今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ(10月23日)

<<   作成日時 : 2006/10/23 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 4

待ちに待ってたこの一週間!いつもよりずいぶん早く帰宅し、楽しみにしてました。

最初から期待を裏切らない展開。

千秋(玉木宏)に抱きつこうとして、ずっこけて岩?に頭をぶつけるのだめ(上野樹里)
千秋が退学届を出そうとするのを邪魔して、千秋のパンチをくらいぶっ飛ぶのだめ

爆笑です!(^^)!

こういうのが一時間ず〜っつと続くと疲れるんですが、ポイントよくオープニングに集中させたところがにくいですね。

今日のポイントは峰(瑛太)ですね。

のだめをピアノ伴奏に指名する峰。
のだめが千秋にふられ?落ち込んでいると何とかのだめと千秋をくっつけようとする峰。
そして、最後は千秋の伴奏で演奏する峰。

「伴奏を聴いていろ、あとは好きに引いていい」

言ってくれるじゃないですか千秋。ソリストの自由な演奏に、伴奏があわせることで実力をみせつける千秋。

「クラシックで生きる!」

すっかり峰も千秋派になったのかな?
先週は、のだめと千秋の連弾を音楽と映像美でみせつけ、今週は峰と千秋の演奏。しかも途中からラプソディ・イン・ブルーをバックに演奏シーンが・・・みせてくれますね。

さりげない一言一言で、演奏者の力を引き出していく千秋。こんな感じで指揮者・千秋の物語は進んでいくんでしょうか。進んでいっても、進まなくても、原作を読んでないのでわからないので、楽しみです。

ラストでシュトレーゼマンは気絶してましたが、あれはのだめの臭いにやられたんでしょうか・・・来週になればわかりますね。
竹中直人の怪演は天性のもの。
なんだか、現場もとても楽しそうで、ホント、いい仕上がりになってます。
来週も期待します!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(65件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「のだめカンタービレ」 Lesson2
「落ちこぼれ變態オケ!波亂のスタート!?」 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/10/23 22:31
のだめカンタービレ Lesson2
のだめカンタービレ Lesson2 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/23 22:42
のだめカンタービレ  Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
なんか胡散臭いシュトレーゼマンが合コンばかりやってかなり盛り上がっていましたが、一方ではのだめと真澄ちゃんが千秋さま争奪戦!?を繰り広げることにo(★___________★)o キラァーン!! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/23 22:42
のだめカンタービレ 第2話 若干テンション低下(^_^;
内容ヴァイオリンの峰は、再試験の伴奏に偶然知り合いになったのだめに頼む。だが、試験当日のだめダウン。千秋が伴奏をしてやると言い出す。そして、試験。千秋のリードに感服する峰。。。。↑ほとんど書いちゃった(^_^;だって、小ネタなどの『オモシロ』を削除してしま... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/23 22:43
『のだめカンタービレ』第二話
前回はキャラ紹介で終わったけど、今回から勢い良く話が動き始めた感じ。 「のだめカンタービレ」ってタイトルなのに千秋が主人公みたいだねぇ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/10/23 22:43
のだめカンタービレその2
のだめ第1話視聴率は18.2% コトー、14才に続く好位置でした。この数字は立派と見るか少ないと見るか意見の分かれるところでしょう。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/10/23 22:44
のだめカンタービレ 第二話
1週間待ちわびていましたっそして、もしかしたら初回だけすごく面白かったのかも・・・今週から少しトーンダウンしちゃうかなと心配してもいました。でもっわしの期待を裏切ることなく、パワー全開でしたねー月9でこんなに面白いのはひょっとしたら初めてかも今回は、峯くん(瑛太)・真澄(小出恵介)にスポットがあたっていてしっかりのだめに絡んできてました。おにぎりの梅干を持っているのだめにかわいいといってしまう峯くんも千秋と仲良くしていたからって、低俗かつあからさまないやがらせをする真澄も転がしたいほど面白かった... ...続きを見る
uranus planet world
2006/10/23 22:45
のだめカンタービレLesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスター...
そういや、のだめちゃんは「のだめぐみ」ののだめな訳ですが、原作知ってるからスルーしたものの、これって先週のドラマに出てきましたっけ?覚えてません。のだめは野溜めちゃんだと思ってる人がいたら嫌だなあ。(←そんな奴いるか)ドラマ2回目、ひたすらのだめがかわ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/10/23 22:47
ドラマ「のだめカンタービレ」第2回
何!?あのマスコットガールって!?野田恵って書いてあるーーーーー! ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/23 22:48
のだめカンタービレ Lesson2
のだめカンタービレ ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/10/23 22:50
のだめカンタービレ〜第2話・上野樹里、体当たりの演技!
のだめカンタービレですが、前回よりコミック度が増してきている気はします。主役の上野樹里は、顔に落書きされたり体当たりの演技ですが、未だに主役ののだめの詳細はよく分かっていません。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/23 22:51
「のだめカンタービレ」第2話を終えて
doramazuki18のコメント ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/10/23 22:55
のだめカンタービレ:Lesson2
いろいろなブログを見て回りましたが、原作読者の方の評判も悪くないようですね。 なので、安心して(?)素直に楽しんでよさそうです。 ...続きを見る
日常の穴
2006/10/23 22:58
のだめカンタービレ 第2話
キスを迫るシュトレーゼマンの顔は明らかに犯罪。コワイヨー。゜(゚´Д`゚)゜。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/23 23:04
のだめカンタービレ 第2話
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #16 (16) ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/10/23 23:09
のだめカンタービレ第2回目
のだめ2回目、ますます面白くなってますね!ストーリーもキャラクターもやっぱりマンガのイメージ通り。でもマンガより良い点は音楽が鳴っていること。峰くんのロック魂のきいたベートーベンのバイオリンの演奏は面白かった〜。ベートーベンのバイオリンソナタ「春」って... ...続きを見る
さくら色通信
2006/10/23 23:10
のだめカンタービレ(2)
のだめのピアノ柄のバッグが欲しいんですが。 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2006/10/23 23:12
のだめカンタービレ Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
今日は第2話目。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記/ウェブリブログ
2006/10/23 23:15
のだめカンタービレ 第2話
 「のだめカンタービレ」第2話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/10/23 23:17
[+] ドラマ「のだめカンタービレ」第2話
ドラマ「のだめカンタービレ」の第2話『Lesson2 落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』です。 ■キャスト 野田 恵 : 上野樹里 千秋真一 : 玉木 宏 峰龍太郎 : 瑛  太 三木清良... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2006/10/23 23:27
『のだめカンタービレ』第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
2回目です。ノリに若干ついていけてない部分もないことはないですが、普通に見れてるってことは悪くないと。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/23 23:31
『のだめカンタービレ』2話。
 『のだめカンタービレ』2話観ました〜。 ...続きを見る
小さな幸せ 〜Little Happin...
2006/10/23 23:45
のだめカンタービレ 第二話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/10/23 23:55
のだめカンタービレ☆第2回
あまりに千秋の髪の流れが見事だったので意味のない千秋カットから失礼します(笑) ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/23 23:56
「のだめカンタービレ」第2話
キッスでテンカ!ノーキッスでムテンカ! ぎゃぼ〜! 竹中ミルヒーすご過ぎデス! ...続きを見る
fool's aspirin
2006/10/23 23:59
のだめカンタービレ
毎週月曜日・フジTV系列・21:00放送の「のだめカンタービレ」原作はマンガだけど、とうとうドラマになって、その面白さを音楽と共に存分に味わえるようになりました。まだ観ていない人は是非とも、クラシック業界の奇天烈さを知って、もっとクラシックを身近に感じて欲しい。クラシックって本当は、とても面白いんですよ♪ ...続きを見る
バラ肉色の生活
2006/10/24 00:01
「のだめカンタービレ」第2話
キッスでテンカ!ノーキッスでムテンカ! ぎゃぼ〜! 竹中ミルヒーすご過ぎデス! ...続きを見る
fool's aspirin
2006/10/24 00:01
「のだめカンタービレ」(Lesson 2:「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」)
今回の「のだめカンタービレ」は、のだめと真澄(小出恵介)が千秋争奪戦を繰り広げたり、シュトレーゼマン(竹中直人)が選んだ学生で構成されるSオケが始動したり、などと、盛りだくさんだった。今回もギャグや面白いシーンが満載で、見ていて楽しかったけれども、真澄が「死んじゃえ委員会」と称してのだめに嫌がらせをするシーンでは終始笑いっぱなしだった。中でもバラエティ番組的で面白かったのは…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/10/24 01:25
のだめカンタービレ 第2話 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
ようやく、このドラマの面白みが分かってきたかも!!ページをめくらなくてもいい漫画だと思えば、こんなに楽なものはない!! ミルヒー(竹中直人)の選んだSオケのマスコットガールに選出されるのだめ(上野樹里)。しかしピアノでなかった事に腹を立てる。 千秋(玉木宏)は.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/24 01:44
のだめカンタービレ  第二回
原作 二ノ宮 知子 ...続きを見る
海底自模(ハイテイ ツモ)!
2006/10/24 02:20
のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ
前回のだめに何かを感じた真一… そして二人がいつかであった変なおじさんが シュトレーゼマンと言う有名な指揮者だった… ...続きを見る
zenの日記
2006/10/24 02:20
のだめカンタービレ Lesson2♪ 『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』
一週間、首を長〜くして待ってたLesson2♪ 面白いの一言に尽きる、ホントに。 逆にどう感想書いたらいいか迷うほど(笑) ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/10/24 02:48
光る青春の喜びと稲妻。かな。
@のだめカンタービレ Lesson2 ...続きを見る
コトノハヒロイ
2006/10/24 02:59
「のだめカンタービレ」第2話
のだめが峰の再試験の伴奏をすることになるが・・・。今回は何と言っても真澄ちゃんもう全ての行動が面白かった〜♪千秋をめぐって、のだめと対決することになったり、千秋に自分の演奏する姿を見せようとしたり・・・ま、全ては空回りだったけど(苦笑)のだめも空回り(... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/10/24 04:27
《のだめカンタービレ》◇#2
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/24 04:47
CX のだめカンタービレ(2話)
 1話では過去記事最多の50以上のTBを頂きありがとうございました。さて、今日の第2話はパーカッションの奥山真澄(小出恵介)とのだめ(上野樹里)の対決、そして バイオリンの峰龍太郎(瑛太)の話。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/10/24 07:11
「のだめカンタービレ」Lesson2
このドラマが始まる直前あたりから、急に我が家のコミック本が、最新刊を残して忽然と姿を消した。 ちらっと見かけたと思うと、また無い。 どうやらあちこちにレンタル中のようだ。 無事戻ってくるだろうか・・・。{/face_ase1/} ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2006/10/24 07:26
フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波瀾のスタート!?
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/10/24 08:16
のだめカンタービレ Lesson2
シュトレーゼマンによる特別編成のオーケストラ、通称Sオケのメンバーが決定!のだめもメンバーに選ばれましたが担当は“マスコットガール”  ん??{/ase/} ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/10/24 09:12
・フジ「のだめカンタービレ」第2話感想
2006年10月23日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第2話「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/10/24 09:13
のだめカンタービレ 第2回感想 短め感想
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/24 09:30
のだめカンタービレ 第2話:落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?
むきゃー!しちゃったの?ちゅー(* ̄◎ ̄*) のだめったら、いくら千秋さまの転科の為とはいえ・・・ てか、ミルヒが泡ふいて倒れてるんすけど・・・一体何が???{/ase/} しかし、千秋の事が嫌いだからって転化を認めないわ、それを許可する事を引き換えに のだめにセクハラを強要するわ、Sオケとは名ばかりで合コン三昧だわ・・・ ミルヒってばほんまに世界的指揮者?{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/24 09:48
ドラマ『のだめカンタービレ』 #2
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #2  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/10/24 09:52
のだめカンタービレ 第2話
あ〜楽しかった・・。 のだめちゃん、かわいいし、千秋もいい線イってる! ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/24 10:36
『のだめカンタービレ』 Lesson 2
鯵を投げる千秋サマ…どうせなら禰宜のコスプレしてー!(笑) ...続きを見る
なんでもreview
2006/10/24 10:48
のだめカンタービレ 第2話
シュトレーゼマンの編成したSオケ。 飲み会ばかり開いているこのオヤジの本当の目的って何なんでしょう? しかもニセモノらしい?し(苦笑) このSオケの指揮を千秋がすることになったということは のだめが条件のKISSを& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/10/24 12:21
のだめカンタービレ 第2話
アホばっかやん(笑) もちろんのだめ(上野樹里)を筆頭にですが・・・。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/24 13:00
のだめカンタービレ 第2話 〜上野樹里ちゃんはキュートなネコ〜
ああいう奴に限ってある日、何かをつかんで急成長するんだよね。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/24 13:11
のだめカンタービレ〜Lesson2
落ちこぼれ変態オーケストラ!波乱のスタート!?:最初はマ ...続きを見る
日々雑用
2006/10/24 13:52
TVドラマ のだめカンタービレ 第2話 落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?
のだめがマスコットガールってなんですか?ww ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/10/24 13:52
のだめカンタービレ〜Lesson2
落ちこぼれ変態オーケストラ!波乱のスタート!?:最初はマ ...続きを見る
日々雑用
2006/10/24 13:53
ドラマ「のだめカンタービレ」第2話
「のだめカンタービレ」第2話! 「14才の母」「Dr.コトー」ともに第2話を観られなかったので その分めちゃめちゃ楽しみにしていました〜 ...続きを見る
描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)
2006/10/24 14:34
TVドラマ のだめカンタービレ 第2話 落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?
のだめがマスコットガールってなんですか?ww ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/10/24 14:42
TVドラマ のだめカンタービレ 第2話 落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?
のだめがマスコットガールってなんですか?ww ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/10/24 14:48
TVドラマ のだめカンタービレ 第2話 落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?
のだめがマスコットガールってなんですか?ww ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/10/24 14:53
『のだめカンタービレ』第2話(楽曲付)
先週同様、とっても濃い1時間でした。ドラマを通して流れるクラシックの名曲の数々、楽しい演出。ここまで漫画のイメージを損なわずに面白く実写化出来るって本当にすごいです。 ...続きを見る
SOPHIST1CATED BOOM B...
2006/10/24 15:04
のだめカンタービレ #2 感想
のだめ第2話です!今日もバカバカしく、そして千秋様はカッコよく?のだめは変態なのでしたーw 今日は、バイオリンのパンク少年?が、クラシックに目覚める?の巻でしたねー。のだめちゃんに一目ぼれしたっぽいのに、千秋先輩との仲を取り持とうだなんて、すっごいいいトコあるじゃん? そして、キョーレツ乙女キャラの真澄ちゃんには、笑っ ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2006/10/24 18:53
のだめカンタービレ 2話〜落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?〜
これは漫画だね。 まっ、原作が漫画だからね(苦笑) ぶっちゃけ、ストーリー云々っていうより個々のキャラを楽しむって 感じかなぁ。。。多少付いていけない部分もあるし。。。今のところ。 でも、のだめと真澄と龍太郎のキャラはかなり好き♪今回は真澄ちゃん大活躍の巻?(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/10/24 18:54
「のだめカンタービレ」第2回
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/10/24 23:42
のだめカフェに行きました(のだめカンタービレ#2)
先週のレビュー(ココ)で紹介した、原宿「b6」地下1Fの「TRIBECA」内にある「cafe de のだめ(カフェ・ド・のだめ)」へ行ってきた。見よこれがとぐろを巻いた黒いクリームシチューだぁってちょっと暗かったから見難いが・・・これは再現されている「のだめ部屋」にあった.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/25 00:34
のだめカンタービレ・第2話
良いよ良いよ、これならいけるよ! 「月9」を久々に心から楽しめそうだよ! ...続きを見る
あずスタ
2006/10/25 03:14
のだめカンタービレ 2話
真澄ちゃんなんてかわいいの 【死んじゃえ委員会】やってくれましたね(笑) 原作ではきずきませんでしたが こうしてみてると物語は千秋様主導なんですね〜。 しかし千秋様かっこいいですわ ウオーターボイズでは真澄& ...続きを見る
shaberiba
2006/10/25 15:31
のだめカンタービレ 第2話
 第2話は4つのモチーフが同時並行で進行する。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2006/10/25 17:59
「のだめカンタ−ビレ」 第二回 踊るティンパニ−!
いやぁ〜楽しかったです。順番は変わってたりはするものの、原作のエピソ−ド をここまで再現してくれるとはコアなファンとしては感動ものデス。まさか大河内 くんまでちゃんと出してくれるとは。ちゃんと原作のツボを知っています。だから 面白いでしょうね。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/10/25 19:23
のだめカンタービレ 第二回
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ (2) ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2006/10/26 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり のだめにはまっています。一週間が待ち遠しかったです。
やはり俺様千秋様でしょうか・・・TB頂いていきますね。
http://haiteitumo.blog53.fc2.com/(海底自模)
真珠夫人
2006/10/24 02:13
真珠夫人さん、こんにちは!

ほんと、すっかり一週間が待ち遠しいですね。こんな月9も久々です。
今日感
2006/10/24 05:32
こんにちは〜♪

昨日もテンションの高さを維持したまま終わりましたね。
来週もこのテンションで?(笑)
あむろ
2006/10/24 10:50
あむろさん、こんにちは!

テンションの高さが嫌味にならなくて楽しめるからいいですね。来週もこのテンションのままでお願いしたいですね。
今日感
2006/10/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ(10月23日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる