今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS エラいところに嫁いでしまった!(1月11日)

<<   作成日時 : 2007/01/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 2

仲間由紀恵の民放復帰第一作!
しかも「嫁」モノということで期待半分・興味半分でみてみました。
どうしても、功名が辻の影が。

ま〜、相手の家族構成や実家がどういうところとか知らずに嫁ぐとか、実家へ顔みせのつもりが披露宴?になるとか、いろいろ不自然な設定に???だったんですが、そういう不自然な設定じゃないと話が成立しないんですよね。
目をつぶりましょう。

ストーリー云々じゃなくなくて、千代様(山本君子)のことを書いていくと、
・ところどころセリフが時代劇がかってたところ
・内助の功はできません、とかアンチ功名が辻を思わせるところ
 (これは脚本の問題か)
ってことが印象に残ってましたね。

谷原章介は・・・・いい加減すぎる(絶句)ラストだけきまってましたね。
言葉は「節操なく引き受ける」とか変でしたが。

本田博太郎さんの披露宴での最後、「めでたい!」とかそんな感じのセリフが妙に印象的でした。いぶし銀の俳優で、父親役ですが、まともなセリフはそのときだけでしたし。

松坂慶子は、天然・お姑さんという設定なのかな?
俳句の話も、料理の話も、踊りの話も、まったく悪気はなさそうですしね。

ゲスト?ででてましたが、野際陽子の「ダブルキッチン」とは話が違いそうです(笑)

って感じで正直それほど◎という感じではない第一回でした。
見せ場があんまりなかったですよね、ドタバタしてたんだけど、それが何かの複線になっていたわけでもなく、単にドタバタしてただけで。

う〜ん、次週に期待。
テレ朝+仲間=トリック  にはならないのかな?

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エラいところに嫁いでしまった! 第一話
「エラいところに嫁いでしまった!」 ...続きを見る
□■Honey March■□
2007/01/11 23:03
エラいところに嫁いでしまった!☆第1回
エラいところに嫁いだ・・・ってより、エラい旦那と一緒になってしまった!なんじゃ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/11 23:07
エラいところに嫁いでしまった! 第1話 ベタなコメディ。
公式HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/eraitokoroni/内容どんなことも断ることが出来ないフリーライターの君子。なんでも、大丈夫って言うテキトーダメ男の磯次郎。そんな2人が結婚し、磯次郎の実家へ。実は、磯次郎はお坊ちゃまだった。。今回は、キャラ紹介がメイン。そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/11 23:49
【きらきら研修医】と【エラいところに嫁いでしまった!】第1話
木曜日。ドラマ2本始まりました。2本同時感想です。つまり、やっつけ。やっぱりね〜。。。今期も、これだよ。。。やっぱ期待するとダメなんだよ。。。もう「期待します」って書くの止めよう、と思っていたのに書くからいけないんだ〜。「きらきら研修医」原作は実話ブロ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/11 23:54
エラいところに嫁いでしまった! 第1話
エラいところに嫁いでしまった!の1話目を観ました。 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/01/11 23:55
エラいところに嫁いでしまった!〜第1話・仲間由紀恵と松坂慶子!
エラいところに嫁いでしまった!、見ました。功名が辻の仲間由紀恵と松坂慶子という、新旧面白美人の豪華競演なので、とりあえず出演者だけでも充分楽しめると思います。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/11 23:57
『エラいところに嫁いでしまった!』第一話
個人的には今期ドラマの大本命。 主演女優(仲間由紀恵)はもとより、相手役(谷原章介)も脇役(本田博太郎)も大好きな面子。観ずにいらいでかってなもんですよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/12 00:24
『エラいところに嫁いでしまった!』第一話
個人的には今期ドラマの大本命。 主演女優(仲間由紀恵)はもとより、相手役(谷原章介)も脇役(本田博太郎)も大好きな面子。観ずにいらいでかってなもんですよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/12 00:25
エラいところに嫁いでしまった!第一回「しきたり披露宴」
1年間大河ドラマで内助の功をやり終えた仲間さん。 今回はまた夫婦の役に。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/12 01:33
《エラいところに嫁いでしまった!》 #01
家庭的なことはすべてパスの君子だったが、勝手に結婚式をして良いといわれて、海外で挙式してきたら、夫の磯次郎が、軽く披露宴があると、言ったことから、騒動が起きた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/12 04:11
拝啓、父上様&エラいところに嫁いでしまった!ダブルレビュー!のだめのアニメは・・・
木曜日のドラマは究極の3本! 拝啓、父上様とエラいところに嫁いでしまった!ときらきら研修医ですが、きらきらを外して拝啓とエラい〜を見ましたо(ж>▽<)y ☆ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/12 07:24
エラいところに嫁いでしまった! 第1話
おもしろかった〜。個人的にこういうの好きだわ〜。 次から次と「しきたり」が押し寄せてきて疲れもするが・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/01/12 08:24
エラいところに嫁いでしまった! 【第1話】 しきたり披露宴
仲間由紀恵主演の「エラいところに嫁いでしまった!」第1話を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/12 08:38
「エラいところに嫁いでしまった!」第1話
エラいところに嫁いでしまった!「エラいところに嫁いでしまった!」の第1話を拝見フリーライター・槇村君子の同名エッセーを基にしたホームドラマ。個性的な嫁&夫&姑の三角関係が巻き起こすトラブルを描く。ストーリーは・・・フリーライターの君子は6年来の恋人・磯... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/12 08:51
エラいところに嫁いでしまった!第1話「しきたり披露宴」
第1話「しきたり披露宴」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/01/12 09:17
エラいところに嫁いでしまった!
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/12 11:51
「エライところに嫁いでしまった!」第一回
 いや〜このドラマは30分でリタイアしてしまいました。 昔ながらの巻き込まれ型のホームコメディでおもしろうそうとは思うんですが・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/12 12:57
「エライところに嫁いでしまった!」第一回
 いや〜このドラマは30分でリタイアしてしまいました。 昔ながらの巻き込まれ型のホームコメディでおもしろうそうとは思うんですが・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/12 12:58
エラいところに嫁いでしまった 第1話(1月11日放送分)
ふむ。君子のキャラは好きだ。むしろツボ。そして、志摩子さんも(ハタから見てる分には)面白い。悪意のか ...続きを見る
まいにちおきらく!
2007/01/12 14:12
エラいところに嫁いでしまった!第1話「しきたり披露宴」
今期ドラマのレビュー第3弾は花より男子2、ヒミツの花園に次いで、「エラいところに嫁いでしまった!」です。第1話 しきたり披露宴海辺の教会で結婚式を挙げるフリーライターの槇村君子と山本磯次郎。しかし、誓いの言葉の時に立ちながら眠ってしまっている君子。『ウェ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/12 14:42
エラいところに嫁いでしまった!1話
「これ絶対当たりです」観おわったあとの感想です。 テレ朝のドラマだから米倉涼子が出ないとダメなんじゃ…という心配は必要なかった。とても楽しかった。 まずは予備知識です。 嫁(仲間由紀恵=断れない性格) 夫(谷原章介=八方美人のダメ男&マザコン気味。でもすごく.. ...続きを見る
でら好きっ!テレビ
2007/01/12 20:07
「エラいところに嫁いでしまった!」第1話
『しきたり披露宴』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/01/12 23:19
「エラいところに嫁いでしまった!」第1話
君子(仲間由紀恵)と磯次郎(谷原章介)・・。 演技の微妙な2人が組むと、もしかしたらもしかして、 奇跡を生むかと思ったのですが・・。 仲間由紀恵はトリックの山田でしたね。 谷原章介は、近頃、正統派にかっこよくなったなぁと、 特に舞台「あわれ彼女は娼婦」で絶賛したのに、 あぅ、このドラマは何ですか、 いいの?大丈夫?これでいいのか谷原章介!!どういう路線でいきたいの?! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/01/13 00:15
「エラいところに嫁いでしまった!」第1話
君子(仲間由紀恵)と磯次郎(谷原章介)・・。 演技の微妙な2人が組むと、もしかしたらもしかして、 奇跡を生むかと思ったのですが・・。 仲間由紀恵はトリックの山田でしたね。 谷原章介は、近頃、正統派にかっこよくなったなぁと、 特に舞台「あわれ彼女は娼婦」で絶賛したのに、 あぅ、このドラマは何ですか、 いいの?大丈夫?これでいいのか谷原章介!!どういう路線でいきたいの?! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/01/13 00:16
「エライところに嫁いでしまった!」第一話 〜無分野執筆者女と事勿れ主義…〜
 断れない性格の女性ライターが、主体性ゼロのダメ男とゴールイン。その結婚には、良かれという思いやりから余計なお節介を焼きまくるお姑さんが付いてきて…。結果、3人の周囲には次々と思わぬトラブルが巻き起こることに!  本作『エラいところに嫁いでしまった!』は、フリーライター・槇村君子が新潮ケータイ文庫に綴った同名エッセイを原案とし、結婚を機に夫の母親をはじめとする実家の人々と深く関わり、様々な仕来たりや風習に振り回されることになる嫁の“未知との遭遇”を、時に生き生きとコミカルに、時にウルウ... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2007/01/13 02:38
エラいところに嫁いでしまった! 第1話 「しきたり披露宴」
面白くない事はないんだけど・・・。どうして仲間さんのキャラはほとんど同じなの?しゃべり方まで・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/13 11:14
エラいところに嫁いでしまった! 第1話 「しきたり披露宴」
面白くない事はないんだけど・・・。どうして仲間さんのキャラはほとんど同じなの?しゃべり方まで・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/13 11:15
エラいところに嫁いでしまった! 第一回 
あら、想像と違ってコメディだったのね。エライ・・っというのは酷いという意味で なくて偉い家柄って感じでした。渡鬼に視聴率で肉薄するドラマって久しぶり。 鬼はいないけど空気が読めないというか、悪気がない小悪魔のような姑も困り ますね。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/01/14 09:50
エラいところに嫁いでしまった!第1話「しきたり披露宴」
エラいところに嫁いでしまった!公式HP ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2007/01/14 14:10
「エラいところに嫁いでしまった!」感想
電撃結婚した谷原章介が夫役の「エラいところに嫁いでしまった!」、藤原紀香主演の「だめんず・うぉ~か~」といい、テレビ朝日のドラマはタイムリーですね(笑) 情けない性格の次男坊・山本磯次郎(谷原章介)と、どんな仕事でも引き受けてしまう敏腕ライター・槇村君子(仲間.. ...続きを見る
ガトーショコラ
2007/01/19 07:17
デイトレード入門
↓↓↓デイトレード入門へトレーダーの最大の共通の望みは何でしょう?答えを聞くまでもなく”儲けること”に... ...続きを見る
デイトレード入門
2007/04/11 04:41
Ambien on line.
Purchasing ambien online. Ambien buy. Ambien. Ambien overdose. Ambien empty stomach. Ambien hallucinations dizziness. ...続きを見る
Ambien.
2008/12/17 21:10
Zoloft.
Zoloft withdrawal. Zoloft. Progesterone in zoloft. Side effects of stopping zoloft. Zoloft side effects. ...続きを見る
Zoloft.
2008/12/18 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合、前半はともかく後半は楽しめたです。”不自然”に目をつぶっていたのかもしれません…。(笑)ありました、ありました、いたるトコロに時代がかったセリフが。あれ絶対ワザとですよね。でも地味だけど落ち着いて観たい人にはピッタリのドラマって感じがしました。
でら好きっテレビのてれびっこ
2007/01/12 20:05
てれびっこさん、こんばんは!

来週からどういう展開になるのかイマイチ予想がつきませんが、見ようと思います。
テレ朝+仲間=TRICK ですから(笑)
今日感
2007/01/12 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
エラいところに嫁いでしまった!(1月11日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる