今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の歩く道(12月12日)

<<   作成日時 : 2006/12/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 2

“都古ちゃんが泣いていました”
その日を境に、普段どおりの暮らしの中で涙をながすテル

“焦げたにんじん、転がるじゃがいも”
それをみたとたん、家出する都古。
目をあけたままで、眠ることもできない。
河原からの電話にも出ない(着信表示が「河原」ってのも・・・)。

“そんなこと、はじめからわかってたじゃない”
“お兄ちゃんのことで疲れると私に愚痴をこぼすんです”

テルを心配する母に反発?そして自分がいないときの不安?を抱えるりな

“いつまでも兄弟がかばってくれると思うな”
“いい迷惑だったよ”

積年の思いを母にぶちまける秀明

テルの存在がみんなを幸せにする、みんなの閉じた何かをあける、そしてテルの可能性も開く・・・そんなハートウォーミングな世界に、一瞬、おとずれた大竹家の“影”、だれにでもある“影”

そんな“影”を打ち消したのは、ロードレースのテレビをじっとみつめ、夢をふくらませるテル。
秀明は母には嫌な思い出をぶちまけた小学生時代の思い出をテルに話す。
テルは、かけっこで秀明が手をひいたことを覚えている
「ありがとう」
やっぱり兄弟・親子ですね。
正直いって、途中までみていて、今回は大竹家の騒動で、それをおさめるのが来週の最終回かと思ってました。
そう、「ひとつ屋根の下」もそんな感じでした。


でも、やっぱり最後は都古を救うんですね。

母親のもとに戻ることもできず、途方にくれる都古がむかう先は動物園。
「まだいたの」
「ジンジンが元気じゃないから」
最初は、にげたテンジクネズミをさがす職員を前に、定時になって帰ったテルとは大違いです。テンジクネズミの説明だけじゃなく、アメリカビーバーの説明も覚えはじめる。

眠る都古に上着をかけるテル
傘をさしだすシーンを思い出しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕の歩く道 10
やっぱり、家族にはいろいろあるんですよね。 今まで、本当にいい子すぎるな〜〜と思っていた妹のりなですが やっぱり相当がまんしてきていたみたいですね。 輝の先生のところで全部はきだして、また優しい子に戻りましたけど。 あと、お兄ちゃんも今は本当にいいお兄ちゃんって雰囲気でしたが 小さい頃は色々と大変だったんですね・・・。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/12/13 00:05
「僕の歩く道」第10話
じゃがいもが床に散らばるのと同時に、 都古の何かも崩れ落ちる。 そのまま何処か遠い所へ…。安心できる場所を目指して。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/12/13 01:37
僕の歩く道  第10回
脚本 橋部敦子 ************** 演出 河野圭太 ************* ...続きを見る
海底自模(ハイテイ ツモ)!
2006/12/13 02:04
『僕の歩く道』 第10回 「涙で、愛が見えない」 メモ
このドラマ(というよりはこの枠ってのが正確だけど)大阪(関西テレビ)制作ということで、結構予告が流れるんですよ。 関東ではないでしょうけど、天気予報の後で映像だけ流れたりとか・・・。 予告であれだけいろんな人が泣いてるので、泣かしてくれると思って期待しとりました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/12/13 08:07
僕の歩く道 第10話
なんか、いきなり泣かせる展開なんですがーw ラストシーンから始まったせいか良い感じのテンション! 都古ちゃんが泣いてました、この手紙読んだら河原はどう思うのか・・・ ...続きを見る
医療特撮部LOG
2006/12/13 09:56
僕の歩く道 第10話:涙で、愛が見えない
都古ちゃんが寝た!・・・(*_ _)。o○ 心身共にズタズタな状態だったというのに、ずっと不眠状態だったらしい都古ちゃん。 テルの近くで、テルの声を聞いた途端、安心にて眠りにつけました〜{/kaeru_en4/} 可愛そうに、どこにも居場所が無かったんですね・・・ しかし、巷では元祖ぷっつん女優さんが世間を騒がせていますが、 都古ちゃんも、河原との生活にぷっつん来てしまったのですね〜{/kaeru_shock2/} 8人の来客にどう断りを入れたんだか{/face_nika/} 河原のメンツ丸つぶ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/12/13 11:09
僕の歩く道 第10話
僕の歩く道 第10話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/12/13 11:10
僕の歩く道第十話
涙で、愛が見えない:ロード・バイクでテル(草薙剛)はミヤ ...続きを見る
日々雑用
2006/12/13 11:13
「僕の歩く道」の話10
「僕の歩く道」 《オフィシャルサイト》 第十話・「涙で、愛が見えない」(視聴率20.1%、平均視聴率18.02%)大竹輝明(草&剛)「どうしたの?」松田都古(香里奈)「ううん、何でもない。」かつて都古がベンチで泣いていた時には気にもしなかったのに…。輝明が成長をしたのか?それともあの時は焼き芋に気を取られていただけなのか?都古<焼き芋<ロードバイク(輝明の心の中!で、一番下に三浦が居るのさ、たぶん…。)都古「ロードバイク、カッコイイね!見せに来てくれたの?良く此処まで来られたね!すごいよテル!せ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/12/13 11:38
僕の歩く道 第10話
一人で見てたら、今回のは号泣しちゃうな〜私。 (おまけがいたのでグっとこらえたけど・・) 至るところに泣いちゃうエピソ−ドが満載でした・・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/12/13 13:58
僕の歩く道 第十話
●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹里江/長山藍子 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  古賀年雄/小日向文世 堀田丈二/加藤浩次 河原雅也/葛山信吾 久保良介/大杉漣 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/13 16:00
僕の歩く道 第10話
今回は、皆の心の葛藤と涙で、見てて辛かったな( #´Д`) 涙とまんなかったよ(TдT) ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2006/12/13 17:59
僕の歩く道 第10話
お兄ちゃんが手を引いてくれた。ありがとう。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/12/13 19:32
『僕の歩く道』 第十話 「涙で、愛が見えない」
新しいロードバイクで、都古に会いに行った輝明。 都古の寂しさを感じ取っていたのだ。 泣いてる都古に、戸惑い気味の輝明。 ...続きを見る
*モナミ*
2006/12/13 21:22
【僕の歩く道】第10話
輝明のせいで兄妹は親に甘える事もできず、学校でもいじめられていたそれなのに、この兄妹は何て優しく育ったのだろう。駆けっこの時、兄はコースを外れた弟の手を引いてあげた。弟は、それを覚えている。だから、見捨てる事は出来ないんだ。長い時を経て、今も残るしこり... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/12/14 04:03
《僕の歩く道》 #10
今夜は、都古、リナ、母の里江、テル、秀治の五つの涙がありました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/12/14 04:07
僕の歩く道 第10話
やっぱりな(本仮屋ユイカ)は母親(長山藍子)に甘えたかったんですねぇ。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/12/15 20:21
「僕の歩く道」(第10話:「涙で、愛が見えない」)
今回の「僕の歩く道」は、輝明(草& 剛)がロードレースの大会に出場したいと言い出したり、都古(香里奈)が河原(葛山信吾)との結婚生活に嫌気がさして家を出て行ってしまう、というエピソードである。今回は、りな(本仮屋ユイカ)が「お母さんに甘えたかった…。」と号泣するシーンや、都古が家を出てたった一人で苦しむ姿を見て、鉄火丼はいろいろな事を考えてしまったのあるが…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/12/16 02:39
僕の歩く道・第10話
今回第10話にて、視聴率がついに20%超えを達成! ...続きを見る
あずスタ
2006/12/17 01:22
香里奈大好き!能瀬香里奈(のせかりな)
僕の歩く道の都古(香里奈)(セクシーアイドル)さんを応援しています!愛称は「かりたん」愛知県名古屋市出身で血液型はA型。視力:左右1.5。身長:165cm。好物は赤福餅。地元では美少女三姉妹として有名であった能瀬三姉妹の三女で長女は能世あんな(本名:能瀬... ...続きを見る
オリジナル ランキング
2006/12/20 01:26
本仮屋ユイカの魅力
本仮屋ユイカちゃん、新垣結衣に負けず劣らず注目されてますよね。 その存在を知った... ...続きを見る
ミィの「今日の気になる話題」
2007/01/05 23:40
本仮屋 ユイカ(もとかりや ゆいか)ちゃんの秘密?
本仮屋 ユイカちゃんが、最近検索で大人気なのよね~。で、私は本仮屋 ユイカちゃんの事、あまり知らなかったので調べちゃいました!!本仮屋 ユイカ(もとかりや ゆいか)ちゃんは本名同じで、1987年9月8日生まれ。今、ちょうど二十歳になるのかしら?ん~、若い東京都出身の女優さんで、血液型はA型なのね。スターダストプロモーションに所属していて、なんとアイドルの...... ...続きを見る
最新ニュース情報!節約主婦の独り言
2007/01/18 00:47
鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?ジャニーズ事務所から共演NG指令!鈴木えみ 整形 ニャンニャン 画像
鈴木えみ(21)のジャニ食い伝説は、以前から有名ですが、今度は、松本潤とのラブラブ現場目撃が浮上。 ...続きを見る
鈴木えみが松本潤と熱愛発覚!?鈴木えみ ...
2007/06/26 14:10
松本潤 熱愛発覚「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ 画像
「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ ...続きを見る
「バンビ〜ノ」最終回 ネタバレ 松本潤 ...
2007/06/26 23:02
モデルで女優の香里奈30になる前に結婚したい
モデルで女優の香里奈(23)が10日、都内で初プロデュースしたウエディングドレス「サンクタ カリナ」のファッションショーを行った。製作期間8カ月をかけ、「好きな色を取り入れたい」と既成のイメージにとらわれない大胆な色使いを実現。スリットの入ったドレス... ...続きを見る
結婚相談所サンセリテ青山紹介
2007/07/12 15:40
香里奈 モデル
槇原の激励に玉山&香里奈カンゲキデイリースポーツ香里奈は「着メロは『GREEN ... ...続きを見る
生のもニュース
2007/08/20 02:32
スザンヌ★山本紗衣★キャバ時代のとんでもない映像流出!
生年月日:1986年10月28日出身地:熊本県 血液型:O型 特技:バトントワ... ...続きを見る
スザンヌ★山本紗衣★キャバ時代のとんでも...
2007/08/22 19:57
AV出演 あの映画「HERO」俳優 
AV出演 あの映画「HERO」俳優 AV出演について、所属事務所に聞いてみた。... ...続きを見る
AV出演 あの映画「HERO」俳優
2007/09/14 15:38
『地獄の沙汰もヨメ次第』最終話
TBS 木 21:00〜 ★現在放送中★ 出演者:江角マキコ、野際陽子(二役)、沢村一樹、片瀬那奈、白石美帆(友情出演)、青田典子、佐野史郎、浅田美代子、伊東四朗『地獄の沙汰もヨメ次第』最終話、ここで無料で観れます!! 地獄の沙汰もヨ... ...続きを見る
『牛に願いを Love&Farm』
2007/09/14 16:08
本仮屋ユイカ 水着画像
本仮屋ユイカ 水着画像がイイ感じですよね。キュン死にしちゃいます ...続きを見る
お宝水着画像集
2007/10/10 02:28
ほしのあき!!お着替え盗撮姿入手♪
ほしのあき!!お着替え盗撮姿入手♪ 本名 星野 亜希芸名 ほしの あき愛称 アッキー生年月日 1977年3月14日星座 うお座出身地 東京都血液型 O 型身長... ...続きを見る
ほしのあき!!お着替え盗撮姿入手♪
2007/10/15 18:38
伊東美咲『海猫』のカット映像の隠し動画♪
伊東美咲『海猫』のカット映像の隠し動画♪ 伊東美咲 壁紙,めぞん一刻 伊東美咲,... ...続きを見る
伊東美咲『海猫』のカット映像の隠し動画♪
2007/10/17 21:56
香里奈 ビキニでセクシー!マジスタイルいい!
動画1 動画2 ...続きを見る
youtube動画
2007/10/19 14:36
香里奈 画像 【グラビアアイドル画像ちゃんねる@グラビアアイドル無料画像】
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます ...続きを見る
暮らし生活 エンタメ scoop【暮らし...
2007/11/08 22:28
川村ゆきえ-
...続きを見る
川村ゆきえ-"AV系事務所へ移籍"の真相...
2007/12/21 18:34
Orgasm denial.
Female orgasm movies. Orgasm girl game. Anal orgasm. Female orgasm. ...続きを見る
Orgasm.
2008/08/14 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。 今日もなかなかよかったと 思います。
最初は このドラマ、無理があるだろう!と 思いながら見ておりました。
いつの間にか、草g剛くんの持つ雰囲気なのかな、優しい気持ちになっている
自分がいます。 こちらからも TB頂いていきますね。
またよろしく。
(海底自模)
真珠夫人
2006/12/13 02:04
真珠夫人さん、こんにちは!

そうなんですね。設定や話に無理がある、と思えそうなんですけど、番組全体の雰囲気に和んでしまいます。
来週でラストなのが残念です。
今日感
2006/12/13 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の歩く道(12月12日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる