今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS セーラー服と機関銃(11月10日)

<<   作成日時 : 2006/11/11 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

武さん、ほんとに死んじゃったんですね〜想い出に浸る目高組に、浜口からヘロインを渡せと電話が。目高組は黒電話、浜口組はコードレスの子機・・・両方とも時代がかってますね。黒電話もですけど、コードレスの子機って、最近のドラマや映画ではあんまりみなくなりましたね。

この期に及んでも「浜口さん、・・・お願いします」と丁寧な泉(長澤まさみ)。
佐久間(堤真一)筆頭に殴りこみに行こうとする組員に「目高組は無益な殺生はしないんじゃないんですか!」と一喝。無益じゃないんと思うんですけど・・・

金造さん(山本龍二)や下手な三文芝居をした黒木(小市慢太郎)の提案で、目高組はヘロイン探しに邁進。泉は高校に休学届・・・先生もあっさりうけとっちゃいましたね。これで同級生の3人ももうでないのかな〜

ヘロイン探しに邁進する目高組に浜口組の魔の手が。
金造さんがボコボコにされ、健次(中尾明慶)が誘拐され、これまたボコボコ。
「おれ、大丈夫だから・・」聞いていて、こっちも痛くなるような場面でした。
健次奪回を心に誓う金造

そして、ついに真由美(小泉今日子)がヘロインを目高組に。わざわざ送らなくても、自分で届ければいいのに・・・そう真由美の真意は何だろう。彼女が自分で泉のところに届ければ、今日の悲劇はなかったのに(怒)
健次を助けたい一身で、ヘロインをもって金造は浜口組へ。当然だよね、たった一人の身内を救うためです。
「間違っていると思ってもしちゃうんですよね、人間って。大切な人を自分の手で守りたいから」
泉も金造の気持ちを汲み、佐久間も花をもたせたいと事務所で待つことにします。

黒木の正体も明らかに。浜口(本田博太郎)よりはるかに悪人です。
健次の足を打ち、稲葉も容赦なく射殺。
「知られたからには生かしておけないんです」表情ひとつ変えずに撃つ。金造は健次を守り、倉庫の鉄のトビラを閉め、健次が逃げる時間稼ぎを・・・
金造さんの壮絶な最期。鬼気迫る演技です。
金造さんがいたから目高組はいい雰囲気でしてたんですけど、「ご意見番」って感じで。でも、もうそれもない、さみしいですね。

来週は、最終回前、また悲劇が襲います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服と機関銃 第5話:愛し組員よ永遠に
金さぁ〜ん!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 武はドスでひと突きだったのに、金さんはチャカで何発も打たれるだなんてっ! ちょっとひどすぎじゃぁ〜ござんせんか{/face_naki/} あんな状態でも最後までケン坊を守ろうとした金さん・・・ ヤクザだろうと、きっと天国行きです!絶対に行けますとも〜!{/hiyo_cry1/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/11 10:22
セーラー服と機関銃 第5話「愛し組員よ永遠に」
セーラー服と機関銃 第5話「愛し組員よ永遠に」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/11 10:26
「セーラー服と機関銃」第5話
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/11/11 10:59
・TBS「セーラー服と機関銃」第5話感想
2006年11月10日(金)。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」第5話「愛し組員よ永遠に」が放送されました。またしても、今週の副題が、悲しい文字。。。 そうです。今回は、金造さんが!! 。。。_| ̄|○しかし、あのCMの入れ方、何とかなりませんかね?... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/11/11 11:02
セーラー服と機関銃:第5話
「テメエの命に替えてもケン坊だけは守ってやります!」 ...続きを見る
日常の穴
2006/11/11 11:03
セーラー服と機関銃 第5話
うぅっ見せすぎる予告でわかっていたとはいえ、また一人、目高組から犠牲者が出てしまったぁ。「もう誰も失いたくない」と大好きな学校まで休学(←退学ではないのね)までした泉の願いもむなしく、ケン坊が浜口組に誘拐され、助けに行った金造が殺されてしまいました。しかも先週までは、まだどっちサイトの人間か微妙にわからないように描かれていた(いや、十分怪しかったけど)刑事の黒木。今回はも〜バリバリダークになってました。目高組に警察に協力するよう土下座までしていたあたりがあまりにもオーバーリアクションな感じがして... ...続きを見る
uranus planet world
2006/11/11 11:24
セーラー服と機関銃 第5話 「愛し組員よ永遠に」
武(田口浩正)が亡くなり悲しみにくれる組員たち。浜口組長(本田博太郎)からヘロインのありかを教えなければ他にも犠牲者が増えると脅されるのでした。 浜口組に乗り込みに行こうとする佐久間(堤真一)たち。もう誰も失いたくないと引き止める泉(長澤まさみ)。 今回の事件は.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/11/11 11:39
セーラー服と機関銃2006 第5話 愛し組員よ永遠に・・・
き!金さん! ('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/11 12:24
セーラー服と機関銃 第5話
太っちょ→警視庁→浜口組の構図が明らかに。 また一人逝ってしまったわ・・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/11 12:25
セーラー服と機関銃☆第5回
今回は最初から最後まで、金さんのストーリーでしたねぇ・・・。 しかし、そんな金 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/11/11 12:49
セーラー服と機関銃 第5話 金さんは格好良かった!!
内容金さんとケン坊が襲われ、ケン坊が人質となった。薬と交換だと。。その頃真由美は、泉の父から預かった鍵でコインロッカーを開ける。でも見ていて思ったこと。真由美『約束が違う』って言ってるけどなら、『約束』するときに『薬』渡しちゃえば良かったのに。浜口一派... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/11/11 13:57
セーラー服と機関銃〜第5話・黒幕!
セーラー服と機関銃ですが、段々シリアスになっていきます。もう本田博太郎とかは笑えませんし、謎も少しずつ解明されていくわけです。今回は、中尾明慶とオジさんの金さんの話で、長澤まさみや堤真一はそれほど目立ってはいませんでした。(セーラー服と機関銃、第5話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/11/11 14:10
ドラマ「セーラー服と機関銃」#05愛し組員よ永遠に
TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 一気に、話が進んだような…。 あと2回なんですねー。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/11 15:13
セーラー服と機関銃−第5話−
セーラー服と機関銃−第5話 愛し組員よ永遠に−を見たけれど「なんかなぁ〜」という感じ。先週の後半からの「不自然さ」が今週はますます目立って,ちょっと嫌になりかけている。「女子高校生が機関銃を撃ちまくる」という荒唐無稽な終わり方になるのは,初回の映像から... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/11/11 16:48
セーラー服と機関銃 第5話 〜長澤まさみ 絆を感じながら〜
間違っているって知っていてもしちゃうんですよね人間って。大切な人を守りたいから。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/11 17:06
「セーラー服と機関銃」第5話
き…金さんが![:汗:] すいません。私予告見て2人いっぺんに死んじゃうと 思い込んでた…。 ケン坊を助けて散ってしまうおじちゃん、漢だ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/11/11 18:06
セーラー服と機関銃 第5回 感想
『愛し組員よ永遠に』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/11/11 18:15
セーラ服と機関銃5話
何かだんだん深刻で重いドラマになってきました。 ヘヴィになればなるほど違和感覚えるのは何故だろう? ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/11/11 18:40
セーラ服と機関銃5話
何かだんだん深刻で重いドラマになってきました。 ヘヴィになればなるほど違和感覚えるのは何故だろう? ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/11/11 18:41
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第5話 弾丸は人生を奪ってゆく
弾丸は人生を奪ってゆく ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/11/11 21:07
セーラー服と機関銃5話!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ちょ!真由美がもってたのかよ!(呼び捨て) 泉の父親何者だったんだ!!!!うおおーー!気になるーー! あの刑事、あからさまに怪しかったけどねw最初からwww い.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/11/11 22:23
ドラマ「セーラー服と機関銃」第5話
「セーラー服と機関銃」第5話は、『愛し組員よ永遠に』 ではレビューでも、いってみましょうか! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/11 22:29
セーラー服と機関銃 第5話
金さぁぁぁぁぁん。゜(゚´Д`゚)゜。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/11/11 22:54
「セーラー服と機関銃」第五話 〜私は誓う。絶対誰も失わせない〜
武(田口浩正)が殺され、仇討ちだと躍起になる佐久間(堤真一)ら組員を泉(長澤まさみ)は、「もう誰も失いたくない」と阻止しようとする。 怒りの収まらない組員に金造(山本龍二)は、「浜口組のウラにもっと危ねえものが隠れているような気がする。それは“太っちょ”かもしれない」と、思案しようと提案する。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/11/12 00:21
《セーラー服と機関銃》◇第5話
やっぱり小市刑事は、浜口組と関係がありましたね。目高組にヘロインを探させるなんて、それも善人ぶって!そうだ、これはヤクザの世界でしたっけ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/12 00:37
《セーラー服と機関銃》◇第5話
やっぱり小市刑事は、浜口組と関係がありましたね。目高組にヘロインを探させるなんて、それも善人ぶって!そうだ、これはヤクザの世界でしたっけ。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/12 00:39
セーラー服と機関銃・第5話
既にご存知の方も多いと思いますが、 ...続きを見る
あずスタ
2006/11/12 01:40
長澤まさみちゃん主演のドラマ『セーラー服と機関銃』第五話
長澤まさみちゃん主演の『セーラー服と機関銃』も第五話まで来ました。 普通だったら第五話だと折り返しぐらいですが、 このドラマは全七話なので、もう終盤って感じですね。 ...続きを見る
日々の記録
2006/11/12 04:31
「セーラー服と機関銃」第五回
 見るのが辛い!「十四歳の母」よりもよっぽど辛い! 金造(山本龍二)と健坊(中尾明慶)との絆の深さを知れば知るほど、 佐久間(堤真一)と金造との組への愛を知れば知るほど、 終わりへ向かって突っ走れ的に思えてきて、正視できないっす。 ...続きを見る
トリ猫家族
2006/11/12 13:02
「セーラー服と機関銃」第五回
 見るのが辛い!「十四歳の母」よりもよっぽど辛い! 金造(山本龍二)と健坊(中尾明慶)との絆の深さを知れば知るほど、 佐久間(堤真一)と金造との組への愛を知れば知るほど、 終わりへ向かって突っ走れ的に思えてきて、正視できないっす。 ...続きを見る
トリ猫家族
2006/11/12 13:03
突入まであと2話 「セーラー服と機関銃」第5話
金さ〜ん!(ノДT) ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2006/11/12 13:52
セーラー服と機関銃・第5話
セーラー服と機関銃・第5話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/11/12 13:58
セーラー服と機関銃 第5話
金さんもやられたかぁ・・・_| ̄|○ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/11/12 15:17
間違いと知っていても、しちゃうんです。(長澤まさみ)
・・・それが人間なんです。「もう誰も死なせません」という八代目の願いも虚しく、若 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/11/12 15:25
セ−ラ−服と機関銃 第五回
先週はバレ−ボ−ル中継の延長のため、良いとこで切れてしまいました。 まあ辛いとこが見ずに済んだとも。これからドンドン辛い展開になっていく それは最初から分かってはいたけれど。あまりもう書く事も無くなりそうです。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/11/12 16:04
セーラー服と機関銃 第5話
あぁ…オープニングに出てくる6人の写真が、ますますもって悲しいものになってきました。 このまま一人づつ減っていってしまうんでしょうね。 誰が悪役なのか、黒幕は誰か、ヘロインはどこにあるのか。 予想を裏切ることなくまさしくそのままに明らかになってきました。 ... ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/11/12 21:56
セーラー服と機関銃 第5話
あぁ…オープニングに出てくる6人の写真が、ますますもって悲しいものになってきました。 このまま一人づつ減っていってしまうんでしょうね。 誰が悪役なのか、黒幕は誰か、ヘロインはどこにあるのか。 予想を裏切ることなくまさしくそのままに明らかになってきました。 ... ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/11/12 21:57
『セーラー服と機関銃』 第5回 「愛し組員よ永遠に」
ラストめがけてまっしぐら・・・ってより、突っ走りすぎてない? でも、今回はとってもよかったです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/12 22:44
セーラー服と機関銃 第5回
セーラー服と機関銃 第4回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/11/12 23:39
セーラー服と機関銃 おじちゃ〜ん(┬┬_┬┬)
前回亡くなっちゃった武… ...続きを見る
zenの日記
2006/11/13 01:45
「セーラー服と機関銃」第5 話
早いもので、TBS金曜22:00〜のドラマ「セーラー服と機関銃」もついに第5話ということで、いよいよ残り2回になっちゃいましたね。 ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/11/13 02:41
ドラマ『セーラー服と機関銃』 #5
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #5  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/11/13 11:49
「セーラー服と機関銃」の話5
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第5話・「愛し組員よ永遠に」(視聴率10.8%、平均視聴率13.58%)酒井健次(中尾明慶)「もう一人は嫌なんだ。それにおじちゃん俺がいなかったら部屋の掃除もロクに出来ないじゃん!」酒井金造(山本龍二)「バカやろう、お前!仕事中は金さんと呼べって言ってるだろうが!」今回はまるで親子のような、この2人のお話です!(「おじちゃん!」「健坊!」が何とも良い!)め〜だか〜のがっこうは〜かわの〜なか〜♪そ〜とのぞいてみてごらん、そ〜とのぞい... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/13 13:05
セーラー服と機関銃 ~黒木よ・・・クロだったか・・・~
あっさりと予想がはずれ、クロだった黒木。 そんなに撃たんでもというくらい、撃ちまくったなぁ。 っていうか、同僚の稲葉役立たず~ 黒木のどこかを撃つくらいの成果は見せてほしかった。 まぁ、稲葉にとっては威嚇だったんだろうけど。 緒形拳は、残り2話で全部持ってい.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/19 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーラー服と機関銃(11月10日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる