今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の歩く道(12月5日)

<<   作成日時 : 2006/12/06 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

急に1年後とは速い展開です。

古賀の息子が動物園の一日飼育係に。
じ〜っと見つめ合う?輝明と古賀の息子。
ニュータイプ同士の共鳴か・・・・(違う違う)
「いっしょ」
10年近い、古賀と古賀の妻にあったわだかまりも氷解??

都古のほうは深刻。もう「仮面夫婦」状態。
小さいときのトラウマが離婚できない理由になっているなんて・・・
しかも、居酒屋で聞かなくてもいい話まで聞くなんて。

都古に頼っていたテルから1年。
1年後には、テルに頼る都古。

飼育係の仕事をしてきたことで、確実に力を伸ばしてきたテルと、逆に「仮面夫婦」で心に影がはいってきた都古というところでしょうか。

待ちに待ったロードバイク登場。第一声は「ベルがない」。
「自転車にはやっぱり、ベルがいる」そんな感じなんですかね。
そして、ロードバイクの乗り方を伝説の男に教えてもらい、都古のもとへ・・・
「都古ちゃん、こんにちは、こんにちは」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕の歩く道 第9話
僕の歩く道 第9話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/12/06 09:36
僕の歩く道 第9話
幸太郎は順調にお金を返して、全部返し終わったようですね。 って、これって1年後の話なんすか?! 一気に飛びすぎだろうw ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/12/06 10:02
「僕の歩く道」の話9
「僕の歩く道」 《オフィシャルサイト》 第九話・「再会!助けて、テル」(視聴率19.6%、平均視聴率17.79%)今回のテーマは『キター!』です!大竹幸太郎(須賀健太)「輝明おじちゃん、ハイ!これで5千円全部返したから。」大竹真樹(森口瑤子)「輝明さん、すみませんでした。」大竹輝明(草&剛)「小遣い帳付けて来る。」幸太郎「僕も行く。」真樹「お母さん、本当にすみませんでした。」真樹ったら、めちゃくちゃ良い人になっちゃって何だか身体がむずかゆくなるよ!大竹里江(長山藍子)「りな言ってた。私には私の人... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/12/06 12:51
僕の歩く道 第9話:再会!助けて、テル
ロードバイク キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 早いなぁ〜、テルが飼育係として働き出して、もう1年経ったんだ! てかロードバイクって、簡単には乗れない乗り物なんですねー。 足をペダルに固定するんだ〜{/face_sup/}慣れてないと、咄嗟の時に足が出なくて危ないぞ。 テルって、運動神経はいいようですね。案外早く乗りこなしてた{/hiyo_en2/} で、行ってみたい場所があるって言ってたのはやっぱり都古ちゃんのとこだったんだ{/face_en/} で、テルは「取り寄せ」の意味をわかっ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/12/06 13:16
僕の歩く道 第9話
なんてかわいそうな都古・・。 河原〜!ゆるせんっ。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/12/06 15:41
僕の歩く道 第9話
都古ちゃんが元気じゃありませんでした。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/12/06 17:06
僕の歩く道 第九話
●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹里江/長山藍子 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  古賀年雄/小日向文世 堀田丈二/加藤浩次 河原雅也/葛山信吾 久保良介/大杉漣 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/06 21:26
『僕の歩く道』 第9回 「再会!助けて、テル」 感想?
「古賀さんが息子さんに会いました 都古ちゃんに久しぶりに会いました ロードバイクが来ました。」 というところでしょうか。 言われれば、都古に会ってなかったんだぁ。>輝明 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/12/06 23:38
【僕の歩く道】第9話
輝明の元に、ついにロードバイクが届いた。亀田さんの指導で一生懸命練習する輝明。。。このシーンで、何故か泣けてくる。亀田さんが優しくて、嬉しくて。輝明の父は輝明が自閉症だと言う事を認められないまま亡くなったと言う。古賀さんも息子の自閉症を受け入れる事が出... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/12/07 03:55
僕の歩く道第九話
再会!助けてテル:テル(草薙剛)の目標だった「ロード・バ ...続きを見る
日々雑用
2006/12/07 15:42
僕の歩く道 第9話
前話で仲良くなった親父2人・久保園長と古賀さんの話し合いで古賀さんの息子さんが登場したり、輝明と都古 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/12/07 16:13
14才の母 第9話
なんだろーなー。これ見よがしに、感動ポイントが作ってあってですね。興醒めなんだよ…!!といいつつ涙だ ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/12/07 17:25
僕の歩く道 第9話
またやられた・・・_| ̄|○ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/12/07 20:08
「僕の歩く道」(第9話:「再会! 助けて、テル」)
今回の「僕の歩く道」は輝明(草& 剛)が動物園の飼育係として働き始めて1年後の話であり、輝明が60万円のロードバイクを購入したり、都古(香里奈)と再会したりする、というものだ。今回のエピソードの最後のほうで、輝明が都古に宛てた手紙に「都古ちゃんが、元気じゃありませんでした。」という一文があったことを知ったときは思わず…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/12/08 00:57
『僕の歩く道』 第九話 「再会!助けて、テル」
輝明に借りた五千円を返し終わった幸太郎。 一年以上って、あれから一年経ったのか! ...続きを見る
*モナミ*
2006/12/08 20:31
僕の歩く道 視聴率
...続きを見る
僕の歩く道ブログ:僕の歩く道あらすじ
2006/12/09 20:23
僕の歩く道・第9話
輝明が欲しがっていたロードバイクに似た自転車は、子供の頃持っていました。 ...続きを見る
あずスタ
2006/12/10 01:51
《僕の歩く道》 #09
都古の理想と現実。 両親の不仲にずっと悩まされ続け、人を信じることが恐くなっていた都古。やっと河原を信じることができそうだったが、結婚式に来てくれた河原の知人を見かけて、挨拶しようと近づいたとき、聞かされた話にショックを受ける。聞 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/12/10 07:33
《僕の歩く道》 #09
都古の理想と現実。 両親の不仲にずっと悩まされ続け、人を信じることが恐くなっていた都古。やっと河原を信じることができそうだったが、結婚式に来てくれた河原の知人を見かけて、挨拶しようと近づいたとき、聞かされた話にショックを受ける。聞 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/12/10 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の歩く道(12月5日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる