今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 役者魂!(11月28日)

<<   作成日時 : 2006/11/29 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

3人の娘とまったく家族の体をなしていなかった本能寺。「リア王」へのオマージュです。
シェークスピアに徹底していますね、好きです、こういう脚本。

上の娘2人から邪険にされ、三女を頼る。
三女が紺野まひるだったんで、リア王と同じように、父の味方になるかと思いきや、一番、父を恨んでいたのは三女。
「どなるだけ、どなって、舞台に行った」
そんなことの繰り返しでは、親が嫌いになりますが、まさか「死んだ」といってたとは(絶句)
よっぽどの恨みですね。

三女にもまったく相手にされていなかったところはリア王より悲惨

ラストで、松たか子が同居
やっぱり、この4人が「家族」ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役者魂! 第7回 感想
『本能寺vs.できちゃった結婚』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/11/29 23:19
役者魂! 第七回 『本能寺vsできちゃった結婚』
もう役者個人を楽しむって感じになちゃってるかな、私的には。 兼ね、お松さんと香川さん(笑) ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/11/30 11:16
役者魂! 第7話 リア王とロミジュリのその後
内容護のアイデアでリア王の『有料』オーディションが始まる。そして、演出が社長と決まっていく。一方、桜子と忠太のことで本能寺は、3人の娘の誰かと一緒に暮らしてもらおうとする。だが。。。今回は、かなり練り込まれていますね。途中の瞳美の『心のセリフ』がすべて... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/11/30 17:55
『役者魂!』 第7回 「本能寺vsできちゃった結婚」 メモ
今回はリア王・・・をまねた家族の話がメイン・・・なのかな? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/30 23:20
カマキリ→●●→ヒトリ(役者魂!#7)
『役者魂!』視聴率も一桁で定着w お松さんもいい意味で吹っ切れてきたみたい プー!(*≧m≦)=3オーディションに反対しといて、成功したらボーナスが出ると聞いて「やりましょう」と瞳美、即答(爆)友情出演のぬっくん(温水洋一)は、シェークスピアというより時代劇... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/12/01 19:31
松たか子で「みんなひとり」:新曲動画情報【うたばんで音楽召し上がれ】
(^-^*)/コンチャ! 【うたばんで音楽召し上がれ】 @あきです今回は2006年11月29日リリースの松たか子のニューシングル 「みんなひとり」を紹介します!⇒人気Blogランキング ←PV見れたら是非クリック♪10/17(火)よりスタートした松たか子主演フジテレビ系... ...続きを見る
うたばんで音楽召し上がれ
2006/12/02 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
役者魂!(11月28日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる