今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の歩く道(10月24日)

<<   作成日時 : 2006/10/25 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

先週が三浦(田中圭)の心を動かしたらとすれば、今週は幸太郎(須賀健太)の心を変える回??

三浦が結構いい奴にみえてきました。輝明(草なぎ剛)にテンジクネズミの説明をすすめたり、何とか仕事に慣れさせようと彼なりに一生懸命です。
残念ながら、三浦の試みは裏目に出るのですが。

幸太郎は、輝明を恥ずかしく思います。
小学生だから仕方ないのかもしれませんね。
そして、お金をせびります。「約束」という呪文を輝明にかけて。

輝明は、「約束」を守るために、「あげたお金」の行き先を家族の誰にも言いません。
ただ1人、同じ経験をもつ妹のりな(本仮屋ユイカ)だけが気づいていましたが。

みなさん、どう思ったんでしょうか。
りなが幸太郎を諭すところは好感が持てました。厳しく起こるのではなく、「自首」を促す彼女に。
しかし、幸太郎自身は本当に反省したのでしょうか。
幸太郎の両親は、どう思ったのでしょうか。
みていて、そのあたりは「甘い」と感じてしまいました。
自閉症の叔父の弱みに付け込んで金をせびることは悪いことです。
そして、一家団欒のときにそのお金のことで自分の父から詰問をうける叔父をみて、何もいえなかった幸太郎に反省する点は多いはず。
そのことが最後の電話のシーンでうやむやになったような気がします。
このドラマの本筋とは違いますが、小学生に対しても「悪いことは悪い」としっかりドラマの中で正面から訴えてほしかった。
そんな気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕の歩く道 第3話
僕の歩く道  いやぁー。 涙が溢れました。 「ありがとう」という言葉は、何気ない言葉ではあるけれど、すごい力を持ってる言葉なんだよなぁーって。  助けてくれてありがとう。  かばってくれてありがとう。  甥の幸太郎(須賀健太)と輝明(草なぎ剛)との間に... ...続きを見る
自己満族
2006/10/25 22:53
僕の歩く道第3話「約束と裏切り」
今回も熱いものがグッときましたよ!(ρ゚∩゚) グスン 無事に動物園に正式に採用されました輝明、波乱が待っていたのはなんと!動物園ではなく、身内の幸太郎だったとは!?o(★___________★)o キラァーン!! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/25 22:55
草g剛主演「僕の歩く道」第3話を終えて
第3話終了 ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/10/25 22:57
『僕の歩く道』 第3回 「約束と裏切り」 感想?
感想が書きにくい。 と3回目でも思うし、たぶん、ずっとそんな気がする。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/25 23:44
小日向文世さんの似顔絵。「僕の歩く道」第3話「役者魂」第2話
●「僕の歩く道」第3話 都古「園長、何をどう頑張ったらいいのか、わからないんだと思います。」 園長「あぁ失礼。とにかく・・うん、元気にやっていきましょう!」 輝明「冬は寒いから風邪を引くかもしれません。夏は暑いけど 風邪をひいたら長引くかもしれません。 だから、元気じゃない時もあるかもしれません。」 笑ってしまう三浦(田中圭)、不愉快そうな古賀(小日向文世)、 対照的な二人。 園長「その時はその時で・・」 ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/10/25 23:44
僕の歩く道 第3話
感想が書きづらい…。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/26 00:38
僕の歩く道・第3話
今回のサブタイトル「約束と裏切り」は、その言葉の組み合わせが実に深いですね。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/26 01:00
僕の歩く道 第3回
僕の歩く道 第3回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/10/26 01:40
「僕の歩く道」(第3話:「約束と裏切り」)
今回の「僕の歩く道」は、輝明(草& 剛)が動物園に正式採用されて、お客様にテンジクネズミの説明をする仕事を任されるようになる、というところから始まる。幸太郎(須賀健太)が母(森口瑶子)に算数のテストで1番になったことを伝えたのに、96点だったせいでほめてもらえなかったのを見た時は、私の心の奥底にある気持ちを引き出させてくれたように思う。その気持ちは…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/10/26 01:41
僕の歩く道 第3話
最後の終わり方が、非常にすっきりしていて気持ちのいいエンディングでした。 ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/10/26 01:51
《僕の歩く道》 #03
人前でかなり緊張し、失敗した経験から輝明は、たくさんの目があるところでは極度の緊張状態になり、一言も口が聞けなくなってしまう。毎日、試練の場に居て、いまだにできない。甥の幸太郎が遠足で来たとき ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/26 04:26
僕の歩く道 第3話
僕の歩く道 第3話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/26 08:30
僕の歩く道第三話
約束と裏切り:月9「のだめカンタービレ」を見て火10のを ...続きを見る
日々雑用
2006/10/26 08:52
僕の歩く道 第3話
最後ちょっとウルっときてしまいました。 嬉しいウルっとです(^^ゞ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/26 10:40
僕の歩く道 第3話
テルが徐々に飼育係らしい仕事ができてきてる。 周囲もだんだんと接し方を理解してきました・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/26 12:59
『僕の歩く道』 3話
輝明(草g剛)にテンジクネズミの説明の本番が、突然回ってくる。 甥の幸太郎(須賀健太)が動物園に来たので、 三浦(田中圭)が気を利かせたのだが、 輝明にも、幸太郎にも迷惑だったかも…。 ...続きを見る
ド素人日記
2006/10/26 13:21
田中圭のプロフィール
田中圭(たなかけい)1984年7月10日生まれ。東京都出身の俳優。トライストーン・エンタテイメント所属。血液型はO型。身長177cm。渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。2006年からフジテレビのバラエティ番組・「トリビアの泉」のVTRに度々登場し、何の脈... ...続きを見る
田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな...
2006/11/12 13:11
ドラマ:『僕の歩く道』
今日は:{/kaeru_fine/} ...続きを見る
くらげほのぼの日和
2006/11/15 18:06
まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材
   奥さまがたへ ...続きを見る
FXは まだまだ 儲かる
2007/06/01 21:12
★ブリトニー・スピアーズ★ ノーパン映像
*保存版* ☆ブリトニースピアーズ☆ 【ノーパン映像】 ブリトニー・スピアーズ(... ...続きを見る
★ブリトニー・スピアーズ★ ノーパン映像
2007/11/16 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の歩く道(10月24日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる