今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚できない男(7月25日)

<<   作成日時 : 2006/07/25 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 4

またまた今回も楽しませてもらいました桑野(阿部寛)&夏美(夏川結衣)。

コンビニであたったキャラクターグッズを橋で鼻歌つきで遊ぶところは怪しすぎる・・・
せっかく「多摩テック」のチケットをみちる(国仲涼子)にあげようとしてもぶっきら棒+余計な一言で、ぜんぜん感謝されない(涙)
花火大会が事務所からみえることを「力説」していたけど、あれは何なんだ(笑)

桑野の解説癖が全開だったね。
花火の解説、なぜ夏美と桑野が隣の席になったのか・・・まぁ、ここまでは許せても、バスガイドの解説にいちゃもんをつけたり、お株をうばうのはところは人としてどうでしょうか。
ああいうときは、ガイドの説明が違うときは「違うな」と心の中で思っていればすむでしょう。

今回、桑野が事務所できいていたのは、シューベルトの「魔王」。この曲は、小学生のときに聴いてから好きな曲のひとつ。ちょうどドラマのなかでかかっていたのは、「悪魔」がこどもを誘惑していたところ。
これまでショスターコーヴィッチの「革命」、ワーグナーの「マイスタージンガー」ときたけど、前の2曲も大好きな曲。来週の曲にも期待。

夏美の不思議さも毎回ヒートアップ。
今回はみちるじゃなく、看護師に休日の過ごし方を「一人でできることばっかりですね〜」と言われても、少し固まり、固まった笑顔で「そう」
このパターンも定着してきましたね"少し固まって、笑顔”
はとバスにちょこちょこ乗るっていうなぞの行動をあきらかにしただけでなく、「あなた誰のご主人ですか」ってすごんだ後に「奥さん」と声かけられ、笑顔で「ありがとうございます〜」

しかし、一人で花火大会をみるのはどうかね〜。楽しいか、あれは?
夏美の「ごめんなさい」に気をゆるし、みんなで花火大会に。そこでも、花火のうんちくをたれるが、「すご〜い」といわれ、チョッとうれしそうに話す桑野、わかりやすい(笑)

「なんでもうひとつあるのかな」・・・夏美もそれはないでしょう。話の展開からみて。とにもかくにも、4話目でちょっと前進というところでしょうか。

だんだん演出も脚本もエスカレートしてきてますよ、これは。バーで金田(高知東生)が花火大会をホテルでみることを話しているのに、その横の桑野に線香花火つきのカクテルがでてきたり、夏美が怒ってバスツアー離脱したあとに、呆然の桑野に「ゴーン」という鐘がなったり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【結婚できない男】第4話
今日も、ひとりを楽しむ信介。。。1人ではとバスツアーに参加する。。。。と思いきや、隣に、これまた1人で申し込んだ夏美が。。。あなたは1人で寂しく休日を送るためにバスに乗ったんでしょ。俺は自己啓発のために来たんだ。。また、爆弾を落とす。何も考えていないよ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/07/25 23:50
結婚できない男 第4話 変人全開!!
良いね、トップの部分きっちり並べている。。。(^_^;コレですね!その後の食事も、グレート!!!アレ?何かいてるんだろうこのオトコ、ホントに結婚できるのか???っていう気がします。(^_^;こう言うところがないと、タダの『奥手』に見えちゃいます。ま、『変人全開』... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/07/25 23:50
結婚できない男4ひとり花火大会?
整理整頓しなさい! いつも母親から叱られてました。未だに机の上も中も整理できません、自分ではしてるつもりなんだけど。 他人はワタシの机を「ブラックホール」と呼ぶ! 自分でも納得してしまうところが悲しいけど・・・。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/07/25 23:53
結婚できない男★第4回
しかし・・・どう思います、この身支度の仕方。。。^^; 毎朝、こんな風に支度し ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/07/25 23:54
『結婚できない男』 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」感想?
休日ひとりで悪い?って自分に言われたら、いつも一人なんで・・。何もいえない・・(涙) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/07/25 23:55
結婚できない男:第4話
冒頭。 英治(塚本高史)が土日に仕事を休むことに執拗に絡む信介(阿部寛)には苦笑。 ドラマだっていうのと、このキャラ設定だから笑って許せるけど、リアルにこういう上司いるからなあ。ネチネチ、ネチネチ・・・いやだねえ。 ...続きを見る
日常の穴
2006/07/26 00:05
[+] ドラマ「結婚できない男」第4話
ドラマ「結婚できない男」の第4話『休日ひとりで悪いか!?』です。 【 あらすじ 】 日米和親条約なみの不平等条約だな・・・独身でよかった いつものように出勤準備... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2006/07/26 00:35
結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ
前回お金の使い方で一波乱… しかしやはり不器用な桑野… ...続きを見る
zenの日記
2006/07/26 02:11
結婚できない男 第4話
うむ、今回も面白かった!てか夏美さんカワイイw ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/07/26 03:26
《結婚できない男》 #4
夏美は、休みにああいうバスに一人で乗っているという生活パターンを変えてみようかと思った。できるだけ人と会うとか。よっぽど、信介と一緒だったことが堪えたようです。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/07/26 04:26
結婚できない男 第4話
【今日のクラシック】 マーラー、ショスタコーヴィッチ、ワグナーと来て今日はシューベルトですか。 現代音楽からだんだんとさかのぼっていってますね〜。 最終的にバッハあたりまでいくんでしょうか。 今日のシ... ...続きを見る
イチオシ
2006/07/26 06:38
結婚できない男 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」
レビューは2回目となりましたが、OPでもの凄くきっちりと並べられた仕事道具・・・。 こんな几帳面な桑野だったんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ あの身支度の仕方は究極なのか? それとも当たり前なのか? よくわかりませんが、なんか一ミリでもずれていたら怒られそうな気分にな ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/07/26 06:41
結婚できない男 第4話
今回もいい味出してましたねぇ♪ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/07/26 21:43
結婚できない男 第4話
スイミー ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/07/26 22:08
結婚できない男#4『休日ひとりで悪いか!?』
またまた楽しい時間がやってきました。阿部ちゃんの『結婚できない男』(笑)一人上手な信介、毎年一人で事務所の屋上でこっそり神宮の花火大会を楽しむ。そんな信介も夏美をだんだん意識するようになってきましたね。自分だけの楽しみのポイントを夏美にまで教えたりして... ...続きを見る
One&Only〜STAYGREEN〜
2006/07/26 22:51
CX 結婚できない男(4話)
 今日、静岡では日本平花火大会というのをやっていました。花火を見るなら1人で見ます?それともワイワイみんなで見ます? ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/07/27 00:11
結婚できない男 第四回
益々嫌な人度がレべルアップしていますね。普通に休めといえばいいのに 足でまといとか、遊園地のチケットも英冶に渡せば感謝されるのにと。そんな 中、信介の事を一番理解しているのが摩耶さん、信介語を翻訳し、マッサ−ジ なんか出来るのはこの方だけ。こっちの目は・・・今更ありませんね。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/07/27 06:16
結婚できない男第4話
休日ひとりで悪いか!?:休日を如何に過ごすかが今回のメイ ...続きを見る
日々雑用
2006/07/27 15:02
結婚できない男 第四話
はとバスツアーと花火の回。 信介のうんちく炸裂! 浴衣姿の夏川さん! ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/07/27 22:36
「結婚できない男」第4回
『休日をひとりで過ごして悪いか!?』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/07/28 22:04
フジテレビ「結婚できない男」第4話:休日を一人で過ごして悪いか!!
“おひとりさま”な信介の日常を描く展開もパターン化してきましたが、奇をてらった展開はないのに、落ち着いて見ていられるのは、役者陣のツボにはまった演技ゆえですね。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/07/29 03:10
「結婚できない男」第四話
今日が土曜日であることに気付かずに、出勤する信介です。玄関を出たところで愛犬・ケンを散歩させていたみちる(国仲涼子)に「休日出勤ですか?」と声をかけられました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2006/07/29 16:13
・フジ「結婚できない男」第4話
2006年7月25日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第4話「休日を一人で過ごして悪いか!!」「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛     早坂夏美:夏川結衣田村みちる:国仲涼子   村上英治:塚本高史中川良雄:尾美としのり  桑野育代:.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/07/29 21:28
結婚できない男 第4回 感想
『休日ひとりで悪いか!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/07/29 22:02
結婚できない男 第4話 はとバス&花火
一人の休日はハトバスに乗って、さびしく柴又ツアー、チックショー!!(小梅太夫風) 猫背気味で歩く阿部寛。何だか冴えない雰囲気が漂ってます。電車男の中年版という感じ。 へたにウンチクがあるぶん、言われた方は皮肉に聞こえる。 (ドラゴン桜で熱血教師、桜木をやった面影がない。かっこいい阿部兄ぃ〜はどこ〜!!) ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2006/07/29 23:40
「結婚できない男」(第4話:休日ひとりで悪いか!?)
今回の「結婚できない男」は、信介が休日出勤する前に、机の上にきっちりと並べてある仕事で使うものをかばんに入れていく、というシーンから始まる。今回も信介のひねくれっぷりは健在だったが、神宮花火大会の時に信介だけの“特等席”に夏美たちがやって来たシーンを見たときは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/07/30 16:45
結婚できない男 #4
信介の心に変化が現れましたねー(´∀`*)。結婚できる男に変わるんでしょうか!? 摩耶が意外と信介の意固地なところをフォローしてくれているのがびっくり・・・。でも、恋愛感情はなさそうw はとバスツアーのバスガイドさんは可哀相(;つД`) っつーか、あんな客いたら泣くっしょ。信介の空気の読めなさっぷりは凄い!博識をひけら ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2006/07/30 19:35
結婚できない男:4話
CX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回も期待通り笑わせてもらいました♪ 今回は第4話「休日ひとりで悪いか!?」 ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2006/07/31 12:20
Soma.
Soma overnight. Soma without prescription. Soma to florida. Soma long term effects. Soma. Soma information. ...続きを見る
Soma addiction and l...
2008/10/26 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の「ふたつ」は前進なのかそうでないのか、わかりませんよね(笑)まあ脚本もどんどん笑いをエスカレートさせてがんばっていってほしいですね!(笑)
てれすどん2号
2006/07/26 00:41
てれすどん2号さん こんにちわ。
本当に、どんどん笑いをエスカレートしてほしいと思いますね。
今日感
2006/07/26 07:37
こんにちは!
TBありがとうございます!
来週は、信介が入院するみたいですね。
夏美先生との関係が大接近するのでしょうか?
楽しみです。
みょうがの芯
2006/07/29 16:21
みょうがの芯さん、コメントありがとうございます。
入院シーンですが、ひょっとしておなかが痛いとか、胸が痛いといって夏美のところにきていたのは本当の病気だったのでしょうか。
コメディタッチのドラマだけにそうではないことを祈ります(笑)
今日感
2006/07/29 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚できない男(7月25日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる