今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(1月8日)

<<   作成日時 : 2007/01/08 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 2

今の話と昔の話を交互にからめて、それで一時間がすぎました。
今日は、顔見世興行ですから、来週から本番というところなんですが、それにしてもダラリダラリと流れた感じがしました。
話が話ですから、スローテンポなのはわかるのですが、それにしてもダラリダラリという感じが。

おかんを見ていて「がばいばあちゃん」を思い出しました。
誰もすんでいないからといって、病院跡を我が家にしてしまう母
食堂、市場と休むまもなく働く母
そして、マー君を気丈に送り出す母、手紙とおにぎりを添えて

マー君(子役)も、「がばいばあちゃん」で明広を演じた広田亮平君だったので、さらにタブってしまった。
う〜ん、同じフジテレビだから仕組んだのかな・・・

もこみちの演技らしい演技も来週から。
今週が序奏中の序奏だったんで、来週ぐらいからいろんな意見が飛び交いそうです。


にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー 【第1話】 オカンとボクと時々オトン〜親子の別れ
リリー・フランキー著のベストセラー小説「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の連ドラ版。第1話を見てみました。(レビューは下の方に) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/08 23:17
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第1話 ナゼ美大?
公式HPhttp://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower内容母栄子とともに廃病院で暮らしてきた雅也。子供の頃に父から逃げるように移り住んできたのだった。そんな雅也も、高校卒業後の進路を決める時が来た。そこで、東京の美大に行くことを考える雅也。それは、最も大好きなオ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/08 23:29
【東京タワー オカンとボクと、時々、オトン】第1話
このままオカンとここにいたら、ずっと何も変わらない。このまま、ここで腐っていく気がする。男の子は、誰でもこんな風に思う時が来るのだろうか。。。栄子は、息子の雅也を連れて夫の家を出た。実家に帰り、誰の手も借りずに働きながら子育てしていく事を決心したのだ。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/08 23:34
東京タワー オカンとボクと、時々オトン 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/01/08 23:35
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第1話)
まったく見る気がなかった、今回の月9ですが、 一応初回は、、、ということでチェックしました。 もこみちくん、やっぱり田舎くさい役は似合わない・・・。 単純に、先入観の問題かもしれませんが。。 22歳で学ランっていうのも、やっぱり無理がある気がします。。 ただ、.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/08 23:39
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第1話 オカンとボクと時々オトン〜親子の別れ
「東京タワー」。新ドラマの一角です。月9で恐らく本命。ww ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/01/09 00:21
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
原作はリリー・フランキーのベストセラー。映画になり、単発ドラマにもなり、更に連ドラで今日からスタート。この作品が大ヒットしたのは知ってたけど、実は私は全く見てません。原作も未読。だから、ある意味何の先入観もなしに見ることはできるのかな? ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2007/01/09 00:21
東京タワー・・・
ダメだわ。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2007/01/09 00:30
東京タワー第1話〜時代設定はリアル!
東京タワー(オカンとボクと、時々、オトン)見ました。これはリリー・フランキー原作の母親と息子の感動物語なわけで、前にも大泉洋がドラマでやっていました。今回は、速水もこみち主演で、母親が倍賞美津子、父親が泉谷しげるで詳しくやるようです。(東京タワー、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/09 00:53
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第1章:オカンとボクと時々オトン〜親子の別れ
あら、意外と…ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ 良かったりなんかして・・・{/face_ase2/} わざとイケてない風なもこちゃんの風貌。ドラマを見るまでは「ざぁ〜とらしい{/face_ang/}」と 思ってたんですけど、あの方言でしゃべってる姿は意外にマッチしてたぞー! 原作もSPドラマも見て無いのが幸いした?(笑) 原作者のリリーさんの顔を思い浮かべさえしなければ、ドラマのまーくんは「あり」です{/good/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/09 00:57
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン第1話「オカンとボクと時々オトン〜親子の別れ」
当ブログを御覧の方はご存知の通り、前クールの月9にどっぷりはまっておりまして。 だからこそ、次クールに過剰な期待は止めておこうと思いまして。 そして速水もこみちがボク役……かっこ良すぎだろう?と思ったもので。 その結果、あまり期待せずに見てましたが……。... ...続きを見る
TV雑記
2007/01/09 00:58
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第1話 親子の別れ 
悩んでいました。去年ブログで大河レビューを1年間しましたが、今年「風林火山」はどうしようか。 その悩みが「なぜブログやっているんだ」へ、そして「僕は何をしているんだ、何をしたいんだ」へ。日本に住み東京を目指したことのある誰もの心のどこかに響くだろうこのドラマは、僕の心にも。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2007/01/09 01:17
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#01
大人の勝手を押し付けてと、栄子は夫と別れて筑豊へ戻った言い訳のようにして、雅也を溺愛した。お陰で、母親の姿が見えないと転校先から家に逃げ帰ってしまうくらいだった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/09 01:44
月9ドラマ「東京タワー」 第一話
単発ドラマで好評だった「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が、遂にフジテレビの月9に。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/09 06:40
東京タワー オカンとボクと,時々,オトン
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/09 11:21
東京タワー オカンとボクと,時々,オトン
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/09 11:22
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第1話 親子の別れ
ごめんなさい!!こんな内容で・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/09 17:51
東京タワー オカンとボクと時々オトン 第1話
オカン、俺本当はわからんのよ。東京で何やりたいかわからんのよ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/01/09 18:08
東京タワー:第1話
今日は午前中から各番組でドラマPRが行われていましたね。 テレビでちゃんともこみちを見たのは、実は初めてかもしれない。 もっと今どきのチャラ男かと思ったら、存外、純朴な感じで好感がもてるじゃないか。ん?勘違いしてる?まあどっちでもいいか。 ...続きを見る
日常の穴
2007/01/09 19:36
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ #1
スペシャルは見てなかったんですが、めざましで宣伝に来てたので、1話試しに見てみようかな?って。 主役がもこみちくんで不安だったんですが、脇にベテランを配したせいで、結構いい仕上がりです! 実は原作も未読なのですが・・・最後のナレーションを聞くと、ラストでは泣いちゃいそうな予感・・・。 とりあえず、来週からも見てみます。 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/01/10 00:09
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(第1話:「オカンとボクと時々オトン〜親子の別れ」)
1月8日から新しい月9ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が始まった。このドラマは、リリー・フランキーのベストセラー小説を連続ドラマ化したものだ。このドラマの第1話を見て鉄火丼は…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/01/10 01:06
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第1話
タイトル長っ! もこみちとコブクロという悪夢のレガッタな組み合わせに、 たいして期待せずとりあえず見るが、 大学で故郷を出た経験があって、 現在息子を持つ私にはヒジョーに響き、 もこみちが変な髪型なのにもかかわらず、 最後のおにぎりシーンでは涙を誘われますた。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/01/10 03:26
フジテレビ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第1話:親子の別れ
オカンのあまりの溺愛ぶりに、ハマるか引くか、視聴者を選びそうですが、これだけのベストセラーゆえに、は今ひとつ共感できない僕は、肩身が狭い思いをしそうです(笑)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/01/10 08:32
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 第1話 『オカンとボクと時々オトン〜親子の別れ』
⇒期待薄で視聴 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2007/01/10 11:21
「東京タワー」の話
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第1章 「オカンとボクと時々オトン&#12316;親子の別れ」(視聴率14.2%)1989年、工藤静香・光GENJI・原辰則。そんな時代ね。忙しくてね、個人的にこの時代はあまり記憶に無いんだよね!オカン・中川栄子(倍賞美津子)とボク・中川雅也(速水もこみち)と、時々、オトン・中川兆冶(泉谷しげる)。何か凄い!倍賞さんはオカンって感じがするんだけどね。泉谷さんはちょっと違うかな?近所の変なオッサンかな?とりあえず突っ込んどかなきゃいけな... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/10 16:21
東京タワー 自分を重ねて見るドラマ 1章
ついにはじまりましたねぇ〜。 もこみち東京タワー! 明日は6時起きですが 久々のドラマレビューなので張り切ってかきます!! ...続きを見る
ブログ ド ガジュマル 
2007/01/10 18:52
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第1話
リリー・フランキーさんのベストセラー小説「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。 ...続きを見る
あずスタ
2007/01/11 00:29
東京タワ− 第一回
正直、この手の話は苦手というか身構えてしまいます。騙されないぞ〜私の 涙腺はと。全く期待はしていませんでしたが、さすがに終盤にかけてはなかなか のもの。ただこれで終わりでも満足できそう。二時間ドラマや映画の中で充分 描ける内容では。連ドラだと余計なものが入ってきてつまらなくなりそう。タイトル 通り、単純に僕とオカンと時々オトンの物語であって欲しい。白夜行のように 初回だけが神ドラマだった・・・なんてならないといいんですが。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/01/11 01:05
東京タワー(1月8日放送分)
ずるいなー。泣くよなー。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2007/01/11 22:07
月9東京タワー初回
いよいよ昨夜から、連ドラ版「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」が始まった。連ドラは、より詳細に描かれそうなので、楽しみやな。このドラマを観たら、オカンの有り難みを実感し感謝せなあかんな〜と思いますね。エロ本を五十音順に揃えるみたいな、余計な事する... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/01/12 00:15
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(TV)
 リリー・フランキーのベストセラー(200万部を突破したみたいですね)、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」のTV版のON AIRが始まりましたね。 昨年、2時間のスペシャル版が放送済で、4月にはいよいよ映画版が上映されるようです TV版は見ようかどうか迷っていましたが、第1話を見たかみさんの感想がイマイチだったので、HDに録画しておいたものを第2話を含め、夜中に続けて見ました 僕のまわりでは、もこみち君が主人公ボクにいまいちフィットしていないという意見が多かったのですが、僕自身は原作は... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/01/18 22:27
がばいばあちゃんのコトバ
がばいばあちゃんのコトバ…。 サバサバした中の温かさがなんとも言えずステキですね。 ...続きを見る
自由研究:オイラ観察日記
2007/01/21 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(__)

がばいばあちゃん、思い出しました。同じく。
あの子役の子も同じ子ですよね(^^;)
2時間ドラマで出来た事を連ドラで、どう引き延ばしていくのか。。。
それが見所ですかね〜。
とりあえず、1話目は私は良かったです♪
くう
2007/01/08 23:41
くうさん、今年もよろしくお願いします!

そうなんですよ、原作もでて、2時間ドラマずみ、しかも4月には映画。これをどう連ドラするのか。
腕のみせどころかもしれません。
今日感
2007/01/08 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(1月8日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる