今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚できない男(8月1日)

<<   作成日時 : 2006/08/01 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 2

夏美(夏川結衣)「どうされました?」
桑野(阿部寛)「ちょっと××が・・・」
これも定番になってきましたね。これがないとこのドラマじゃない!

今日は、桑野・夏美のやりとりがいつもより多く得した気分(~o~)

夏美「訂正させていただきますけど、できないと言っているわけじゃありません・・・・ついおろそかになるといってるだけです」とか、夏美もだんだん桑野みたいな口調に。
みちる(国仲涼子)といっしょに食べるといっても話題のネタは桑野(悲)、桑野の口調を真似だすし、ときどきまともなことをいうとか弁護?したり、なんだか先週の花火のおかげか、夏美のほうが無意識のうちに桑野を意識してません?

仕事に家事に完璧主義の桑野。疲れるだろう、あれじゃ。しょうがといい、掃除といい。
過労で入院したが、すぐに脱走。しかし、肝心のデータは夏美の手に。

夏美「これから診察にうかがいます。よければ仕事を認めます」
桑野「何様のつもりだ!」夏美「お医者様です」・・・これまで一番のクリーンヒット!

桑野の卑怯な手で夏美は家にはいれずに、しかしケンの桑野に対する野生の愛情、視線をびんかんに察知した夏美。
しかし、ベランダに夏美、みちる、英治のそろい踏みをみたときの桑野の狼狽ぶり。あそこまでくると、おかしいだろうお前!!

しかし、執念なら夏美もまけていない。すかさず部屋にはいり、
「あなたがプロの建築家なら、わたしはプロの医者です。仕事させてください」
・・・プロがプロのこころに感じた瞬間!

ロールキャベツもぶつぶついいながら、しっかり食べてる・・・

(余談)
あんな掃除の仕方をするやつはおらんやろ〜
あんな卒業写真うつるやつはおらんやろ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虫取りに来たよ1
かえるちゃんとかっぱちゃんは、早起きをして何かをするみたいですよ。。 ...続きを見る
PARK
2006/08/01 23:13
結婚できない男5女同士だと食後に卒業アルバムを見せる?
このドラマ観てて、いつも思うんだけど、桑野みたいな男と絶対付き合いたくない!友達になりたくない!仕事は出来るらしいが、これで仕事も出来なかったらそれこそサイテーです。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/08/01 23:50
結婚できない男★第5回
回を追うごとにますます面白くなってきます★結婚できない男。 今夜は、な、なんと完 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/08/01 23:51
結婚できない男:第5話
冒頭、妙に楽しそうに掃除をする信介(阿部寛)。 几帳面ですねえ。A型かな。 ...続きを見る
日常の穴
2006/08/01 23:52
結婚できない男 第5話
信介は大した事なくてもすぐに病院行く。でも言う事を聞くこともなく、薬も飲まない。それじゃー病院に単なる世間話をしに行ってるだけじゃーないの?そんなに夏美に会いたいのか?その割には言っては行けないNGワード炸裂だ!&nbsp;ケンちゃんは信介が好きなんだ〜。 隣の部屋の方を見て心配そうなケンちゃん。それに気が付いた3人が、倒れているのではと仕切りを破って信介のベランダに入る。信介が少しの隙間しかあけなかったのに、ケンちゃんはそこから入っていった。「他人を家に入れない主義」の信介にとってケンちゃんは... ...続きを見る
雨のにおい
2006/08/02 01:11
結婚できない男 第5話「家に人を入れない!」
なんていうんでしょうか・・・ここまで徹底してきっちりやる桑野伸介って・・・ある意味気持ちがいいくらいにいいやつのように感じたりしますが、実際にはかなり厄介な存在のような気もします。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/08/02 06:35
結婚できない男 第5話
マーラーに合わせて、絵の額の上の埃の掃除はもちろんのこと、テーブルの裏まで拭いてしまう桑野信介(阿部寛)。 めっちゃキッチリしてるわりに、大事な資料を捨ててしまう。毎度のことながら、このポカがお茶目で... ...続きを見る
イチオシ
2006/08/02 07:33
結婚できない男 第5回 感想
『家に人を入れないで悪いか!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/08/02 08:15
結婚できない男 第5話 ケンちゃん大活躍(^。^)
今回は、かなり『思い切った演出』だったと思う。そのため、『感想』が書きにくい!!もちろん『悪い』ワケじゃない。かなり面白かった!!!!ほんと、『コレでもかっ!!』って言うくらいに次から次へと。簡単に内容書くなら『患者桑野』vs『医者早坂』今までは、この... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/08/02 08:18
結婚できない男:第5話
冒頭、妙に楽しそうに掃除をする信介(阿部寛)。 几帳面ですねえ。A型かな。 ...続きを見る
日常の穴
2006/08/02 08:47
フジテレビ「結婚できない男」第5話:家に人を入れないで悪いか!!
このドラマって、けらえいこの「あたしンち」のようですね。信介の行動やセリフのひとりひとつに、「こういうところって、自分にもあるあるある!」の連続です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/08/02 09:43
結婚できない男 第5話
いやいや、笑った笑った〜 牛乳を飲んだコップをご丁寧にブラシで洗って そのコップの底でついた汚れを取るのに調理台全部磨いて…。 あれ、ピッカピカでしたね〜。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/08/02 11:33
結婚できない男 第5話
今回も面白うございましたwてか、夏美さんよいなー。メロメロじゃよw ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/08/02 14:54
結婚できない男 倒れる桑野(o_ _)oバタッ
前回はとバスでは喧嘩しちゃったけど ラストはみんなで花火… ...続きを見る
zenの日記
2006/08/02 14:58
結婚できない男 #5
もー毎回、腹抱えて笑っちゃいますよぉー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 整理整頓、きちんとしてないと気がすまないんですね>信介は。すっげぇ、いい主夫になれそうなんですがw(掃除洗濯等の家事に関してだけですけど) それに対して夏美先生は、嫁が欲しいwと言っちゃう。結構お似合い?割れ鍋に綴じ蓋ってヤツですか(・∀・)。 にしても ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2006/08/02 18:38
結婚できない男 第5話
今週もおもしろかったですねぇ〜♪「何様のつもりだ?」「お医者様です」いいわぁ〜!この二人・・・いいカップルになるよ〜(⌒▽⌒)アハハ!小まめに徹底的に掃除をして、ピカピカになった部屋にご満悦な信介・・・自分で何でもできちゃう人って、実際のところ結婚できな... ...続きを見る
のんびりと・・・
2006/08/02 20:55
結婚できない男(5)
「家に人を入れないで悪いか!!」 ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2006/08/02 20:59
CX 結婚できない男(5話)
 他の人を自分の部屋に入れるのって皆さんはどうでしょうか?私はあんまりですねぇ。なぜなら汚いから・・・。というわけで、午前中に部屋の掃除をしました。きれいになれば私は構わないですが、信介(阿部寛)はそれでも嫌なようです。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/08/02 21:00
結婚できない男:5話
CX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回も期待通りの面白さ♪ 今回は第5話「家に人を入れない!」 ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2006/08/02 21:13
結婚できない男 第5話 「家に人を入れない!」
うーん面白かった~o(^▽^)o 桑野さんが家に人をいれたがらないのが面白~ 早坂先生がUSBメモリ持ってきてくれたのに隙をついて扉の隙から取るし 子供っぽい(*^_^*) んで早坂先生はいじけるし でも桑野さん宅で倒れる用な音が!! ベランダの仕切りを破ってってすぐ破れるんだ.. ...続きを見る
Onda da laranja
2006/08/02 21:57
結婚できない男 第五話
濃い! 濃すぎる! 毎話面白い! 周りの人間の思いやりがとても興味深い回。 家事は嫌いと言う夏美、好きで徹底的にする信介。 仕事に追われても部屋の汚れが気になれば、 または食器洗いが残っていれば優先して徹底的に掃除する男。 おかげで仕事が後回しに、そしてついに.. ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/08/02 22:28
結婚できない男 第5話
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズカット版 完全予約限定版 ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/08/02 23:08
結婚できない男 第5話
今日も爆笑しっぱなしでした。 ...続きを見る
かみゅいBlog
2006/08/02 23:23
「結婚できない男」第五話
書類整理もゴミの分別も手際よくこなした信介は、部屋を見回しチリ1つない光景にに満足したようです。信介の家事は完璧です。 その反面、夏美(夏川結衣)は看護師に「家事ってすごく面倒。私もヨメが欲しい」とボヤいていましたね。 ...続きを見る
みょうがの芯
2006/08/02 23:40
【結婚できない男】第5話
俺は、そうめんを食べ始めてショウガがない事に気づいたら、どうしても買いに行かないと済まない性質なんだ。しかも、チューブ入りのショウガじゃダメなんだ。何でも自分で、そして完璧にやらないと気が済まない信介。家事はもちろん。自分で全てする。ええ〜、そうですよ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/08/02 23:42
《結婚できない男》 #5
この「結婚できない男」は部屋はピカピカに磨き上げ、ソーメンを茹で始めて生姜が無ければ買いに行く性分でした(笑)かなりの徹底振り。よく言えば ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/03 04:25
結婚できない男
なにやら、えらく評判になってるので、初めて見たのですが… 2人して、思いっきり笑い転げてしまいました。 ...続きを見る
のほほん便り
2006/08/03 07:59
結婚できない男 第5話 家に人を入れないで悪いか!!
雨の日、リビングを掃除している信介(阿部寛)。床に雑巾掛け、トイレ掃除、パソコンの掃除、書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。そして、綺麗にしたパソコンの前で仕事を始めようとす& ...続きを見る
ドラマ・映画 快適生活♪
2006/08/03 08:22
結婚できない男 第5話 (他人を家に入れない主義)
ゴミの分別、テーブルの裏まで雑巾掛け、キーボードの隙間を刷毛で掃く、果てはソウメンに添える生姜が無いとチューブ入りのではなく生姜そのものを買いに行く・・・。 桑野信介(阿部寛)の偏屈と蔑まれるほどのこだわりは、ある意味、建築家という職業に向いているのではないかと思えた。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2006/08/03 22:59
「結婚できない男」第5回
『家に人を入れない!』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/08/04 00:02
結婚できない男 第5話
いやぁ〜、いいわぁ〜(^^♪ 安定感があります♪ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/08/05 16:05
zyrtec for allergies
news ...続きを見る
zyrtec for allergies
2006/11/01 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんな卒業写真、、、その通りです(笑)あんなんしたら、横で監視してる恐い先生に怒られます(笑)
てれすどん2号
2006/08/02 01:48
てれすどん2号さん、こんにちわ。
再来週くらいには、桑野や夏美の卒業写真もみてみたいですね。
今日感
2006/08/02 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚できない男(8月1日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる