今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS セーラー服と機関銃(10月27日)

<<   作成日時 : 2006/10/27 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 3

メガネの組長から、コンタクトの組長へ
コンタクトをはめたばかりの泉(長澤まさみ)のドアップ+笑顔の連発、みごとな視聴者サービスです。
でも、メガネ姿はもう見れないんですかね〜メガネっこの組長もよかったんでチョッと残念。

勇次(田中幸太郎)が佐久間(堤真一)を襲うが、組員は組長が襲われたと勘違い。
さすがだ目高組。組長警護が半端じゃない(笑)
でもあれじゃ・・・・泉はなんだか分けがわからない武装?をさせられるし、4人で四方向を見事にゾーンディフェンス。真面目に不真面目をするって笑えます。それを地でいった演出ですね。よかったです。

このコメディタッチの直後に、佐久間の過去のシリアスタッチ、こういうコントラストがはっきりすると、見る人をあきさせませんね。

「夢は家族を作ることでした」
「俺とお前と勇次の3人で家族を作りたい」


そんな佐久間の気持ちを銃口をつきつけられながら代弁する泉、いつ撃たれるかもしれないのに度胸がある泉。しかも撃てと啖呵を切る、さすが組長です!

「佐久間さんと目高組は私の家族なんです。家族を守りたいんです」

勇次が改心したところへ、浜口組が。佐久間が撃たれ、目高組と浜口組の乱闘に。
強い!強いぞ!目高組。人数は倍近くいて、相手は銃も持っているのに、いつの間にか圧勝です。
それに、縁結びのお守りが本当に佐久間を守る。このあたりは、話がきちっとまとまってますね。

佐久間という組の大黒柱の過去をキーにして、組が「家族」になった回。
前回で、泉が組長として認められ、今回は組の団結が「家族」という絆にステップアップ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第3話 モスラ〜!(喜)
今日はいろんな細かいネタで楽しませてくれましたねえ?そう感じたのは俺だけ??(笑) ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/10/28 00:02
セーラー服と機関銃:第3話
父の死について手掛かりを得ようと真由美を訪ねた泉だったが、情報は得られなかった。 しかし真由美が手にしていた鍵。これは・・・彼女が今後の展開の鍵を握るに違いない(寒っ)。 ...続きを見る
日常の穴
2006/10/28 00:05
セーラー服と機関銃 第3話 家族
内容泉たちが突如撃たれる。追いかける佐久間。捕まえた顔は、忘れられない顔だった。。佐久間の過去を中心に昔、『夢は、家族を作ることでした』夢があった佐久間。そのうえ、組員たちと集合写真『何か俺達家族みたいっすね『家族』をキーワードで展開。それなりにまとま... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/28 00:10
セーラー服と機関銃 第3話
デスノの映画はスルーして、セーラー服〜見てました!! デスノは、映画館で見たんですよー!といっても途中で急用の電話があって、最後まで見てないんですけどね(あはははw) で、、、セーラー服!!めっちゃ泣いた(爆) ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/10/28 00:11
セーラ服と機関銃#3あと4話
長澤まさみついにメガネとる! 「そのメガネ変よ」って キョン2に云われ 「どーせすぐ壊れるから」 そう言われてみると確かに毎回壊されてましたね。とーゆーわけで佐久間がコンタクトレンズの優待券送ります。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/10/28 00:11
セーラー服と機関銃 第3回 感想
『さらば愛しの人よ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/28 00:16
セーラー服と機関銃〜第3話・中野英雄、再び...
セーラー服と機関銃ですが、今回は堤真一の過去などサブストーリー的な感じでした。原作や映画にあるエピソードなのかは分かりません。星泉(長澤まさみ)の父親が殺された理由が、どうやら3億円のヘロインを持っていたらしいわけですが、何で一般人がそんなものを持っていたのかはまだ分かりません。(セーラー服と機関銃、第3話の感想は、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/28 00:17
セーラー服と機関銃 第3話:さらば愛しの人よ
素敵な家族じゃねぇか!( ̄ε ̄〃)b 組長を守る為に身体を張った佐久間。 その佐久間の事で逆上し、武器はダメって言ってた筈が組長自ら浜口組の外道・柴田に銃口を! って、佐久間生きてるじゃん!!!{/face_sup/}気絶してる時間が長過ぎっ!(笑) 縁結びのお守りが佐久間の命を守っただなんて・・・ええ話や〜{/namida/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/28 00:31
セーラー服と機関銃−第3話−
せっかく先週「眼鏡をうまく使っているね」と書いたのに,優しい佐久間さんが組長のためにソフトコンタクトを買ってしまった。本人がいないと買えないなどの突っ込みはやめておいて,セーラー服と機関銃−第3話 さらば愛しの人よ−を見た。10年前佐久間をかばって殺され... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/10/28 00:32
ドラマ「セーラー服と機関銃」第3話
「セーラー服と機関銃」第2話は、『さらば愛しの人よ』 ではレビューでも、いってみましょうか! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/10/28 00:49
「セーラー服と機関銃」第3話
割烹着姿は何を狙ってるのか?! まぁカワイイからいいんだけど。 棚から出てきた武器は、おもちゃと笑い話にしながらも、 ちょっと不安な未来を暗示させる [:ノーノー:] ...続きを見る
fool's aspirin
2006/10/28 00:51
セーラー服と機関銃 第3話 「さらば愛しの人よ」
父親の死にヘロインが絡んでいた事や殺された原因を真由美(小泉今日子)に聴きに来た泉(長沢まさみ)。しかし、何も知らなかった真由美。この件に係わるなと忠告するのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/28 00:57
セーラー服と機関銃 第3話 『さらば愛しの人よ』
先週デスノートをリアルタイムで観ると言っておきながら、こっちを観ました(^_^;) 理由は、美味しいものは最後まで取っておくって事です。 なんで、デスノは近いうちにゆっくり書きたいと思います。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/10/28 01:00
セーラー服と機関銃 3
今回は、あのみんなの写真が気になって、あの縁結びのお守りが気になって・・・。 佐久間さんはやはりお守りに助けられました。よかった〜〜。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/10/28 01:00
セーラー服と機関銃☆第3回
今回はすっごぉぉぉぉーーーく、ベタな作りでしたね。しかしあまりにも堤さんがカッ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/28 01:41
『セーラー服と機関銃』 第3回 「さらば愛しの人よ」 感想?
DEATH NOTEを気にしつつ。 後編するからって、この間だぞ、劇場上映したの。いくらなんでもはやすぎんか? オイラは見てるとは言え、次見るのにはいい復習だわさ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/28 01:53
《セーラー服と機関銃》◇第3話
父の愛人、真由美に父のことを聞きたくて会いに行った泉だったが、ヘロインが関わっていると聞いて、絶対に泉は近づかないでと釘を刺された。帰り際に真由美が出したロッカーの鍵。これが何か関係がありそうですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/28 02:05
セーラー服と機関銃 第3話
 お守りは「ベタ」でした。でも。なんて心地よいベタなんでしょう・・・。 ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2006/10/28 02:34
長澤まさみ主演セーラー服と機関銃2006第3話「さらば愛しの人よ」
今回から星泉ちゃんはめがねを外してお試しキャンペーンのコンタクトレンズに変更ですか!?o(★___________★)o キラァーン!!  長澤まさみちゃん、一回のドラマで二回も大泣きして、凄い演技でした! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/28 05:05
セーラー服と機関銃 第3話 感想
今回の『セーラー服と機関銃』は佐久間真(堤真一)が昔の恋人の弟から逆恨みされて命を狙われるというストーリーです。 佐久間がヒットマンから命を狙われたときに姉は佐久間をかばおうとして撃たれて死んだのです。 星泉(長澤まさみ)の組長は段々と修羅場で啖呵をきるのに慣.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/10/28 06:36
セーラー服と機関銃 第3話「さらば愛しの人よ」
第3話「さらば愛しの人よ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/28 08:27
セーラー服と機関銃 第3話
ありがちだけど、「5円」で命が救われました〜。 でも、これから段々と逝ってしまうんだろうな〜・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/28 11:58
セーラー服と機関銃・第3話
セーラー服と機関銃・第3話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/10/28 12:04
セーラー服と機関銃 第3話
ベタきたーーー!!!お守りの中の五円玉!!うおお、総毛立った!!(笑) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/28 12:12
セーラー服と機関銃 第3話 〜長澤まさみ 心から信じて〜
お姉さんは佐久間さんに殺されたんじゃない。佐久間さんを守ったのよ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/28 14:26
セーラー服と機関銃 佐久間さんピ〜ンチщ(゚Д゚щ)
前回のラストで泉パパの死に 大量のヘロインが関わっていた事が発覚! ...続きを見る
zenの日記
2006/10/28 16:01
セーラー服と機関銃 第3話
あぁ〜、今回も良かったぁ〜♪ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/28 16:21
セーラー服と機関銃 第3話
デスノの映画はスルーして、セーラー服〜見てました!! デスノは、映画館で見たんですよー!といっても途中で急用の電話があって、最後まで見てないんですけどね(あはははw) で、、、セーラー服!!めっちゃ泣いた(爆) ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/10/28 19:22
セーラー服と機関銃 第3話
デスノの映画はスルーして、セーラー服〜見てました!! デスノは、映画館で見たんですよー!といっても途中で急用の電話があって、最後まで見てないんですけどね(あはははw) で、、、セーラー服!!めっちゃ泣いた(爆) ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/10/28 19:22
長澤まさみ主演セーラー服と機関銃第3話を終えて
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/10/28 20:53
セーラー服と機関銃 第3話
第3話、前2回にも増してあまりにも馬鹿げたスタートに、ちょっと首を傾げたくもなったけど、「若頭の過去」というシリアスな場面を控えて、わざとおちゃらけムードを高めた演出だったんですね。 それにしても、放... ...続きを見る
イチオシ
2006/10/28 20:57
「セーラー服と機関銃」第三話 〜其の家族でよいのか?…統一性が無き〜
女子高生組長・泉(長澤まさみ)は、父(橋爪淳)の死に麻薬が関わっていると佐久間(堤真一)から聞く。どうしても真相を知りたい泉は、父の恋人と名乗るホステス・真由美(小泉今日子)を訪ね、「父のことなら何でも知りたい!」と詰め寄る。しかし、真由美からは、「麻薬か絡んでいるなら、その件には絶対に関わらないで」ときつく言われ、さらに謎は深まる。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/29 00:39
セ−ラ−服と機関銃 第三回 「お守り」
前半のコメディと後半のシリアス、メリハリが効いててなかなか良かったです。 メガネとか割烹着姿もいいけれど、やっぱり普通の姿が一番可愛い〜。 声とかタイプではないけれど演技の方はかなり良くなってきたと思います。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/10/29 19:32
ドラマ『セーラー服と機関銃』 #3
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #3  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/10/30 13:14
「セーラー服と機関銃」の話3
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第3話・「さらば愛しの人よ」(視聴率9.6%、平均視聴率13.7%)真由美(小泉今日子)は、星泉(長澤まさみ)のお父ちゃんが殺された事を知らなかったのか?謎の女のくせに!組長の仕事って清掃も入るのか?そもそも事務所の入っているビルは賃貸じゃないのかな?賃貸なら屋上のモサイ像を掃除する意味が分からない。持ちビルなら誰が、何の為に、あのモサイ像を設置したのか意味が分からない。窓ガラスも張り替えられないほどの貧乏一家!目高組っていう位だ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/30 15:13
綾瀬はるか 長澤まさみに勝てるのか!?
女優・綾瀬はるかが同じく女優の長澤まさみに大きな差を付けられています。綾瀬はるかと長澤まさみはドラマで視聴率戦争を繰り広げているが、 大差を付けられている状況らしいです。 ...続きを見る
日常の気になるニュースを語ってみる
2006/11/04 14:38
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/18 05:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも視聴者サービスに大満足のてれすどん2号です(笑)次週は泉ちゃんが吊るされて、、、(←コラ!(笑))
てれすどん2号
2006/10/28 00:07
てれすどん2号さん、こんにちは!

いつも楽しませてくれる長澤ワールドですね!
今日感
2006/10/28 06:55
回を追うごとに長澤まさみちゃんが魅力的になってきました。
長田ドーム
2006/11/03 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーラー服と機関銃(10月27日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる