今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ(11月20日)

<<   作成日時 : 2006/11/21 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 70 / コメント 0

定演、学祭がおわって、進路、卒業とみんなの動きがバラバラになっていくSオケメンバー。
のだめも変だけど、千秋ももっと変

龍太郎のSオケ存続案は、あっさり却下、「何の意味がある」

ところが清良の新オケ提案にはノリノリじゃないけど乗った・・・
龍太郎「千秋、お前のオケにいれてくれ」
千秋「なら、Aオケに入れ、そしたら入れてやる」
なんだかんだいって、龍太郎ともやりたいんですね。

「白いハンカチに黒いしみを残す」・・・
ひがみ2人組のカラオケ、太鼓ゲームのわなも飛ばされキャラ大河内の前にあえなく失敗
「プロをめざす奴に申し訳ないけど、時間があるときに手伝ってくれないか、真澄」
太鼓ゲームで真澄を見直した?千秋は真澄にも声を。

「桜、明日から死ぬ気で練習しろ。おれと一緒に、そしてAオケはいるぞ」
龍太郎は桜も誘います。

「今度のオケは今までの延長線でやりたくないんだ・・・俺をみかえしてくれればいい」
「俺を大きく変えてくれた、最高のSオケ本日解散」

シビアな千秋と人情派の千秋、その両面がおもいっきりでてましたね。
なんだか最終回みたいな感動がちょっと来てしまいました。
Sオケの定演のときもそうでしたが、このドラマ、毎回毎回ジーンとさせてくれます。
最高のドラマです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(70件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレLesson6 さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ
本日ののだめカンタービレ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/21 07:55
『のだめカンタービレ』 第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ
パンチという点では落ちたし、音も少なかったけど、話は進んだ回なのかな。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/21 08:23
のだめカンタービレ第6話
第6話終了 ...続きを見る
doramazuki18〜音楽もドラマも...
2006/11/21 08:54
のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/11/21 08:55
のだめカンタービレ Lesson6
のだめカンタービレ Lesson6 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/21 09:01
のだめカンタービレ 第6回 感想
『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/11/21 09:19
のだめカンタービレ Lesson6
帰宅後あわててTVを付けたら、目の下にガッツリ隈を作って 頭にハエがたかっているのだめが・・・(笑 ...続きを見る
日々緩々。
2006/11/21 09:21
「のだめカンタービレ」第6回
『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/11/21 09:32
のだめカンタービレ 第6話:さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ
 達彦さん キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! って、朝ドラを見て無かった方にはさっぱりでしょうが、今回から参加の オーボエの黒木役の福士くん!【純情きらり】でヒロインの相手役・味噌屋の坊ちゃん 達彦を好演されてたんですわ〜{/onpu/}  考えてみれば樹里ちゃんは【てるてる家族】玉木くんは【こころ】 水川さんと近藤公園さんは【風のハルカ】遠藤くんは【ちゅらさん】 サエコちゃんは【天花】と朝ドラ出演者がけっこういますね〜{/hearts_pink/} 朝ドラとなると、半年間も見続ける... ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/21 09:44
のだめカンタービレ〜Lesson6
さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ:正直イマイチ ...続きを見る
日々雑用
2006/11/21 10:08
のだめカンタービレ 第6話 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」
ミルヒー(竹中直人)に言われた言葉で練習に励むのだめ(上野樹里)。 学園祭の後、銀座・京都・温泉と三日三晩連れまわされ、昨日は六本木で飲み、その流れでマエストロのホテルで目覚める千秋(玉木宏)。ミルヒーはまだいたのね。しかしようやく帰国。 Sオケはまだ辞めたく.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/11/21 10:27
のだめカンタービレ 第6話
前回、千秋のピアノを聞いて部屋に閉じこもりでラフマニノフを弾いていた のだめ。 何日もお風呂に入ってなくて千秋の映像がゆらめいていました(笑) ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/11/21 10:40
『のだめカンタービレ』第6話(楽曲付)
今日のメインは、やはりのだめと千秋の連弾。 のだめのラフマニノフ、めちゃくちゃ早ーーー!! 千秋とのだめの、アイコンタクトを取りながらの演奏には胸がドキドキ。いいですね〜♪ 千秋に認められた真澄ちゃんも、よ& ...続きを見る
SOPHIST1CATED BOOM B...
2006/11/21 12:17
「のだめカンタービレ」の話6
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 6・「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」(視聴率17.5%、平均視聴率18.07%)月夜に踊るのだめマングース!バンザーイ!野田恵(上野樹里)「何で、のだめもオーケストラとコンチェルトやりたいです!ミルヒー私にもやらせてください!」フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)「のだめちゃん、今のままでは無理です。もっと音楽と正面から向き合わないと。心から音楽を楽しめ。」のだめ「のだめ楽しんでます。どうしてそういう事、言う... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/21 12:46
「のだめカンタービレ」Lesson6
シュトレーゼマンは帰国、Sオケもメンバーの就職などで解散、千秋の次なるステップの前の、ちょっと小休止のような話でしたね。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2006/11/21 13:29
のだめカンタービレ6愛のシンクロ泣き!
のだめ覚醒! いよいよこれから主役の本領発揮かと思いきや、またストーリがよく分からなくなってしまった。いや千秋さまの新しいオケ構想は分かるが、のだめの立ち位置が未だ定まらないというか・・・。とにかく原作も読まないでここまで観てるんだから、頼りになるのは想.... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/11/21 14:40
のだめカンタービレ〜第6話・進路!
のだめカンタービレ、第6話ですが、今回は千秋(玉木宏)たちの進路や、Sオケ解散などです。のだめ(上野樹里)は、千秋の指揮を見て、今のままで一緒にいられないとか思って、寝食も忘れるほどピアノの練習に没頭します。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/11/21 15:02
『のだめカンタービレ』第六話
もう竹中直人は出てこないのかなぁ。 寂しいなぁ・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/11/21 15:46
「のだめカンタービレ」第6話
今度こそ、ホントにさよならミルヒー! そしてありがとうSオケ! のだめ&千秋が転機を迎えましたよ♪ ...続きを見る
fool's aspirin
2006/11/21 17:00
のだめカンタービレ 第六話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/11/21 17:14
のだめカンタービレ 第6話
これまで笑いが多かったんですが結構まじめな感じになってきました。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/11/21 17:24
のだめカンタービレ 第6話
いいお話でしたなー( ´ー`) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/11/21 17:54
のだめカンタービレ・第6話
のだめカンタービレ・第6話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/11/21 19:06
のだめカンタービレ 第6話 〜上野樹里 ラフマニノフに魅かれて〜
君は日本でいったい何をするつもりだ! ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/21 19:28
アミューズのバーター(のだめカンタービレ#6)
『のだめカンタービレ』銀座、京都、温泉、六本木、ミルヒーのホテルと三日三晩連れ回した千秋にミルヒーが残した最後のメッセージとは・・・永岡真実の写真集を送ってくれだぁ!? 永岡真実の作品上野樹里と小出恵介が所属してるからって・・・アミューズったら抜け目無し.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/11/21 19:53
のだめカンタービレ 第六話
うぅぅ・・・投稿が消えてしまったーしかも、そういうときに限って、編集したファイルを削除しちゃってるしーもぅ同じものかけなーい。おもいだせなーい。今回で本当にシュトレーゼマンが帰国してしまいました。これであの変な日本語、のだ〜めちゃん♪が聞けなくなるのね・・・慣れてしまっただけに、ちょいとさびしいかも。それにしても、今回はのだめちゃんの出番があまりなかったようなタイトルは「のだめ」カンタービレなのに、主役はのだめではないのかしら。どうも初回から、千秋の独り言が多いんだけれど。要所要所で、おいしいと... ...続きを見る
uranus planet world
2006/11/21 21:37
ドラマ「のだめカンタービレ」第6回「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」
ミルヒーは、のだめの夢に ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/21 21:45
のだめカンタービレ Lesson6〜さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ〜
千秋とのだめのコンチェルト素晴らしかった〜♪ のだめのピアノに感動しました〜♪ 力尽きて、鍵盤を枕に寝てしまうのだめが可愛くて可愛くて可愛くて。 そして、私のお気に入りの倒れる大河内は健在でした(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/11/21 22:23
????????? #6 ??
????????????????????????????(????) ???????????????w ?????????????????????(&??*)?????????????????????????????????????????????w????????????????????????;&???? ???? ...続きを見る
????????????
2006/11/21 22:57
「のだめカンタービレ」 Lesson6
「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/11/21 23:05
のだめカンタービレ Lesson6
二ノ宮 知子 のだめカンタービレSelection CD Book ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2006/11/21 23:12
「のだめカンタービレ」(Lesson 6:「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」)
今回の「のだめ」は、Sオケが解散して、千秋(玉木 宏)が新しくオケを結成しようと動き出す回だ。今回は笑いがこぼれてしまうところが若干多かったように感じたが、いちばん面白かったのは「のだめが○○して□□に△△する。」というシーンだ。そして、今回でSオケは解散となってしまうけれど…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/11/22 00:26
のだめカンタービレ 第6話(ドラマ)  ラフマ連弾♪
今週も楽しかったぁ〜{%warai_a%} ...続きを見る
白ブタさん
2006/11/22 00:32
《のだめカンタービレ》◇#6
音楽雑誌の河野と、音楽評論家の桜井が、千秋を訪ねてきた。海外に漕ぎだせ、海外のコンクールに出ても良い成績を修められると熱心に言われた。あぁ、千秋さま、飛行機も、船もダメなの、知らないな! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/22 01:44
《のだめカンタービレ》◇#6
音楽雑誌の河野と、音楽評論家の桜井が、千秋を訪ねてきた。海外に漕ぎだせ、海外のコンクールに出ても良い成績を修められると熱心に言われた。あぁ、千秋さま、飛行機も、船もダメなの、知らないな! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/22 01:45
のだめカンタービレ それぞれの旅立ち(=ΦωΦ=)キリャーン☆
前回真一の演奏を聞き ピアノ弾かなきゃと走るのだめ… ...続きを見る
zenの日記
2006/11/22 02:14
のだめカンタービレ・第6話
ラフマ人気が勢いを増しているようですね。 ...続きを見る
あずスタ
2006/11/22 02:15
のだめカンタービレ 第6話
先週はシリアスめなお話でしたが、今回はお笑いが多かったですね。 ミルヒーは最後まで相変わらずのままで去ってしまいました。 あれだけクセの強い人物なだけに、いなくなるとちょっと寂しい気もします。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/11/22 07:50
のだめカンタービレ 第6話
先週はシリアスめなお話でしたが、今回はお笑いが多かったですね。 ミルヒーは最後まで相変わらずのままで去ってしまいました。 あれだけクセの強い人物なだけに、いなくなるとちょっと寂しい気もします。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/11/22 07:51
フジテレビ「のだめカンタービレ」第6話:さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ
玉木さんの千秋は、指揮姿よりもピアノを弾く姿のほうが絵になりますね。ミッチーならではのナルシストなオーラは、原作の佐久間のセリフ回しにぴったりだったと思います。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/11/22 08:37
・フジ「のだめカンタービレ」第6話感想
2006年11月20日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第6話「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 うーん、、、今回は、淡々とドラマが、進行して行きましたね。シュトレーゼマンも... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/11/22 08:56
のだめカンタービレ@第6話
    のだめと千秋のラフマニノフ、すごく良かった~ &amp;#63899; 天才的なピアノはもちろん、オケで聞くよりも いいカンジに聞こえたかも。好みの問題かな? &amp;#63730; しかし、あれだけを耳で覚えれるとかもはや 人間じゃないと思う(笑 &amp;#63895; 前回から出てる.. ...続きを見る
■OLななこの裏日記■
2006/11/22 09:06
のだめカンタービレ Lesson6
「のだめもピアノ弾かなきゃ!ムキャ〜〜!」って突然ピアノへの情熱があふれてきたのだめ。 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/11/22 09:25
のだめカンタービレLesson5/6
 うーむ、無性にラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が聴きたくなってしまった・・・。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2006/11/22 10:38
TVドラマ のだめカンタービレ 第6話 さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ
千秋がピアノで、ミルヒーの指揮するAオケのコンサートをじっと見ていた、のだめちゃん。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/11/22 16:25
のだめカンタービレ 第6話 2つの話
内容Sオケのメンバーは、それぞれの道を見つけ始める。だが、何がしたいか未だ分からない千秋。とりあえず、院を考えるもスッキリしなかったが清良の『オケ結成話』に即決する。。。この後どうなるのか知らないが、とりあえず『それぞれの進む道』が決まった。そんな感じ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/11/22 18:50
のだめカンタービレ☆第6回
おおおお!毎回毎回どおしてこぅ面白いんでしょおぉぉぉぉお!! いつも激しいスタ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/11/22 20:15
のだめカンタービレ Lesson6 ◎感想◎
いやーー、いいとこで終わっちゃった! のだめ(上野樹里)の指導教授がハリセン(豊原功補)に変わって、予告の感じだと次回、この二人のコントがかなり楽しめそう! ...続きを見る
切なさはモノローグ
2006/11/22 20:39
のだめカンタービレ 第6話
 「のだめカンタービレ」第6話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/11/22 21:24
のだめカンタービレ 第6話
 「のだめカンタービレ」第6話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/11/22 21:24
のだめカンタービレ 第6話
のだめのラフマニノフ凄いね(笑) ...続きを見る
sigh.
2006/11/22 23:11
のだめカンタービレ 第6話
のだめのラフマニノフ凄いね(笑) ...続きを見る
sigh.
2006/11/22 23:12
のだめカンタービレ 第6話
のだめのラフマニノフ凄いね(笑) ...続きを見る
sigh.
2006/11/22 23:12
CX のだめカンタービレ(6話)
 このブログでMidiをリンクさせて頂いていますが、私も以前はヤマハのCBX−T3という音源を持っていて「エリーゼのために」などを打ち込んでいました。またやりたいなぁと思う今日この頃です。火曜日が書く暇がなかったので、遅くなりましたが水曜日の投稿です。  さて、今回は今後に苦悩する千秋(玉木宏)とSオケ解散飲み会の話。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/11/22 23:19
のだめカンタービレ 第6話
待ってました!ラフマニノフの2番の連弾。 先週からずっと聴きたかったんです。 オーケストラが入ると、ピアノパートがよく聴こえないんですけど、ピアノ2台なら、ピアノパートがよくわかっていいです。別の曲み... ...続きを見る
イチオシ
2006/11/22 23:40
ドラマ「のだめカンタービレ」6話
今回は千秋たちの進路がどうなるのか、「夢色☆クラシック」とか、「地上の星」を唄えない、演奏できない千秋と大河内くんとか、太鼓の達人な真澄ちゃんとか、そしてメインはのだめと千秋の連弾とか。相変わらず盛りだくさんの内容でしたね〜♪ふたりの演奏シーンとか、音... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2006/11/23 00:32
『のだめカンタービレ』 Lesson6
鬼速ラフマニノフ!すごい!!! ...続きを見る
なんでもreview
2006/11/23 01:09
のだめカンタービレ 6話
ピアノ…ピアノ弾かなきゃ。むぎゅ〜な、のだめちゃんのピアノ乱れ弾き。そんなのだめちゃんに、ミルヒーはダメだし。音楽と正面から向き合わないとダメだと。←おおっ〜ミルヒーがまともな事を言っている。そして、遊びに遊んで振り回された千秋がバテバテになったところ... ...続きを見る
珈琲ぶれいく
2006/11/23 06:15
のだめカンタ−ビレ 第六回 
Sオケ解散〜、でもR★S(ライジングスタ−)オケ来たぁ〜。ミルヒ−の帰国、 彩子の失恋・・・など去るものあれば、黒木くん、菊池くん、木村くん(沙悟浄) など来るものありで新しい展開の幕開けという感じでした。ハリセンの目に とまったのだめ。いつ本気なるのかな? ...続きを見る
The Glory Day
2006/11/23 07:20
「のだめ占い♪」について
「のだめ占い♪」について なぜか当たると評判?の占い作成サイト(もちろん無料)で作っちゃいました‥ 名前、生年月日、星座、ちょっとした質問に答えてくれるだけでOKデス 簡単に占えるのでぜひお試しくだサイ!! ...続きを見る
w勝手気ままな吹奏楽日誌w
2006/11/23 12:36
のだめ占い♪
なぜか当たると評判?の占い作成サイト(もちろん無料)で作っちゃいました‥{%diacritic_a%} 名前、生年月日、星座、ちょっとした質問に答えてくれるだけでOKデス{%kirakira2_a%} 簡単に占えるのでぜひお試しくだサイ!! ...続きを見る
w勝手気ままな吹奏楽日誌w
2006/11/23 12:54
水川 あさみ のだめカンタービレから
水川 あさみ のだめカンタービレから ...続きを見る
水川 あさみ〜エンタメ スクープ.net...
2006/11/23 13:53
「のだめカンタービレ」第六話 〜嫌われても良い。我を見返せるのなら〜
 のだめ(上野樹里)は、満足に食事も取らず一心不乱にピアノの練習をしていた。桃ヶ丘音大の学園祭で、シュトレーゼマン(竹中直人)が指揮するAオケとともにラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を弾いた千秋(玉木宏)のピアノに衝撃を受けたからだった。疲れ果てて眠ってしまったのだめの夢の中に現れたシュトレーゼマンは、正面から音楽と向き合わないと心から音楽を楽しめない、と彼女に告げた――。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/11/23 15:46
のだめカンタービレ 第6話 感想と視聴率
『のだめカンタービレ』11月13日放送の第5話の視聴率は19.9%と高い数字でした。 Aオケと競演する千秋真一(玉木宏)の演奏を聴いて、のだめ(上野樹里)もピアノ演奏に目覚めて家で特訓する。 それに気付いた千秋真一(玉木宏)はのだめ(上野樹里)と2台のピアノでラフマニノフ.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/11/23 18:17
のだめカンタービレ 6
今日は、みんなの将来を考えるって感じでしたね。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/11/23 18:44
のだめカンタービレ(6)
「のだめカンタービレ」第6話、見ました。 シュトレーゼマン(竹中直人)に 「このままでは千秋と一緒にはいられない」 といわれたのだめ(上野樹里)は夢の中でもうなされるぐらい思い悩み、必死になってピアノを弾く毎日を送っていました。 千秋(玉木宏)は、学園祭の.. ...続きを見る
テレビっ子の毎日
2006/11/24 15:36
秋のテレビドラマについて2
秋のドラマも終盤に突入しました。 ...続きを見る
気軽にブログ
2006/11/24 20:22
のだめカンタービレ 第6話
感想が遅くなっちゃったので短めに。 ピアノ弾かなきゃ病に取り付かれたのだめは、閉じこもりきりでラフマニノフを猛練習。ハエがたかってる描写が可笑しかった のだめの演奏シーンは久しぶりですが、ホントに楽しそうでいいよね。千秋様も何だかんだ言って楽しそうだし でも、これでのだめが満足しちゃったのは残念次回から江藤センセのしごきがはじまるみたいだから、のだめが本気になるのに期待します。 千秋様の「この曲知ってる」には笑った 「カラオケ」も「太鼓の達人」もやりたかったのね 千秋様、負けず嫌いの人だか... ...続きを見る
落とし穴には気をつけろ!
2006/11/25 16:56
のだめカンタービレ:Lesson6
うーむ、今回もおもしろかった。 ...続きを見る
日常の穴
2006/11/26 20:07
Cheap online valium no-presription.
Valium cheap online september. Cheap online valium no-presription. Cheap valium online. ...続きを見る
Cheap online valium ...
2008/03/19 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ(11月20日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる