今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 不信のとき(9月7日)

<<   作成日時 : 2006/09/09 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

一言、すごい演出と脚本でした。最初30分は、マチ子(松下由樹)VS道子(米倉涼子)の一騎打ち。
後半戦は、すこしインターバルをはさんで、道子VS浅井(石黒賢)を中心に。
どの場面もほとんど1対1で、それ以外の要素は一切なし。
話の内容+演出、ともに鬼気迫る迫力を出し切ってました。

第1ゲーム マチコ(松下由樹)VS道子(米倉涼子)

アウェイに乗り込んだ道子ですが、マチ子ペースに乗せられます。
そうでしょうね。マチ子は愛人という自覚、浅井家のことすべてわかっていますが、道子にとっては寝耳に水。こういうときは情報量の差が勝敗を分けます。
道子も大奮闘し、マチ子の謎?というか、最初から不思議に思っていたこと「なぜ、浅井なのか」この答えが少し明らかに。要は、消去法、そういう条件なら誰でもよかった。「愛していない」という言葉を引き出します。
悲惨なのは・・・浅井

第2ゲーム 浅井VS和子(杉田かおる)

大変なことになったと動揺する浅井に、まったく無関心に、自分の立場が不利になったことをさとる和子。その勢いに、圧倒される浅井。

第3ゲーム 道子VS和子

道子に対して、こどもたちが一番かわいそう、こどもには罪がないと、切々と訴える和子。
正直、どこまで本当なのか眉唾ものなのですが・・・道子は一応理解
後半になって、和子のすごさがいたるところで発揮されますね。

ラストゲーム 浅井VS道子

ひたすらあやまる浅井に、上手から攻撃をかける道子。そう、ここでは情報量はもう道子のほうが完全に上になっていたのです。
マチ子が浅井と別れるといっていること、そして・・・「先天性無精子症」
彼女にとっては自爆テロのような事実をついに告げる

番外ですが・・・道子VS小柳(石田純一)

わらえた。あれは脚本じゃなくて、石田純一の日常ではないでしょうか。
「たかが浮気です」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不信のとき 第10話
いよいよマチ子と道子が激突。 「私の信用がなくなっちゃう。浅井さん、あなたのせいで」…って和子さん。 “保身のとき”ですか? 今日の話は何だか笑えるような笑えないような。 さ、それでは早速、第10話の感想いっ& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/09/09 18:49
不信のとき(10)
最後を引っ張ったのはやっぱり!でしたねー(苦笑) &nbsp; ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2006/09/09 20:49
不信のとき ウーマン・ウォーズ 第10回
不信のとき ウーマン・ウォーズ 第10回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/09/09 21:57
不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜 第10話 涙のオンナの人生...
内容ミチコとマチコ一騎打ちが始まり、そして、復讐が始まる。。。やっぱり、『一騎打ち』は良いですね(^。^)ほんとうに、大満足!!!!そして『謎』『疑問』『疑惑』が、散りばめられました。これだ!!!心地良いです!!!!(^。^)『米倉涼子さん』VS『松下由樹さん... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/09/09 22:36
CX 不信のとき−ウーマン・ウォーズ−(10話)
 義雄(石黒賢)の不倫発覚と共にいよいよ謎解きが始まります。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/09/11 08:00
「不信のとき」第十回
 決戦はマチ子(松下由樹)の部屋で・・ まあ、愛人の部屋を見たいという気もわかりますが・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2006/09/11 17:39
不信のとき ウーマン・ウォ−ズ 第10話
「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/09/11 21:55
米倉涼子が“わるい恋愛”願望
米倉涼子さん主演で1月19日にスタートするテレビ朝日系ドラマ「わるいやつら」(金曜後9・00)の制作発表が東京・六本木の同局で行われました。私絶対ハードディスクレコーダーで撮って観ます。米倉さんはこのドラマで、女性を食い物にする医師を愛し、その愛... ...続きを見る
ネット丸トク情報
2007/01/17 19:33
大塚愛○○動画ZIP
ダウンロードはお早めに…内容は見てのお楽しみ zip解凍PASS[abuabu]... ...続きを見る
大塚愛○○動画ZIP
2008/02/02 14:32
秘密裏に行われている乱交パーティーの実態にせまった!!
秘密裏に行われていたはずの乱交パーティーの動画が流出したらしい 男の人に刺青が入... ...続きを見る
秘密裏に行われている乱交パーティーの実態...
2008/03/01 10:27
巨乳が証拠!タレント・小桜セレナに逆転無罪【正義の極乳特集】
小桜セレナ101センチバストで逆転無罪 知人男性が住むマンションの玄関ドアをけっ... ...続きを見る
巨乳が証拠!タレント・小桜セレナに逆転無...
2008/03/06 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
なかなか内容の濃い回でしたよね〜
ついつい会話の裏側を考えてしまいますが・・・
どんどんおもしろくなってきました。
きこり
2006/09/11 17:38
きこりさん、コメントありがとうございます。

最後にきてドンドン盛り上がってきましたね。ずっと見ていてよかったなと思っています。
今日感
2006/09/12 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
不信のとき(9月7日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる