今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヨウのうた(7月28日)

<<   作成日時 : 2006/07/28 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 2

XPにもかかわらず、友達・美咲(佐藤めぐみ)のために今度は遊園地ばったりデートをセッティングする薫(沢尻エリカ)。

「ドラマだったらうまくいくけどね」、そうドラマだったらうまくいくけど、そういうのって現実はうまくいかないんですよね。人のためっていいながらも、当然、孝治(山田孝之)との距離をさらに縮めたい薫。

「歌手になって・・・そばに聴いてくれる人・・・でも、そんな人いないけどね」
「なれるといいね」

この「なれるといいね」って意味深。
「薫が歌手に」なれるといいのか、それとも「そばで薫の歌を聞いてくれる人に自分がなれる」のがいいのか・・

薫は前者だとおもってスルーしたけど。テレビをみてみたこっちはどっちにとるのか身を乗り出してしまった。

麻美(松下奈緒)のことも、孝治の弁明に思いっきり安心、わかりやすい〜

観覧車に閉じ込められる薫。
死の恐怖と、それを孝治に知られたくない薫の葛藤・・・しかし、ついに薫は真実を

「あきらめんなよ」「今やれること全部やるしかないだろう」
上着で身を包み、うずくまりタイヨウの光をあたらないように、そのナイスフォローで間一髪セーフ。みているこっちも早くドキドキ画面に凝視、ドラマや映画で日の出のシーンはたいていすがすがしいが、今回ほど日の出が憎らしいとおもったことはなかった。

「同情しないで、そういうのすごい迷惑」
グサッとくるよね孝治には。しかし、薫の部屋をみつめる孝治の目・・・セカチューより白夜行に近いかな。

あのミスは明らかに遊園地のミス。観覧車にのっているのを確認しないし、美咲の言葉も受け流すし、しかし、雄太(田中圭)は救いようがないアホ役を演じていたな。麻美のことを薫と勘違いしてペラペラ話すし、病気のことを泣きながらいう美咲に「それって冗談」・・・救いがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイヨウのうた もっと生きたいと思っちゃう(;ω;)
前回のラスト… 孝治の前に現れた麻美… この2人に昔一体何が?(゚Д゚≡゚Д゚)? ...続きを見る
zenの日記
2006/07/29 08:15
タイヨウのうた 第3話
第3話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/07/29 09:38
タイヨウのうた 第3話 「太陽に壊される愛」
夜中に会いに来た麻美(松下奈緒)を追い返してしまう孝治(山田孝之)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/07/29 10:21
タイヨウのうた
孝治みたいな男子ってもてるんですよね〜[:嬉しい:] ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/07/29 11:24
タイヨウのうた #3
タイヨウのうた 第3話 ...続きを見る
エンタメ天国
2006/07/29 11:59
タイヨウのうた 第3話
 「タイヨウのうた」第3話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/07/29 12:02
タイヨウのうた 第3話
見ないでね。太陽出たら私のこと見ないでね。あなたにだけは見られたくないから・・ ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/07/29 12:20
タイヨウのうた 第3回
タイヨウのうた 第3回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/07/29 13:18
ドラマ「タイヨウのうた」
「世界の中心で、愛をさけぶ」、「いま、会いにゆきます」に続くTBS系“純愛3部作”完結編。太陽の光を浴びることができない色素性乾皮症(XP)の少女(沢尻エリカ)と、彼女を支える少年(山田孝之)の愛の行方を描くひと夏の青春ラブストーリー。 出演者:出演: 山田孝之.. ...続きを見る
キーワード情報ブログスクラップ
2006/07/29 13:38
タイヨウのうた 第3話
美咲と隆介を遊園地で会わせる作戦は成功しましたが 薫と孝治は観覧車の中に閉じ込められてしまいました。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/07/29 14:46
タイヨウのうた 第3話
聞いてないCDのお気に入りが何曲目?って聞かれたなら、とりあえず1曲目って答えとけw ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/07/29 15:32
タイヨウのうた?
「何か空見てさ、宇宙ってバカみたいにでけぇんだなって思うと小せえことで悩んだりしてんのもバカバカしく思えてくるよな。お前と会ってからかもな・・・こんなふうに考えるようになったのも。」 ...続きを見る
ななさんにトラックバック
2006/07/29 16:27
タイヨウのうた 第3話
相変わらず2人ともいい演技します♪ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/07/29 17:02
タイヨウのうた 第3話
第1話を観たときは、薫(沢尻エリカ)があまりにすれっからしみたいだったから挫折しちゃったけど、孝治(山田孝之)に買ってもらったCDの代金の5円玉をペンダントにして大事そうに持っている薫は結構可愛いと思った。孝治はやっぱり暗いけど。おまけに別の女の影が・・・。 これはもう映画とは別物として観なきゃいけないね。 ...続きを見る
Real Heart
2006/07/29 17:29
タイヨウのうた 第3話 孝治ってホントイイヤツ。(^。^)
孝治ってホントイイヤツ。それだけだな。警告!!以下、今回感動したヒトは読まない方が良い!!それに比べて薫。。。。。たしかに、『好きな人に見られたくない』という気持ち、『病気であることを知られたくない』というのも分かる。だが、もしこの表現をするにしても『... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/07/29 17:58
タイヨウのうた 3話〜陽に壊される愛〜
中盤まで何となくぎこちなかった薫と孝治。でも、観覧車が止まってしまってから、引き込まれた。美咲にも孝治にも感動して、涙。。。素敵だな〜美咲みたいな友達。諦めないで薫を守る孝治。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/07/29 18:25
【タイヨウのうた】第3話
初めて本気で死にたくないって思った。これ以上好きになったら、私どんどん弱くなる。ずっと生きたいって思っちゃうよ。今までは、生きるための目的が特になく、きっと、いつ死んでも良い覚悟ができていたんだろう。歌は歌いたい。自分の歌を世に出したい。でも、それは、... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/07/29 18:30
「タイヨウのうた」 第三回 「心にもない嘘と溢れる想い」
時節がら不適切な表現かもしれ知れませんが。エリカさんと山田孝之さん の演技の前では私の涙腺などあっという間に決壊。泣かせて頂きました。 お二人だけでもこのドラマは成立すると思いつつ、やはりちょっと 笑えるシ−ンは必要かな?薫と孝冶の微笑む姿が見たいから・・・・。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/07/29 20:32
TBS タイヨウのうた(3話)
 映画版のYUI for 雨音薫「Good-bye days」は既に発売されていますが、沢尻エリカもKaoru Amane「タイヨウのうた」が発売されることが決まったようです。どちらが売れるでしょうか。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/07/29 23:04
「タイヨウのうた」第三話 〜汝を好きと思ふと、さらに生きようと思うから〜
薫(沢尻エリカ)は、親友の美咲(佐藤めぐみ)が、隆介(川村陽介)と音信不通になり落ち込む様子を見て、心配する。そこで、孝治(山田孝之)に、隆介を遊園地に連れてきてもらい、偶然を装って美咲と会わせるように提案する。最初は、孝治、隆介、薫、美咲の4人で行く計画のはずが、雄太(田中圭)や晴男(濱田岳)、そして海の家のバイト仲間の結子(小林麻央)、エミリー(ベッキー)まで参加することに。計画通り、美咲と隆介の仲は戻り、薫と孝治も二人きりでいい雰囲気になるが……。雄太に、「この間も孝治のところに来てたよね... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果...
2006/07/30 02:21
《タイヨウのうた》 #3
親友美咲に全く連絡をよこさない隆介。元気が無い美咲を元気付けようと、薫は孝治に頼んで夜の遊園地に隆介を連れてきてくれるように頼んだ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/07/30 04:57
『タイヨウのうた』第3回「太陽に壊される愛」感想?
おでかけしたので、遅くなりました。 残りもはやくあげたいです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/07/30 08:51
タイヨウのうた第3話
?今回、いい感じで泣いてしまいました。゜゚(&gt;ヘ<)゚ ゜。ビエェーン ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/07/30 11:12
タイヨウのうた 第3話
真正面から青春を描いた正統派の純愛ドラマ。 前半だけ見たらそんな感じの第3話でしたね。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/07/31 00:23
「タイヨウのうた」第3回
今回はまさに、急展開・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/08/02 21:01
play black jack online
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
play black jack onli...
2006/09/12 12:16
小林麻央、小林麻耶の事故について謝罪
タレントでニュースキャスターの小林麻央さんが『自賠責保険』のキャンペーンキャラクター発表会に登場しました。小林麻央さん、最近テレビでよく見かけますね〜。初めて“保育士”の姿でPRを務め... ...続きを見る
トレンド速報
2007/02/28 20:49
セント・フォース【芸能プロダクション情報】
セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーの女性キャスターやリポーターが多数を所属する芸能事務所。近年は大石恵、小林麻央、皆藤愛子のように、女優として活動する所属タレントも増えている。現在、在京民放局が午前4時台から地上波で放送するニュースショー... ...続きを見る
オーディション・芸能プロダクション情報
2007/04/18 13:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんにちは!
毎度TBをありがとうございます。
こちらからのTBが上手く送れないのでコメントで返させて頂きます。
”うた”がモチーフになっているドラマって良いですよね。
今話は皆に薫の病気の事が明かされ、周りに信じて貰えない美咲と一緒になって怒っとりました!
次回は孝治と薫の関係が修復できるか楽しみですね。
それではまた!
のらさん
2006/08/01 11:10
のらさん、コメントありがとうございます。
薫の気持ちを孝治も感じているだけにつらいですね。パパの悲しいこころからのお願いもありそうですし。
今日感
2006/08/01 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヨウのうた(7月28日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる