21:31
誰よりもママを愛す 第3話 評価“あったかさに星3.8”
今週はストーリーがちょっとスカスカした感じがあり、いいシーンとそうでないシーンがばらついていたんだけど、ともかくあったかくて私の心がホカホカしたので星3.8としました。 ...続きを見る
ハマリもん
2006/07/17 21:53
『誰よりもママを愛す』第3回「信じられない破局」 感想?
どう言ったらいいんだろ? タイトルからして、「変」だと思うんですが。 あんなの、「信じれる破局」になんてならんでしょ(現時点だけど) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/07/17 22:42
内田有紀、元彼との衝撃映像
内田有紀、元彼との衝撃丸秘映像 内田有紀 画像 写真集 スピリッツ 1993年のユニチカの水着キャンペーンモデルの内田有紀(うちだゆき)さん。 ...続きを見る
内田有紀、元彼との丸秘衝撃映像、画像
2007/04/17 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうごさいました〜。千代のいっている事は
正しいけど、必死の思いで訴えた雪があれでは救われない
のでは? 人の気持ちを読み取るのが弁護士の仕事なのに。

このドラマは仕事人間で家庭を顧みない頑固なダメ親父と
盲目的に愛しすぎてイエスマンに成り下がったダメな母親の
男女を入れ替えただけのドラマだと思います。
タカシ
2006/07/17 12:27
タカシさん、こんばんわ!

>このドラマは仕事人間で家庭を顧みない頑固なダメ親父と盲目的に愛しすぎてイエスマンに成り下がったダメな母親の男女を入れ替えただけのドラマだと思います。

ひねりがないですよね、キャラ設定に。田村正和の「うちのワイフ、思い出しトーク」もそろそろあきてきそうだし。
今日感
2006/07/17 22:15
今日感さん、こんばんは!TBありがとうございました。

>、ひとりが電車男でみせた「海がめの産卵」でもやってくれれば最高だったのにな
ぶはははは!(笑)いやいや、さすがに他局のドラマと同じものは出来ないと考えたんでしょうね〜。しかも今回はきわもの系の役じゃないし(笑)まあ、乾いたくちびるネタくらいが関の山だったかと。

>ほめられるのは、あんな短時間であれだけの荷物をパッとまとめる行動力だけ。
またまたぶはははは!(笑)鋭いツッコミ素晴らしい!!(笑)

では、またよろしくお願いします〜!
まりりん
2006/07/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰よりもママを愛す(7月16日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる