今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ(12月11日)

<<   作成日時 : 2006/12/11 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 76 / コメント 2

のだめの催眠療法で、飛行機恐怖症解消!北海道へ見事フライト成功!!
CAやパイロットもなぜかうれしそう。千秋にかかっていた催眠術は、飛行機だけじゃなく、カニとウニも

ハリセンの家で合宿中ののだめ。
白石美帆と豊原功輔って・・・「電車男」、たぶんそう思った人は多いのでしょう!

「あんな素敵な女性に彼がいないわけ・・」
「君は誤解を・・・それもとてつもない誤解を」
いい加減目ざめろよ黒木。そう、とんでもない誤解だ・・・・ってだんだんいえなくなってきているかな?
催眠術モドキで千秋の飛行機恐怖症をなおしたり、音楽に対する千秋の情熱に妙なところで火をつけたり、結構「素敵な女性」かもしれませんよ。

メール交換だって結構いいこと返してるじゃないですか
「自分の話ばかりせずに、ちゃんと楽譜に向き合え」
“幻想・千秋”のもとで練習するのだめ。“幻想・千秋”の指導のもと曲が完成するにしたがって、カーテンから朝日がス〜ッと差し込み始める
こういう演出が多いのですが、結構好きです。
音楽と映像美がマッチしていて。

そしてコンクール一次予選突破。
「久々に飯を作ってやってもいいぞ」
「いいです」
思わぬ拒絶に一瞬と惑う千秋。
「カニはおいしかったです。ありがとうございました」
のだめの神妙な礼儀正しさにまた戸惑う千秋。

「人には上を目指せって言って、自分は何言ってんですか・・・自分にぬるいこと言ってんじゃないですよ・・・ぐずぐずしとるんじゃなか!けつの穴のちいさか男たいね

ぐずぐずする千秋に爆発!直後ののだめの練習も爆発!
本選の一位は、千秋と一緒に留学するために狙うのだめ。
その気持ちもわからずに、一人でぐずぐずはっきりせずにいるなら、そりゃ怒るでしょう。
のだめの気持ちをハリセンから聞いた千秋は決断。
「木星」をBGMに、R☆Sオケの公演後にヨーロッパへ。

のだめは2次予選前に妙な男が、変なトラウマを予感させる展開
なぜか、のだめの演奏は適当適当・・・あ〜ちいさいときの嫌な思い出がプレイバック。
千秋のトラウマがなおったら、今度はのだめのトラウマなんて

何なんだ、あのヘンチクリンな男は、あれって、○○妨害とかにならんのかいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(76件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「のだめカンタービレ」 Lesson9
「コンクールvs留學!決斷は別れの豫感!?」 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/12/11 22:54
のだめカンタービレ Lesson9
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/12/11 22:55
のだめカンタービレ 第9回 感想
『コンクールvs.留学! 決断は別れの予感!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/12/11 22:56
のだめカンタービレ〜第9話・本来の主役・のだめストーリー!
のだめカンタービレ、第9話ですが、今回は本来の主役であるのだめ(上野樹里)が中心でした。のだめの千秋への想いと、そして子供の頃のトラウマについてやるわけです。今までは、千秋(玉木宏)が主役のような感じでした。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/12/11 22:57
のだめカンタービレ 第9回 感想
『コンクールvs.留学! 決断は別れの予感!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/12/11 22:57
のだめカンタービレ 第9話 のだめの気持ち
内容コンサートの評判が良かったために、真澄ちゃんたちは、千秋に相談せずに再演を決める。一方、のだめの催眠術により千秋は飛行機で北海道へ買い物旅行(^_^;偶然日本に来たミルヒーの誘いもあり、ヨーロッパ行きを悩む千秋。その頃のだめは、千秋についてヨーロッパに... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/12/11 22:57
『のだめカンタービレ』第九話
北海道に着くまでの千秋が面白かったねぇ。 あの気持ちよく解るよ。僕も重度の高所恐怖症ですからねぇ。 歩道橋渡るときにあんな感じになるもん。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/12/11 22:58
のだめカンタービレ:Lesson9
のだめは催眠術で、北海道土産まで仕込んでいたのか。 前回から引っ張ったトラウマ克服ネタで、このオチには笑った。 ...続きを見る
日常の穴
2006/12/11 22:58
『のだめカンタービレ』 第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ
裏でNANAがやってます。2を見てもらうんだったら、1週前だと思うんですけどね。 そんなどうでもいいことはさておき、メモです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/12/11 22:59
のだめカンタービレ Lesson9
今日ののだめっ!!!!!(落ち着け) (*∀*)ウヒョー ミルヒーが出てきてくれたのも嬉しかったですよー(≧∇≦) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/12/11 23:01
のだめカンタービレ Lesson9
今日ののだめっ!!!!!(落ち着け) (*∀*)ウヒョー ミルヒーが出てきてくれたのも嬉しかったですよー(≧∇≦) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/12/11 23:01
のだめカンタービレ Lesson9「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」
残すもあと3回になりました。 今回は、どんな展開になるのでしょうか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記/ウェブリブログ
2006/12/11 23:03
のだめカンタービレ Lesson9
のだめカンタービレ Lesson9 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/12/11 23:09
のだめカンタービレLesson9「コンクールVS.留学!決断は別れの予...
ドラマが始まったばかりの頃は笑いっぱなしだったのに、ドラマも9回目ともなると、笑ってばかりもいられません。楽しそうにピアノを弾いてこそののだめちゃんなのに………でも、ここを乗り越えた時、めくるめく音楽ライフ(←何それ?)が待ってるわけで!もしくは千秋と... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/12/11 23:12
のだめカンタービレ 第9話 (ドラマ) 千秋と飛行機★のだめとコンクール♪
ああ、1週間まるっと更新していない{%komaru%} 実は風邪でちょっと寝込んでいたりして{%gomenne%} 最近、ほとんどが”のだめ”なこのブログ。 ...続きを見る
白ブタさん
2006/12/11 23:22
のだめカンタービレ Lesson9
のだめの素人催眠療法が効いたのか、千秋様はラーメンを食べに北海道へと機上の人になりました{/airplane/} 「先輩はもう飛行機に乗れマスヨ。大丈夫デスヨ」っていうのだめの声が天使の声に聞こえます。 途中飛行機事故のことが頭をよぎって白目になってしまう千秋様でしたが、なんとか北海道到着!ところが、到着した途端「カニをたくさん買って来て下さいね」っていう暗示の声が・・・。 カニ、ラーメン、ウニ、夕張メロン、白い愛人などなどを買い漁って即帰京したのに、千秋様を迎えたのは鉢植えだけ{/ase/} ... ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/12/11 23:26
ドラマ「のだめカンタービレ」9話
ミルヒーの海中時計を見て何を思うか、千秋。大好評だったR☆Sオケ。早速再演決定です!!さて、のだめのすすめにより千秋は北海道に飛行機で飛び立つことに。ラーメンひとつ食べるために峰をお供に旅立った〜〜!でもやはりシートに座った途端、激しいフラッシュバックに... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2006/12/11 23:26
のだめカンタービレ 【第9話】 コンクールVS留学!別れの予感!?
しばらくドラマ「のだめ」レビューをサボってましたが、ちゃんと毎回見てます。 久しぶりに感想記事。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/12/11 23:26
????????????????????
???????????????????????????????????????????????(&??)???????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????
2006/12/11 23:47
のだめカンタービレ 第9話:コンクールVS留学!別れの予感!?
蟹ぃ〜〜〜!≡Vo oV≡。oO○ いいな、いいな、のだめったら!!!あんな風に思いきり蟹が食いてぇ〜〜〜!{/silver/} のだめの催眠術のおかげで、何とか{/airplane/}に乗れるようになった千秋サマ{/onpu/} 何故に北海道{/eq_1/}と、思いきや・・・のだめの差し金だったんですね(笑)。 蟹・うに・ラーメン・夕張メロン・白い愛人(って{/ase/}) お土産のおねだりまでしてやんの{/face_nika/} 千秋ったら、裏軒オーナーに少しくらい蟹のお裾分けしてあげればい... ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/12/11 23:54
のだめカンタービレ Lesson9 ◎感想◎
のだめ(上野樹里)のコンクール2次予選の曲がドビュッシーの「喜びの島」とショパンのエチュードってことで、エチュードは一体何やるんだろう?無難に「革命」でもやるんかいなと思ってたら、「ショパンのエチュードはやったことありますよ、昔。多分覚えてると思います。」と超高速でOp.10-4弾き出して仰け反りました〜! (ビデオ見返したら演奏前に紙にしっかりOp.10-4って書いてあったけど、見逃して正解。) ...続きを見る
切なさはモノローグ
2006/12/11 23:55
「のだめカンタービレ」第9話
のだめ、コンクル出場表明に白目になって敬礼デス! 今回めっちゃマジモードと思いきや、 ハリセン奥さん・かおりちゃん役で 陣釜さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 原作のかおりちゃんの可愛さもよく出てていい感じ [:かわいい:] そしてのだめトラウマの一因、ゆーとくんが 変な感じでキタ━━━(;´Д`)━━━!!! あのシークレットヘッド具合が 原作どおりで吹き出しましたわ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/12/11 23:56
アイツがやって来た!(のだめカンタービレ#9)
『のだめカンタービレ』先週は、σ(●゜∇゜●)のエキストラ出演で大盛上がり(ぉぃ“のだめ”に出ました!(のだめカンタービレ#8)話を戻して、“URAKEN PRESENTS”R☆Sオーケストラコンサートは大盛況裏軒め・・・一体いくら儲けたんだのだめの怪しげな催眠術で飛行機... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/12/12 00:16
アイツがやって来た!(のだめカンタービレ#9)
『のだめカンタービレ』先週は、σ(●゜∇゜●)のエキストラ出演で大盛上がり(ぉぃ“のだめ”に出ました!(のだめカンタービレ#8)話を戻して、“URAKEN PRESENTS”R☆Sオーケストラコンサートは大盛況裏軒め・・・一体いくら儲けたんだのだめの怪しげな催眠術で飛行機... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/12/12 00:17
のだめカンタービレ 第九話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/12 00:20
????????? #9 ??
??????????????????? ??????????????????????(&??*)?????????????w????????????????????????????????????????????????;&????44???????????1??????????43??w ?????????????? ...続きを見る
????????????
2006/12/12 00:25
『秋ドラチェック!のだめカンタービレLesson9』
いよいよのだめちゃん、本気モード突入〜と、その前に千秋先輩への催眠術の効果が試された。怪しさ満点の「のだめ催眠術」だったけど、しっかり効いているじゃんこれで千秋くんの飛行機恐怖症は克服されたわけだけれどのだめちゃん、さすがにぬかりないね飛行機恐怖症は治... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2006/12/12 00:26
のだめカンタービレ   9話
飛行機に震える千秋様・・白目もパワーアップしてましたねぇ(笑) 蟹・ウニ・メロン・白い愛人?? へんな催眠かけちゃってもう! いっけないのだめちゃんです(笑) でも・・飛行機乗れてよかった♪ ...続きを見る
shaberiba
2006/12/12 00:27
[ドラマ]のだめカンタービレ 第8話
千秋君の「悩める男」の姿には鬼気迫るものがありました。 いままでは国内でやれることという道しか無かったのでそれに打ち込む事で己を見出そうとしていたのですが、突然もう一本の道が目の前に現れ、しかもそれが自分が本当は歩みたかった道。 ...続きを見る
いもせログ
2006/12/12 00:55
のだめカンタービレ 第9話
催眠術を悪用しちゃだめです、のだめちゃん(笑) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/12/12 01:01
[ドラマ]のだめカンタービレ 第9話
千秋君の「悩める男」の姿には鬼気迫るものがありました。 いままでは国内でやれることという道しか無かったのでそれに打ち込む事で己を見出そうとしていたのですが、突然もう一本の道が目の前に現れ、しかもそれが自分が本当は歩みたかった道。 ...続きを見る
いもせログ
2006/12/12 01:01
のだめカンタービレ 〜決断!!〜щ(゚Д゚щ)今ガソノ時ジャ〜
前回のだめの必殺技によってトラウマ克服予定の真一… ...続きを見る
zenの日記
2006/12/12 02:43
のだめカンタービレ 第9話 「コンクールVS留学!別れの予感!?」
のだめ(上野樹里)の催眠術から目覚める千秋(玉木宏)。清良(水川あさみ)は千秋様の虜になってたのね。 R☆Sオケの演奏会は大好評で再演を望む声が新聞にも取り上げられていた。 早速、飛行機で北海道に龍太郎(瑛太)とラーメンを食べに行く千秋。やはり昔の恐怖が蘇るがの.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/12/12 02:59
「のだめカンタービレ」第9話
R★Sオーケストラの再演が決定する。そんな中、千秋はのだめの催眠術のお陰で、飛行機恐怖症が治り、北海道へ。さらに、シュトレーゼマンが世界コンサートの途中で日本に立ち寄るが・・・。音楽と正面から向き合う!千秋、トラウマ克服!!!峰と一緒に北海道へ♪乗る前... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/12/12 05:21
ラプソディ・イン・ブルー
CDライブラリーより。 『のだめ』連動企画も回を重ねて早6回目。今回はドラマのエンディング・テーマであり、Sオケが学園祭の伝説のステージで披露した(第5話)、ジョージ・ガーシュインの「ラプソディ・イン ...続きを見る
orfeo.blog
2006/12/12 07:55
のだめカンタービレ Lesson9♪ 『コンクールvs留学!決断は別れの予感!?』
困った困った、のだめにNANAにサッカーと3番組が重なるとは…。 NANAを地デジで録画して、のだめはしょうがなくアナログで。 やっぱ、地デジのチューナーがダブルで搭載されたテレパソを買えばよかったなあとちょっぴり後悔(&gt; 飛行機に乗ることが出来た。 のだめの余.... ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/12/12 09:07
のだめカンタービレ Lesson9〜コンクールvs留学!決断は別れの予感!?〜
のだめにも、克服しなければいけない 出来事があったんだね。 千秋先輩にかけた催眠術を自分にもかけてしまえば?(苦笑) のだめのショパンのエチュード素晴らしかった〜♪ 千秋先輩と海外に行きたいために?コンクールを受けようとしているのだめが、いじらしくて可愛い♪だけど「白い愛人」って。。。(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/12/12 12:21
「のだめカンタービレ」の話9
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 9・「コンクールVS留学!決断は別れの予感!? 」(視聴率19.3%、平均視聴率18.48%)野田恵(上野樹里)「タイマーが鳴ったら目を開けて下さい。目を開けると目を閉じていた時体験した事や話した事は全て忘れてしまいます。」のだめに飛行機の乗れるように暗示をかけられた千秋真一(玉木宏)。しかし、まさか暗示がそれだけでは無かったとは!!!のだめ「先輩はもう飛行機に乗れます。試して見て下さい!まずは北海道なんてどうですか?」峰龍太... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/12/12 12:31
TVドラマ のだめカンタービレ 第9話 コンクールVS留学!決断は別れの予感!?
今回の冒頭。あの催眠術に掛かってしまった千秋様。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/12/12 13:22
のだめカンタービレ 第9話
のだめのピアノ演奏姿、久しぶり〜。 ステキ!でしたっ。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/12/12 13:23
のだめカンタービレ #9『コンクールVS留学!決断は別れの予感!?』
サブタイトルはもちろん、先週の予告も何だか気になってしまう今週ーーーっ! !! ではでは~、感想行きまぁ~す! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ...続きを見る
Shinoの日記
2006/12/12 13:30
ドラマ『のだめカンタービレ』 #9
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #9  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/12/12 13:44
ドラマ『のだめカンタービレ』 #9
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #9  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/12/12 13:45
「のだめカンタービレ」第九回
 さて、のだめ(上野樹里)の催眠術から解けた千秋(玉木宏)は、 さっそく峰(瑛太)と空港へ・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2006/12/12 14:04
「のだめカンタービレ」第九回
 さて、のだめ(上野樹里)の催眠術から解けた千秋(玉木宏)は、 さっそく峰(瑛太)と空港へ・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2006/12/12 14:04
のだめカンタービレ 第9話
千秋、飛行機に乗れたじゃないですか〜。 せっかくの札幌だったのにラーメンも食べずに帰ってしまわれたんですね…残念。 千秋サマが来ることを知ってたら 私がラーメンの名所でも白い○人パークでもご案内してさしあげ ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/12/12 14:32
上野樹里と北海道のカニとウニとラーメンと白い愛人とちびのだめと白石美帆とサエコと小出恵介と瑛太と水川...
バンザーイッ。北海道のカニ、バンザーイ。のだめの喰いっぷりバンザーイ。のだめが千 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/12/12 15:06
のだめカンタービレ♪ 9
うう。なんかどんどん切ない話になってるなー。って思うのは 私だけ? ...続きを見る
Simple*Life
2006/12/12 16:32
のだめカンタービレ 第9話 〜上野樹里 開けた記憶に〜
人のせいにしてぬるいこと言ってんじゃないですよ! ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/12/12 17:33
「のだめカンタービレ」第9回
『コンクールVS留学!別れの予感!?』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/12/12 17:50
のだめカンタービレ〜Lesson9
コンクールVS.留学!決断は別れの予感!?:複雑なドラマ ...続きを見る
日々雑用
2006/12/12 18:45
のだめカンタービレ 9話
飛行機恐怖症克服のため、峰と一緒に飛行機に乗り、千秋は北海道へ(爆笑)男2人で北海道ってのも微妙だな真澄も一緒じゃ、それはそれで微妙だろうテンパッてるくせに手と足が一緒に出ているくせに、千秋は妙に冷静なコメントを言う…北海道に着いたら、カニ、ウニ、ラー... ...続きを見る
珈琲ぶれいく
2006/12/12 20:32
のだめカンタービレ・第9話
のだめカンタービレ・第9話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2006/12/12 20:53
のだめカンタービレ 第9話
 「のだめカンタービレ」第9話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/12/12 21:11
のだめカンタービレ 第9話
 「のだめカンタービレ」第9話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/12/12 21:11
「のだめカンタービレ」Lesson9
このドラマを観て、初めて涙がこみ上げてきてしまいました。 のだめの子供時代の出来事。 原作を既に読んでいるので知ってはいたものの、実写で見るとこれは酷いですね。 のだめがピアノで楽しい演奏しかしないこと。 厳しい指導から逃げていたこと。 全て原因はここにあったのですね。 それでもよくピアノから離れなかったものだな、と思いました。 体罰が絶対にいけないとは思わないけれど、やはり、そこに愛情があるかないか、それが問題なのでしょうね。 ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2006/12/12 21:24
のだめカンタービレ☆第9回
前回、のだめの催眠術にまんまとかかった千秋は何故か羽田に峰と共に来ていた。とり ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/12/12 22:46
・フジ「のだめカンタービレ」第9話感想
2006年12月11日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第9話「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 今回のドラマも、嬉しい事に、ドラマに、引き込まれちゃった。。。良かったです。 .... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/12/13 00:03
のだめカンタービレ Lesson9
江藤先生の言葉に泣けました・・・同時に、残り少なくなってきたんだなーと実感。 ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2006/12/13 00:57
「のだめカンタービレ」(Lesson 9:「コンクール vs 留学! 決断は別れの予感!?」)
今回の「のだめ」は、千秋(玉木 宏)が初めて飛行機に乗ったり、のだめ(上野樹里)がピアノのコンクールに出場したりする、というエピソードである。今回のメインは「マラドーナ・ピアノコンクール」でののだめの演奏であるが…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/12/13 01:23
のだめと千秋の距離(Lesson9感想)
月曜日はエキストラ参加で家に戻れず、、今日録画で観ました、 Nodame Les ...続きを見る
のだめ課外授業☆Special less...
2006/12/13 03:58
《のだめカンタービレ》◇#9
先輩、北海道に行ったのですね。と、嬉しいけど、寂しいのだめの心情だった。峰を道連れに、ラーメンを食べに行くのを口実にあれからはじめての飛行機に乗った。あの千秋さまが、可愛いくらいの騒ぎかたでしたね。イヤ〜笑いました(^_^)/~ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/12/13 04:06
のだめカンタービレ 9
ショパンのエチュード(だっけ?)すげぇーーーー[:拍手:] 一緒にリズムとっちゃいましたよ〜〜。 でも、この曲のだめにとっては嫌な思い出の曲みたいですね。 すごく嫌そうに弾いてたし、コンクールどうなっちゃうのぉ〜?? ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/12/13 08:16
小出恵介クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第9話
伊藤淳史クンの弟出たーーーーー!?(笑) のだめ(上野樹里)の幼馴染み・せがわゆうと役、髪型は違えど(笑)、 どこかで見た顔だなと思ったら、伊藤隆大クンではないですか。 「電車男」の後半、中学生のネット住人役でも出演されてましたが、 ご本人、現在大学生なんですよね。 「のだめカンタービレ」は、スタッフのクレジットを見ても、 「電車男」のスタッフとほぼ同じ。 それもあってか、共通の出演者が多いですよね。 白石美帆さん、豊原功補さんを同じ画面で見てると、 懐かしさがこみあげてきます(笑) ちなみ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/12/13 11:35
フジテレビ「のだめカンタービレ」第9話:コンクール VS 留学! 決断は恋の予感!?
今宵も“のだめワールド”を堪能させていただきました。ステージ上の千秋ではありませんが、「もっと見ていたい」「終わってしまうのが惜しい」という気持ちでいっぱいでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/12/13 13:04
のだめカンタービレ 第9話
本格的音楽ドラマに突入かぁっ!? ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/12/13 14:48
のだめカンタービレ 第9話
...続きを見る
uranus planet world
2006/12/13 22:19
のだめカンタービレLesson9
例によって素晴らしいあらすじとレビューはこちら様で。 原作との対比とBGMのリストはこちら様で。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2006/12/15 01:02
「のだめカンタービレ」第九話 〜何を今更言ふか、尻の穴小さき男が!〜
 のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ千秋(玉木宏)は、龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かった。龍太郎を誘ったのは、本当にひとりで飛行機に乗ることができるかどうか、まだ確信が持てなかったからだった。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/12/15 21:26
のだめピアコン本選に行って来ました
のだめの弾く渾身のシューマン・ピアノソナタ、きらめくストラビンスキーの旋律、動と静の際立った表情と演技と、それは生の演奏を聴いてる以上の迫力でした。のだめピアノコンクールの本選撮影のエキストラ参加レポートです。 ...続きを見る
のだめ課外授業☆Special less...
2006/12/17 04:14
のだめカンタ−ビレ 第九回 「寝ぐせドレスの憂鬱」
今回はタイトル通りのだめが主役のスト−リ−でした。上野樹里さんの演技が 素晴らしくて、本当にのだめに成り切っているって感じで感動。原作にはない ドラマオリジナルのシ−ンもあって良かったです。 ...続きを見る
The Glory Day
2006/12/17 07:31
のだめカンタービレ・第9話
最近「主人公“野田恵”は実在する?」というネットニュースが話題になっていたそうだけど、 ...続きを見る
あずスタ
2006/12/18 00:56
ドラマ「のだめカンタービレ」第9話
感想書くの忘れてた〜 千秋様、飛行機乗れるようになりましたね♪ 峰くんと北海道旅行〜 のだめにカニを買ってくるように催眠かけられてたの?(*^_^*) 今話はわたし的に「こうなったら納得できないな」 というのがあった。 それは… ...続きを見る
描いた漫画を公開します!(日記&犬)
2006/12/18 16:41
CX のだめカンタービレ(9・10話)
 先週はドラマに関して書く暇が無く、9話を見たのも木曜日でした。今回は9話はオフィシャルサイトの引用、続けて10話を書きます。  この2話で千秋の話からのだめの話へと移っていきます。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/12/20 07:13
Sオケ伝説のステージがキター!【のだめカンタービレ@まんぷくブログ】
ヤフーさんの、のだめ特集ページが更新されました。今回は『Sオケ伝説のステージ』デス!!マングースののだめが動く動く。かっちょいいです、Sオケ。 ...続きを見る
のだめカンタービレ@まんぷくブログ
2007/03/22 03:53
Download free ringtones.
Free metal ringtones download now. Download free ringtones. Download free ringtones for verizon wireless. ...続きを見る
Download free ringto...
2008/05/14 09:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。
本選のピアノ演奏は迫力ありましたよ。来週月曜の放送が楽しみですね。
まこっち
2006/12/17 04:15
まこっちさん、こんにちは!

すごいですね、うらやましい!!月曜日の放送が楽しみですね。
今日感
2006/12/17 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
のだめカンタービレ(12月11日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる