今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS セーラー服と機関銃(10月20日)

<<   作成日時 : 2006/10/21 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 3

「シマ=   」手帳にめもる泉(長澤まさみ)、勉強熱心でいいですね。

「土日は朝からこれます。放課後組長だめですか」
「こっちは組に命かけてんだ」
「こっちも学校に命かけてんです」

なぞの女性・真由美(小泉今日子)登場。でも、いったい何しにきたんだろう。あれじゃ、泉の心を惑わせるだけ。気を取り直して、レンタルビデオで仁侠映画でお勉強?いいですね。
次の日は、浜口組にいくんだから「試験勉強」みたいなもんですか。

「おひけぇなすってぇ」
みんな笑ってるけど、佐久間(堤真一)は真顔ですね。常に泉組長を守る守護神。

浅草のみんなは浜口組にドンドン乗り換えて・・・今でもこんな感じなんでしょうか?お店とかみんな組に守ってもらってるんですかね。

「体を張る」「筋を通す」・・・格好よく言えば、目高組の一人ひとりがそれを実践したってことでしょうか。「組長がシマを守るなら、その組長を守るのが私のつとめです」

結局、やっぱり泣いちゃいましたね。
でも、目高組はこれで一致団結。
浅草のみんなも目高組支持にもどり一件落着。
めでたしめでたし・・・・・と思いきや、父の死にヘロイン、「あと5話」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服と機関銃 第2話 「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」
昨日の浜口組の襲撃事件の記事に小さく写り込んでる泉(長沢まさみ)。学校でも問題に・・・。学校に行ってから組に顔を出す泉に納得いかない組員。しかし佐久間(堤真一)は両立を許してしまいます。 目高組のシマも浜口組に荒らされてしまい、こうなったら直談判しかないと翌.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/21 01:38
「セーラー服と機関銃」第2話を終えて
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/10/21 01:39
セーラー服と機関銃 第2話 足りないなぁ(^_^;
内容泉が組長となったが、納得できない組員たち。だが、次から次へと目高組のシマが敵対している浜口組に荒らされてゆく。今回も見て思ったのが、佐久間『堤真一さん』と浜口『本田博太郎さん』この2人。この2人の存在感。本当に素晴らしいモノがあります。ですがこの2... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/21 01:40
セーラー服と機関銃 2
やっぱり、佐久間さんがかっこよすぎるーーー!! 優しくて強い! 目高組も大好きだな〜〜。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/10/21 01:46
『セーラー服と機関銃』 第2回 「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘」感想?
こんなに軽くていいのやら?と思いつつ、後半は盛り上げるってのがつくりみたいね。 前半は、なんか、「富豪●●」ののりがあるんですが。 つっこみの遅さとか、ありえないボケは、やっぱりしっくりこないけど、まだ笑えたからよしとするか。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/21 01:56
セーラー服と機関銃−第2話−
ストーリーにもだけれど,絵としての星泉は眼鏡をうまく使っているね と感じたセーラー服と機関銃−第2話 女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!−を見た。ずらしても,逆さにかけても,外してもよく似合う(笑)先週末とダブルけれど「辞退」も「解散」もダメといわれ... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/10/21 02:08
ドラマ「セーラー服と機関銃」第2話
「セーラー服と機関銃」第2話は、『女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!』 ではレビューでも、いってみましょうか! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/10/21 02:31
《セーラー服と機関銃》◇第2話
「こう見えても私は責任感が強いほうだと思います。」泉は、8代目組長としての責任を感じていた。裏返った声で仁義を切ってもなめられて、シマを荒らされた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/21 04:32
????????????????2006?2???????????????????
???????????????????????????????????????(?&???`)??????? ...続きを見る
????? ?? ??????(*^-^...
2006/10/21 05:49
セーラー服と機関銃:第2話
さて、組長になった泉(長澤まさみ)を襲う試練の数々。 「私こう見えても責任感は強い方なんですっ!」 って、血を見て失神・・・頼りなさすぎですが。 話し合いで解決するのは悪いことじゃないが、本当に学級委員のノリだなぁ。 ...続きを見る
日常の穴
2006/10/21 07:52
セーラー服と機関銃 第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」
第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/21 08:51
「セーラー服と機関銃 第2話」
薬師丸版を見てしまった自分としては、今回は対比して見てしまいました。 ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2006/10/21 08:57
セーラー服と機関銃 第2回 感想
『女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/21 09:04
セーラー服と機関銃 第2話
あの上ずった声がなんともかわいい泉。 天然なところもいいわ〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/21 12:17
セーラー服と機関銃(第2話)
「筋を通す」とはどういうことか?という回かと思ったのだけれど、 そこは極道の世界。 泉(長澤まさみ)脱ぐの脱がないのって・・・。 そんな約束に筋を通す必要もないし、それがお父さんの言いたかったことではないでしょうに。 ...続きを見る
のぶひさの日記
2006/10/21 12:25
セーラー服と機関銃 第2話  〜長澤まさみ 心に筋を通して〜
例え上手くいかなくても自分の中で一本筋が通っていればそれだけで道は開けると思う。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/21 13:10
セーラー服と機関銃 第2話:女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!
ベタだけど、いい!( ̄ε ̄〃)b 「これからも、よろしくねっ!8代目!!!」クサい!クサ過ぎるぅ〜〜〜。でも泣ける! ヒデやケン坊、そしてシマの皆さんも組長を認めてくれなすったよぉ〜〜〜!{/kaeru_en2/} こりゃ嬉しいじゃぁねぇか!{/face_naki/} とは言え、浜口組がこのままおとなしく引き下がる筈も無いだろうなぁ… それにセーラー服の組長って、目立ってしょーがない!いつ学校にバレるのかって ヒヤヒヤしちゃいますわぁ{/ase/} 遠くでじーっと見つめてた黒木刑事にはもうバレち... ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/21 13:37
セーラー服と機関銃〜第2話・女子高生組長!
セーラー服と機関銃ですが、長澤まさみは相変わらず可愛いですね。声が可愛いです。 長澤まさみこと星泉ですが、目高8代目組長を襲名しますが、組員たちの信望は得られません。と言うより、セーラー服の女子高生を組長として認めろという方が無理があります。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/21 14:03
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第2話  筋を通すドラマ
銃撃されて組長やっぱりやめます、、、といったところが今風の女子高生みたいで、、、何よりかわいい。ってこんなレビューじゃ先週といっしょですね(笑) ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/10/21 14:09
セーラー服と機関銃 第2話
いやぁ〜、いいですねぇ〜(^^♪ 笑いあり感動ありで本当に観てて楽しいです♪ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/21 15:45
セーラー服と機関銃 第2話
長澤まさみのかわいさは異常。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/21 15:59
「セーラー服と機関銃」第二話 〜我が子の尻拭くのは親の勤める事宣う〜
泉(長澤まさみ)は、父・貴志(橋爪淳)死の真相を知るため、目高組八代目組長を襲名した。しかしその直後、対立する浜口組の組員が目高組の事務所を襲撃される。「戦争だ!」と、いきり立つ組員に、「どうして浜口組さんと仲良くしないのか」と泉は訊ねる。「浜口組は外道の集まりだから無駄だ」と佐久間(堤真一)は説明するが、泉は理解できないでいた。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/21 20:04
「セーラー服と機関銃」第二回
 組長になると宣言した途端に浜口組だらの機関銃襲撃を受けた目高組。 逃げ腰になる泉(長澤まさみ)だったが・・・もう引き返すことは許されないっつーか・・・ 「戦争っすよ!!」英樹(福井博章) 「話し合いましょう・・・きっと仲良くなれるはずです!!」泉  金.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/21 20:35
セーラ服と機関銃2
ヤクザが高校生になるマイボスマイヒーロ 高校生がヤクザになるセーラ服と機関銃 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/10/21 22:36
セーラー服と機関銃☆第2回
んーっ、いいですねぇぇぇ長澤まさみちゃん♪ 今週もつつみんのカッコいいシーン満 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/21 23:29
セーラー服と機関銃 第2話
ちょっと、ちょっと! 来週の予告、なんかとんでもないことになってるんですがっ!! 第1話では結構軽めのノリでしたが、段々ハードな内容になっていきそうな予感。 もう続きが気になって仕方がないです。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/10/22 01:43
セーラー服と機関銃 第2話
『セーラー服ときかん坊』ちょっと言ってみたかっただけですm(._.*)mペコッ まだ第1話の感想を書いてないのに第2話とは?なんたること! 『セーラー服と機関銃』第1話でなかば無理やりに怒涛の展開に押し流されてヤクザの組長になってしまった星泉(長澤まさみ)。 でも.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/10/22 02:42
セーラー服と機関銃 筋を通す(`・ω・´)シャキーン
前回組長になる決意をした泉… ...続きを見る
zenの日記
2006/10/22 09:39
セーラー服と機関銃・第2話
ストーリーは一部現代風に置き換えて注目させられる内容になっていますね。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/22 10:18
セ−ラ−服と機関銃 第二回
何となく展開が見えてしまうドラマ。物足りない感じは長澤まさみさんの演技が 一本調子だからか。とっても可愛くて頑張っているのは分かるんだけど、声とか しゃべり方がタイプじゃないからかも。やはり堤さんあってのドラマでしょう。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/10/22 16:01
2006年 セーラー服と機関銃 第2話 感想
さて、先週でめでたく?目高組8代目組長 に就任した星 泉ですが・・・ ...続きを見る
明日に向かって走ろう!
2006/10/22 20:24
「セーラー服と機関銃」第2話
しょぱなからメガネ、メガネ ヤクザ用語はメモ、メモ …ベタだよ〜。でもそれがイイ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/10/22 20:38
『セーラー服と機関銃』第2話&『鉄板少女アカネ!!』第2話
長澤まさみちゃん主演のドラマ『セーラー服と機関銃』の第2話を観ました。 星泉が組長になることを嫌がっていた目高組の若い衆二人も 最後には泉のことを「組長」って呼ぶようになりましたから 第一段階クリアってところでしょうか。 ...続きを見る
日々の記録
2006/10/23 08:27
ドラマ『セーラー服と機関銃』 #2
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #2  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/10/23 13:14
ドラマ「セーラー服と機関銃」#02女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!
先週、見ようと思ってたのに、見るのを忘れてました…。TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 原作や映画は未読です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/23 16:58
「セーラー服と機関銃」の話2
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第2話・「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」(視聴率14.2%、平均視聴率15.75%)目高組を襲ったのは覚醒剤や闇金といった金の為なら何だってやる外道の集まり浜口組。浜口組…。浜口ってのが何ともバカそうで…。海に潜って「とったどー!」とか言ってそう。または「気合だぁー!気合だぁー!気合だぁー!…」とかうるさそうでもある!佐久間真(堤真一)「学校に行ってたんですか…。」星泉(長澤まさみ)「はい。」佐久間「あのー、明日からなんで... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/23 17:13
TBS「セーラー服と機関銃」第2話:女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!
「組長になったからには、筋を通します。黙ってちゃんと見てろ!」。亡き父からの手紙による父との対話により、目高組八代目組長としての第一歩を踏み出した泉です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/10/23 18:56
セーラー服と機関銃 第2話
ふと思ったこと。 小泉今日子って薬師丸ひろ子世代?ちょっと若いのかな? で、調べてみたら。 小泉今日子:1966年2月4日生まれ 薬師丸ひろ子:1964年6月9日生まれ 学年で言えば1つ違いなのね。ま... ...続きを見る
イチオシ
2006/10/23 19:56
巨乳グラドル●森下悠里●宣材用ハメ撮り映像があった!!
森下悠里(もりした ゆうり) 1985年1月30日生まれ。秘書技能検定やパソコン技能検定の資格を持っていながら料理が得意で家庭的な一面があるのも彼女の魅力。美容や健康には人一倍気を使っており、只今ホットヨガを習得中。人気急上昇中の巨乳グラビアアイドル、森下悠里5th DVD「ゆーりずミックス」店頭、ネットランキング 第1位。水着からハミ出しそうな爆乳、一本ラインの入ったくびれた腰、垂れることなくスリムにヒップアップしたキュートなお尻という絶品の肉体美が、セーラー服や豹柄のスー... ...続きを見る
巨乳グラドル●森下悠里●宣材用ハメ撮り映...
2007/05/21 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかすごい展開になってますね。長澤まさみちゃんが過激になるシーンなんかたまりせんな。
長田ドーム
2006/10/21 22:06
長田ドーム さん、こんにちは!

長澤まさみさんのシリアス演技とコメディ演技のギャップがいいですね。
今日感
2006/10/22 17:01
今晩は。
TBありがとうございました(笑)
たまちゃん
2006/10/22 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーラー服と機関銃(10月20日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる