今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヨウのうた(8月18日)

<<   作成日時 : 2006/08/19 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

これまでは、薫(沢尻エリカ)のほうが悩みを抱えていて、それを孝治(山田孝之)が包むパターン。左手に異常がでてきた薫にかわり孝治がギターをひくことで、薫サイドの問題は解決。そして、今日から攻守代わり、孝治サイドのストーリーに。

薫と孝治のストリートライブを覗き見した「三人組」

熱い友情の証なのか、それとも単にもてたい下心なのか、よくわからないがバンドを結成することに。ゴレンジャー計画といい、のりのイイ連中です。

最初に素人バンドをみたときの
薫「私帰る」

わかりますその気持ち、このワンポイントの演技であらためてきづいたんですが、薫のセリフって妙に等身大というか自然にみえてしまいます。
これも沢尻エリカという女優のすごさでしょうか。

三浦(竹中直人)のなぞの指導のもと、メキメキちからをつけていく「ムーンチャイルド」
いいね、いいねと見ていたのもつかの間。

孝治の昔の悪い仲間が薫を襲い、ついにあかされる孝治の過去。
(善玉三人組とは違い、悪玉三人組はこれを最後にでてほしくないものです。)

孝治を追いかける薫ですが、薫にはタイヨウというタイムリミットが。

「こんなかたちで・・・」という薫

昔の話をはじめ、薫をさけて、殻にこもろうとするこんなかたち、と
日の出というどうしようもないタイムリミットをむかえたこんなかたち

どっちも薫にとってはつらいものです。とくに、後者は・・・
日の出が近づいているのに、薫に声ひとつかけない孝治。
これまでだったら、薫の手をとり走って家にむかうのに・・・

孝治の心がひらくまで抱きしめたかったという薫・・・
そのころ、麻美(松下奈緒)が孝治を抱きしめる

孝治の心のすきまをうめるまで抱きしめたいと思う薫と、
自分の心をすきまを孝治にうめてほしいと抱きしめる麻美

夜と昼のコントラストとパラレルになったラスト・・・とっても切ない回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【タイヨウのうた】第6話
孝治たち4人は、薫のバックバンドを結成。楽器をやった事がない友達3人は悪戦苦闘するが、初めての練習は楽しい。バンド名は「ムーンチャイルド」。孝治と薫の距離は日に日に近づく。もっと行きたい所ややりたい事はある?孝治はもう行きたい場所に連れていってくれたよ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/08/19 14:04
タイヨウのうた第6話
なんか、今回は展開が違うような('-';A エーット,,アノォ..ソノォ... ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/08/19 14:12
タイヨウのうた 第6話
だから誰も邪魔しないでって言ったのに。何であんな奴らが出てくんの?女の子襲うなんてサイテー!許せない! おかげで孝治(山田孝之)は薫(沢尻エリカ)から逃げようとするし。おまけに麻美(松下奈緒)とは抱きしめ合っちゃうし。 ...続きを見る
Real Heart
2006/08/19 14:48
タイヨウのうた 6
うわぁ、最悪!! 孝冶じゃなくて薫に手を出すってどうよ?? ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/08/19 15:05
タイヨウのうた 第6話
タイヨウのうた 第6話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/08/19 15:11
タイヨウのうた 第6話
何か今回は急展開連発だったような気がします。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/08/19 15:15
ドラマの森|タイヨウのうた(第6話)
←1日1クリックご協力お願いいたしますm(__)m『タイヨウのうた』を見たのに今回は『ウォーターボーイズ』と『白夜行』も見れました少年院時代の友達と偶然出会ってしまって薬を売る手伝いをするように進められてしまう孝治(山田孝之)そしてとうとう薫(沢尻エリカ)まで襲わ... ...続きを見る
ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)
2006/08/19 15:46
《タイヨウのうた》 #6
孝治が、薫の伴奏をしているのを垣間見た仲間たち。何を思ったのか、バンドを結成し、コンテストに出ると、意気が盛んだった。竹中オーナーが、彼らの不協和音をコーチすると、買って出た。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/19 15:57
タイヨウのうた
いい感じの孝治・薫。さらにバンド話まで持ちあがり、大変ながらも充実した毎日を過ごしていたが…。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/08/19 17:19
タイヨウのうた 第6話 ナニか物足りない(-.-#)
内容イベントに参加するためにバンドを組んだ『ゴレンジャイ』特訓をやり良い感じになってきた頃。孝治の目の前に『過去』が現れる。。。良い意味でも悪い意味でも『過去』をウマく使っている。バンドのチカラになろうとする三浦(竹中直人さん)孝治を頼ろうとする悪友そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/08/19 17:42
タイヨウのうた 第6話
ほんとは抱きしめたかった。ずっと側にいたかった。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/08/19 17:52
TBS タイヨウのうた(6話)
 ドラマを見終わってから、山田孝之と松下奈緒のプロフィールを調べました。山田孝之の身長が169cm、松下奈緒が174cm。私に分けて欲しい・・・。  松下奈緒の肩書きは女優・作曲家・ピアニストになっているんですね。女優以外の顔は知りませんでした。  さて、今回は孝治(山田孝之)の過去が明らかになってきます。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/08/19 19:16
タイヨウのうた 6話〜捨てた過去の復讐〜
昨夜は見終わってから感想を書く気になれず。。。どうしてそういう展開になるの?視聴率が悪いから?薫と孝治とその仲間達のひと夏をもっとキラキラ描いて欲しい。余計なものなんかいらないよ。プンプン。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/08/19 21:05
『タイヨウのうた』第6回「捨てた過去の復讐」感想?
も、もしかして、結構なドロドロモード突入? 前半の空気はいったい、どこにいったんやら? 何度も書いてる気がするが、青春ものなんだし、ドロドロしたのはほどほどに。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/08/20 01:47
札幌記念(GII)予想です。
秋の前哨戦としての地位を確立しつつあるGII 今年もこの時期にしては、そこそこそろったと思います。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/08/20 01:47
タイヨウのうた 第6話 「捨てた過去の復讐」
バイトが終ってから薫(沢尻エリカ)の伴奏をする孝治(山田孝之)。ギターが弾けない代わりにネイルアートが出来るようになったって・・・。そんな問題なの? 薫は唄う楽しさが半減するかと思ったが2倍楽しかったと喜び、孝治は久し振りに弾いたギターの感触が心地良かった様.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/08/20 10:54
タイヨウのうた 第6話
やっと「タイヨウのうた」をちゃんと聴くことができました。 「Stay With me」よりもさらに洗練された歌ってのもありますが、本人歌うまくなってません? 第1話の頃よりも堂にはいってるというか。 音響効果ですかね? なんにせよなかなかいい感じです。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/08/20 11:45
タイヨウのうた 第六回 「孝冶の告白」
前半と後半では違うドラマになってしまいましたね。バンド結成の辺りは楽しかった のに・・・。薫が襲われるシ−ンはもっと軽い感じで良かったのでは。嫌悪感が 最後まで残ってしまいました。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/08/20 13:21
タイヨウのうた 孝治の過去(・・?
前回告白しちゃった孝治 ...続きを見る
zenの日記
2006/08/20 15:55
タイヨウのうた 第6回
タイヨウのうた 第6回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/08/20 20:42
「タイヨウのうた」第6回
また、2人に試練が・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2006/08/20 21:57
タイヨウのうた 第6話
持病のXPが進行して左手が動かなくなり、ギターを弾けなくなってしまった雨音薫(沢尻エリカ)の代わりに藤代孝治(山田孝之)がギターを弾いてストリートライブをする。 それを影から見守る3人組。べつに目の前で応援してもいいと思うけど(・∀・) 孝治の友人の3人組、雄太(.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/08/20 21:58
『タイヨウのうた』
孝治(山田孝之)と薫(沢尻エリカ)は 一緒に歌うことでまた近付いた様子。 ...続きを見る
ド素人日記
2006/08/21 15:33
松下奈緒は、「結婚しようよ」が一番ドッキッとする!
松下奈緒「結婚しようよ」が一番ドキっとする  女優でピアニストの松下奈緒(22)が住宅メーカー「アイフルホーム」の新CMに出演することになり22日、都内で発表会見が行われた。 先月歌手デビューも果たした松下の多才ぶりが、同メ... ...続きを見る
芸能娯楽@おもしろ情報局
2007/08/22 20:56
手紙 スタンダード版
手紙 スタンダード版 山田孝之 定価: ¥ 3,990 販売価格: ¥ 3,07... ...続きを見る
有名人
2007/09/21 19:17
山田優の流出画像と驚愕の噂話
CanCamモデル、女優、歌手、タレントとしても活躍中の山田優。 山田優が芸能界の新セックス女王という噂をキャッチ! 新CM女王とも呼ばれた山田優が、新セックス女王という。「山田優はとんでもなくセックスが大好きなんです。いやぁ、男でもびっくりするくらいエ... ...続きを見る
山田優の流出画像と噂話
2007/10/22 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヨウのうた(8月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる