今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 不信のとき(8月24日)

<<   作成日時 : 2006/08/24 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

敷地内に愛人乱入で、家屋内も妻の告白で、浅井(石黒賢)さんも修羅場ですね。
チャイムに手が届く寸前のマチ子(松下由樹)の方に和子(杉田かおる)の手が。
あんなふうに手をかけられたら、マチ子のほうは「わっ!」とか「ひゃっ!」とか声をあげるし、心臓とまりそうでしょう。
冷静なマチ子おそるべし・・・でも、そのあとの和子への下手ないいわけは冷静じゃないが。

「お酒を飲んで、子供を放っておくのは母親失格なのか」
どうなんでしょう。
原作がむかしのものだから、こういうセリフになるのでしょうか。
いいのか悪いのかは別としても、世間ではままありそうですね。

ポスト市原悦子をめざす?杉田かおる・・・和子が、単なるナレーター・傍観者から話に入ってきましたね。
浅井家を危機一髪で救ったのを自分だと浅井に告げ、浅井が和子とマチ子への恐怖を感じたところで、煙草の話と愛人への対処策を話し、自分を高く売り込む・・・
めちゃくちゃ、すぐれた交渉テクニックをお持ちじゃないですか、和子さん!
道子サイドにたち、あきらかに浅井に対して優勢にたつ和子、常に愛人へのフォローもなぜか伝授・・・製作サイドとしても和子の活躍が視聴率挽回の切り札なんでしょうか。

浅井と小柳(石田純一)の会話って、ほんと身勝手な会話なんだが、どうしてあの店をつかうのかな〜これまでもいろんな人とまずい出会い方を何回もしているのに、小柳の娘、マチ子の弟俊也、道子&近藤(小泉孝太郎)

道子が個展をひらく一方で、マチ子の店の客に島原常務(寺泉成)がなったことで一気にマチ子の立場がアップ
道子 → 主婦業から書道家に転じ、独立志向を強める
マチ子→ 島原という客をにぎることで「内助の功」を浅井にアピール

浅井に体調異変が・・・どうマチ子が切り抜けるかと思いきや、タクシーにのせる。
さすが、百戦錬磨のマチ子

さぁ、来週からいよいよ修羅場のようです。しかも、かきまぜ役は和子

(余談)
マユミ(福田沙紀)の両親と、小柳たちの宴席上・・・どう考えても、どういう話と説明をしても、あの場がなごんだ席や盛り上がった席になるとは思えないんで、あんなお刺身の宴席にしなくてもよかったのでは?
「もったいない」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不信のとき 第8回
なんかすごい展開になってきましたね。。。。 と言っても正妻と愛人が面と向かって対 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/08/25 00:26
不信のとき 第8話
全てお見通しの和子…オソロシイ! マユミの母親(木村 多江)…こえええええ(笑)←喜んでる その他は、なんかまた嵐の前の静けさモードで、ツマンナーイw まあ、次週はさらに怖くなりそうだから、そっちに期待かなあ。 木村多江さんが見れたから良しとするか( ´ー`) .. ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/08/25 03:06
不信のとき(8月24日)
え〜〜〜{/eq_2/}タクシー{/eq_2/} あの状況なら、救急車じゃないのぉ〜〜〜{/face_sup/} もしかして・・・マチ子ママに毒盛られてませんか{/eq_2/} 本当に、ただの天罰っすかぁ{/eq_2/} ...続きを見る
えんため日記
2006/08/25 07:37
CX 不信のとき−ウーマン・ウォーズ−(8話)
 このドラマが終わった後、静岡では「ドコでも空想科学」という番組を放送しています。柳田理科雄氏がマンガや映画などの非現実なことを科学的に検証する5分番組で、これが面白いのでいつも見ているんですが、この柳田理科雄氏がニッポン放送でマユミ役の福田沙紀と一緒に同じような番組をやっているんですね。何だか変なつながりを見つけました。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/08/25 07:52
不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜 第8話 悲しいよ。ほんと。
夫は、家政婦にナゼ説教受けてるの???バカか!!と言うより、家政婦は見た!!か??1年後????個展もう、いいや。でラストで。夫倒れる。いい加減にしてくれ!!!いっそ、3話くらい前に倒れれば良かったのに(^_^)bわたし的には、『まったく無意味な部分』木村多... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/08/25 08:26
フジテレビ「不信のとき」第8話:天罰
浅井も小柳も修羅場でした。このドラマ、道子とマチ子のふたりの女がひとりの男を巡って……というよりも、ふたりの女に翻弄される哀れな男の物語という印象が強いです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/08/25 10:37
ドラマ『不信のとき』#8
◇ドラマ『不信のとき』#8  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/08/25 11:38
不信のとき 第8話
慶と道子が激写された雑誌を見て 「卑劣なことをする人がいるものね」って、マチ子さん。 その卑劣な人はあなたの お・と・う・と ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/08/25 18:50
「不信のとき」第八回
 さて、あと一歩で家庭崩壊かに見えた先週ラスト。 ピンポンに手をかけようとしたマチ子(松下由樹)を止めたのは、 にゃんと和子(杉田かおる)! 「どなたさまですか?」(ホントは知ってるけど)じ〜〜〜 「私は・・・(急にびくびくおどおど)間違えました・・・(.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/08/26 20:44
不信のとき ウーマン・ウォ−ズ 第8話
「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/08/27 00:42
不信のとき ウーマン・ウォーズ 第8回
不信のとき ウーマン・ウォーズ 第8回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/08/27 04:16
Paxil dosage cr.
Paxil cr. Paxil. ...続きを見る
Is paxil cr better t...
2008/10/11 05:48
Fioricet.
Webresults fioricet. Fioricet. Fioricet drug. Does fioricet show up in blood work. ...続きを見る
Cheap fioricet and o...
2009/02/12 04:57
Buy ultram.
Mg er ultram. Ultram. ...続きを見る
Ultram.
2009/03/08 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不信のとき(8月24日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる