今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚できない男(7月18日)

<<   作成日時 : 2006/07/18 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 1

人のうしろにたつのが得意だな〜桑野くん(阿部寛)。しかも、前にたっている人は例によって桑野の悪口(っぽいこと)言ってるし(笑)。意地になってDVD買うなよな。
しかし、マイスタージンガーBGMに、一人人生ゲームですか(笑)。一人焼肉より厳しい。しかも、人生ゲームに真剣な表情。

夏美(夏川結衣)もマンションのカタログみつかったくらいで、あんなに動揺するのか??でも、女性がマンションかうと終わり・・・って会社的にはよく影で言われる話。納得。

夏美からの電話に対して、とるときチョッとうれしそうじゃないか桑野。でも、その意味が、好意をもったうれしさじゃないみたいだよね。なんだか勝ち誇ったような笑み。
もしかしてDVDかったのも、パート2を夏美にかすため?
桑野は、自分が賃貸なんでマンション買おうとしている夏美にジェラシー???

「飲むんですか?」「飲んじゃダメですか?」・・・いったいどんな会話だよ。

回をおうごとに、夏美のキャラもコメディキャラになっている。
夏川結衣の新しいキャラをみたお得感を感じてしまう。
びゃくだんをあおいで匂いをかいだり、ウィンドウごしに桑野のセンスを語ったり、みちる(国仲涼子)の何気ない一言に表情で反応したり、モデルルームのバスタブにつかってご満悦なんて・・・ほとんど女・桑野だろう。
あの笑みをうかべながら「それじゃわからないでしょう?」「お帰りなって結構ですよ」

結局、似たものなんだよね、桑野と夏美は

でも・・・「有効な金の使い道」の意味は度がすぎるくらいトンチンカンだよね。前回に引き続き、ラスト5分で女を怒らせる

夏美に助けを求め、夏美も桑野を助けるところで、2人の仲は一歩前進?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚できない男★第3回
今夜もすんごい爆笑しましたよ、結婚できない男。 阿部ちゃんの変人ぶりにまさに脱 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/07/19 00:05
結婚できない男 第3話
スイミー ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/07/19 00:09
CX 結婚できない男(3話)
 各ドラマの第1話ではこのドラマだけが20%越えをしたようです。信介(阿部寛)の口の悪さはずっと直らないのか?という第2話です。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/07/19 17:25
結婚できない男:第3話
今回も冒頭からネタの宝庫だ。 ...続きを見る
日常の穴
2006/07/20 10:25
結婚できない男3結婚か資産運用かby夏美
いきなり人生ゲーム復刻版登場! オーー懐かしの人生ゲーム。よくやったなあ、人生谷あり山あり、良い時あれば奈落の底に突き落とされる挫折の時もある。これほど人間性の出るゲームもありません。落ち込んだ時の態度が人生を決める。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/07/20 10:26
結婚できない男 第3話
いやあ〜ケンちゃん、可愛いですねえ ちゃんとお芝居してるし。 役名は「KEN」で本名が「こつぶ」なんですね。 この子がいるだけで面白いわ。このドラマ。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/07/20 10:38
・フジ「結婚できない男」第3話
2006年7月18日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第3話「好きにお金を使って悪いか!!」「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛     早坂夏美:夏川結衣田村みちる:国仲涼子   村上英治:塚本高史中川良雄:尾美としのり  桑野育代:草.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/07/20 12:16
結婚できない男第3話
ついに信介の母親桑野育代(草笛光子)が早坂夏美(夏川)に ...続きを見る
日々雑用
2006/07/20 15:32
結婚できない男 第3話 人生ゲーム
『必ず結婚しなきゃいけないのがこのゲームの欠点だ』という桑野の考えは別として。(^_^;今回のテーマは『人生ゲーム』という感じかな。人生という大きいモノだけでなく、生活するにも『お金』が必要となってくる。(人生ゲームだけでなく)その『人生』と『お金』をそれ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/07/20 18:12
結婚できない男 第3話
コンビニの女の子、ひそかにレギュラーなんですねー。 だんだん桑野信介(阿部寛)の性格を理解してきてるみたいです。というか、わけわからない客に対してキレずに応対できるとは立派です。たぶん女子高生でバイト... ...続きを見る
イチオシ
2006/07/20 20:14
『結婚できない男』 第3話 「好きにお金を使って悪いか」感想?
おもろい。単純におもろい。 ここまで、笑いに走るとは。 ただ、年齢制限付なのがちょっと気になるが。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/07/20 22:22
結婚できない男 第三話
制作側はケンの人気に注目したようだ! あんな使い方をするなんて!(笑) ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/07/20 22:40
結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;)
前回些細な事で喧嘩して さり気に仲直りした桑野と夏美… ...続きを見る
zenの日記
2006/07/21 01:53
【結婚できない男】第3話
1人で人生ゲーム!?必ず結婚しなくてはいけないのが、このゲームの欠点だ。って。。。結婚することは欠点なんだ。。。わざと病院に扇子を忘れて、信介と夏美を会わせようと目論んだ信介の母。しっかり読まれてます。待ち合わせた店で、夏美が飲み物を頼むと飲むんだ。夏... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/07/21 03:04
結婚できない男 第3話
私が今期続けて見たいドラマは3つ。 「タイヨウのうた」、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、そしてこの「結婚できない男」です。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/07/21 12:48
「結婚できない男」第3回
『好きにお金を使って悪いか!!』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/07/22 23:25
結婚できない男 第三回
基本的に信介を元、登場人物のキャラがぶれず、安定しているので安心して 楽しめますね。しかもKENちゃんという最高の癒し俳優まで揃えていて磐石の 布陣という感じがします。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/07/23 03:24
結婚相談
結婚相談を前に友人に受けたことがありました。 ...続きを見る
わお!
2007/05/24 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBこちらからできないので、コメントで。結局似たもの同士、的を射てますね☆(笑)今後、ふたりのどんな化学反応がみられるのか、楽しみです!!
てれすどん2号
2006/07/20 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚できない男(7月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる