今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヨウのうた(8月4日)

<<   作成日時 : 2006/08/04 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

孝治(山田孝之)のひたむきで一途な想いが、薫(沢尻エリカ)を動かした!

お父さん(勝村政信)の涙のお願いで薫の誕生日へ。
いいお父さんだあんたは!
誕生日プレゼントは、「お手製防護服」

これにはかなわない!最強のプレゼント!

そして隆介、雄太、晴男もこころをうたれ、最後はそろってゴレンジャーへのお誘い!

「ほんと、バッカみたい」
「似合うじゃん」
「私は何だって似合うの」

ほんとほんと、何だって似合う!

湘南のこどもはちびっ子はすなおだ。ゴレンジャーにもあんなに喜ぶ。
てっきり「変なおねえちゃん」とかこどもがゆびさして、また薫が傷つくんじゃないかと早とちりしてしまった。世の中すてたもんじゃない。

夜間ライブもまがりなりにもスタート〜!
続々とあつまる観客たち、ついに歌手・雨宮薫の第一歩が。

しかし、どうやら今週がピーク?来週はつらい告知が(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイヨウのうた 第4話
 「タイヨウのうた」第4話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/08/05 00:04
タイヨウのうた ゴレンジャー(`・ω・´)シャキーン
前回孝治と観覧車で命の危機を向かえ 初めて自分の病と向き合いそして 孝治を突き放した薫… ...続きを見る
zenの日記
2006/08/05 01:37
【タイヨウのうた】第4話
これが最後の誕生日になるかも知れないんです。子供の誕生会を毎年「これが最後かも」と思いながら開いた事はない。今までの成長を祝い、懐かしみ、未来に思いを馳せて「おめでとう」と言う。それか、普通の親だろう。薫の両親は、そういう当たり前の誕生日を迎える事が出... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/08/05 10:28
タイヨウのうた 第4話 
タイヨウのうた 第4話  ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/08/05 10:56
TBS タイヨウのうた(4話)
 強がりで孝治(山田孝之)を遠ざけることを言ってしまった薫(沢尻エリカ)。今度は孝治が追い掛ける番。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/08/05 12:48
タイヨウのうた第4話
今回も泣かせて頂きました| ̄ω ̄、|グスン ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/08/05 12:51
タイヨウのうた 第4話
前回、孝治(山田孝之)が薫(沢尻エリカ)の病気のことを知ってしまい、孝治の事が好きであるが故に、薫が死への恐怖を覚え、孝治を遠ざけてしまう・・・。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/08/05 15:30
タイヨウのうた 第4話
パパの語りは、なんともはや…せつなかったなあ。軽くうるっと来てしまいましたよ。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/08/05 16:14
タイヨウのうた 第4話
薫(沢尻エリカ)が歌を取り戻した。そこまでが長く、ほんっと、じれったかったけど。孝治(山田孝之)の努力が実った。っていうか、あのおちびさん(名前忘れた)の戦隊ヒーロー的紫外線防護服のアイデアのおかげか。赤、青、緑、黄。それに孝治がバースデイプレゼントにあげた手作りのピンクの防護服が加われば完成。あまりのバカバカしさに薫の心も溶けたみたい。ピンクの防護服を着て昼間の屋外へ出て薫のライブのビラ配り。 ...続きを見る
Real Heart
2006/08/05 16:27
タイヨウのうた 第4話
『あなたがくれた夢』 海の家でバイトをしながら、薫(沢尻エリカ)の部屋を見つめる 孝治(山田孝之)。 薫の病気、色素性乾皮症XPについて本で知ったこと、 そして、 「同情でもしに来た? そういうのすごい迷惑。 だからもう来ないで。」 そう言った、薫の言葉を考.. ...続きを見る
どらま・のーと
2006/08/05 17:57
タイヨウのうた 第4話
何もできないことくらいわかってんだよ。わかってんだけど逃げたくねんだよ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/08/05 18:00
・TBS「タイヨウのうた」第4話
TBSのドラマ「タイヨウのうた」。昨日2006年8月4日(金)は、第4話「あなたがくれた夢」でした。(22:00〜22:54)。 「タイヨウのうた」出演者メンバー藤代孝治:山田孝之、雨音薫:沢尻エリカ、 橘麻美:松下奈緒、大西雄太:田中圭、 松前美咲:佐藤めぐ... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/08/05 18:08
タイヨウのうた 第4話 ベタだけど、プチ感動(^。^)
内容前回の事故でもうこれ以上苦しみたくないと『好きなこと』『好きな人』をあきらめようとした薫。孝治を中心に友人達が、薫の心を救おうとする。内容的には、『展開』も含めて『ベタ』なので特に書くことありません。孝治『もし歌あきらめんのオレのせいだったら、  ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/08/05 18:35
『タイヨウのうた』 第4回「あなたがくれた夢」感想?
よかったんじゃないですか? 思ってた以上に重かったですけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/08/05 22:32
「タイヨウのうた」第四話 〜せめて、馬鹿らしく皆で防護服なら〜
遊園地で観覧車に閉じ込められた一件以来、薫(沢尻エリカ)が部屋に引きこもっていると聞いて、心配する孝治(山田孝之)。薫は、自主制作のCDや、美咲(佐藤めぐみ)が撮ってきてくれたビデオも処分し、公園での弾き語りも辞めてしまう。孝治への思いを断ち切るように、レストランのバイトに精を出す薫が気の毒で見ていられない父親の謙(勝村政信)は、孝治のバイト先の民宿を訪れる。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果...
2006/08/06 00:08
《タイヨウのうた》 #4
孝治に最後になるかも知れない誕生会の招待状を持ってきた薫の父。薫は自分の気持ちを持て余していた。孝治は自分で防護服を作りプレゼントしたが、バカにされたと部屋にひきもった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/06 00:29
《タイヨウのうた》 #4
孝治に最後になるかも知れない誕生会の招待状を持ってきた薫の父。薫は自分の気持ちを持て余していた。孝治は自分で防護服を作りプレゼントしたが、バカにされたと部屋にひきもった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/06 00:29
タイヨウのうた 第4話
誕生日に防護服をプレゼントというのは嬉しいのかどうか? 病気になってみないと、よくわかりません。 藤代孝治(山田孝之)が毎朝、雨音薫(沢尻エリカ)の家に行って窓に貝殻をぶつけるシーン、見方によってはストーカーぽいです(笑) ストーカーとかセクハラとか、やる方では.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/08/06 01:34
タイヨウのうた 第4話
孝治(山田孝之)は、海の家『みうら』でウインナーを焼きながら、薫(沢尻エリカ)の事を考えていた。 ...続きを見る
ドラマ・映画 快適生活♪
2006/08/06 15:54
タイヨウのうた 第四回 「太陽からのinvition」
先週のようなドラマティックな展開ではなかったけれど、じわっとくる人の優しさ が暖かく快い。別に主役のお二人で十分だと思っていたのは間違いでした。 孝冶やみうらの仲間たちとの関わりが物語に大事なものだと今回感じましたよ。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/08/06 17:56
タイヨウのうた 4話〜あなたがくれた夢〜
これが最後の誕生日になるかもしれない。。。そんな一年一年を過ごす薫への母と父の思いが辛い。いつもはプレイボーイの隆介の言葉にジ〜ン。だけどまさか5レンジャーになるとは。。。いいね、仲間って。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/08/06 21:55
gambling tip
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
gambling tip
2006/09/12 12:42
沢尻エリカのペプシのCM動画見なきゃ損ですよ。 ペプシを飲もう!
沢尻エリカ@画像ファン沢尻エリカのペプシのCM動画が話題になっています。最近ではエリカ様というあだ名で呼ばれてもいますがこのCM動画も可愛いですよ。何かと話題の多い沢尻エリカのCM動画をお楽しみください。どうでしたかやっぱりエ... ...続きを見る
沢尻エリカ@画像ファン
2007/06/20 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヨウのうた(8月4日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる