今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ(10月16日)

<<   作成日時 : 2006/10/17 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 12

話の流れや演出よりも、のだめの可愛さに脱帽!

上野樹里の甘えた声と無邪気な演技、まいりました。このドラマはこれで決まりです。

「千秋先輩、ベルト〜」
「あ〜ダメですぅ、この段ボールには・・・宝物ですぅ、家宝ですぅ」
「のだめ、感動ですぅ」

のだめがどんなに臭くとも、部屋が汚くても、画面のこちら側にはきませんし(笑)

コメディタッチだから、深く考えずに見ることができるのもいいですね。こういうのは大好きです。

映像も、とてもキレイです。のだめと千秋のピアノ連弾のシーン、すごくきれいでした。2人の表情と指のタッチ、ピアノが左右から重なるシーン。

シュトレーゼマンってそんなに有名なんですか?でもどうして千秋はそんな有名人を知らなかったんでしょうか。どこからどう見ても日本人なんですけど、しかも写真と全然違うし。

ベートーベンの悲愴、プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」、ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」・・・どれもこれも名曲です。
特に、ラプソディ・イン・ブルーは、演奏したことがありますが、演奏しているほうも最高に楽しくなる名曲。BGMでこういう名曲も聴きながらって、はっきり言って「贅沢なくらい、うれしい!!!!」

ところで、のだめの部屋を千秋が掃除するときに、のだめが「これは棄てないで〜」と抱えていたいくつかの段ボール。その中に「佐賀の柚子ごしょう」の段ボールがありました。地元・佐賀の段ボールをみただけでチョッとうれしくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(65件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ 【第1話】 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ
コミック売り上げ累計1100万部を超える人気コメディー漫画「のだめカンタービレ」 漫画雑誌「KISS」で連載されているということで、一応女性向けのマンガですが、 この「のだめカンタービレ」、実は意外と男性読者も多い作品なんですよね。 私も以前、1巻から13巻くらいまでは買って読んでいました。笑えマス。 ちなみに2007年1月からはアニメ化も決定していマスヨ。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/10/17 00:54
のだめカンタービレ 1話〜変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ〜
巷ではすごい人気?ののだめ。。。原作を読んでいないし、前知識もなくまっさらな気持ちで見ました。。。面白いのか?面白くないのか?そんな次元じゃなくて、不思議な世界に迷い込んだような感じ?何が何だかわからないまま、1時間が終わった。竹中直人さんのキャラは、ドラマ的にはどうなのかなぁ。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/10/17 00:57
のだめカンタービレ 第1話 そこそこ良い感じ。
内容自他共に認める一流の千秋。だが、カレには気になるピアノ演奏があった。彼女は隣の『ゴミ屋敷』に住む通称『のだめ』公式HPhttp://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/細かいギャグなどは無視するとしても、ノリなどは、そこそこ良い感じかな。シュトレーゼマン『竹中直人さ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/17 00:58
『のだめカンタービレ』第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
となりに住んでて、あれだけの住人に気づかない謎は、さて横においといて。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/17 01:00
のだめカンタービレ 第1話 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」
のだめってのだめぐみだったのね!!野ぐそとかこえだめかと思った!!しかし、これももろ漫画だねぇ!!全クールの失敗をふまえて、みんな原作ありのに切り替えたのね!! のだめこと野田恵(上野樹里)は桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。耳で聴いて憶える事が多く、楽譜を.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/17 01:02
CX のだめカンタービレ(1話)
 CMの段階からベートーベンの交響曲第7番第1楽章(Midi)を使うとは。とちょっと楽しみにしていたドラマです。個人的には第4楽章が好きです。さて、まずはストーリーを簡単に。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/10/17 01:05
のだめカンタービレ〜第1話・俺様とゴミ女!
のだめカンタービレ、見ましたが、月9のドラマを見るのは牧瀬里穂の「20歳の約束」以来のような気はします。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/17 01:23
のだめカンタービレ見た!
話題騒然の「のだめカンタービレ」私も見ました。登場人物はだいたい漫画のイメージ通り。でもツッコミ(パンチ)入れるところや、のだめのしゃべり方までマンガ通りなのはどうかな?と思う。パーカスのモジャモジャの女の子は男の人が演じていててちょい残念。。。しかし... ...続きを見る
さくら色通信
2006/10/17 01:46
のだめカンタービレ 第1話
心配して損したよ〜、自分このドラマ好きですわ〜♪ 冒頭に全く当ののだめが出て来ず、こんな暗いテイストでいくのか?と、不安になったのはほんの一瞬、のだめが千秋を介抱するところからはもう、のだめワールドの虜に(笑) ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/10/17 01:47
[+] ドラマ「のだめカンタービレ」第1話
ドラマ「のだめカンタービレ」の第1話『Lesson1 変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ』です。 【 あらすじ 】 “のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。音楽を一度... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2006/10/17 01:57
のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆
今日から始まるドラマ! ...続きを見る
zenの日記
2006/10/17 02:31
《のだめカンタービレ》◇#1
プラハの素晴らしい町並みから演奏会を写して、千秋の回想シーンへ。マエストロヴィエラとの出会い。それから、10年。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/17 04:41
のだめカンタービレLesson1「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプ...
いやいや、コミックス、大人買いしててホント、良かった♪そして、え?いきなりプラハ?で始まりました「のだめカンタービレ」。ちびっこ千秋がかわいいです。「マエストロ」の「とろ」の巻き舌がかわいい!☆(≧▽≦)☆!って、しょっぱなからスカトロかい!(笑)あ、... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/10/17 06:13
のだめカンタービレ 第1話
のだめカンタービレの1話目を見ました。 ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/10/17 07:39
のだめカンタービレ Lesson1 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディー」
ついに始まりましたのだめカンタービレ! なんだか凄い前評判が良かったみたいですが・・・。  さすが月9というところはキャストが凄いです! 思ってた以上にドラマは良かったのでは? 漫画が原作という事ですが、すいません、原作は観た事がないです・・・。 のだめちゃん ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/17 07:45
「のだめカンタービレ」第1話
ついに「のだめ」ドラマ始動! フジがめっちゃ力入れてるってのは、 朝一番から伝わってきたけど [:たらーっ:] 私、原作がこんっなに有名になるずっと以前の ホントに初期の頃からのファンなので、ちょっと辛口かも…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/10/17 08:03
のだめカンタービレ 第1回
「こいつに合わせられるのはオレ様しかいない」    いよいよ始まった「のだめカンタービレ」。  第1回は千秋先輩(玉木宏)が、のだめこと野田恵(上野樹里)の才能を見出して引き出していった話。  同時に千秋が演奏する楽しさを再び見出した話。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2006/10/17 08:16
・フジ「のだめカンタービレ」第1話感想
2006年10月16日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送でしたね!!初回放送は拡大版。(21:00〜22:09) ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/10/17 08:20
人気コミックドラマ化のだめカンタービレ
桃ヶ丘音楽大学 留学も視野に入れるほど優秀な生徒が多く在籍する一流音大。理事長の人脈が広く、講師陣のレベルも高い。世界的に有名なドイツ人の指揮者・シュトレーゼマンも呼ばれた一人 ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/10/17 08:47
のだめカンタービレ:Lesson1
以前友達から、漫画が面白いから読んでみなと薦められた。 が、読む機会に恵まれず(?)今日まできてしまったので、ドラマを見てみんとす。  →のだめカンタービレ オフィシャルサイト ...続きを見る
日常の穴
2006/10/17 08:55
フジテレビ「のだめカンタービレ」第1話:変態ピアニスト VS 俺様指揮者のラプソディ
原作の世界観やそれぞれのエピソードとセリフが、ほぼ忠実にドラマ化されていたと思います。ドラマ化されたものを見ているというよりも、実写版を見ているかようでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/10/17 09:58
のだめカンタービレ  Lesson1
のだめカンタービレ Lesson1 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/17 10:24
のだめカンタービレ 第1話
良い意味でものずごく裏切られました〜! 楽しい。ピアノもGOOD! ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/17 10:28
のだめカンタービレその1
秋の連ドラ何みよっかなシリーズ 今回はこの秋一番の話題作「のだめカンタービレ」です。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/10/17 11:32
のだめカンタービレその1
秋の連ドラ何みよっかなシリーズ 今回はこの秋一番の話題作「のだめカンタービレ」です。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/10/17 11:33
のだめカンタービレ 第1話
前期のサプリがつまらなかったんでねぇ、今期の月9も期待して無かったんですが、その反動なのかかなり面白かったです(^O^)/ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/17 11:36
『のだめカンタービレ』第一話
何気に今期一番楽しみにしていたドラマ。 原作は未読なんで、キャストが原作のイメージと違うのか否かサッパリ。 でも役者陣は個人的に好感度の高い人が沢山登場。特に竹中直人&伊武雅刀。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/10/17 11:56
のだめカンタービレ 第1話
注目の月9、始まりましたね。感想です。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/10/17 12:09
TVドラマ のだめカンタービレ 第1話 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ
そういえば、アリスはこのドラマをリアルタイムで見ていました。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/10/17 12:26
「のだめカンタービレ」の話
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 1・「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」(視聴率18.2%)のだめ「あっ、思い出した、千秋先輩!昨日の事覚えてましゅか?へへ…」千秋「覚えてねぇ〜!」千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音楽大学に通うピアノ科の学生。指揮者を目指すべく尊敬するマエストロ・ビエラのいる海外留学を夢見るが、胴体着陸を経験した事から大の飛行機嫌い!しかも溺れた経験から船にも乗れず、才能はあるのに海外留学は夢のまた夢。”のだめ”事、野田恵(上野樹里)はピ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/17 12:57
のだめカンタービレ 第1回
のだめカンタービレが始まった。第1回は思った以上の面白さだった。 ゴミ屋敷に住み、ふかふかのベッドと美味しいスシがあれば誰にでも付いて行きそうになるホント最低の、女の子‘のだめ‘(上野樹里)とピアノは上手くても、指揮者に成りぞこない留学は飛行機と船どちらもダメで海外に行けない千秋(玉城宏)の二人の物語。上野樹里は天然のところや、ダメさ加減が上手くて、地でやっているかと思うくらいだ。千秋があまりの汚さに我慢できずにのだめの部屋を片付けようとして、持ち上げるダンボールを大事なものが入っているんです〜... ...続きを見る
雨のにおい
2006/10/17 13:10
ドラマ『のだめカンタービレ』 #1
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #1  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/10/17 13:40
のだめカンタービレ 第1話
どんな舞台に立っても身震いするほどの感動する演奏できるなんて稀なんだ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/17 13:50
『のだめカンタービレ』第一話
素晴らしいです!!想像以上に素敵な仕上がりでした。サントラはオールクラシック。映像もドラマならではの美しさ。ドラマという事を忘れて、その世界に浸りきって楽しめました。こういう自然にのめりこめる感じって、すごく久 ...続きを見る
SOPHIST1CATED BOOM B...
2006/10/17 13:54
ドラマ「のだめカンタービレ」観ました。
ドラマ「のだめカンタービレ」の第1話観ました! 漫画読んだことないので、どんな感じかなって楽しみでした。 ...続きを見る
描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)
2006/10/17 14:27
のだめカンタービレ
なんか我々の住む世界とはべつの次元の世界の話らしい。 話のテンポとか展開とか次元が違う、でも面白い(・∀・) てゆーかぁー、録画失敗した! HDレコーダー(PSX)の番組表に任せたら9:54分で録画終了。 なんか第一回はそれより長かったのでは? 番組表、使えねー!┏(∴`.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/10/17 14:29
ドラマ「のだめカンタービレ」第1回変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソ\ディ
発言者:→宵里、→春女、です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/17 14:37
のだめカンタービレ 第一話
●キャスト 野田恵・上野樹里 千秋真一・玉木宏 峰龍太郎・瑛太 三木清良・水川あさみ 奥山真澄・小出恵介 多賀谷彩子・上原美佐 江藤耕造・豊原功補 谷岡肇・西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン・竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/10/17 14:42
「のだめカンタービレ」第一回
 さて、第一回目は千秋様(玉木宏)がのだめ(上野樹里)と出会って その才能に気づくまででしたね〜  原作が完璧ですから、見てる方もつい漫画の場面をなぞって見てしまいます。 ドラマの中につなぎ目があったとしても、無意識のうちにふさいで 自動的に進行させてし.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/17 17:13
「のだめカンタービレ」第一回
 さて、第一回目は千秋様(玉木宏)がのだめ(上野樹里)と出会って その才能に気づくまででしたね〜  原作が完璧ですから、見てる方もつい漫画の場面をなぞって見てしまいます。 ドラマの中につなぎ目があったとしても、無意識のうちにふさいで 自動的に進行させてし.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/17 17:14
「のだめカンタービレ」第一回
 さて、第一回目は千秋様(玉木宏)がのだめ(上野樹里)と出会って その才能に気づくまででしたね〜  原作が完璧ですから、見てる方もつい漫画の場面をなぞって見てしまいます。 ドラマの中につなぎ目があったとしても、無意識のうちにふさいで 自動的に進行させてし.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/17 17:16
「のだめカンタービレ」第一回
 さて、第一回目は千秋様(玉木宏)がのだめ(上野樹里)と出会って その才能に気づくまででしたね〜  原作が完璧ですから、見てる方もつい漫画の場面をなぞって見てしまいます。 ドラマの中につなぎ目があったとしても、無意識のうちにふさいで 自動的に進行させてし.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/17 17:16
のだめカンタービレ
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/10/17 17:28
のだめカンタービレ〜Lesson1
変態ピアニストVS俺指揮者のラブソディ:舞台は桃ケ丘音楽 ...続きを見る
日々雑用
2006/10/17 18:40
のだめカンタービレ 第1話
 「のだめカンタービレ」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/10/17 18:57
「のだめカンタービレ」第一話 〜汝は忘れたのか、音楽の楽しみとやらを〜
“のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むことが大の苦手でもある彼女は、本能の赴くまま、作曲者の意図を無視して暴走する演奏をしてしまうこともしばしば、という一風変わった生徒だ。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/17 20:12
ちょこっとハマリそう(のだめカンタービレ#1)
『のだめカンタービレ』TBSで岡田准一主演でやる予定が、ジャニーズが「主題歌をV6で」と言い張ったことから御破算になり、CXが横取りして放送する事となった(爆)&nbsp;マンガ読まないから、どれほど流行ってるか知らんかったけど、『鉄板少女アカネ!!』(レビュー)と違... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/17 20:12
『のだめカンタービレ』第1話
久々に月9、当たりか!?って、私。。『サプリ』の時もそう言ってたっけ。。月9は油断ならねぇからなぁ。。新ドラマ 『のだめカンタービレ』 第1話 ◆キャスト◆野田恵   … 上野樹里千秋真一  … 玉木宏峰龍太郎  … 瑛太三木清良  … 水川あさみ奥山... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2006/10/17 21:22
「のだめカンタービレ」 第1回
いよいよ「のだめカンタービレ」のドラマがスタートした。 正直云つて、のだめの變態ぶりがちやんと表現されるのか心配だつたのだが・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/10/17 22:03
のだめカンタービレ 第一話
以前から気になってました。 そのドラマが遂に始まりました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記/ウェブリブログ
2006/10/17 22:18
のだめカンタービレ #1
大好きなマンガ「のだめカンタービレ」のテレビドラマが始まりました。 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/10/17 22:46
????????? #1 ??
????????? 16? ?????????????????????????(&??*)? ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????w ????????????????? ...続きを見る
????????????
2006/10/17 23:37
『のだめカンタービレ』1話。
 『のだめカンタービレ』始まりましたね〜。 1話、興味本位で観ちゃいましたわ(笑)・・・ ...続きを見る
小さな幸せ 〜Little Happin...
2006/10/17 23:58
のだめカンタービレ 第1回
のだめカンタービレ 第1回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/10/18 00:24
のだめカンタービレ 第一話
「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」初回から、ものすごいタイトルつけますね・・・話題性はかなりあった割に、実はコミックスも読んだことがなくて、クラシックが苦手でもとっつきやすい漫画ということ以外は内容も知らなくて、今日もとりあえずちらっと見てみて面白くなかったら、お風呂はいっちゃお〜・・・くらいのかる〜い気持ちでつけてみました。そしたら、なんとっ「超」がつくほど面白いじゃないですかーっがきらりんと舞ってみたり、汚さに小さい虫がわらわらわいてたり、紫の液体がにじんでたり、ぶっとばされて変な... ...続きを見る
uranus planet world
2006/10/18 08:52
瑛太クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第1話ほか。
●「のだめカンタービレ」第1話 原作を読んでる方たちにも、概ね好評のようですね。 ブログの感想を読ませていただいても、原作をかなり忠実に 再現されてるようで、満足されてる人が多いようです。 ただ、原作を読んでない僕としては、初回の内容は 「面白さ」を感じるところまでは、いきませんでした。 お話の内容が、キャラクター紹介中心だったせいも あるとは思うんですが、まだ雰囲気に慣れないというか。 ひとつの「売り」だと思うんですが、時折入る、 スローと合成を用いたギャグシーンも、その転調に 馴染めずに... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/10/18 14:10
「のだめカンタービレ」第1回
『変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/10/18 14:20
のだめカンタービレ☆第1回
いやったぁぁぁぁぁぁ☆おもしろいおもしろいおもしろいぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!! ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/18 20:59
のだめカンタービレ月9に登場!
*のだめにつっこむ千秋サマ特集*のだめカンタービレ月9ドラマ放送開始&16巻発売記念!のだめにつっこむ千秋サマの勇姿をコミックス学園編からピックアップしてみました! &nbsp; &nbsp; &nbsp; その@初めてのだめの部屋に上がる千秋。すさまじいごみの山を見かねて片付ける千秋にあれこれダメ出しを始めるのだめ。 「ふざけんなー!」「ぷぎゃーっ」 &nbsp; そのA学校の授業のだめと連弾することになった千秋。曲はモーツァルト「2台のピアノのためのソナタ」ニ長調。8分弱の練習で連弾開始。 ... ...続きを見る
オカタヅケニッキ
2006/10/18 21:28
『秋ドラチェック!のだめカンタービレ 第1話』
今クール一番の注目作はやっぱこれでしょ!なんていいつつ、実は原作読んでいない派。けど、こんなに評価高い原作をドラマ化するわけだからがぜん注目しちゃうよね〜でもリアルタイムに見れず、さきほどやっと見ますた。上田樹理ちゃん、なんかとっても可愛いぞ♪マンガち... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2006/10/18 23:25
のだめカンタービレ&秋茄子
のだめカンタービレが今日からスタートでした 玉木宏が指揮者に見えるのかなぁ?と疑問を感じつつ チャンネルを合わせて見たのですが、なかなか面白いです 来週もまた見るとしましょう それに合わせてコミックも購入するというミーハーですw 大学でそれを読んでる男子がいたら多分それは僕です(笑) 溝口でロケもやってたみたいですし 出れるものなら出てみたいもんですw(無理でしょうが) ...続きを見る
民部大輔の日記
2006/10/19 04:57
のだめカンタービレ
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ ...続きを見る
稲葉以外♪
2006/10/19 20:02
「のだめカンタービレ」第1話
単行本の売り上げが1400万部以上という人気漫画をドラマ化。変態天才ピアニストののだめこと野田恵と、オレ様主義の千秋真一。この2人が織り成すクラシック音楽界を舞台にしたコメディ。第1話目は、のだめと千秋の出会いが描かれる。「たった2小節で間違えるなー!... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/10/19 21:32
のだめカンタービレ・第1話
講談社「Kiss」で連載中のマンガが、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/23 03:15
のだめカンタービレ 初回
つら~い!! 原作読者の評価は高いようだが、読んだことのない人にとっては 空回りもいいところ。 必死にキャラにあわせようとして、演技や演出しているのは 良くわかるのだが・・・ よくよく考えると、なんかお芝居っぽいんだよなぁ。 演技も演出もキャラも大袈裟、ってと.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/02 02:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
のだめちゃん、かわいかったですよね。あのトロいしゃべり方、かわいすぎる!
原作好きにも充分楽しめるドラマでした。来週も楽しみ☆
TBさせていただいてます。(読書とジャンプ)
かずは
2006/10/17 06:14
かずはさん、こんにちは!

本当、のだめワールド炸裂のドラマでしたね。匂いは伝わらないけど、雰囲気は十分伝わりました!来週も楽しみです!
今日感
2006/10/17 07:53
 こんにちは!
 このドラマ、原作は読んでいませんが、前評判は聞いていたので楽しみにしてました。
 ところが、私の地域では、月9はなぜか1週遅れの昼2時から放送です・・・。(泣)
 来週までお預けですが、じっくり待ちたいと思います。
nana
2006/10/17 08:20
こんにちは。
>話の流れや演出よりも、のだめの可愛さに脱帽!
今までの上野樹里から想像出来ない役ですが、ダメだけどカワイイのだめが
好きになりました。
マンガが原作だけあって、ありえないキャラが多いですがそれも良しですね。
さと
2006/10/17 13:09
nanaさん、こんにちは!

昼ドラでも面白さは変わりませんよ。ぜひ見てください!
今日感
2006/10/17 22:10
さとさん、こんにちは!

上野樹里の出世作になりそうですね。登場人物が多いのに驚きですが、みんな個性的なので楽しみです。
今日感
2006/10/17 22:11
こんばんは〜!
確かこちらにはTBの相性が悪かったという記憶です。
なので、コメントにて失礼いたします。
原作で想像していたのでは、のだめはもっと奇声がうるさいんじゃないかな、と思っていたのですが、ずいぶんほんわかとした感じで、かわいかったですね。
本当に、難しいことを何も考えずに見る事が出来るので、私も好きです。
楽しみながら、素敵な音楽を聴くことも出来て、これから月9が待ち遠しくなりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/nekochan8888/e/2dc3c4946716d7628adf03267a99b46d
さくらこ
2006/10/17 22:27
さくらこさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。TBの相性ってわかんないですね。
月9でこんなに楽しくみれるのは久しぶりです。素敵な音楽で、楽しいときを過ごせそうです!
今日感
2006/10/17 22:48
こんにちは♪
大河記事に引き続きお世話になります!
リアル感を追求せずに思いっきり映像でも遊び心を出したのが成功したのではないでしょうか。
原作ファンでも充分満足なドラマです。
全編クラシックの名曲が流れるのもいいですね〜。
ミチ
2006/10/17 22:49
ミチさん、こんにちは!

映像であそこまで楽しませてくれるのは新鮮ですね!映像と音楽のみごとなコラボレーションです。
今日感
2006/10/17 23:09
http://polinka.org <a href=http://polinka.org>polinka polina マJ竟? マJ竟??</a> [url=http://polinka.org]polinka polina マJ竟? マJ竟?濕/url] [b][url=http://polinka.org]polinka polina マJ竟? マJ竟?濕/url][/b]
polinka polina マJ竟? ...
2007/02/23 01:12
http://polinka.org <a href=http://polinka.org>polinka polina マJ竟? マJ竟??</a> [url=http://polinka.org]polinka polina マJ竟? マJ竟?濕/url] [b][url=http://polinka.org]polinka polina マJ竟? マJ竟?濕/url][/b]
polinka polina マJ竟? ...
2007/02/25 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ(10月16日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる