今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の歩く道(11月7日)

<<   作成日時 : 2006/11/08 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

結婚を決意した都古(香里奈)。もちろん心配は輝明(草なぎ剛)のこと。
動物園でうまくやっていけるのか・・・
これは、動物園では三浦(田中圭)がナイスフォローを。
最初のころの三浦とはまるで別人です。やはり人は変われるもの。ほかの職員も徐々に慣れていってる感じ。お昼ご飯も、いつの間にか一緒に食べる人が増えていきます。ポークカレーもチキンカレーに、食堂の皆さんも協力。

チョッと気になるが古賀(小日向文世)、園長(大杉連)を「偽善」と断じ、まだ輝明を受け入れようとしません。
輝明

都古が輝明に結婚を打ち明けるシーン。その意味が十分すぎるほどわかっている都古はやや緊張と悲しさがいりまじっていますが、輝明のほうは・・・まったくといっていいほど無表情でしたね。
結婚パーティでどんな行動をみせるのかまったく予測がつきませんでした。

お〜結婚パーティで新婦に花束をわたすめちゃくちゃ栄誉な役が輝明に!
スポットライトをあびて静々と都古ちゃんのもとへ。
目視せずに、右手でホイと花束を渡す輝明。

「おこってるの?緊張しているの?」
りな(本仮屋ユイカ)の疑問はテレビを見ていたすべての人の疑問ではなかったでしょうか。
「都古ちゃん、どうして泣いてるの?いいことなのに・・・僕が変わりに笑ってあげる」

観ていてここで目頭が熱くなりました。
怒っているのか、緊張しているのか、どちらでもいいのかもしれません。

ちなみに、番組公式HPもかわってましたね。「河原都古」になって「河原雅也」との関係はもちろん「夫婦」にかわってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕の歩く道 第5話
注:今回、リアルタイムで見ながら書いています。 ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/11/08 01:11
TV「僕の歩く道」(ノ_・、
 SMAPの草なぎ剛くんのTV「僕の歩く道」、夕べは涙が止まりませんでした。いつも涙をグッと我慢しているわたしです。一人だとダーッと思い切り泣けるので、寝る前に録画しておいたものを観ました。 わたしは、大好きな人が迎えにきてくれた都古(香里奈)が羨ましいで... ...続きを見る
うさりーなの暮らしの雑貨
2006/11/08 01:50
「僕の歩く道」第5話
「僕が都古ちゃんのかわりに笑ってあげる」 …また、名言が! 花束渡した時の、テルのすごい ふてぶてしい顔にはどうなることかと思ったが、 この台詞で涙腺崩壊だよ〜。 テルなりに理解しているんだね。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/11/08 08:38
「僕の歩く道」第5話
「僕が都古ちゃんのかわりに笑ってあげる」 …また、名言が! 花束渡した時の、テルのすごい ふてぶてしい顔にはどうなることかと思ったが、 この台詞で涙腺崩壊だよ〜。 テルなりに理解しているんだね。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/11/08 08:39
僕の歩く道 第5話
僕の歩く道 第5話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/11/08 09:02
僕の歩く道 5
果たして、輝は都古ちゃんが結婚するってこと理解できたんでしょうか。 まあ、結婚したからって会えなくなるわけじゃないですが・・・。 花束の渡し方にはびっくりしました。怒ってたのかな〜。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/11/08 09:49
「僕の歩く道」第5話
第5話終了 ...続きを見る
doramazuki18〜テレビマニア〜...
2006/11/08 12:27
僕の歩く道 第5話
香里奈ちゃんはやっぱりモデルだわ・・・。 結婚パーティーでの都古、すごくかわいかった〜! ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/08 12:57
僕の歩く道 第5話
切なさと嬉しさが入り混じってましたねぇ・・・。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/11/08 13:02
「僕の歩く道」の話5
「僕の歩く道」 《オフィシャルサイト》 第五話・「結婚式の奇跡」(視聴率17.9%、平均視聴率17.90%)大竹輝明(草&剛)「僕を怒っちゃダメ!僕を怒っちゃダメ!僕を怒っちゃダメ!…」松田都古(香里奈)「何の事?私、怒ってなんかないよ!」輝明「テルのせいでしょ!」都古「何?どうしたの?」輝明「テルのせいでしょ!テルのせいでしょ!テルのせいでしょ!…」混乱した時にフラッシュバックを起こして昔の事を鮮明に思い出してしまいその時の感情に陥る時があるって。本当かな?実はずっと根に持ってたとか!都古への... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/08 13:14
僕の歩く道 第五話 『結婚式の奇跡』
結婚式で起きた奇跡…。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/11/08 13:45
僕の歩く道 第5話 
都古ちゃん、僕が代わりに笑ってあげる・・・ ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/08 13:49
僕の歩く道 第5話
雨の中で1人待たされたテル・・・。 落ちつきがなくなり「怒っちゃダメ」と何度も繰り返す。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2006/11/08 17:56
僕の歩く道 第5回
 「河原さんは都古ちゃんの先輩で獣医さんです」  その先輩の河原(葛山信吾)が都古(香里奈)の結婚相手に変わる。  「先輩」から「結婚相手」に。  都古が失われる。  輝明(草なぎ剛)は動揺を隠せない。  都古の家で今まで自分が座っていた席に河原が座っている。  輝明は河原が帰るまで帰らない。  言葉には出さないが、都古が失われることに動揺している輝明の心情が伝わってくる。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2006/11/08 19:23
『僕の歩く道』 第五話 「結婚式の奇跡」
約束の3分を過ぎても戻ってこない都古に、 パニックになる輝明。 ...続きを見る
*モナミ*
2006/11/08 19:27
僕の歩く道第五話
結婚式の奇跡:ミヤコ(香里奈)の結婚のためにテル(草薙剛 ...続きを見る
日々雑用
2006/11/08 19:48
僕の歩く道 第五話
●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  堀田丈二/加藤浩次 河原雅也/葛山信吾 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/11/08 21:27
僕の歩く道 第5話 混乱が感動を導く
内容河原にプロポーズされた都古。都古は結婚を決め、動物園をやめることにする。そして、結婚パーティーに輝明たちは招かれる。↑うかつにも、すべて書きそうになっちゃた(^_^;なるほど、前回の続きから始まったんだね。そこに『意味』があるのか?と言うの気になったん... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/11/08 21:38
『僕の歩く道』 第5回 「結婚式の奇跡」 感想?
あいかわらず感想は書きにくい。 さらに、メインのPCがとうとう、だめになって・・・使い慣れてない環境でやると、どうしても入力するのも遅い。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/08 22:00
「僕の歩く道」(第5話:「結婚式の奇跡」)
今回の「僕の歩く道」は、都古(香里奈)が河原(葛山信吾)と結婚する、というのがメインとなって話は進んでいく。ドラマ中盤で輝明の母である里江(長山藍子)が「自分ができる事を一生懸命やればいい。」という言葉を輝明(草& 剛)に言っていたが、このセリフにジーンときた鉄火丼は…。そして、結婚式で輝明が都古に花束を渡すシーンを見て…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/11/09 01:03
僕の歩く道 第5話
都古ちゃんが結婚したでござる、の巻。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/11/09 02:57
僕の歩く道5話に思う。
僕ある5話、見ました〜? ...続きを見る
自閉症児とともに、気ままにおさんぽ♪
2006/11/09 08:29
僕の歩く道 第5話:結婚式の奇跡
河原さん、再婚早っ!Σ(゚∀゚;) 先週ラストで都古ちゃんに突如「妻と別れた」という告白後、今回の結婚パーティまでに どの程度の月日が流れたんだろ??? 先妻さんがちょっとお気の毒{/ase/}よくすんなり離婚してくれたもんだ・・・ まっ、都古ちゃんが幸せなら、それでいいけどさ{/hiyo_en1/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/09 11:13
佐々木蔵之介さんのGIFアニメ。「僕の歩く道」第5話
●「僕の歩く道」第5話 〜結婚式の奇蹟〜 「僕を怒っちゃダメ!僕を怒っちゃダメ!」 「テルのせいでしょ?テルのせいでしょ?」 約束の時間以上を待たされ、パニックになる輝明(草なぎ剛)。 何がなんだかわからず戸惑う都古(香里奈)。 ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/11/09 12:14
僕の歩く道・第5話
主人公の輝明が行動のたびに呟く言葉は、どれも印象に残ります。 ...続きを見る
あずスタ
2006/11/10 01:13
【僕の歩く道】(第5話)結婚式の奇跡
 結婚までいっちゃいましたね。えーーっ?河原許せん。まったりとよくわからなかった ...続きを見る
気になる名セリフ・名シーン 勝手に喜怒哀...
2006/11/12 09:01
香里奈の画像ですが
香里奈の画像を見ていると、とても実際の年齢からは感じることが出来ない、大人っぽさというか、色気を感じませんか?最近買った写真集はちょっときれいな感じでホッとする香里奈の画像を見ることができました。 ...続きを見る
グラビアアイドルナマ情報
2007/01/28 00:25
香里奈 画像
香里奈(かりな) 本名、能瀬 香里奈(のせ かりな)。 地元では美少女三姉妹とし... ...続きを見る
歌詞 試聴の口コミ情報
2007/05/02 02:21
『地獄の沙汰もヨメ次第』最終話
TBS 木 21:00〜 ★現在放送中★ 出演者:江角マキコ、野際陽子(二役)、沢村一樹、片瀬那奈、白石美帆(友情出演)、青田典子、佐野史郎、浅田美代子、伊東四朗『地獄の沙汰もヨメ次第』最終話、ここで無料で観れます!! 地獄の沙汰もヨ... ...続きを見る
『牛に願いを Love&Farm』
2007/09/14 16:05
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像!
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像! あまり多くは書きませんが・・すぐ消... ...続きを見る
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映...
2007/09/21 19:03
マジ!!マ○コ&乳首見え動画!リア・ディゾン!!
マジ!!マ○コ&乳首見え動画!リア・ディゾン!! リア ディゾン 壁紙,リア ディゾンの衝撃映像,リアディゾン ブログ,リア ディゾン Leah Dizon,リア デ... ...続きを見る
マジ!!マ○コ&乳首見え動画!リア・ディ...
2007/10/08 17:52
本仮屋ユイカ 水着画像
本仮屋ユイカ 水着画像がイイ感じですよね。キュン死にしちゃいます ...続きを見る
お宝水着画像集
2007/10/10 02:35
ほしのあき!!お着替え盗撮姿入手♪
ほしのあき!!お着替え盗撮姿入手♪ 本名 星野 亜希芸名 ほしの あき愛称 アッキー生年月日 1977年3月14日星座 うお座出身地 東京都血液型 O 型身長... ...続きを見る
ほしのあき!!お着替え盗撮姿入手♪
2007/10/15 18:34
伊東美咲『海猫』のカット映像の隠し動画♪
伊東美咲『海猫』のカット映像の隠し動画♪ 伊東美咲 壁紙,めぞん一刻 伊東美咲,... ...続きを見る
伊東美咲『海猫』のカット映像の隠し動画♪
2007/10/17 21:55
香里奈 ビキニでセクシー!マジスタイルいい!
動画1 動画2 ...続きを見る
youtube動画
2007/10/19 14:34
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像!
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像! あまり多くは書きませんが・・すぐ消... ...続きを見る
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映...
2007/10/20 18:10
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像!
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像!   あまり多くは書きませんが・・すぐ消します。この子・・どう見てもまだ一桁じゃ・・・実の我が... ...続きを見る
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映...
2007/10/22 20:29
マジ!!マ○コ&乳首見え動画!リア・ディゾン!!
マジ!!マ○コ&乳首見え動画!リア・ディゾン!!   リア ディゾン 壁紙,リア ディゾンの衝撃映像,リアディゾン ブログ,リア ディゾン Leah Dizon... ...続きを見る
マジ!!マ○コ&乳首見え動画!リア・ディ...
2007/10/23 19:52
香里奈が初の連ドラ主演が決定!元カレからプライベート映像が流出!!
モデルとしても活躍中の女優・ 香里奈 。女優デビューから8年目で念願の連ドラ主演を射止めた! 来年1月17日スタート、木曜午後10時、TBS系「 だ... ...続きを見る
香里奈が初の連ドラ主演が決定!元カレから...
2007/11/15 18:21
外部には流出してないスザンヌの貴重な盗撮動画♪♪
外部には流出してないスザンヌの貴重な盗撮動画♪♪ . きた〜スザンヌちゃん のお... ...続きを見る
外部には流出してないスザンヌの貴重な盗撮...
2007/11/15 23:07
鈴木紗理奈!!間違いなく本人のフェラ映像!!
鈴木紗理奈!!間違いなく本人のフェラ映像!! . フェラシーンの彼氏流出映像もあ... ...続きを見る
鈴木紗理奈!!間違いなく本人のフェラ映像...
2007/11/24 22:42
流出!着替え盗撮 乳丸見え!パンティーも脱いで。。。浜崎あゆみ!!
流出!着替え盗撮 乳丸見え!パンティーも脱いで。。。 浜崎あゆみ!! みなさーん... ...続きを見る
流出!着替え盗撮 乳丸見え!パンティーも...
2007/11/26 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の歩く道(11月7日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる