今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 14才の母(10月25日)

<<   作成日時 : 2006/10/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 2

先週の重さから今週は「怒り」に。
桐野家に乗り込んだが、予想どおり父(生瀬勝久)はあっさり撃沈。
家に入る前は腰が引けて、入った後は相手の挑発にのって交渉決裂って・・・・でも男親はこんなときはこんなものかも。

それにしても、桐野静香(室井滋)。何ですか?あなたは!!
とっさに思いつく限りのいいがかりを浴びせ、相手をノックアウト。
しかも、これだけに終わらず、智志(三浦春馬)をいきなりけん制。
返す刀で出版社に乗り込み、できうる限りの危険回避を金で。

しかし、この彼女の行動が、波多野(北村一輝)のレーダー内に未希(志田未来)を巻き込むことに。

産みたいという未希を説得する両親、智志の「拒否回答」でとうとう中絶に同意。

不安でいっぱいのわが娘を一生懸命守ろうとする母(田中美佐子)の言葉。
そして、その言葉が逆に未希に母として産む決意を。

2人だけの会話にじ〜っと聞き入ってしまいました。
自分の言葉が裏目にでたことを気づいたのでしょうが、それはわが娘に対する強い愛情と守ってやろうとする親心の思わぬ副作用。仕方ありません。
来週、このことで田中美佐子が悩むことがないことを祈りたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
14才の母:第3話
さて、未希の両親と智志の母・静香との話し合いがもたれたわけだが、「そんなことはありえない」とまともに取り合わない静香。 ...続きを見る
日常の穴
2006/10/25 23:34
14才の母 第3話 ベタでーーす!
内容キリちゃんに告白した未希。だが、キリちゃんの出した答えは『忘れよう』だった。。そして、未希は両親と医者へ。。。今回見ていて思ったことが、2つあります。1つ目 制作者たちが、もっともらしい事を言って 『14才』を強調していますが、 今の感じだと、『1... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/25 23:45
『14歳の母』 第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想?
それにしても、まぁ、いい意味で長いまったりとした50分です。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/26 00:02
14才の母 第3回 感想
『さよなら…私の赤ちゃん』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/26 00:15
14歳の母 第3話
なるほど…静香の人でなしっぷりのせいで、波多野が智志に付きまとう事になったわけか…。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/26 00:43
「14才の母」第3回
『さよなら…わたしの赤ちゃん』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/10/26 00:47
14才の母 第3話:さよなら…私の赤ちゃん
何なの、あの予告はっ!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 学校に妊娠がバレちゃってるし、友達にも裏切られちゃってるし 桐ちゃんは「さよなら」だなんて言ってるし、波多野は顔が怪しい…って、これは違うか(笑) 本編以上に衝撃の予告でしたわ〜。是非、次も見なくては!!!という気に させられちゃいますよね〜{/ase/} ほんと日テレさんてば上手いんだからっ!{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/26 00:59
14才の母 第3話 「さよなら…私の赤ちゃん」
ついに桐ちゃん(三浦春馬)に妊娠を告白する未希(志田未来)。産みたいと言う未希に、1日考えさせて欲しいと答える桐ちゃん。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/26 01:53
14才の母 第3話 『さよなら…私の赤ちゃん』
今帰ってきて観てるんだけど、どんどん重くなるね…。 って事で、先日ののだめカンタービレを観て、気持ちをリセットしながら書いております(笑) 結局、手術直前に飛び出しちゃいましたか……。 こんな時に未希にああいう話をして、気持ちが揺らいでしまうとか考えなか.... ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/10/26 05:47
14才の母 第3話「さよなら・・・私の赤ちゃん」
このドラマはどうすれば妊娠してしまうのか?とうものではなく、妊娠してしまった・・・そのあとどうするといったのが本当のテーマのようですね。 避妊ではなく、妊娠後の決意を描くドラマだったようでして・・・。 未希ちゃん、やはり産んじゃう決意なんですね。 一番辛い選択 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/26 06:17
14才の母 【第3話】 さよなら…私の赤ちゃん
■第2話・あらすじ 未希(志田未来)は智志(三浦春馬)に妊娠を告白し、産みたいと主張。混乱する智志は、未希に一日だけ待ってほしいと告げる。一方、静香(室井滋)の元に乗り込んだ忠彦(生瀬勝久)と加奈子(田中美佐子)だったが、冷淡にかわされてしまい、自分たちだけで問題を解決しようと決意。未希には手術の予約をしたことを伝え、妊娠のことは決して他人に口外しないよう命じた。だが、未希は親友の恵(北乃きい)に妊娠したことを打ち明けてしまう。(TVガイドより) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/10/26 10:56
14才の母 3話〜さよなら…私の赤ちゃん〜
今回は親の気持ちが痛かった。。。あぁ〜うまく感想が書けない。だって何が良くて、何が悪い・・・そんな簡単なことじゃないから。苦しいな〜つらいな〜でも、それだけ「命」を宿すことがどんなに重大なことなのか。。。ってことだと思う。最後まで見届けなきゃ。 ...続きを見る
アンナdiary
2006/10/26 11:58
14才の母 第3話
やっぱ手術は受けないよなぁ・・・。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/26 12:46
隔たり(14才の母#3)
『14才の母』歌が後ろに行ったのはいいけど、タイトルバックが見られないのはどうよ提供で使ってるんだから、胎児のポーズがまずい訳でもないだろうし・・・せっかく丹下紘希に作ってもらったんだから、ちゃんと使えて〜か、ドラえもんって日テレで言っていいもんなの何事に.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/26 12:47
14才の母 第3話 〜志田未来 強い決意とともに〜
責任って苦しむのと違う。自分でしたことを受け止めるのも大事だけど ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/26 15:10
「14才の母」の話3
「14才の母 愛するために 生まれてきた」 [OFFICIAL SITE] 第三話・「さよなら…私の赤ちゃん」(視聴率18.3%、平均視聴率18.27%)一ノ瀬未希(志田未来)「あたしね、赤ちゃんが出来たの!キリちゃんの赤ちゃんが出来たの!」桐野智志(三浦春馬)「俺、ゴメン。いきなりすぎて分からないよ!ただ、凄く大きな事でそれは分かる。ちょっと考えて良いかな、真剣に。明日ここで返事するから。」未希。お父さんもお母さんも妊娠と言う事実に驚き、ただただ慌てふためいていました。あなたの将来に傷を付けな... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/26 17:28
志田未来主演「14歳の母」第3話を終えて
「14歳の母」第3話を終えて ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/10/26 18:31
14才の母 第3話
14才の母 自分が父親だったら発狂してるだろうなぁー。間違いなく。冷静ではいられないよ。絶対に。 やっぱり14歳で子供を産むってのは非現実的な気がするし。 もちろん、世界には14歳で子供を産む人もたくさんいるんだろうけど。 この日本という国では、それこそ... ...続きを見る
自己満族
2006/10/26 21:46
ドラマ「14才の母」第3話
ドラマ「14才の母」第3話観ました。 智史くんに妊娠を報告・・・ドキドキドキ。 焦ってブチキレて逃げるかと思ったけど、良い子じゃん。 一応真剣に考えたいって。 智史くんて良い子なんだ。妊娠させるのはマズイけど・・・ ...続きを見る
描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)
2006/10/26 22:18
14才の母・第3話
まあ、心苦しくも決めた結論ではあるだろうけど・・・。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/27 01:10
《14才の母》 第3話
生んでしまって、気に入らないからと、またお腹にもどせない。加奈子と忠彦の切ないくらいの親心に、じ〜んとしました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/27 01:56
《14才の母》 第3話
生んでしまって、気に入らないからと、またお腹にもどせない。加奈子と忠彦の切ないくらいの親心に、じ〜んとしました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/27 02:09
14才の母 第3話「さよなら・・私の赤ちゃん」
14才の母 第3話「さよなら・・私の赤ちゃん」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/27 08:59
14才の母 第3話
未希の両親の話を聞いた時の静香のリアクションは だいたい予想通りでしたね(汗) それでもその話を聞いて何かを感じたんでしょうか。 取材されていた週刊誌の記事を差し止めようとしていたその本心は どこにあるんでしょう ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/10/27 09:19
14才の母 第3話 評価“リアルだね~、星4つ”
誰の気持ちも理解出来てしまう。やりきれない思いばかりで、今回は涙が出てくるシーンの連続だった。 ...続きを見る
ハマリもん
2006/10/27 14:35
『14才の母』3話。
『14才の母』3話観ました〜。 ...続きを見る
小さな幸せ 〜Little Happin...
2006/10/27 18:32
「14才の母」第三話
妊娠していることを桐ちゃんに告げた未希です。 どんなにドキドキしながら告白したのでしょう。 ...続きを見る
みょうがの芯
2006/10/27 20:06
14才の母 第3話
志田未来って、ラジオ番組は持ってないのかな? 放送部でお昼の番組やってるときのあの表情とトーク、ドラマの中だけど非常に上手だと思いました。 まあ、どっちかと言うと、悲しく暗く落ち込んだ表情の時の方が美... ...続きを見る
イチオシ
2006/10/27 23:37
「14歳の母」第三回
 さて、桐ちゃん(三浦春馬)に好きだという気持ちを告げた未希(志田未来)。 その返事は・・・「一緒だよ・・気持ち」 「同じ気持ちだったら言おうって決めてきたの・・ 私ね、赤ちゃんができたの。桐ちゃんの赤ちゃんができたの」 固まる智志。 ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/28 06:29
・日本テレビ「14歳の母」第3話
2006年10月25日(水)、日本テレビで「14才の母&nbsp;」第3話「さよなら・・・私の赤ちゃん」が放送されました。第3話も、あらすじ書いてみたいと思います。部分的に適当?部分的に詳細です。時間が無いので、ご了承を♪ ◇静香(室井滋)の冷淡な対応に、加奈子.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/10/28 07:16
14才の母 やってしまいました(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻
前回のラストで 未希はきりちゃんを呼び出し 一ノ瀬ママvs智志ママの対決… ...続きを見る
zenの日記
2006/10/28 08:35
14才の母 第三回
桐ちゃんに妊娠の事を告げ、桐ちゃんママとの対峙、子供は忘れるしかないと いわれ、中絶を決意・・・。普通ならこれで終わりなんですが・・・。優しくていい 両親だったのが災い!?  翻意して病院から飛び出してしまいました。まだ私は 産む事に反対しています。この私の考えを変えてくれるだけの脚本と演出家の 力を見せて欲しい。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/10/29 18:42
田中美佐子のプロフィール
田中美佐子(たなかみさこ)本名:深沢美佐子。1959年11月11日生まれ。昭和後期・平成時代の女優。島根県隠岐島出身。東洋女子短期大学在学中に、劇団ひまわりに入団。1981年、TBSの緑山私塾からドラマ「想い出づくり」でデビュー(当時の芸名は「田中美佐... ...続きを見る
田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな...
2006/11/16 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんにちは!

>2人だけの会話にじ〜っと聞き入ってしまいました。
母と子 の絆というのはほんとに強いというか、
母のまっとうな愛ってほんとに偉大ですよね〜。
一つ間違えれば、室井ママのように歪んでしまうし。
すごく難しいものですよね。

そのあたりのセリフの使い方とかリアルで、かつ
無駄がなくて素晴らしいなと思いました。
来週も目が離せませんよね。
では、またよろしくお願いします〜!
まりりん
2006/10/27 15:27
まりりんさん、こんにちは!

母2人の子供に対する対照的な接し方でしたね。
ひとりは説得と納得で包み、ひとりは力と金で包む・・・
本当に目が離せないドラマですね。こちらこそ、またよろしくお願いします!
今日感
2006/10/27 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
14才の母(10月25日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる