今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 役者魂!(10月31日)

<<   作成日時 : 2006/10/31 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

本能寺海造(藤田まこと)のモデルっているのかな?
演劇一筋でそれ以外にない。テレビにも余り出たことがない、それでいてそれなりに評価されている俳優。いなさそうですね、現代では。一昔前ならいたのかもしれませんが。

なんて思ったのは、テレビ出演のリハーサルがうまくいかなかったのを見て思ったこと。

本能寺のテレビ出演・再チャレンジ!は、瞳美(松たか子)の機転で、「大福」に変更。
もちろん、勝利で、ブラウン管の向こうでうれしそうに、ガッツポーズまでします。

そんなこんなで、当日の公演は満員に・・・・

そんなわけないだろう!いくらなんでもこれはない!

このドラマ、コメディなのか、シリアスなのか・・・・3話目になりますが軸がはっきりしないな〜コメディが軸にしてはコネタの仕込み方がワンパターン。
大福ネタでこれ以上、ひっぱるのは苦しいな〜

瞳美の妄想もないのかな〜って思ってたら、30分過ぎの後半にありましたね。一話ひとつぐらいでいいかな?妄想もありえない妄想ばかりだし。

子供をめぐる話は、「繊細そうでバカなオカマ」アントーニオ(←この名前、何とかならんかな〜)のおかげで、ハチャメチャになるが、ラストで本能寺の機転で丸く収まります。
「君のお姉さんはお父さんと呼んでいる。どっちかに統一してほしいな」
本能寺の精一杯の誠意です。

「ベニスの商人」をしらないのか瞳美・・・でも、シェークスピアネタがでて安心した。
せっかくの設定ですから大事にしてほしいです。

でも、主役は松たか子ですよね、このドラマ。
これじゃ、単なるナレーション?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役者魂! 第3回 感想
『涙の大喰い選手権』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/31 23:57
役者魂! 第3話:涙の大喰い選手権
大福 キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 鶴亀本舗の粉がいっぱいかかった大福。どんだけ食べれば気が済むんだ?(笑) これはこのドラマにはかかせないアイテムになりそうですね〜{/onpu/}  ほんと、美味しそうに食べてやんの{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/01 00:37
役者魂! 第3話
これも、面白いなー。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/11/01 01:18
『役者魂!』 第3回 「涙の大喰い選手権」 感想?
まったくもって方向性見えず。どこに行きたいのでしょうかね? もしかして、このドラマのテーマって「絆」? 次回はとりあえず、転がりそうな感じはあるので・・・。 でも、そろそろ何か見えてほしいような。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/01 01:30
役者魂! 第三回 『涙の大喰い選手権』
ちょっと持ち直したんでは? グダグダ感もさほど感じなかったし。 やっぱり自分は家族系を軸に描かれると、脆いみたい(笑) ラスト10分の瞳美宅でのシーンは、ジーンときた。 子役のウザさを忘れるほどに…。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/11/01 10:31
《役者魂!》 #03
事務所としては、赤字で、大部分は持ち出しの海造の演劇部門を切る気で居た。そこで、客席を兎に角埋めるために、手っ取り早く客を動員せよと社長に厳命を受けた。海造に、TVのバラエティに出ろと言われたが ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/02 04:27
夜のテレビドラマ(いわゆるトレンディー系)ほぼ、制覇宣言!!
「役者魂!」 見てます。提供は、 カゴメ。 小林製薬。 ライフカード。 P&G。          ドコモ。 資生堂。  かぁーーーーー。P&GのパンテーンのCM 静止画をスライドショーで見せる手法、安田生命の 「ラーラーラー♪ ララーラー♪」(小田和正、言葉に... ...続きを見る
24時の秋のそら
2006/11/02 15:35
フジテレビ「役者魂!」第3話:涙の大食い選手権
第1話・第2話の感想に「もはやこれまで」「リタイアしそう」と書きましたが、今日の第3話は、いい感じじゃないですか。登場人物間の“会話のキャッチボール”が魅力的でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/11/06 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
役者魂!(10月31日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる