今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 役者魂!(10月17日)

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 1

3つ見たいポイントがあってみてました。

1つ:松たか子の演技
 松たか子って好きな女優の1人です。演技に癖もなくて、素でやってるという感じがします。最初にみたのはNHK大河ドラマ「花の乱」で日野富子の若かりしころを演じたとき。あのときは、本当にキレイな女優さんだと思ったのをよく覚えています。

2つ:演劇界が舞台だということ
 劇団四季とか舞台を見るのがすきなんですね〜劇団四季がシェークスピアの「ハムレット」を見に行ったときに結構前のほうでみたんですが、すごい迫力でした。演劇界の舞台裏もみれそうで楽しみです。

3つ:エンディングテーマ
 松たか子が歌って、竹内まりや作詞作曲「みんなひとり」。竹内まりやの大ファンなんで、これもたまりません。

ってことで、要はストーリーとかあんまり関係なく期待してました。
今回は、初回ということで、レギュラーメンバー初顔合わせですからストーリーはあんまり関係ないかもしれません。

松たか子の妄想が、面白いですね。
僕には、シェークスピアの「すべてこの世は舞台、そして男も女もすべて役者にすぎない。」という言葉に対するオマージュのように思えました。

予告編はこれからもあんな映画の予告風なんでしょうか。ああいう凝ったのもいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役者魂! 第1話 私は満足だけど、きっと差が出るだろうなぁ。
内容シェイクスピアにこだわる俳優、本能寺。マネージャーが気に入らず、交替を社長に命じる。そこで白羽の矢が立ったのが、烏山瞳美だった。次の日から睦美は、不器用な役者の面倒に振り回される。公式HPhttp://wwwz.fujitv.co.jp/yakusha/なるほど。なるほど。。『役... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/17 23:52
ドラマ 「役者魂!」
松たか子×藤田まこと という異色コンビによるハートフルコメディー。 脚本は君塚良一ということで、これはとりあえずチェックしておかないと。 ドラマが始まる前にストーリーを軽く見た感じでは、期待薄な感じでしたが(苦笑) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/10/17 23:53
役者魂〜第1話・本能寺!
役者魂、見ました。松たか子と藤田まことの共演が話題だと思いますが、君塚良一脚本なので初回はチェックしました。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/18 00:19
役者魂! 第1話
…お。じんわりと面白い。なんだか、のっぺり平坦な印象なんですが、それでもなかなか面白かったです。とい ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/18 07:55
『役者魂!』 第1回 「本能寺海造登場!!」 感想?
今期の中で、「意外性」という意味で、ちょっと期待してたりしてる作品です。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/18 08:12
役者魂! 第1回 感想
『本能寺海造登場!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/18 09:23
役者魂第1回は!
秋の連ドラなにみよっかなシリーズ 今日は「役者魂」です。あんまり期待せずに観ました。って松たか子スキじゃないから。何となく高慢なにおいがする・・・。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/10/18 10:19
CX 役者魂!(1話)
 昨日は先週やった「交渉人 真下正義」を見てから、こちらを見ましたので遅くなってしまいました。”見ないかも”と書きましたが、見ましたのでストーリーを少々。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/10/18 10:32
役者魂! 第1話
初回だから。。初回だからね・・・ってことで。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/18 10:41
役者魂! 第1話
んー、どうしよう・・・。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/18 11:13
役者魂! 第1回
役者魂! 第1回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/10/18 11:18
役者魂!
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/10/18 11:43
役者魂! 第1話:本能寺海造登場!!  
問題山積み|||||/(=ω=。)\ガーン||||| 謎の子供たち 独立疑惑 奇跡の大福 隠されていた母の手紙 許されぬ恋 新境地へのチャレンジ さらなる苦悩 果たして幕は開くのか・・・? 珍しい予告の見せ方でしたね〜{/face_sup/}{/kirakira/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/18 12:04
自分を見てるよう(役者魂!#1)
『役者魂!』松たか子、3年振りの連続ドラマ。藤間隆子様ことお松さん(ぇ &大先生と言えば、『オケピ!』を思い出す。あっちは、大先生(ミュージカルの主演女優)のわがままで、譜面を書き直したり、曲を何曲も飛ばしたり(笑)こっちの大先生・本能寺海造も相当なもん.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/18 12:25
役者魂! 第1話
さ〜て、どうしようかな{/ase/} ...続きを見る
 Rainbow Rain
2006/10/19 01:01
《役者魂!》 #01
がっかりしても落ち込まないこと、それが烏山瞳美のポリシーだった。家族は居ないし、今まで、一人で過ごしても寂しくなかった。本能寺海造と出会う前は。物事は思う通りには進まない。だから人生って楽しいのだ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/19 02:26
森山未來クンの似顔絵。「役者魂!」第1話 「14才の母」第2話ほか。
●「役者魂!」第1話 瞳美(松たか子)のあり得ないほどの妄想グセや、 本編とは関係なく、ショートストーリーになってる(らしい) エンディングの映像など、変化をつけてるところはあるものの、 目新しさを感じるまではいかず、ハッキリ言ってしまうと、 期待外れの初回でした。 ただ、このドラマの持つ雰囲気は好きです。 「どこが?」と聞かれても困るんですが、安心感のある優しい感じと、 適度なベタさ加減でしょうか。 ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/10/19 15:24
役者魂!
松たかこ、藤田まこと、森山未来、出演ドラマ ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2006/10/19 22:07
役者魂! 第1話
「!」 マークがつくタイトルのドラマが最近多いけど これは 「ッ!」 ではないんですね(笑) ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/10/20 09:00
役者魂 1
結構ノーマークだったこのドラマ、いける!いけてるよ。 私の好きなテイストのドラマだ!と思ってしまった。 ...続きを見る
Simple*Life
2006/10/20 17:41
風林火山
こんにちわこちらはすてきなさいとですね。私は風林火山の 大河ドラマ情報サイトです。現在はロケ情報とかを主に発信しています。宜しくお願い致します。 ...続きを見る
風林火山 大河ドラマ情報
2006/10/21 12:49
役者魂! 初回
なんだか中途半端すぎやしないかい? 雑に作っていると言うか、テンポがとにかく悪すぎる。 全員が間を待ちあっている感じがしてならない。 特に藤田まこと、松たか子、森山未来、加藤ローサと子供たちの場面ときたら、 「なんだ、なんだ??この間はよぉ~」っていうくらい.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/03 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?wesa
ASPのご紹介
2006/10/18 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
役者魂!(10月17日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる