今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 役者魂!(11月7日)

<<   作成日時 : 2006/11/08 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

3つの話があった回でした。

1つめ:本能寺先生、CMに進出!

 契約更新の危機にたたされた本能寺(藤田まこと)を救おうと、瞳美(松たか子)や相川(森山未来)が画策して、里奈(加藤ローサ)のCM相手に。
 でも、あれでCMとれるか?プロデューサーが根負け????そんな話はないやろ〜と思ってたら、結構納得。
 なぜなら・・・あのCMでしょ。バックは作り物で、ただ2人たって清涼飲料水の名前をいうだけ。しかも、相方役は、バナナの着ぐるみ。チャチなCMなんでしょうね。だから、相方役も素人みたいなのがオーディションにきたりするんで、根負けでもOK。納得です。


2つめ:忠のためにみんなで演技!

 忠太(吉川史樹)を引き取ろうとする謎のおばちゃん。
 瞳美も桜子(川島海荷)も“家族ゴッコ”そして主役はもちろん本能寺。役作りは万全!パパと呼ばせ、仲良くすごします。結構自然な演技です。ここで、シェークスピアがかってるんじゃないかと思いましたが、そこまでコメディタッチではないですね。
 うまくいったと思った土壇場で忠太がおばちゃんのところへ行くと・・・
 しかし、最後はやはり本能寺先生。
 「気を抜いただろう。役者は袖にさがるまで気は抜かない」
 ただのおばちゃんの演技を見破る先生!ご立派!
 最後は忠の手を引いて・・・先週はパパと呼ばせていいといって、今週は忠のために演技をして、そして手をひいて一緒に帰る。もう家族ですよ、4人は。


3つめ:サイドストーリーはロメオとジュリエット

 どうでもいい(失礼!)サイドストーリーと思ってた相川と里奈の話。東西のデパート会社の子供どおしとは!モンタギュー家とキャピュレット家。ロメオとジュリエットじゃないですか。
 う〜ん、ここでもシェークスピア。こだわりますね。ベタですけど、こういうの好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役者魂! 第4話 少し、良い感じ
内容忠太を引き取りたいと、弁護士が現れた。忠太は、その実の父が愛人に作らせた子供だった。だが、父はすでにこの世にいない。未亡人と名乗る女性が訪ねてきた。ビミョーな感じなんだけど忠太を引き取りたいという女性の真意も含め瞳美、本能寺海造それぞれが、良いと思... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/11/08 08:27
どうしてあなたはローサなの?(役者魂!#4)
先週は、小堺&戸田LIVEや「ちびまる子」ちゃんがあったんで休みました。来週も三谷さんの舞台があるから休むかも(爆)『役者魂!』先週あたりから子供たち中心のハートフルな展開になってきて、シェークスピアとか舞台役者は、どっかへ行っちゃった・・・まぁ二桁の視聴率.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/11/08 12:08
役者魂! 第4回 感想
『嘘の家族がバレる』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/11/08 12:25
《役者魂!》 #04
演劇班がなくなると、本能寺の生活がなりたたなくなっていしまう。柳沢は、万年赤字の演劇班を、会社の方針に合わないからと、切り捨てるようだ。そこで瞳美が、本能寺を、他のTVや、CMに出そうと画策し始めた。演劇論なんぞをとうとうと論じた本能寺は、リナの清涼飲料水のCMの相手役になった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/09 03:55
フジテレビ「役者魂!」第4話:嘘の家族がバレる
それなりに見応えはあるものの、ドラマ的には迷走気味。オープニングのうざいほどの「役者魂!」の文字。その「役者魂!」は、どこで見せつけてくれるのでしょうか? ...続きを見る
伊達でございます!
2006/11/09 08:35
役者魂!(4)
「役者魂!」第5話、見ました。 今週も瞳美(松たか子)の妄想劇、ありましたね(^-^;) 忠太(吉川史樹)が本当の父親の奥さんに引き取られるという話でした。 本当に本能寺海造(藤田まこと)の子どもじゃなかったんですね。 てっきり、覚えがないだけで「実は忠太も…」.. ...続きを見る
テレビっ子の毎日
2006/11/13 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
役者魂!(11月7日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる