今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の歩く道(11月21日)

<<   作成日時 : 2006/11/22 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

輝明(草なぎ剛)というよりも、幸太郎君(須賀健太)中心の回。
あんなにガミガミガミガミ勉強、勉強だったら、そりゃ嫌になりますよね。
塾をサボって動物園、そして夜中のエスケープ、ラストは「うるさい!」と母(森口瑤子)にトドメの一喝!

輝明は、幸太郎を探すために夜道を。
そして、なかなか、越えられない一線を、ひとこぎ、ふたこぎ。
甥を探すために、越えられなかった壁をまたひとつ越えます。

「新しい道教えてあげる」
幸太郎とともに新しい道へ。

先週の「大竹さんの可能性はどんどん広がっていくな〜」という古賀(小日向文世)の一言が今週も聞こえてくるような気がしました。
ペダルを踏もうとして、踏めずにいるその輝明の表情はなんともいえない恐怖感と、その裏にある義務感というか使命感というかそんなものを感じました。
踏み越えたいという強い思いを。
そして、幸太郎が声をかけ、「あっ、幸太郎」とつぶやいたときも、笑みを浮かべていたものの、どこかまだ未知の世界に踏み込んだ恐怖感が残っていたような。
それが、幸太郎と2人で自転車をこぐときには、安心感というか達成感がみえたような。
そんな、草なぎ剛の表情・名演にひかれた回でした。

一方で、兄夫婦の家庭に亀裂が・・・
「どっちがいい」めがねでしつこく真樹に、「笑った顔」
大事なのは、家庭での笑顔。そんな当たり前のことを忘れかけていた兄夫婦に笑顔が。
またも不思議な輝明の力が、2人の大人と1人の子供を救います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕の歩く道 第7話
僕の歩く道 第7話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/23 08:39
『僕の歩く道』 第7回 「はじめての反抗」 感想?
相変わらずのまったりとした展開ですが、こういうものだし、これでいいんでしょ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/23 09:45
《僕の歩く道》 #07
テルにとって、新しい事を始めるのは、なかなか大変です。朝もせっかく亀田さんとあった時も、店が近いからと誘ってくれたが”ここから先”はダメと決めていた道の先だったため、そこで踏み出せなかった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/23 09:55
僕の歩く道第7話
第7話終了 ...続きを見る
doramazuki18〜音楽もドラマも...
2006/11/23 10:34
僕の歩く道 第7話:はじめての反抗
笑った顔{/onpu/}o( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ これで少しは真樹さんも変わるのかな?笑顔のお母さんになってくれるかな? 絵画教室に行く事を許してくれるかな? 勉強、勉強って言わなくな・・・これは無理か{/face_tehe/} でも今後は、あまり度が過ぎる場合には幸太郎自身もちゃんと自分の思いを伝えられると 思うし、秀治さんも味方になってくれるだろうしね{/good/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/23 10:42
僕の歩く道第七話
はじめての反抗:今回の主役はテル(草薙剛)の甥っ子・幸太 ...続きを見る
日々雑用
2006/11/23 11:36
僕の歩く道 第7話
結婚のことを教えるりなですが、 ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/11/23 11:53
僕の歩く道 第7話 はじめての反抗  o(〃^▽^〃)o 笑った顔 o(〃^▽^〃)o
僕の歩く道って、派手さは全然ありませんが、感動が「ジワ〜」ってくるタイプのドラマだと思いますо(ж>▽<)y ☆  じっくりと味わいがあって、始めから見続けていい感じです(=⌒▽⌒=) ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/23 12:18
「僕の歩く道」(第7話:「はじめての反抗」)
今回の「僕の歩く道」は、幸太郎(須賀健太)が塾に行かなくなる、というエピソードである。輝明(草& 剛)の働く動物園で、幸太郎が馬の絵を描くシーンがあったが、描いた絵があまりに上手だったのを見て、私は「○○○○の絵と比べてみたい!」という気持ちが強くなった。そして、今回のエピソードでは真樹(森口瑤子)と幸太郎の関係がクローズアップされていたけれど…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/11/23 17:01
僕の歩く道・第7話
主人公の輝明は、基本的に自分の信じることを貫き通す男。 ...続きを見る
あずスタ
2006/11/24 01:15
「僕の歩く道」の話7
「僕の歩く道」 《オフィシャルサイト》 第七話・「はじめての反抗」(視聴率15.9%、平均視聴率17.34%)本日は情緒不安定につきセリフ間の突っ込みが多いことを予めお断りしておきます。大竹リな(本仮屋ユイカ)「都古さんは河原さんと結婚しました。結婚ていうのは、一緒に暮らす事です。結婚ていうのは…」大竹輝明(草&剛)「分かってる。」りな「えっ?」血痕だ!ルミノール反応が出た!…その血痕じゃないですね、はい、分かっているさ!輝明「結婚ていうのはずっと一緒に仲良くしようって約束する事。」りな「その通... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/24 08:50
僕の歩く道 第7話
またまた初めの何分か見逃した(T_T) スポーツ番組の時間延長に振りまわされている私・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/24 13:42
「僕の歩く道」第7話
「笑った顔」が一番って、 わかっちゃいるんだけど、ついつい怒っちゃう。 鬼母・真樹の気持ちも痛いほどわかるだけに、 『大好きなお母さん』にまた涙。 草なぎくんと須賀くんペアは最強だ! ...続きを見る
fool's aspirin
2006/11/24 16:09
僕の歩く道(第7話)(第8話 ストーリー)
受躾勉強でストレスがたまっでいた幸太郎(須賀健太)は、塾にも行かず輝明(草なぎ剛)の動物園へ通っていたのです。ある晩、帰りに幸太郎は輝明を遊びに誘うが、自分の決めた行動範囲を越えることができない輝明は.誘いを断り.一人で帰路につくのです。だが夜になっても幸太郎... ...続きを見る
女優 アイドル 女子アナ 紹介
2006/11/24 22:12
【僕の歩く道】(第7話)はじめての反抗
 今回は真樹さん、来ましたね。真樹を更正させるのは大変だと思っていましたのが、見 ...続きを見る
気になる名セリフ・名シーン 勝手に喜怒哀...
2006/11/26 19:04
テンジクネズミ
テンジクネズミの体長は25cmから30cmで、 体重はオスが900gから1200gで、メスが800から1000gです。 耳は丸くて小さく、しっぽはありません。 指は前足が4本で、後足は3本です。 通常、1年に1回出産し、一度に2頭から4頭の子供を産みます。 テンジクネズミの赤ちゃんは、産まれた時から毛も歯も生えていて、 目もすぐに開きます。 そして、生まれた次の日には、自分で草などを食べることができます。 糞の形ですが、オスとメスとでは微妙に形が違います。 メスの糞は丸っ... ...続きを見る
Mugetsu's blog
2006/12/02 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の歩く道(11月21日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる