今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚できない男(8月8日)

<<   作成日時 : 2006/08/08 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 4

「人に頭を下げるのはいやなんだ、独立すればそんなことはないと思ったのに・・・」おいおい、自分が悪いんだから頭下げろ桑野(阿部寛)
それにしても、頭下げるくらいで胃が痛くなるなんて、実は、小心者?

夏美(夏川結衣)をお好み焼きに誘うなんて・・・やはり、先週から桑野も夏美も心境に変化、ドラマも新展開に・・・・と思いきや、今度は、「究極のお好み焼き講座」

いつもだったら、桑野と夏美のかけあい漫才なんだろうけど、今回は桑野のパーフェクトゲーム!「自信がありません・・・、お願いします」「マヨネーズは?」
「邪道です」
マヨネーズをかけるのは邪道なのか・・・お好み焼きには不可欠だと思うけどなぁ

八木と桑野のトラブルをみごとに夏美さん仲裁、"理想の男性”どおりに、もめごとを何もなかったようにまとめてます。

結城(白井晃)も変だ、普通、建築家を前に「いやならまたリフォームすればいい」って言うか?
くわえて、注文内容も桑野の好みと正反対・・・みちる(国仲涼子)のこともあり、案の定、桑野は仕事をキャンセル

しかし、ここでのキャンセルは工務店やいろんなところに響く。
桑野の説得を夏美に頼む摩耶(高島礼子)。桑野にものをいえるのは、もはや夏美のみ。

「ここは私に免じて・・・」
「意味不明だな」
「この前はここで助けてあげたじゃないですか」
桑野に貸し借りは関係ないらしい

「ポリシーのあわない人の家をつくってもいい仕事はできない」
「ポリシーをぶつけてみればいいじゃないですか」
「僕はね、ただいい家を作りたいんです。この点だけは妥協できません」

桑野のプロ意識は見事!
これに夏美もグラリ・・・とはきてないか。
ところが、翌朝、桑野は夏美の言葉通り、ポリシーをぶつけて結城のしごとをひきうけることに。これには夏美も?????

桑野を操縦できるのは夏美だけ

それを決定づけたね。夏美の理想の男性もかわってきたし。

さて、今日のクラシックはエルガーの「威風堂々第一番」、音楽のセンスはいいねぇ、このサビの部分は、合唱付きのものもあり、三谷幸喜の「合い言葉は勇気」の主題歌にも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚できない男 第6話
アベちゃんの悲劇 ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/08/08 23:30
結婚できない男★第6回
今夜も変人ぶり全開で飛ばしまくっていた桑野くん(笑) 今回もいきなり冒頭からみち ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/08/08 23:53
ダンドリ 第5話
本日の早弁は、実況・鈴木カルロス三郎太でお送りいたしましたw ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/08/09 00:58
結婚できない男 結婚の理想像(=ΦωΦ=)キリャーン☆
前回誰も家に入れない桑野の家に 上手く侵入した夏美… ...続きを見る
zenの日記
2006/08/09 02:42
結婚できない男(8月8日)
ますます、みちるが大嫌いになっちゃいました{/hiyo_ang1/} あのねぇ・・・他人の年齢のことを、あんなにズケズケと言うかなぁ〜{/eq_1/} だいたいっ!理想の王子像って、女性ならいつまでも持っているんじゃいの{/eq_1/} だからさぁ〜ヨ○様とかぁ〜氷○君がいるんだよっ{/face_ang/} と、ワイドショーの映像を思い浮かべてみました{/face_tehe/} ...続きを見る
えんため日記
2006/08/09 06:54
・フジ「結婚できない男」第6話
2006年8月8日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第6話「融通きかなくて悪いか!!」で、、、ドラマ録画するの、忘れたぁ。。。 _| ̄|○ 後半30分?ほどしか見れなかった。。。なので、今回のドラマは、他のブロガーさんの所へ、お願いします!(笑)参った!... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/08/09 12:11
結婚できない男 第6回 感想
『融通きかなくて悪いか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/08/09 13:08
あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#6 仕事ってつらい
記事が原因不明の消失です。復旧する予定は未定です、ご了承ください。TBはこの記事にお願いします。 &nbsp; (復元) ふう、、、今日は眠い、、、でもやりましょう、結婚できない男レビュー(笑) &nbsp; 結婚を求めてない男だけに、桑野さんは仕事にはプライドもってますから今日はおもしろさよりも、そっちに重点おいた話やったね。いつも反りがあわないオッサンに、仕事で「変なやつ」って何もわかってないくせに言われたらイラって来ちゃうよな。フェロモンムンムンだけで仕事してない金田とは大違い(... ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ...
2006/08/09 14:31
結婚できない男 第六話
おが屑で八木とひと揉め、お好み焼き、イラストレーターからの依頼の回。 昼に30分の特番があって勿論チェックした。 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/08/09 16:58
「結婚できない男」第六回
 さて、今日も今日とて漫喫で話している夏美(夏川結衣)とみちる(国仲涼子)。 夏美が読んでるのは「2001夜物語」、 みちるが読んでるのは、「王家の花嫁」(かなり古い漫画?) 「王様と結婚かあ〜女の子の夢よね〜」夏美 「お金と地位とルックスの三拍子そろった男.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/08/09 17:11
結婚できない男第6話
いや〜やはりこのドラマは安定して面白いですよね。 ...続きを見る
暇死人間ボヤキ日記
2006/08/09 18:46
結婚できない男第6話
融通きかなくて悪いか!:「ウンチク」ずくめの信介(阿部寛 ...続きを見る
日々雑用
2006/08/09 19:12
結婚できない男 第6話
『融通きかなくて悪いか!!』 いつものビデオショップ。 目当てのDVD・『ROCKETMAN BLUES』は貸し出し中。 「この映画、ずっと貸し出し中で。 誰か返すの忘れてるんじゃないんですか?」 店員に尋ねる信介(阿部寛)。 「今日、また別の人が借りたみたいですね。」 「・.. ...続きを見る
どらま・のーと
2006/08/09 19:41
テレビ
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! ...続きを見る
共通テーマ
2006/08/09 20:37
CX 結婚できない男(6話)
 「融通−その場その場で適切な処置をすること。(goo国語辞典)」  このドラマを見ている限りでは信介(阿部寛)には無理なことのようですが、今回は本人なりに頑張るようです。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/08/09 20:43
『結婚できない男』第6話 「融通きかなくて悪いか」感想?
ゆっくり楽しませていただきました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/08/09 20:44
結婚できない男 第6話
今回も面白かったぁ〜♪ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/08/09 21:23
結婚できない男:6話
CX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回も期待通りに面白かった♪ 今回は第6話「融通きかなくて悪いか!!」 ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2006/08/09 21:52
結婚できない男 第6話
結婚できない男 第6話 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/08/09 21:56
結婚できない男 第6話
なんか、信介(阿部寛)がちょっぴり大人になったような気がする。工事現場でトラブったお好み焼き屋のオーナーにも、夏美(夏川結衣)を誘ってという手を使ったけど、ちゃんと謝ったし。一度は受けた気に入らないクライアントの仕事も断ったと思いきや、やっぱりやるって言い出すし。ここらへんも夏美が絡んでるんだけどね。 ただ、夏美自身にはよくわかっていない。絶対ダメだと言っていた信介の気持ちが変わった理由が。 最初、理想の相手は、常識があって、トラブルが起こっても自然とそれを回避してしまうような人。つま... ...続きを見る
Real Heart
2006/08/09 22:58
結婚できない男6お好み焼きにマヨネーズ邪道です!
もう6話になりました結婚できない男。 これだけ観てると主人公の信介(阿部寛)に感情移入してきたのか、こんな男と友達はもちろん、知り合いでも付き合うの「ご免なさい」と思えるようになってきました。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/08/09 23:03
「結婚できない男」第六話
新築現場にクレームにきた八木を逆に怒らせてしまった信介は、八木が夏美先生の患者だと知り、信介は夏美先生をお好み焼き屋へ誘いました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2006/08/09 23:09
結婚できない男 第6話
常識があって人の輪を大切にする人で、生活スタイルが合う人――夏美の結婚相手の理想像・・・信介には、全くっていうほど当てはまりませんねぇ〜(笑)さっそく建築現場で、人の輪を乱すトラブルを起す信介。。。「血が出てないようだから大丈夫ですよ」って、そういう問... ...続きを見る
のんびりと・・・
2006/08/09 23:20
結婚できない男(6) 融通きかなくて悪いか! うん!
ひょんなトラブルから桑野信介(阿部寛)は、早坂夏美センセ(夏川結衣)とお好み焼き店へ。焼き方のウンチクを言ったり、鬱陶しいぐらいに焼き方にこだわりを見せる信介。鍋奉行ならぬ鉄板奉行です〜(笑)。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2006/08/09 23:45
《結婚できない男》 #6
詳しいんですね、お好み焼きのこと。常識です。 信介が、焼くお好み焼きは薀蓄(うんちく)だった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/09 23:59
結婚できない男 第6話
信介に焼いてもらうお好み焼きって美味しいのかも知れないけど あれは緊張しますね〜 もし彼がお好み焼き屋の店長だったら、やっぱりいちいちお客さんにうんちく語って 自分が納得する焼き方をさせるんだろうか…ぶるぶ& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/08/10 13:27
結婚できない男 第六回 「妥協の出来ない男」
今週は信介の操縦法・・・・。妥協のできない信介の性格を尊重しつつ 自分の正直な思いをぶつける事?? そして我慢して長い目で見てあげる 事でしょうか? ...続きを見る
The Glory Day
2006/08/10 16:44
「結婚できない男」第6回
『融通きかなくて悪いか』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/08/11 01:01
[+] ドラマ「結婚できない男」第6話
ドラマ「結婚できない男」の第6話『融通きかなくて悪いか!!』です。 【 あらすじ 】 平均年収が600万超えるのは40歳過ぎてからだ。 1000万の男と結婚したかったら カミさんに先立たれた50男でも... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2006/08/11 01:36
『結婚できない男』第6話
ドラマ 『結婚できない男』  第6話 「融通が利かなくて悪いか」 ◆キャスト◆桑野信介  … 阿部寛早坂夏美  … 夏川結衣田村みちる … 国仲涼子村上英治  … 塚本高史中川良雄  … 尾美としのり中川圭子  … 三浦理恵子吉川沙織  … さくら金田... ...続きを見る
strの気になるドラマ気になるコト
2006/08/11 07:09
buy levitra
たまに来ますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る
buy levitra
2006/09/12 06:27
結婚できない男 DVD-BOX
結婚できない男 DVD-BOXのレビュー 出演: 阿部寛, 夏川結衣, 国仲涼子, 塚本高史, 高島礼子 ...続きを見る
DVD-BOX激安ショッピング-人気DV...
2006/12/22 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもトラックバックありがとうございます。

お好み焼きにマヨネーズは、必須アイテムですよね???
美味しいのに???
桑野に教えてあげたいっ!

こちらからもトラックバックさせていただきました。
また遊びに来てください。
黒猫のみわ
2006/08/09 07:01
黒猫のみわさん、コメントありがとうございます。

お好み焼きにマヨネーズを「邪道」といわれたところはずっこけました。このエピソードは、どこでもう1回やって、今度は夏美のいうとおりにマヨネーズをかける桑野をみたいですね。
今日感
2006/08/09 07:55
こんばんは!お邪魔します。
>桑野のプロ意識は見事!
私もそう思いました。
夏美先生が、人間相手の商売に対して、信介は家を相手にしていると言っていましたが、彼にとって家=住む人になると思うので、結局、信介も人のために家を作ってるのではないかなって思いました。それに気が付いた時に信介の心境に変化が現れるのかな?????
みょうがの芯
2006/08/09 23:14
みょうがの芯さん、TB+コメントありがとうございます。

なるほど「家=住む人」たしかにそのとおりですね!
桑野の心境の変化が、後半戦の楽しみですね。
今日感
2006/08/10 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚できない男(8月8日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる