今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚できない男(9月12日)

<<   作成日時 : 2006/09/13 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 4

花柄模様に過剰反応の桑野(阿部寛)。事務所がはいっているビルの花にもカチン、いきつけの店の皿やナフキンも花柄に・・・この場面はBGMというか、キーンという効果音の使い方がよかったですね。

夏美(夏川結衣)にさりげなく「その年まで(痴漢に)あわないなら、もうあいませんよね」と嫌味をいうみちる(国仲涼子)、もちろん、みちるにはまったく悪気がないんですが。

「今のOKだと思うけど」
「心で思っていることと、表に出すことが違うんですよ」

ほかの誰もわからない桑野の心理を読みきる夏美。

「あの〜胃がシクシクと痛くて、ここのところ色々ありまして、何とか片付けましたが」
内科にきていうことじゃないだろう。
これで、診療報酬が中川総合病院に支払われているとすると、大問題。ほとんど、身内同然の病院にたいした病でもなく、先生相手に雑談に来て、診療報酬が病院に支払われている・・・社会保険事務局の監査で間違いなくひっかかるな、これは
「桑野信介の医療費の謎」

ストーカーのめぼしをつけて、対策をねる夏美とみちる。
「桑野さんがいかないなら、明日、わたしが1人で行きます」
「そういえば、俺がOKするって思っているんでしょう」
夏美の決意?にほだされて、いっしょにいく桑野。
これって夏美流の不器用なアプローチだったのかな。でも、夏美はしてやったりという表情

お化け屋敷の中で、恐れおののく夏美に対して、「ただの音ですから」といったり、お化けとのにらめっこに勝利する桑野、とどめは雪女に関するウンチク・・・

ミイラ男への尋問はあっさり引き下がり、みちるには警官が犯人というしまつ。
「これは何かからくりがあるに違いない」ここはほとんどトリック上田。
夏美には「あなたはさびしさがまぎれるからいいが、付き合わされる身にもなってほしい」と、はとバス事件と同じような一言を・・・
事務所に戻れば、花柄デザインが流出したことにカチンと来て、英治のことを役に立たないと一喝、摩耶も怒らせ、ついに一人ぼっち
おまけにコンビ二店員もいないし、ビデオ屋はやすみ・・・

さびしさを感じる桑野のところへ、英治が下請けの返り討ちにあったという知らせが。
病室で師弟関係を確認し、ハートウォーミングな雰囲気に。
病院の屋上で泣いてましたね、桑野。

「気持ちとは逆のことをしているようにみえる」
今度は、摩耶が夏美にアドバイス。
結局、似たもの同士なんですかね、夏美と桑野は。

ラストはみちるが衝撃告白、今週はみちるが脱落するどころか、みちるがエントリーする回だったんですね。
さ、桑野邸のインターホンをならしたのは誰?夏美の父、再び?みちる?

(余談)
「KEN! KEN!」・・・回をおうごとに仲良くなりますね。KENと桑野
コンビニ店員とウェイトレスさんが、オープニングのクレジットタイトルで役名付になってましたね。きづきませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚できない男第11話
花柄がキライで悪いか:夜勤明け、寝起きで寝ぼけ眼投稿冒頭 ...続きを見る
日々雑用
2006/09/13 22:09
あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#11 最終回へ、、、涙。
いやあ、先週はリアルタイムで観れなくてちょっとヤキモキしましたが、今日はしっかり観れて良かったですよ。しかも家の残りもののステーキをじゅうじゅう焼いてひとりで食べていたので、桑野さん気分でした。では早速レビュー行きましょうか。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ...
2006/09/13 22:10
結婚できない男 第11回 「スト−カ−と花柄と私・・」
みちるが信介の事を・・・えぇ〜!! 驚天動地の展開ですぅ〜。つりだと 思ったのにどっちを選ぶんだ信介! 何だか羨ましいっす。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/09/13 22:14
「武士の一分」東京国際映画祭で披露♪
本年度のオープニング・イブとして、藤沢周平原作・山田時代劇、三部作の最後を飾る映画「武士の一分」が、10月20日(金)ワールド・プレミア上映されることが決定!チェアマン角川歴彦さんからのコメントが嬉しい。期待が高まります♪ドキドキ♪ ...続きを見る
アンナdiary
2006/09/13 22:21
結婚できない男第11話「花柄がキライで悪いか!」
最終回直前になって、「〇〇悪いか!」のサブタイトルに戻ってしまって、かなり桑野の性格が前面にでてしまったエピソードになりましたが・・・。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/09/13 22:25
結婚できない男 第11話 結末前の一波乱(^。^)
内容最近おかしなメールが来ることを、夏美先生に相談するみちる。夏美の提案で、桑野に送ってもらうことになる。。結果から言うと『結末前の一波乱。』あまりにもストレートだと、ダメだって事かな?そんなのも良いとは思うんだが。ま、いいや。。それはさておき今回は、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/09/13 22:26
結婚できない男 #11
今日がみちる回だと思ったら、来週に引っ張るんですね!! 遂に決着を見るんでしょうか!?(;´Д`) それにしても、ストーカー男がキモ過ぎです!でも、酔っ払いのおっちゃんもストーカー男も腕力(金田とか)じゃなく、眼力で撃退する信介・・・なんか、かっこいいよ。こりゃ、みちるが惚れるのもわからんでもない(;´∀`)。 それは ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2006/09/13 22:43
結婚できない男 第11話
やはり摩耶(高島礼子)は夏美(夏川結衣)の気持ちに気付いてましたねぇ♪ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/09/13 22:49
「結婚できない男」第11回
『花柄がキライで悪いか!!』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/09/13 23:04
『結婚できない男』第11回 「花柄がキライで悪いか」感想?
あんまり、花柄って話の大筋には・・。それよりは、ストーカーでしょ。 でも、よかったのでどうでもいいか。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/09/13 23:32
結婚できない男 第11回 感想
『花柄がキライで悪いか!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/09/14 00:04
結婚できない男 第11話
ああああ、いい所でおわったあああああ(笑) ...続きを見る
動画がないと死んじまう
2006/09/14 00:30
結婚できない男 第11話
ケンちゃんの出番が少ないっっ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/09/14 00:36
結婚できない男 みちるも惚れちゃった(・・?
前回摩耶に完全仕事仲間宣言をした桑野… もしかしてこの機会に 今以上の関係になれると期待してた摩耶はガックリ… ...続きを見る
zenの日記
2006/09/14 03:37
結婚できない男 第11話
捨てられていた自転車を乗り回してケンちゃんと遊ぶ信介、楽しそうでした。 熱愛が発覚してしまったこの二人はみちるの公認?になってしまったようですね ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/09/14 11:58
結婚できない男11人間らしくなるチャンスです!
桑野信介40歳偏屈で皮肉屋。回を追う事に毒が薄らいできた。 3人の美女と助手の部下とそしてケンちゃんの愛に包まれて、性格も改善され、人間味を感じ出すような今日この頃です。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/09/14 13:27
《結婚できない男》 #11
あたしちょっと困ったことになったかも。あたし凄く困ったことになった。あたし、桑野さんのことを好きになっちゃったかも。どうしましょう?まさか、よりによって、桑野 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/09/15 00:22
結婚できない男 第11話
結婚できない男 第11話 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/09/15 01:26
結婚できない男 弟11話
みちる(国仲涼子)の元に頻繁に不審なメールが。もしやストーカー?ということで夏美(夏川結衣)に相談すると、信介(阿部寛)にボディーガードを頼むことに。気が乗らない信介みたいだったけど、夏美にしかわからない言葉でOKしたみたい。 やっぱ夏美ってすごいわ。なんだかんだで信介のことをよくわかってる。カウンセリング(?)も無駄じゃないみたい。 ...続きを見る
Real Heart
2006/09/15 08:13
結婚できない男:第11話
いよいよ残すところ2話ですね。 ...続きを見る
日常の穴
2006/09/15 08:32
結婚できない男 第11話
いやはや、みちるが桑野を好きになっちゃいました(笑) 長いし順番ゴチャゴチャですが、話を復習。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/09/15 16:01
「結婚できない男」第十一話
みちるから、変なメールが来ると相談を受けた夏美先生(夏川結衣)は、信介がボディーガード役として一緒に帰るよう提案します。 それに対して、「ボクに何かメリットあるんですか?」と言う信介。 ...続きを見る
みょうがの芯
2006/09/15 19:21
結婚できない男・第11話
結婚できない男・第11話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/09/15 22:44
・フジ「結婚できない男」第11話
2006年9月12日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第11話「花柄がキライで悪いか!!」 みちる! お前さんは、桑野に一番、似合っている気がする!夏美さんへのダメージ与えは、桑野と一緒のレベルです! 「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛 .... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/09/15 23:44
フジテレビ「結婚できない男」第11話:花柄がキライで悪いか!!
最終回を目前にして、みちるが信介に惚れてしまうというハプニング。このドラマは、信介と夏美の結婚で幕を閉じると予告されていましたが、無事たどり着くのでしょうか? ...続きを見る
伊達でございます!
2006/09/16 01:08
「結婚できない男」(第11話:花柄がキライで悪いか!!)
今回の「結婚できない男」は、信介がストーカーの被害に遭って悩んでいるみちるのボディーガードをすることになる、という話だ。今回の信介は輝いていたように思ったが、そう思うきっかけとなったシーンは2つある。1つは信介が○○に行った時のシーンで、もう1つは信介が□□□に何か言う時のシーンだ。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/09/16 01:35
[ドラマ・映画]「結婚できない男 #11」(テレビ熊本)
ゴミ出しの際鍵を部屋に置き忘れた伸介(阿部寛)が柵を乗り越えて自分の部屋に入ろうとし警官と絡むシーンで、伸介のズボンのチャックが開いている小ネタに思わず爆笑! 今回はみちる(国仲涼子)がストーカーに狙われる話が主軸でしたが、みちるを狙ったストーカー役の男 ...続きを見る
ば。が生まれるblog。
2006/09/16 07:10
結婚できない男 第十一話
みちるがストーカー被害の回。 笑いよりもドキドキ感が多くサスペンスな回。そして最後は驚きの展開。 花柄、ストーカー犯推理、お化け屋敷、デザイン流出、ストーカー説得、 色んなことをコンパクトにうまくまとめた。笑いが少ないけど。 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/09/16 16:19
「オトコの子育て」(おとこのこそだて)高橋克典(たかはしかつのり、勝則、克則),国仲涼子(くになかり...
「オトコの子育て」(おとこのこそだて)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000040-sph-ent高橋克典(たかはしかつのり、勝則、克則),国仲涼子(くになかりょうこ、亮子、良子)、小泉孝太郎(こいずみこうたろう、幸太郎、浩太郎)現代の家庭の問題... ...続きを見る
テレビドラマランド
2007/08/25 22:25
ストーカー対策室 本当に困った時のストーカー対策
ストーカー対策室 本当に困った時のストーカー対策 ↓ ↓http://www.infotop.jp/click.php?aid=27083 ...続きを見る
コンプレックスよ、さようなら!
2007/10/04 20:23
中学生買春で高2男子逮捕【わいせつ行為・卑猥な写真まで撮影】
ホテル代すら払えず発覚 中学生買春で高2男子逮捕!! 兵庫県警西宮署などは1日、... ...続きを見る
中学生買春で高2男子逮捕【わいせつ行為・...
2007/10/16 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
>ミイラ男への尋問はあっさり引き下がり、みちるには警官が犯人というしまつ。
>「これは何かからくりがあるに違いない」ここはほとんどトリック上田。
おー、同感の人をやっと見つけました。
自分もあのシーンをみて、トリックの上田に似ているなぁと思っていました。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/files/sinsuketrick.wmv
mi84ta
2006/09/14 18:05
mi84taさん、コメントありがとうございます。

素敵な映像のおまけもありがとうです。
脚本もきっと意識してますよね、トリックを。
映像みておもいましたが、カメラワークもいいですね、このシーンは。
今日感
2006/09/15 00:43
はじめまして。“桑野邸のインターホンをならしたのは誰?夏美の父、再び?”という、大胆な予想に、クスッとしてしまいました・・^^。でもふと考えたら、夜中に押しかけても不審がらずに「ハイ・・」と丁寧に応答する相手って・・あまりいないですもんね・・?まんざら無い線でもないかもしれません(?!)。最後のシーンも、予告で流れたシーンも、とにかく色々気になります・・!ここまで楽しませてくれるドラマも、なかなか無かったので、最終回も、期待しています!
「結婚できない男」見てます♪
2006/09/17 01:38
「結婚できない男」見てます♪さん、こんにちわ。

いや〜ほんとに誰なんですかね。夜中の来訪者は。
あんまり、桑野邸に入れたのは、今のところ夏美だけですからね。
ホント、火曜日の最終回が楽しみです。
今日感
2006/09/17 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚できない男(9月12日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる