今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 14才の母(10月18日)

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 3

未希(志田未来)の妊娠が発覚、荒れ狂う父(生瀬勝久)、冷静さを装い未希の支えになろうとする母(田中美佐子)
桐ちゃん(三浦春馬)に本当のことを伝えられずに、苦しむ未希

とても重いテーマです。テレビに見入ってました。

ラストで桐野家に乗り込む父と母。父がいざとなると腰が引けたようなそぶりだったのに対して、門扉が閉まるのをおさえて毅然と「一ノ瀬と申します。」と伝える母。

田中美佐子の強い意思を感じる言葉と表情。ここで、なぜか涙が出てきましたね。ここぞというときに、母というか女は強い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「14才の母」第2回
『お前なんかもう娘じゃない』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/10/19 23:00
14才の母 第2話「お前なんかもう娘じゃない!」
2回目ですが、すでにメチャメチャ胃が痛いドラマですね(><;) 自分とこのことだと思ったら、凄く胃が痛くて痛くてたまりません。 話があまりにもリアルで辛い展開ですね。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/19 23:07
14才の母 第2話
すっかりドラマの世界に引き込まれてしまいました(^^ゞ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/19 23:09
14才の母 第2話 「お前なんかもう娘じゃない」
産婦人科に行く未希(志田未来)。カワユス!!保険証が無いと全額負担になると言われ飛び出してしまう。 マコト(河本準一)からの電話で未希が泣いていた事を知る加奈子(田中美佐子)。 なんと机の引き出しから妊娠検査薬を発見しちゃうんだなぁ!!早く捨てればいいのに・・.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/19 23:10
14才の母 【第2話】 お前なんかもう娘じゃない
次にほのぼのしたシーンが出てくるのは第何話目になるのかなぁ…。 「14才の母」第2話を見て、そんな事を感じました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/10/19 23:17
14才の母 第2話 生瀬さん!名演技!!!
内容未希の様子がおかしいと思っていた母は、部屋の掃除の時、妊娠検査薬を見つける。そして、未希は母に告白する未希と母は、未希の産まれた産院へ行く。。。。はじめに書くが、元妊娠娘とのケンカは、必要だったのかな???前回もそうだったし。あ!カラまれたところね... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/19 23:30
14才の母 第2回 感想
『お前なんかもう娘じゃない』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/19 23:32
14才の母 第2話:お前なんかもう娘じゃない
みんな辛いね((((_ _|||))))ドヨーン 見てるこっちも辛いよ・・・{/namida/} 既婚者でさえ、初めて産婦人科の門をくぐるのって、ちょっとドキドキだった。 ましてや14才の未希は、どんなにか勇気を奮い立たせて産婦人科のドアを開けた事か… なのに、なのに…初診という言葉も知らない、保険証がいる事も知らないお子ちゃま{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/19 23:38
14歳の母 第2話
違う違う・・・私、好きな子がいるの。だからだから、赤ちゃんができたの。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/19 23:41
『14歳の母』 第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?
昨日とは全然違う重さのあるこのドラマ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/20 00:37
youthful days(14才の母#2)
『14才の母』1話目と違って、すっかり真面目路線突入笑えたのは、「ほっとけよ!反抗期だろ!」「お前もな」だけ(爆)あと、ツッコミを1つ。あんな雑居ビルの中に産婦人科ってあるか歯医者ならまだしも、あそこじゃ産めんぞw他の人は真面目にレビューするだろうから、ウ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/20 00:38
youthful days(14才の母#2)
『14才の母』1話目と違って、すっかり真面目路線突入笑えたのは、「ほっとけよ!反抗期だろ!」「お前もな」だけ(爆)あと、ツッコミを1つ。あんな雑居ビルの中に産婦人科ってあるか歯医者ならまだしも、あそこじゃ産めんぞw他の人は真面目にレビューするだろうから、ウ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/20 00:39
14歳の母 第2話
涙、涙…。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/20 00:46
《14歳の母》 第2話
『お前なんかもう娘じゃない』 「14歳で、赤ちゃんを産んだら、罪になりますか?」 金八先生で”15歳の妊娠”のとき、保健の先生だった高畑さんが、母加奈子の主治医だった。ちょっと作りすぎの感が・・・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/20 03:16
「14歳の母」第二回
 勇気を出して産婦人科に診察を受けに行った未希(志田未来)だったが 保険証を忘れて受診できない。智志(三浦春馬)に電話をするが、未希と結ばれたことを後悔している智志は冷たい。    不気味に上るエレベーターが未希の不安感を現していましたね。 病院に来るの.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/20 06:39
日テレ 14才の母(2話)
 今週から本格的に話が動き始める第2話。未希(志田未来)は妊娠を打ち明けられるのでしょうか。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/10/20 07:19
14才の母 第2話「おまえなんかもう娘じゃない」
14才の母 第2話「おまえなんかもう娘じゃない」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/20 08:48
「14才の母」の話2
「14才の母 愛するために 生まれてきた」 [OFFICIAL SITE] 第二話・「お前なんかもう娘じゃない」(視聴率16.8%、平均視聴率18.25%)このドラマは14才の女子中学生・一ノ瀬未希(志田未来)の話なのですが、もしかしたらそう思わせておいて2人の母親・一ノ瀬加奈子(田中美佐子)と桐野静香(室井滋)の話なのではと感じていたりします。志田未来が難しい役をこなしているなぁと思う一方で、それは田中美佐子と室井滋の演技が支えているな(または今後支えていくんだろうな)ともの凄く思うんですよ!... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/20 09:06
14才の母 第2話
息子の髪が伸びたのを見て「これで切って来なさい」とお金を渡す母親。 同級生といざこざがあった娘に「自分の行動に責任を持ちなさい」 と言う母・加奈子の言葉が未希と智志の対照的な様子を表わしています。 妊娠のことを& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/10/20 09:16
14歳の母 第2回
14歳の母 第2回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/10/20 12:56
14才の母 第2話 評価“見応え十分で星4.5”
先週とは打って変わって、説得力のある仕上がりになっていて、はじめから終わりまで途切れることなく集中して見れました。 ...続きを見る
ハマリもん
2006/10/20 16:04
「14才の母」第二話
婦人科に行くのは大人の女性でも気が重いのに、病院にかかるのに保険証を持っていく知識もない未希は、大変な決意のもとに産婦人科のドアを開けたんでしょうね。 ...続きを見る
みょうがの芯
2006/10/20 17:23
14才の母 2話〜お前なんかもう娘じゃない〜
1時間がこんなにあっと言う間だったドラマも久しぶりです。 緊張感が途切れることなく。。。母親の気持ちも、父親の気持ちも、女性として未希の気持ちも痛いほどわかる。産婦人科医の高畑淳子さんの存在に何故かホッとする。これからどんな選択をし、どんなことが待ち受けているのか?目が離せないです。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/10/20 22:32
14才の母 第2話
「14才の母」 の第2話が放送されましたね。 内容、展開ともに想定の範囲内という ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2006/10/21 00:50
14才の母 2
初回はなんとなく非現実的な印象をうけたのですが、 今回はかなり現実味を感じてしまいました。。。。 やはり父母が絡んでくると一気にリアルですね。 生瀬さんと美佐子さんがさすがですよね〜。 そして、母はつよい!頼れるのはやっぱり母親ですね〜。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/10/21 01:26
14才の母 妊娠×家族=エライコッチャヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エライコッチャ
前回… 月夜の下で大好きなきりちゃんと結ばれちゃった未希… ...続きを見る
zenの日記
2006/10/21 01:53
14才の母 愛するために 生まれてきた 第2話
なんかブルーになっちゃうね、って娘と話した。 第1話の冒頭が明るかっただけに、なんかいきなり地獄へ突き落とされた気分。 ...続きを見る
Real Heart
2006/10/21 07:28
14才の母 第2話
いきなりすごい展開。 先週の能天気な話から一転して重い。ズッシリ重い。 室井滋の少しヒステリー気味の金切り声が鬱陶しく感じられるほどでした。 ほんと、あの声さえなければ、しばらく余韻に浸っていられたの... ...続きを見る
イチオシ
2006/10/21 08:39
『14才の母』2話。
『14才の母』2話観ました〜。 ...続きを見る
小さな幸せ 〜Little Happin...
2006/10/21 12:15
14才の母:第2話
そうですか、母・加奈子(田中美佐子)が妊娠検査薬を見つける展開ですか。リアルっぽくて嫌だなあ。 自分がそんな状況に出くわしたら・・・動悸がして頭に血が上って・・・「これは何かの間違いだ」と思いたくなるに違いない。 ...続きを見る
日常の穴
2006/10/21 16:42
14才の母・第2話
ついに両親に知られてしまうのでした・・・。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/21 21:27
14才の母 第二回 「嵐の一日」
初回とは違ってたった一日の出来事をじっくりと。未希の両親の反応がリアル〜。 とっても良かったと思います。初回の急ぎすぎて希薄だった、未希と智志の愛と 絆がなんとも痛い。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/10/22 15:34
志田未来
志田 未来(しだ みらい、1993年5月10日 - )は、神奈川県綾瀬市出身の女優。研音所属。2006年3月頃セントラル子供劇団から移籍。血液型AB型。身長147.5cm。 ...続きを見る
気になる言葉
2006/10/22 15:59
ドラマ「14才の母」第2話 おおっ!
今日の夕方、ドラマ「14才の母」第2話を再放送していたので観ました! おいついたー、わたしのために再放送してくれたのかと思っちゃった(^^; ...続きを見る
描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)
2006/10/26 22:38
14歳の母 ~脚本よりもキャスティングの勝利か~
志田未来・田中美佐子・生瀬勝久の3人がすばらしい。 娘を持つ自分が、もし忠彦の立場だったら・・・と考えると つらくて、悲しい。っていうか、悲しすぎる。 演技に関しては何の問題もないのだが、 やっぱり子供の出来る過程が納得いかないんだよなぁ。 付き合いもせず.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/04 15:10
日テレ 14才の母 第4話 赤ちゃんに会いたい【フジテレビ情報局】
日テレ 14才の母 第4話 赤ちゃんに会いたい今回の内容は、病院で母親(田中美佐子)の怒りが爆発してしまいます。今まで、未希(志田未来)に対して傷つけてはいけないと、我慢してきた気持ちをぶつけていました。中学生で子供を産んで、周りはみんな敵になるのよ!って。友達とも今までの付き合いはできないだろうし、学校は辞めなければならないし、未希の命と引き換えにして産む覚悟があるのって、親として、断固反対するといってました。その母親の意見には、耳を貸さずに、やっぱり未希は生む決心をしてし... ...続きを見る
フジテレビ情報局
2006/11/08 00:23
14才の母ってどんな話?
14才の母を皆さん、もうご覧になりましたか??今、非常に社会的にも話題になっているドラマです。昔から、14才の母のようなストーリーのドラマは存在していました。 例えば、高校生のクラスの生徒の一人が妊娠してしまって、そのことを巡って様々なドラマが繰り広げられるという内容のものです。 ...続きを見る
14才の母
2006/11/08 15:11
田中美佐子のプロフィール
田中美佐子(たなかみさこ)本名:深沢美佐子。1959年11月11日生まれ。昭和後期・平成時代の女優。島根県隠岐島出身。東洋女子短期大学在学中に、劇団ひまわりに入団。1981年、TBSの緑山私塾からドラマ「想い出づくり」でデビュー(当時の芸名は「田中美佐... ...続きを見る
田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな...
2006/11/16 21:40
ガクト整形疑惑の真相を韓国メディアが追求
ガクト整形疑惑 ガクトが整形だと既に知っている方がほとんどだと思いますが、なんと韓国のメディアがその整形疑惑の真相について報道した様です(;... ...続きを見る
イジメについて(動画あり)
2007/10/31 14:07
Gackt(ガクト)整形疑惑の真相を韓国メディアが暴いた!!
ガクト整形疑惑 Gacktが整形だと既に知っている方がほとんどだと思いますが、なんと韓国のメディアがその整形疑惑の真相について報道したようです(;゜∀゜) てかこんな大々的に放送しなくても・・・ 言ってることはわからないですが、映像だけでもなんとなく何をやっている ...続きを見る
芸能人整形関連
2007/10/31 14:40
新垣結衣★ガッキーの入浴シーン盗撮動画が流出!!!
グラビアやCMでも大人気のガッキーこと新垣結衣ちゃん 3日公開の主演映画「恋空... ...続きを見る
新垣結衣★ガッキーの入浴シーン盗撮動画が...
2007/11/27 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんにちは!ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

>とても重いテーマです。テレビに見入ってました。
初回はいろいろ???な設定とかも多く、あまり入り込めなかったけど、今回は正反対のように、1時間釘付けになってしまいました。

重く、深いテーマを、これからどれだけリアルに、そして希望をもって描いていってくれるのかが見ものですね。
最後まで見届けたいと思います。

では、またよろしくお願いします〜!
まりりん
2006/10/20 16:19
まりりんさん、コメントありがとうございます。

ホント、第一話と第二話でまったく感じが違いましたよね。
軽々しくないシリアスな話です。描き方が本当に難しいと思いますね。注目してみていきたいです。またよろしくお願いします!
今日感
2006/10/21 00:45
おはようございます!
TBありがとうございました(笑)
たまちゃん
2006/10/21 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
14才の母(10月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる