今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら研修医(1月11日)

<<   作成日時 : 2007/01/11 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 3

新人のころ、「休ませてください」って言えましたか?
自分のこと、もう10年近く前のことになるけど、う〜ん思い出せない。
なかなか「休ませてください」って言い出しにくかったのかな〜慣れなかっただけかもしれないけど。
いつかしら、慣れて言い出せるようになるんですよね。

「病気なので、休ませてください」
この一言がいえなかったうさこ。
それと、妙な媚薬がかさなり、変な話に・・・・ベタなんですけど、こういう偶然の重なりが別の誤解を生むという方程式、大好きです。

小西真奈美は、ショートにしてもかわいいですね
何でも似合う人は、似合うということです!
ココリコミラクルタイプとまた一味違う(当然か)コメディですが、何でも許しましょう。
それほどヒットがある女優さんではないのですが、長く癒し系として君臨しそうな女優さんです。

小児科病棟で、こどもたちにからかわれるうさこ先生。
わかるよね、こどもからみても、かわいいお姉さん先生。
しかも入院してて退屈、こどものほうも研修医なれしているんだから、からかいたくもなります。背中に張り紙のイタズラ。とても懐かしく見てしまいました

寺島進、今週、大活躍ですね〜
日曜日は、ゴロツキトラブルメーカーの武将役
火曜日は、少女漫画一筋20年の編集者
そして、木曜日は、ヤクザとしか思えない小児科医。
でも、あの小児科医じゃ、こどもはなくぞ

結構楽しめました。
変に小技をいれることなく、オーソドックスなつくりで、何も考えずにみることができます。

うさこ先生作のスペシャルドリンク?
とても飲めません。うなぎもはいっていたでしょう、あれには。

↓よれば、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きらきら研修医 第1話
さぁ、待望のうさこさんのブログのドラマがついにスタート! ...続きを見る
医療特撮部LOG
2007/01/11 23:29
きらきら研修医 第1回 感想
『初日から全力疾走』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/11 23:47
きらきら研修医 第1話:初日から全力疾走
一生懸命なうさこがヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!! そして、ちっちゃい顔(CK)のコニたんもラブリ━━━ヾ(@>▽ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/12 00:38
ガチャピン、TBS降臨!(きらきら研修医#1)
『きらきら研修医』 きらきら研修医オフィシャルブログあのフジテレビ「ポンキッキーズ」のキャラクター、ガチャピンがTBSに登場 ムックの登場も近いかな? キャラクターを宣伝してくれる見返りなのか、「とんねるずのみなさんのおかげでした・食わず嫌い王決定戦」にウエ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/01/12 00:46
きらきら研修医第1話「初日から全力疾走」
えーと。 あまり期待していませんでした。 そんな感じでぼんやり見ていたら……。 けっこう面白いじゃないですか。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/12 01:48
きらきら研修医・第1話
とにかく、期待だけはしていました! ...続きを見る
あずスタ
2007/01/12 01:55
きらきら研修医見た?
ど〜も、です。かねちょんでございます。 皆さんコメントありがとうございました。お ...続きを見る
マイペース
2007/01/12 13:09
きらきら研修医見た?
ど〜も、です。かねちょんでございます。 皆さんコメントありがとうございました。お ...続きを見る
マイペース
2007/01/12 13:10
きらきら研修医
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/12 15:37
ツボ!
『きらきら研修医』が始まりました。 何気にこのドラマが始まるのを待っていたので嬉しかったです。 感想をどど〜んと行きましょう♪ ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/01/12 17:04
きらきら研修医 第1話
 「きらきら研修医」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/01/12 19:47
きらきら研修医 第1話
 「きらきら研修医」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/01/12 19:47
きらきら研修医(第1話)
本日2本目。 木曜日は忙しい・・・。 最初はクスッとした笑いもあって、なかなかいけるかなぁ、と思ったのですが。。 なんかひたすらドタバタしていて、ちょっと疲れてきちゃいました。。 研ナオ子さんの役とか・・・・・・狙いすぎだし&amp;#63897; 決して小西さんが悪い.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/12 21:51
小西真奈美さんの似顔絵。「きらきら研修医」第1話「ハケンの品格」第1話ほか。
●「きらきら研修医」第1話 ある意味、期待通りの内容でした(汗) 小さな子どもの「ほれ薬」から端を発した勘違い劇、これはこれでお約束的な 面白さではあったんですが、小ネタを含め、医療ものコメディとして、 10時台のドラマとして、好き嫌い分れそうな気がします。 主な小ネタはこんなところでしょうか。 ◎派手にこける研ナオコ、コスプレ研ナオコ。 ◎倉橋(寺島進)がつけた、うさこのニックネーム「CK」(ちぃっちゃい顔の略) ◎「タピオカ」と呼ばれる立岡ケン(ウエンツ瑛士) ◎うさこのアロエの名前「エ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/01/12 22:49
『きらきら研修医』 第1回 「初日から全力疾走」 メモ
先に宣言しときます。 小西さん目当てで最後まで完走します! ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/12 23:40
きらきら研修医(1月11日放送分)
ガチャピン!!!そしてうさ子のブログはアメブロなのですね!!と、おまけなところばかり気になってしまっ ...続きを見る
まいにちおきらく!
2007/01/13 16:01
今回のドラマは何観ます?私はもちろん「きらきら研修医」をとりあえず観てみたけど。
さて、3ヶ月ごとに変わるドラマですが、夏場は「結婚できない男」にハマってしまい、観てない回があったので、写真のようにDVDを買って、年末年始の帰省中に観ようと持って行ったら、年末に再放送してました(^_^;)。秋は ...続きを見る
欧風
2007/01/13 17:28
きらきら研修医 第1話 「初日から全力疾走」
始まりはニンテンドーDSのゲーム(笑) ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2007/01/13 17:53
「きらきら研修医」第一回
 オープニングにゲームのキャラみたいのが出てきたから (また夫が)録画し間違ったかと思ったよ〜( ̄ー ̄; いや〜、どうしよう・・・けっこうおもしろかったわ・・・ 「拝啓、父上様」とかぶるじゃん・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/13 18:34
「きらきら研修医」第一回
 オープニングにゲームのキャラみたいのが出てきたから (また夫が)録画し間違ったかと思ったよ〜( ̄ー ̄; いや〜、どうしよう・・・けっこうおもしろかったわ・・・ 「拝啓、父上様」とかぶるじゃん・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/13 18:34
きらきら研修医 第一回
これはドタバタ医療コメディって奴ですか? コニタンの初主演ドラマ、あんまり マジマジと見たことなかったけど、かなりはっちゃけブサイク顔が多数。ドラマ より原作となったブログの方がずっと面白そうなんですけど。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/01/14 09:21
「きらきら研修医」(Stage 1:「初日から全力疾走」)
1月11日から「きらきら研修医」が始まった。このドラマは、織田うさこさんのブログ「研修医うさこのどたばた奮闘記」(現在は、「きらきら研修医。のブログ」)が原作のドラマである。鉄火丼はこのドラマの第1回目を見て…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/01/14 21:54
「きらきら研修医」の話
「きらきら研修医」 //おふぃしゃるさいと// stage1.「小児科」(視聴率10.4%)好きな言葉は七転び八起き、がんばるぞ!って、七転八倒の間違いじゃないのか?研修医として小都羽総合病院でスタートする事になった織田うさこ(小西真奈美)。ドジで、でも真っ直ぐな性格。今回も周囲の期待に答えようと頑張りすぎてしまいます。次々と襲い掛かるトラブルに一生懸命立ち向かう、そんなうさこの姿を描いているんだね。(看護師も大変だと思ってたけど、研修医も大変だね!)原作は「研修医うさこのどたばた奮闘記」という... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/15 14:05
きらきら研修医あらすじ第3話小西真奈美きらきら研修医テレビドラマ予告情報
きらきら研修医あらすじ第3話を紹介します。 きらきら研修医テレビドラマ番組予告情... ...続きを見る
テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレ...
2007/01/27 03:20
Family incest situations.
Family incest situations photo recommendations. Free family incest pictures. Family incest pics. Family incest family. ...続きを見る
Free family incest p...
2008/11/14 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんばんは。
『きらきら研修医』私も見ました。
私も個人的にツボのドラマです。
あのわけわからんジュースも笑えました。
あれは風邪を治すどころかおなかを壊すと思いますw。
しかもあれにウナギまで入ってたんですか??w
絶対腹壊しますw。
これからもよろしくお願いします♪
ささら。
2007/01/12 17:09
え〜と書き忘れました。
私が最初勤めたところでは、
1年目は有給使えずじまいでしたね。
2年目も使ってませんが。
っていうか休み使ったのは、
残務整理終わった後の最後だけです、
よく考えてみるとw。
ささら。
2007/01/12 17:11
ささら。さん、こんばんは!

>1年目は有給使えずじまいでしたね。2年目も使ってませんが。
それが普通ですよね。でも、医者にそれをされたら、困るかもしれません。
ささら。さんのブログにもかかれてましたが、小西真奈美さんGOODです!

今日感
2007/01/12 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら研修医(1月11日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる