今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS セーラー服と機関銃(11月3日)

<<   作成日時 : 2006/11/03 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 2

ヘロインが話の中心になってきましたね。ヘロイン探しに躍起になる浜口(本田博太郎)、柴田(中野英雄)は手始めに武(田口浩正)をボコボコに。
柴田は、どうやってクレーンから降りることができたんだろう????そんな疑問も忘れさせてくれるのが、連続ドラマのいいところ、一週間の間に忘れちゃいますね。

黒木(小市慢太郎)も目高組を表敬訪問。結構捜査情報をしゃべってます。
「そんな奴ら、逮捕してくださいよ〜」おいおい、お前ヤクザだろう。
そうです、暴力団じゃなくて正統派ヤクザなんですね目高組は。

しかし、同級生はドンビキ。
泉(長澤まさみ)も楽しそうに「チャカ」「ヘロイン」と業界用語を連発・・・
引くよね。画面上は、泉が話すたびにホントにちょっとずつ引いてました(笑)

ボコボコにされ、表の世界に戻りたいと思う武。
目高組を抜け、面接へ・・・しかし、あれじゃ写真選考で落ちるんじゃないのか・・・

泉は自分でケリをつけるために、浜口の誘いにホイホイのってコンクリート工場へ。
いくらなんでもそれは無防備でしょう。相手は暴力団、危険すぎます。
案の定、クレーンにつるされ、汚い水の中に。
よく事務所がOKを出しました、この場面。
でも、武が持ってきた偽ヘロインとの人質交換のときには、キレイな制服にもどっていたのはなぜ?

武は泉を守って刺され、殉職
ホントに死んじゃったんですね・・・
みていて刺された後は「なんじゃこりゃ〜」とか、あの血はケチャップで、組長を守るためにインテリ武が考えた知能プレーと思ってみていたんですが。だって、あの血ってなんだか嘘っぽかったですよ。

太っちょという黒幕の存在、そして来週は金造さんが・・・だんだんシリアスです。といっても後3回しかないのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラ服と機関銃4話
昔の任侠映画の定番といえば 悪の限りを尽くす悪の一党、対して、我慢に我慢を重ねた主人公がついに堪忍袋の緒が切れて、敵陣に単身 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/11/03 23:39
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第4話 死のドラマは観たくない
「愛した組員の死」って、、、やっぱり観るのおっくうやねんけど、レビュー続けてるからには最小限観ないと。。。それにしても、今後の展開が不安。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/11/04 00:02
セーラー服と機関銃 第4回 感想
『愛した組員の死』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/11/04 00:23
【セーラー服と機関銃】第4話
オレはみんなと違って殴るのも殴られるのも苦手なんだよ。迷惑掛けたくないんだよ。もしも、オレがヘロインの在処を知っていたら、この前みたいに囲まれた時に、しゃべっちまうんだよ。もう組長も組も守る勇気がない。組を抜けたいと言う武に、泉は目高組のハッピを渡す。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/11/04 00:34
セーラー服と機関銃〜第4話・最後のシーンは感動しました!
セーラー服と機関銃ですが、タケシという組員の話です。このタケシを演じていた人は、よく見かける脇役の太ったメガネの人なのですが、王様のレストランで副シェフをしていた人です。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/11/04 00:39
セーラー服と機関銃 第4話 「愛した組員の死」
クラスメートに見つかり逃げ出す泉(長澤まさみ)。目高組に戻ると部屋が浜口組員に荒らされている。例のヘロインを探しに来たのか? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/11/04 00:41
セーラー服と機関銃☆第4回
今回はなるべく感情移入しないように、しないようにという実に愚かな試みをしていた ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/11/04 01:16
セーラー服と機関銃−第4話−
そろそろシビアなモードに入ってきたセーラー服と機関銃−第4話 愛した組員の死−を見た。武が刺されて死んでしまうというというのがメインの話ではあるのだが,今回最も印象に残ったのは,剛田英樹役の福井博章。これまでも,組長を認めていない反抗的態度から,認めた... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/11/04 01:38
「セーラー服と機関銃」第4話
あ〜、辛いなぁ… 田口浩正さんはいつも気のいい役で好きなんだけど、 今回は強面ヤクザで一味違う!と思ってたら、 最後やっぱり気のいい人で亡くなっちゃったよ! [:ポロリ:] ...続きを見る
fool's aspirin
2006/11/04 02:09
「セーラー服と機関銃 第4話」
いよいよコミカル路線からシリアス路線になりましたね。 ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2006/11/04 09:00
セーラー服と機関銃2006 第4話「愛した組員の死」(ρ゚∩゚) グスン
すでに4回目ですが、もうクライマックス! 後3回なんですね(。>0<。)  今回は武がメイン・・・表の世界に戻ろうとしている武の勇気に泣いてしまいましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/04 09:27
セーラー服と機関銃 第四話
四話目にして早くも目高組組員一名死亡・・・(T_T)組員5人しかいないのにぃ。。たけし役の田口浩正さん、個性的で好きだったのになぁ。(わし、デブって好きじゃないんだけど、彼だけは例外!)でもさぁ、どす、抜いちゃったら出血多量で死んじゃうじゃんっ!だめだよぅ。そこで抜いたらぁ。それにしても意外だったのは、小泉今日子演じる、星泉の父の愛人真由美さん。てっきり泉にとっては敵対関係になるのかと思っていたら、いい人じゃんで、前回彼女が、緒方拳演じる議員の車上演説を睨んでた映像があったので二人は顔見知りで、... ...続きを見る
uranus planet world
2006/11/04 09:39
セーラー服と機関銃:第4話
浜口組に襲われた武(田口浩正)は、目高組からの脱退を決意する。 自分が襲われたときに、もしヘロインのことを知っていたら、組を売ってしゃべってしまっただろうということに気付いた武。 ...続きを見る
日常の穴
2006/11/04 10:05
指きり・・・指をつめるよりいいでしょ。(長澤まさみ)
いよいよ、最初の犠牲者発生。き、金庫番獲られるとは何事じゃ〜。でも「組長守れて幸 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/11/04 10:41
セーラー服と機関銃 第4話「愛した組員の死」
セーラー服と機関銃 第4話「愛した組員の死」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/04 10:43
セーラー服と機関銃 第4話:愛した組員の死
武〜〜〜!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん たった一人で乗りこむだなんて、何て無謀な・・・ あと1歩で表の社会の住人になれたのに・・・ でも、あの意気地なしだった武が立派に組長を守りやがったよ{/face_naki/} 泉自身も「あたしのせいで・・・」って言ってたけど、そーだ、そーだ! 何で一人で乗りこんだんだよぉ〜!何で佐久間に報告しなかったんだよぉ〜{/namida/} 死ぬ間際にアニキ呼ばわりしたって遅いよぉ〜。 武がいなくなった目高組は今後どうなっちゃうの? てゆーか…あんなにペラ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/04 11:45
『セーラー服と機関銃』 第4回 「愛した組員の死」感想?
もう折り返しですかい。はよおますなぁ。 あとは、まっすぐぶっぱなしに向かうんでしょ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/04 12:08
セーラー服と機関銃 (つД≦。)°泉ノセイダ!!
前回のラスト… 花火を見上げるみんな… ...続きを見る
zenの日記
2006/11/04 12:34
セーラー服と機関銃 4
先週の予告で分かっていましたけど・・・ わかってたけど号泣ですよ・・・[:悲しい:] ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/11/04 13:13
セーラー服と機関銃 第4話
ああっ(泣)泉が本格的にコンタクトにっ(泣)まあ、それは置いといて(笑) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/11/04 13:13
セーラー服と機関銃 第4話 親と子の関係
内容武が、浜口組の連中に襲われた。それが、きっかけの1つとなり転職を考え始める武。泉は、武に『目高組はっぴ』を餞別に渡す。だが突然、泉の携帯が鳴る。。。まぁ、ある程度予測は出来ているがキッチリ描かれたという感じか。ちょっとストーリーとしては、『間延び感... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/11/04 17:46
セーラー服と機関銃 第4話 〜長澤まさみ 涙こらえて〜
でも・・幸せです。よかった。組長が無事で・・。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/04 17:47
セーラー服と機関銃 第4話
指をつめるより、指切り・・・目高組らしい。。 とうとう一人いなくなってしまった・・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/04 19:08
セーラー服と機関銃(第4話)
今までは、コメディとシリアスとが程よく混ざった感じで進んできましたが、 これから終盤に向けて、段々コメディシーンは少なくなっていくのでしょうね・・・。 今回も、コメディシーンは少なめでした。。 友達に「組長って何!?」と詰め寄られるシーンでは、 思わず『14.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2006/11/04 20:46
「セーラー服と機関銃」第四話 〜指切り。汝の指を詰めるより良かろう〜
父を亡くし孤独になった泉(長澤まさみ)にも、目高組という家族ができる。佐久間(堤真一)・金造(山本龍二)・武(田口浩正)・ヒデ(福井博章)・ケン坊(中尾明慶)の目高組の組員もまた、それぞれに家族という言葉に幸せを感じていた。 ある夜、泉が目高組・組員と花火を見ていると、和子(井端珠里)・麗華(森本ゆうこ)・朱美(谷亜里咲)の3人と遭遇してしまう。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/11/04 23:39
ドラマ「セーラー服と機関銃」#04愛した組員の死
TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 原作や映画は未読です。 モーツァルト生誕250周年番組を見終わって、こっちを見たら。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/05 00:40
セーラー服と機関銃 第4話 感想と視聴率
『セーラー服と機関銃』これまでの視聴率 第1話 女子高生組長誕生!! 17.3% 第2話 女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!! 14.2% 第3話 さらば愛しの人よ 9.6% 『セーラー服と機関銃』第3話の視聴率はなぜかいまひとつ奮わなかったですね。 今回の『セーラー服と機関銃』第4話.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2006/11/05 01:22
セーラー服と機関銃 第4話
 とりあえず、あのテロップ(「バデー」じゃないほう)にはドン引きしてしまいました・・・ ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2006/11/05 03:05
《セーラー服と機関銃》◇第4話
何も取られていないと言うことは、目的のものが無かったということで、泉の父が持っていたというヘロインが狙われていることは明らかだった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/05 04:39
セーラー服と機関銃 第4話
星泉(長澤まさみ)の父は、ヘロインとどのようにかかわっていたのでしょうか? また、浜口組がヘロインに異様な執着心を見せてこだわるのはなぜか? 話の発端はそこなんだけど、今日は西野武(田口浩正)がかっこ... ...続きを見る
イチオシ
2006/11/05 07:44
セーラー服と機関銃 第4話
あぁ・・・_| ̄|○ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/11/05 12:05
テレビ
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! ...続きを見る
共通テーマ
2006/11/05 22:54
セーラー服と機関銃・第4話
セーラー服と機関銃・第4話。 3連休でしたので今まとめて見ています。^^; ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/11/05 23:18
「セーラー服と機関銃」第4話
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/11/06 00:23
TBS「セーラー服と機関銃」第3話:さらば愛しの人よ/第4話:愛した組員の死
どこかのどかで、風情があって、コミカルで、ちょっとほろりとさせる作風も徐々に影を潜め、シリアスかつ死の香りが漂う展開になってきました(ハッピーエンドがいいなぁ)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/11/06 08:29
「セーラー服と機関銃」第4話
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/11/06 10:24
「セーラー服と機関銃」第4話
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/11/06 10:24
「セーラー服と機関銃」第4話
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/11/06 10:24
ドラマ『セーラー服と機関銃』 #4
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #4  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/11/06 11:45
「セーラー服と機関銃」の話4
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第4話・「愛した組員の死」(視聴率16.0%、平均視聴率14.28%)やはりそういう流れになっていくんだね!デンジャラス色が回を重ねるごとに強くなっていきます。稲葉通男(井澤健)のセリフには、日本語字幕が付く。日本語なのに(一応)、…なら、外国人キャラでも良かったんじゃないだろうか?西野武(田口浩正)は目高組の中で一番臆病で一番ヤクザに似つかわしくない男。一番最初に亡くなるのはこういうキャラクターなのだろう。武が死ぬシーンは、ふと... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/06 14:11
ドラマ「セーラー服と機関銃」第4話
「セーラー服と機関銃」第4話は、『愛した組員の死』 ではレビューでも、いってみましょうか! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/06 14:31
ドラマ「セーラー服と機関銃」第4話
「セーラー服と機関銃」第4話は、『愛した組員の死』 ではレビューでも、いってみましょうか! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/06 14:31
「セーラー服と機関銃」第四回
 ああーーー武(田口浩正)が殺されちゃったよ〜!! せっかく再就職も決まりそうで、表の世界に戻れそうだったのに・・(T_T) 一気にVシネの世界に突入かよ! ...続きを見る
トリ猫家族
2006/11/06 15:07
セーラー服と機関銃 ~長澤まさみ、お疲れのようで・・・~
アップが多いだけに気になる、 ”長澤まさみの目の下のクマ” 大丈夫なんだろうかというくらいに、お疲れモード。 気になるのは、ポスターにはデカデカ出ている緒形拳出番少なすぎ。 特別出演にしてもさぁ~ 第4話に至っては、出演シーンなし。 まぁ~重要な役なんだけど、も.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/07 01:58
セーラー服と機関銃・第4話
星泉こと長澤まさみさんが歌う主題歌「セーラー服と機関銃」。 ...続きを見る
あずスタ
2006/11/07 02:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
事務所は中途半端にOKだしますよね。ああいうのって普通生コンとかなのでは??あんま跡がついてないし何の液体かも不明ですよね(笑)あまり汚したくなかったのでしょう。
てれすどん2号
2006/11/04 00:02
てれすどん2号さん、こんにちは!

何に浸かっていたのかわかりませんでしたよ
「頭まで」といったとたんに、武がでてくるし、ホント中途半端なOKですね。
今日感
2006/11/04 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーラー服と機関銃(11月3日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる