今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の歩く道(11月28日)

<<   作成日時 : 2006/11/30 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

動物園の入場者数に頭を悩ます園長。
目玉のレッサーパンダ“クッピー”をめぐって、職員との間に溝が。

あっ!この溝をうめるのがテル・・・と思いきや、違いましたね。
今回は、古賀が溝をうめる主役。


「僕は愛情がある振りさえできなかった。」
「私はありのままの自分をできなかった。」
酒を飲み交わし、お互いの本心を吐露する男2人。

「大竹さんと出会ってから思うところが色々あって」

そこへ、母からの手紙。
テルの変化を園長の理解と勘違いした感謝の手紙。

ダメ押しは、「マレーバク」を説明するテル
「一生懸命やればいい」・・・園長の心の中にも変化が。

そこへわけがわかんない常務が。あ〜いうのが幹部じゃ、あの動物園もたいしたことないよね。
「なんてことしてくれたんだ!」
「リンゴ、切ってください、いつものように」
たぶん本社に戻ることはないだろうけど、園長もこれでみんなとの溝もなくなり、新たな境地に。
テルの存在が周囲を変えただけじゃなく、その周囲の人がその周囲を変えていく・・・そんな波紋のひろがりを感じることができた回でしたね。

夫婦生活に亀裂がはいる2人
どう考えても、河原の見栄と都合と恩着せが目立つよね〜
この2人の仲を修復するのはテル?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『僕の歩く道』 第8回 「偽りの心と真実の愛」 メモ
今回は園長(大杉漣さん)のお話でした。 古賀さんは前回でそれなりに理解できてたとはいえ、今回は急に理解を示したような気がします。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/12/01 08:28
僕の歩く道 第8話
僕の歩く道 第8話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/12/01 08:53
僕の歩く道 第8話
みんながみんな、いい方向に変わっていく。 純粋なテルに感化されて・・いいエピソードばっかりで だんだん怖くなってくる。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/12/01 09:12
僕の歩く道第八話
偽りの心と真実の愛:今回のスポットは動物園の園長・久保良 ...続きを見る
日々雑用
2006/12/01 10:21
僕の歩く道 第8話:偽りの心と真実の愛
またまた、ほっこり{/onpu/}o( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ 焼き芋もほっこり。oO〇 いつも都古ちゃんと並んで食べてた焼き芋。 今度は園長が焼き芋仲間に!(笑)  今後も出世を意識して、フリを続けなくてはいけないんでしょうけど、 今までとは違う園長になってくれそうです。まぁ、そのうち出世もどうでも良くなるかもね〜{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/12/01 14:31
漢方だから安心・勃起率93%満足度の高い威龍
「漢方・即効性勃起薬」・「漢方版バイアグラ」として威龍が日本に登場したのが5年前。国立北京中医院で勃起率93%を記録し、中国で3ヶ月で50万箱を売上げて大ヒットに!!以来、威龍は、「安全・安心」な「自然感」を求めるファンに支持され続け、中国はおろか、日本においても一流商品ブランドに成長しました。 威龍には、勃起不全の方の味方、胡桃仁や枸杞子などを最良のバランスで配合し、バイアグラが体質に合わないという方々に支持され続け、脅威の満足度で非常に高いリピート率を誇ります。 ...続きを見る
漢方版バイアグラ 威龍(いりゅう)
2006/12/01 14:43
「僕の歩く道」第8話
ありのままって難しい…。 古賀さんみたいに人を傷つけてしまうこともあるし、 園長みたいに自分がそうなれなくて苦しむこともある。 でもテルはいつも真っ直ぐに“ありのまま”だ。 さて、そんなテルは今回は誰の心を動かすか。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/12/01 16:56
僕の歩く道 第八話
●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹里江/長山藍子 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  古賀年雄/小日向文世 堀田丈二/加藤浩次 河原雅也/葛山信吾 久保良介/大杉漣 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/01 20:59
フジテレビ ドラマ 2006年秋クール(10月スタート)
”僕の歩く道”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。フジテレビのドラマは面白い!。今秋2006年10月からのフジテレビのドラマ(月9・火・木の夜 他)について発信していきます。 ...続きを見る
フジテレビのドラマ@情報室(フジテレビの...
2006/12/02 16:46
「僕の歩く道」(第8話:「偽りの心と真実の愛」)
今回の「僕の歩く道」は、レッサーパンダのクッピーとマーボをマスコミに披露したり、輝明(草& 剛)の働く動物園に、園長の久保(大杉 漣)の上の人(← 高野常務)が来たり、というエピソードである。今回のエピソードの中盤で、久保園長が古賀さん(小日向文世)と飲んでいるときに「動物たちに愛情のある“フリ”をしなければならない。」などと言っていたのだけれど、私はこのセリフを聞いて…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/12/03 02:05
「僕の歩く道」の話8
「僕の歩く道」 《オフィシャルサイト》 第八話・「偽りの心と真実の愛」(視聴率19.1%、平均視聴率17.56%)大竹輝明(草&剛)「ジンジンの爪を切りました。」堀田丈二(加藤浩次)「また新しい仕事を覚えたんですね。」輝明「はい。」堀田「順調ですね。」輝明「新しい道も覚えました。」堀田「聞きましたよ。自分から新しい道に行けたそうですね。」輝明「はい。」堀田「とてもすばらしい事ですよ、新しい事に挑戦するのは。」輝明「はい。」動物園の仕事は順調に、新しい道は挑戦して覚えた輝明。何だか輝明をモルモット... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/12/04 08:56
香里奈(かりな karina) トリビア
香里奈(かりな karina) トリビア ...続きを見る
ニキビ対策.net 〜ニキビ(跡)を12...
2006/12/04 14:06
僕の歩く道・第8話
輝明のことを理解しない人物が少なくなったと思われた中、 ...続きを見る
あずスタ
2006/12/04 22:14
愛の力を取り戻す男の体のメンテナンス
ごめん…今日は無理みたい・・・この言葉・・・辛いんだよね。精力剤の市場は増加傾向にあります。それは、EDの問題で悩んでいる方が多いということです。 男性に一番必要なものは自信です。1つの自信が全ての自信につながっていきます。男性が自信を獲得... ...続きを見る
生活改善計画★生活改善で稼ぐ★もてる★幸...
2007/01/06 23:53
お床の中の男を助ける、究極のED(勃起不全)革命的商品 『ラブビーン』
若いときのようなパワーが最近激減しているお父さん。そんなお父さんにがっかりしているお母さん。革命的なビンビン商品が今ちまたではひそかな話題です。 お医者さんにも相談しにくい、誰にも相談できずに悩んでいるのなら、ぜひこちら ...続きを見る
天道よしおです
2007/01/31 21:05
秘伝!奇跡のED(勃起不全)治療術
TB失礼します。勃起不全(ED)でお悩みの方へ。 ...続きを見る
ギャンブル・モテモテ通信
2007/02/15 07:54
平山あや、田中圭との熱愛を完全否定
俳優の石田卓也(20)と女優・平山あや(23)が8日都内で映画「キトキト!」(17日公開、吉田康弘監督)トークショーを行った。平山は一部で俳優の田中圭(22)との熱愛が報じられたが「あれはビックリ。デート? してない、友達です」と熱愛を完全否定... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/05/28 13:18
【ラブアゲイン 旧ラブビーン 約20回分】今話題の海馬含有究極のED革命的商品
【ラブアゲイン 旧ラブビーン 約20回分】今話題の海馬含有究極のED革命的商品【安心の100カプセル】諦めるのはまだ早い!中高年の男性の方必見!!今話題の海馬含有食品であの頃の若さを取り戻す!!究極のED(勃起不全)革命的商品 ラブアゲインsize=2 ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2008/01/14 15:17
Buy adderall without a prescription.
Adderall idiopathic edema. Wholesale adderall. Adderall without prescription. Adderall alcohol. Adderall. Buy adderall or dexadrine no prescription. ...続きを見る
Adderall.
2008/10/22 08:33
Buy diet pills credit card cod.
Diet pills online. Buy diet pills. Diet pills. ...続きを見る
Shipping prescriptio...
2008/10/25 22:39
Ambien.
Buy ambien without a prescription. Ambien latest side effects. Ambien and side effects. Ambien withdrawal dangers. Ambien cr addiction. Ambien. ...続きを見る
Ambien prescriptions...
2008/11/24 08:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の歩く道(11月28日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる