今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS セーラー服と機関銃(11月24日)

<<   作成日時 : 2006/11/25 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 2

オ〜ッと最初から殴りこみですか?
確かに、最終回の時間延長もないし、仕方ないかな・・・
たった2人でどこかしらないがビルに殴りこみ。

武器は、機関銃と拳銃が一丁ずつ。
三大寺、浜口組、黒木と悪役そろい踏みだからガードは
固そうですが、いとも簡単にみんなおそろいの部屋まで。

ここから泉(長澤まさみ)の怒り・涙・怒り・涙とオセロゲームのような表情での長セリフ、時折、みせる三大寺(緒形拳)の不思議な笑み。
セリフというよりも、2人の表情に集中してしまいました。だから、セリフは何といったか、よく覚えていません。

そして機関銃の連射!連射!連射!
誰一人傷つけることなく、ヘロインを撒き散らすことに成功!
件の名セリフは、今回、ありませんでしたが、それはよしとしましょう。

さらに、真由美(小泉今日子)の通報で警察が踏み込み、敵は一網打尽。
「私たち、自首します・・・」
佐久間(堤真一)さん、間抜けです・・・完全無視ですか。
あの銃撃も全部、浜口組のせいにされちゃ、それって冤罪。。。
悪役の最後は、普通の悪党:浜口(本田博太郎)は逮捕、寝返り者:黒木(小市慢太郎)は内ゲバで刺殺、そして黒幕:三大寺は拳銃自殺と、見事な三段締め。

あ〜これでメデタシ、メデタシ

じゃないですね。佐久間さんの死というエピソードが。
佐久間の存在を消すことが、泉の生活をもとに戻すためには必要だったのですが、原作を読んだときも「えッ!」と思ったのを、思い出しました。
「格好良すぎるよ」
泉に同感!

結構、面白く見ることができました。一話完結のエピソードもひとつひとつがしまっていたし、7話でひとつのドラマをつくるいいモデルケースになったんじゃないのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服と機関銃・最終話
セーラー服と機関銃・最終話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/11/25 10:36
セーラー服と機関銃 最終回 「涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長」
いよいよ組員も佐久間(堤真一)と二人になり浜口組に乗り込む泉(長澤まさみ)たち。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/11/25 10:47
セーラー服と機関銃 最終話:涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長
反則だよぉ〜!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん ラストでの目高組勢揃い!みんなの笑顔に涙腺が決壊{/hiyo_cry1/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/25 10:59
セーラー服と機関銃 第7話(最終話)「涙の機関銃乱射 さらば女子高生組長」
第7話(最終話)「涙の機関銃乱射 さらば女子高生組長」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/25 11:04
セーラー服と機関銃 白昼夢(・・?
前回… 英樹と健次も亡くなり ついに二人ぼっち… ...続きを見る
zenの日記
2006/11/25 11:05
『秋ドラチェック!セーラー服と機関銃 最終回』
うーん、やっぱり映画版を見てるものにとってはどーしても、ラストが物足りなかったなーまあでも、ドラマ版の銃撃シーンも悪くなかったよ。というか、むしろあたしの長澤まさみのイメージがぐっと良くなったぐらい。家族同然だった組員をヘロインなんていう、本来は無縁だ... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2006/11/25 11:15
セーラー服と機関銃−第7話(最終話)−
セーラー服と機関銃−第7話 涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長−を見た。目高組事務所にパトカーや救急車がくるのと入れ違いに,泉と佐久間は三大寺(+黒木+浜口組)に殴り込みをかけに行く(殴り込み先である三大寺の事務所は浜口組のビル内にあるような気がしたが... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/11/25 11:21
セーラー服と機関銃2006 最終話 涙の機関銃乱射 さらば女子高生組長
ついに最終回を迎えたセーラー服と機関銃2006! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/25 11:24
ドラマ「セーラー服と機関銃」最終回
「セーラー服と機関銃」第7話・最終回は『涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長』 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/11/25 11:48
「セーラー服と機関銃 最終回」
この「セーラー服と機関銃」という物語は、星泉という演じる女優の魅力を引き出す物語だと・・・ ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2006/11/25 12:06
セーラー服と機関銃・最終話・・・新旧聴き比べ
「セーラー服と機関銃」終わってしまいましたね〜。機関銃をぶっ放した後の映画の名セリフ・・は、聞かれませんでした。「セーラー服と機関銃」・・長澤まさみさんバージョンと薬師丸ひろ子さんバージョンを交互にエンドレスにかけっぱなしにして聴いています。 長澤まさ... ...続きを見る
システムエンジニアの晴耕雨読
2006/11/25 12:26
セーラー服と機関銃☆第7回
とうとう最終回を迎えました〜。 やっぱり・・・・・な、何のひねりもない終わり方 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/11/25 13:05
セーラー服と機関銃(最終回)
 昨日、「セーラー服と機関銃」の最終回を観た。 泉は、佐久間と敵の本拠地に乗り込み、ついてに機関銃を乱射。 敵地に、乗り込むときの、長澤まさみのきりっとした表情がいいね。 思ったとおり、薬師丸ひろ子のあの有名な台詞はなかった。 そりゃそうだよね。泉のた... ...続きを見る
風と雲の郷(読書と時折の旅と・・)
2006/11/25 13:16
「セーラー服と機関銃」最終話
TBSのドラマ「セーラー服と機関銃」もついに終わってしまいましたね。 ...続きを見る
Thanksgiving Day
2006/11/25 13:30
セーラー服と機関銃最終回
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” ...続きを見る
doramazuki18〜音楽もドラマも...
2006/11/25 13:37
セーラー服と機関銃 最終回 感想
『涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/11/25 15:49
セーラ服と機関銃最終回カイカン!はどーした?
ええーー!! なにーこれ? こ、こんな終わり方するのぉ〜!! 原作もこんななのぉホントにぃ? (コレじゃ読む気もしなくなったけど) ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/11/25 16:46
セーラー服と機関銃 最終回
11月終わりにして早くも最終回を迎えてしまった、セーラー服と機関銃。前回までに若頭・佐久間さんを除く、数少ない目高組の組員が続々とお亡くなりになってしまい、こらえられなくなった星泉が、とうとう機関銃を持って、浜口組へしかし今回は最終回なのに、個人的にはうるっとくるところが少なかったかも。なんかツッコミどころがいっぱいだったからかしら。まず、いつものオープニングの代わりに、主題歌が入って、いきなりしょっぱなから、今までの回想シーンがっそれって、最終回の終わり際に流すんじゃないの?さらに、前半で早く... ...続きを見る
uranus planet world
2006/11/25 17:13
セーラー服と機関銃
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/11/25 18:05
『セーラー服と機関銃』 最終回 「涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長」 感想?
あの流れでは、あの台詞は出ないし、出せないわ。 あれなら、あの台詞はなくてよかったと思います。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/25 18:09
ドラマ「セーラー服と機関銃」最終回涙の機関銃乱射 さらば女子高生組長
TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/25 18:29
セーラー服と機関銃 最終話 〜長澤まさみ 愛を輝きにかえて〜
さよならって別れの言葉じゃなくてまた会うための約束の言葉なんですよ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/25 20:53
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 最終話 なんでそんなにカッコイイのよ。。。
なんでそんなにカッコイイのよ。。。新しくこの世に生まれた「セーラー服と機関銃」は、カ・イ・カン、、、。ではなくて、なんでそんなにカッコイイのよ。と最終回に恥ずかしい自論を語ってみます(笑) ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/11/25 21:31
セーラー服と機関銃
「セーラー服と機関銃」が最終回を迎えましたね。 最終回を見終えての最初の感想は「 ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2006/11/25 21:59
メダカは海じゃ泳げないのに・・・。(長澤まさみ)
メダカでもクジラにかみつけるという若頭・佐久間(堤真一)のボケにクールにツッコミ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/11/25 22:16
セーラー服と機関銃 第7話(最終回)3人の存在感
内容太ちょ達のことが許せない泉は、乗り込んで、機関銃をぶっ放す!!殴り込み!!ってどうやってこのビルに??そして、あの部屋へ??は、言わないことにしよう。警察が来たときは、ウジャウジャいたのに(^_^;4人のことを、いろいろ言う泉はまぁ、いいだろう。結局、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/11/25 23:17
セーラー服と機関銃〜最終回・長澤まさみバージョン!
セーラー服と機関銃もとうとう最終回なわけですが、冒頭からいきなり、セーラー服の長澤まさみが機関銃片手に堤真一と討ち入りに行くわけです。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/11/26 00:11
セーラー服と機関銃 最終話 『涙の機関銃発射〜さらば女子高生組長〜』
救えない終わり方じゃなくて良かったかなあと(苦笑) ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/11/26 03:21
セーラー服と機関銃 最終話
あぁー、終わってしまったぁ・・・(T_T) ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/11/26 12:45
セーラー服と機関銃:第7話(最終回)
 浜口組に乗り込み    ↓  佐久間が殺られる    ↓  キレた泉が機関銃乱射 ...続きを見る
日常の穴
2006/11/26 17:46
「セーラー服と機関銃」第7話(最終回)
ホントは先に「コトー」をアップしたかったんだけど、 見た直後なので「セーラー服」の感想を。 さ…佐久間さんっ! [:泣き顔:] なんで貴方だけスローモーションの 情感たっぷりお亡くなりシーンがないのっ?! ...続きを見る
fool's aspirin
2006/11/26 17:53
「セーラ服と機関銃」最終話 〜人の命の重さは量れむ事を胸に刻め〜
「私、一度だけ人の道を外れてもいいですか?」 泉(長澤まさみ)は愛した男たちのため、目高組八代目組長としての仁義を貫くため、佐久間(堤真一)と共に、ついに機関銃を手に黒幕・太っちょ三大寺一(緒形拳)の元へ乗り込む。 悪に真正面から向かっていった組員たちの死は無駄にはできないと。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/11/26 18:56
セーラー服と機関銃 最終回
さよならは別れの言葉じゃなくて、また逢う日の約束の言葉・・・。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/11/26 21:22
セーラー服と機関銃 第7話(終)
前回は録画に失敗して見逃しちゃったので、今ひとつ展開が分からなくて。。。バレーボールのせいだうえーん 怒りに震えた泉が機関銃を連射するシーンはなかなかよかった。長澤まさみちゃんのタンカの迫力、機関銃を撃った後の呆けた顔が印象深かったです。「カ・イ・カ・ン」がなかったけど、シリアスシーンだったのでなくて正解。三大寺があっさり行かせてくれたのには? 前回何かあったのかもしれないけど、何か拍子抜けでした。黒木が逮捕から逃れたのにはムッとしたけど、天網恢恢、悪い事はできませんね。 何で何で、佐久間さ... ...続きを見る
落とし穴には気をつけろ!
2006/11/26 21:40
セーラー服と機関銃 最終回
7話作るのも大変だったろうに、最終回の4分の1が回想シーン。 そりゃ、延長もできないはずだよ。 もちろん延長すればいいというものではないが・・・ それにしても、結局みんな死んでしまいました。 悲しいというよりも、 「おいおい殺しすぎだよ」というのが本音。 .. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/27 01:12
セーラー服と機関銃・第7話(最終話)
ついに“平成版「セーラー服と機関銃」”が完結! ...続きを見る
あずスタ
2006/11/27 02:45
セーラー服と機関銃 最終話
はぁ・・。とうとう終わりました。。 終盤はさみしいことばかりで気が滅入ったけど。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/27 08:13
「セーラー服と機関銃」の話7
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 最終話・「涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長」(視聴率13.0%、平均視聴率13.27%)星泉(長澤まさみ)「思ってもみませんでした。こんなもの私が持って殴りこみに行くなんて。上手く言えないですけど驚いてます。こんな感情があったなんて。」佐久間真(堤真一)「チンケな組でしたが、ここには何処にも負けない熱い血が通ってました。ここには強い絆があったんです!」泉「みんなの死を無駄にはしません!」佐久間「このままじゃ、終われません!」最終... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/27 13:36
ドラマ『セーラー服と機関銃』 #7
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #7  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/11/27 13:37
TBS セーラー服と機関銃(最終話)
 書きはしませんでしたが見ておりましたので、最終回だけでも・・・。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/11/27 22:33
セーラー服と機関銃・最終回
夕日がかった並木道に5人が登場し、曲が流れだして、 そのままEDとなったこの映像、とにかくカッコ良かった。 5人が組長と呼びかける。その笑顔がとても素晴らしかった。 2番に突入するあたりでOPの映像に切り替わ& ...続きを見る
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき...
2006/11/27 23:18
セーラー服と機関銃 最終回 評価“なかなかGood、星4つ”
ひとりぼっちになってしまった星泉に幸あれ! ...続きを見る
ハマリもん
2006/11/28 00:12
セーラー服と機関銃 第7話(最終回)
う〜ん。 感想が書きにくい。 先週も書くの悩んでるうちに書きそびれたんですが、今回は最終回なので書きましょうか。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/11/28 00:25
・TBS「セーラー服と機関銃」第7話(最終回)感想
2006年11月24日(金)。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」第7話「涙の機関銃乱射〜さらば女子高生組長」が放送されました。 ◇泉(長澤まさみ)は死んでいった組員のため、機関銃を手に佐久間(堤真一)とともに黒幕"太っちょ"のもとへ乗り込む。佐久.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/11/28 00:42
これもブルーズだ!!セーラー服と機関銃 最終回
世代的に見てしまうドラマ・・・まったく洋楽関連とは外れるが記事にしてしまいました。 ...続きを見る
♪♪気になる音楽のルーツを徹底追求!洋楽...
2006/11/28 12:33
【セーラー服と機関銃】第7話 最終回
本当に最終回のための最終回。。。元々、映画のようなドラマだと思っていたけれども、今日の最終回は映画のラスト30分部分って感じ。そうか。。。映画は全く覚えていないけれども、佐久間さんの最後ってあんなだったんだっけ。ふとっちょも、浜口組も黒木も、一挙に片づ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/11/29 03:30
長澤まさみのプロフィール
◎長澤まさみのプロフィール長澤 まさみ(1987年6月3日 - )は、女優。静岡県磐田市出身。東宝芸能所属。堀越高等学校卒業。身長168cm、体重43Kg。血液型はA型。愛称はまぁちゃん、まさみちゃん。父親は元ジュビロ磐田監督の長... ...続きを見る
長澤まさみの水着情報
2006/12/13 10:55
アメリカ大学で銃乱射・・・ダイエットレシピ特集☆ダイエットレシピレシピ♪
ダイエットレシピをお探しの皆さん☆たまにはダイエットレシピ以外にも時事ネタも書いていきたいと思います。いや〜銃乱射ですか・・・こわいっすね〜・・・世の中おかしくなってきてます・・・地震も多いし・・・世界的に異常気象も騒がれていますし・・・だいじ... ...続きを見る
ダイエットレシピ
2007/04/18 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんばんは!ご無沙汰です。

>佐久間(堤真一)さん、間抜けです・・・完全無視ですか。
思えば、この時自首していれば殺されずにすんだのに〜ってまあ、それだと物語の締めになりませんもんねえ。

でもほんとに、最初から最後までこの人がかっこよかったですね〜。ひたすらに仁義を貫き通し、組長を守り通し、これって原作でもこうだったんですか?そもそもドラマってどの程度原作通りだったんでしょう?ちょっと気になった
ところです。

7話は確かに中途半端で短いですけど、これもありだなとは思いました。昔は半年が普通だったのが、初めて3ヶ月スパンになったのもTBSのドラマからではなかったかな?最初はすごく短か〜〜〜〜!!てびっくりしましたけど、今やそれが普通な時代。これからはこういう短い目のドラマも増えるのかもですね。

では、またよろしくお願いします〜!
まりりん
2006/11/28 00:19
まりりんさん、ごぶさたです!

堤真一さんは最近コメディタッチの演技も多いのですが、根っこはシリアス俳優ですね、やっぱり。
細かい点は原作と違うところもあるのですが、基本線は同じですよ。
でも、最後の佐久間のシーンは、携帯電話がないので、郵便ポストに名詞が入れてあって、その裏に「ご無沙汰しています・・・」みたいなことが書かれていたような。

今日感
2006/11/28 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーラー服と機関銃(11月24日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる