今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS サプリ(最終回・9月18日)

<<   作成日時 : 2006/09/18 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

「石田コピー〜・・・あっいないか」「バイト、コーヒー・・・」
というベタな芝居で、石田(亀梨和也)がいないことを演出するなんて(怒)
ま、コピーとコーヒーは韻を踏んでいるところは、OKとしましょう。個人的には、こういう韻をふむセリフの応酬は好きなんで。

てなことを思いながら最終回スタート。
石田はマジメに就活。東京がダメなら地元に戻って、広告業界に少しでもかかわりたい、もっと勉強したいと・・・なぜが最終回になってガンガン伝わるなんて(苦笑)

今岡(佐藤浩市)「大人と子供のボーダー最終章。子供同士はたくさんの約束をする。大人同士は黙って相手の健闘を祈る。」
今岡の大人と子供の違い話って、途中からポツポツでてきましたね。
この話は、ミナミと石田という大人と子供の恋愛だから、一回一ネタずついれていって(一話は無理でも、キャラがみんな落ち着いてきた四話くらいから?)、石田の成長をうながすほうが、話に軸がでてきてわかりやすかったんじゃなかったかな〜

ま、これも全部通してみてはじめて言えることですが。

そんな、今岡となつき(志田未来)の親子ストーリー。
「伊東美咲・亀梨和也」と「佐藤浩市・志田未来」の演技力の差もあって、こちらの話のほうがサプリをみていて興味深いストーリー
ついにラストはお約束、仕事を放り出すという大人の今岡が、子供っぽいことをしてしまい、なつきのピアノの発表会へ。
エンジョイ親父らしく、なつきを励ます今岡。
そして「私の・・・お父さんです・・・」
今岡とヨウコ(白石美帆)もよりを戻すし、今岡サイドストーリーは丸くおさまる。
先週も書いたのですが、BGMも、今岡ストーリーのときが効果的なんですよね。
ここは、ホロリと泣いてしまいました(T_T)

それに対して、ミナミの本線ストーリー
プレゼンの場で、コピーを思いついた理由を説明しつつ、石田との出会い、出来事を振り返り。これって、時計会社の人たちは????が普通でしょう。
ここで言うんじゃなくて、社内プレゼンでいうならわかりますが。

プレゼン後、まだうじうじしているミナミをボンと背中をおす萩原(瑛太)
ここでの萩原のセリフはきまった
「“好きだ”っていったんですか?どんな飾り立てた言葉より、その3文字を言うのが難しくて、でもその3文字がないとダメなんですよ」

こういう、ビシッとくるセリフが最後にきました。

ラストの石田とミナミ・・・どうでしょう。
厳しいかもしれませんが、2人のセリフって、字を読んでみたとしても、わかりにくいんじゃないでしょうか。正直、見ていて、わかりにくかった。
それを演技力が?な2人にさせるので、ますますわかりにくい・・・
最終回になって、そんなことも思ってしまいました。

次のクールは「のだめカンタービレ」、期待してみることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サプリ 最終回 感想
『伝えたい言葉』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/09/18 22:29
「サプリ」第11話(最終回)
娘の元へ走る!ナイス、アドマン・今岡響太郎! そして最後の最後にやっぱりいい人だった荻様! …この二人の活躍に尽きる最終話でしたな。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/09/18 22:56
サプリ 最終回 「伝えたい言葉」
失踪した勇也(亀梨和也)を探すミナミ(伊東美咲)たち。今岡(佐藤浩市)も実家に確認するが帰った様子は無い。数日後、田舎に帰ると母親に電話する勇也。今までどこにいたの?サーフィン友達の家ね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/09/18 23:16
サプリ 最終話:伝えたい言葉
めでたし、めでたし ハナクソ (σ‐ ̄)ホジホジ ウリャ(  ̄∇ ̄)_ペタ(・゚&゚)ヒイイ でもさぁ、「大人の男になったら迎えに行く。」って話は何だったん? 普通に付き合ってんじゃん・・・{/ase/} つーか、幸せそうな勇也の顔が見れたから別にいいんだけどね〜(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/09/18 23:41
サプリ 最終話
んー&hellip;。最後までイマイチ。 ...続きを見る
動画がないと死んじまう
2006/09/18 23:42
サプリ 最終話
いやー、いいね。今回もしびれたね。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/09/18 23:51
サプリ Last Episode 【最終話&総括】
改めて思った、今岡サイドの話がメインだったらと‥‥。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/09/19 00:34
フジテレビ「サプリ」第11話(最終回):伝えたい言葉
あっちもこっちも見事に大団円な最終回。ミナミの扱い(脚本)とミナミの演技には最期まで「???」でしたが、脇役陣の魅力で楽しめた“月9”ドラマでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/09/19 02:00
《サプリ》 最終回
好きにも資格が要る。勇也が、今の自分を見て、なつきに答えた言葉。勇也は、ミナミには理由を言うようになつきに諭されて、その気になって、会社まで行った。が、横から荻原がさらった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/09/19 03:34
サプリ 見守られていたのは私??σ(・´ω・`*)
前回試験に落ちちゃって みんなの前から姿を消すという決断をした勇也… ...続きを見る
zenの日記
2006/09/19 07:47
サプリ 第11話(最終回)
終わりました〜。盛り上がりとしては、最終回とは程遠い。。 何がいけなかったのかしら?? ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/09/19 10:20
サプリ 第11話(最終話)伝えたい言葉
サプリ 第11話(最終話)伝えたい言葉 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/09/19 10:43
サプリ #last『伝えたい言葉』
何だか…あっという間に最終回まできちゃった、ってカンジです。 視聴率の関係か時間延長放送じゃないみたいですし…(;^_^A まぁ、個人的にこのドラマは好きでした。何でもかんでもウマくいく日常…ではなく、ニンゲンの不器用なトコや格好わるいトコ、本音や嘘…色々な面々.. ...続きを見る
Shinoの日記
2006/09/19 11:23
ドラマ『サプリ』#11
◇ドラマ『サプリ』#11  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/09/19 11:28
サプリ 最終話
まさかこのドラマでウルっとなるとは・・・(T_T) ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/09/19 14:56
サプリ 最終話 〜亀梨和也・オトナになるために〜
ゆうくん・・、浅い男になっちゃだめだよ。せめて藤井さんにはちゃんと話したほうがい ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/09/19 17:41
サプリLastepisode(最終回)
印象に残っているシーン、なっちゃんと響太郎のやり取り。なつき 「来てくれてありがと、お父さん・・・」お互いの想いが伝わるところ、なつきの目頭が熱くなる。私の目頭が熱くなる。響太郎の目頭が熱くなる。あと、瑛太を見守るミズホ。ミズホ 「人生すべてタイミング... ...続きを見る
わらってよりとも
2006/09/19 23:01
サプリ・第11話(最終話)
今回で最終話を迎えたということで、最後に軽くまとめておこうと思います。 ...続きを見る
あずスタ
2006/09/20 01:19
サプリ 最終話
エイタ祭りです! キャーッ!!! 荻様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! かっこいいーーーーー! 命令口調も素敵だわ〜><!!! きゃっほーっ! ...続きを見る
ブログ ド ガジュマル 
2006/09/20 20:39
サプリ 第11話(最終回) ENJOY!!
最初に書いちゃうが。どうしろ!って言うんだよ(^_^;あーーーーあ。そんな感じ。内容石田が会社を辞めた。考えた末、実家近くの小さな広告会社に就職。一方、今岡は、娘の発表会が気になって仕方がない。そして、今岡は。。。良いところ先書きます!!ホント、今岡ってカ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/09/20 23:05
サプリ 第11回 最終回
サプリ 第11回 最終回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/09/21 03:48
サプリ 最終回
ジャニーズファンには申し訳ないですけど、 亀梨和也さん、あなた髪切りなさい!! 金八先生に見えちゃうんだって。 「3年B組金八先生」の第一弾の武田鉄也と大差ないですから~ 残念!!(がんばれ、波田陽区!!) 余談はおいといて、本題。 とにかく期待外れとはこのこ.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/10/04 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプリ(最終回・9月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる