今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 演歌の女王(1月13日)

<<   作成日時 : 2007/01/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 9

う〜ん、なんだかよくわからなかった(笑)というのが感想。
第一話って、どれもそんな感じで、一話からビシッときまるのが少ないから仕方ないけど。

大河内ひまわり(天海祐希)の一代記?
女王の教室のスタッフで作っているところから「演歌の女王」というタイトルになったらしいけど、雰囲気はまったく違う。
ただ、幸子(福田麻由子)が150万円の工面に悩むひまわりに、「甘いわね」とか「まただまされるわよ」っと仁王立ちになって諭すシーンをみて、

「女王の教室と逆だ。オマージュになっている。」

とちょっとうれしく?なってしまった。同じスタッフで作っているなら、こういうオマージュをところどころみせてほしいですね、一話に一回ぐらい。

田丸ヒトシ(原田泰造)は、どう絡んでくるのかな。
単なるトラブルメーカーなんだけど、それだけってわけじゃないだろう。

幸子(福田麻由子)はひまわりとどういう関係なんだろう。
ひまわりの過去もしっている同居人。
まだ12才なのにミステリアスな雰囲気も十分。
「女王の教室」も「百夜行」もそんなに笑顔をだす役ではなかっただけに、今度は、笑顔もみせてくれる福田麻由子。
いやいや、もうすっかり貫禄十分で、おそるべし12才。

温水洋一や段田安則も毎回からむんだろうか。
う〜ん、わからないことだらけ。
話し全体がまだよくわからないから、次週に期待!

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
演歌の女王(第1話)
う~~ん、、やっぱり、今回のクールは 初回からインパクトがあるドラマは少ないなぁ~・・・。 今日始まった「演歌の女王」は・・・ ダメ男とダメ女のお話? とことんツイてない演歌歌手のひまわり(天海祐希)が、 ダメ男のヒトシ(原田泰造)を再び信じたおかげで、 人生.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/13 22:44
演歌の女王 【第1話】 オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場
「演歌の女王」第1話を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/13 23:23
【演歌の女王】第1話
信じられぬと嘆くよりも  人を信じて傷つく方がいい         。。。って武田鉄矢も言ってた。。。何て、人がいいんだろう。。。痛い。痛すぎる。大河内ひまわり。500万借金を押しつけて自分から去っていった男を再び信じて、新たに150万の借金を作る。ど... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/14 01:03
「演歌の女王」第一幕
『オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/01/14 01:54
《演歌の女王》◇第一幕
選んだ職業が悪いのか事務所の社長は、「女のわかれ道」が中ヒットしたのがいけないんだと、言った。挙句に、結婚には3つのアイがいる。恋愛、頃あい、お見合いと言って一枚の写真を押し付けた。歌だけで ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/14 07:40
《演歌の女王》◇第一幕
選んだ職業が悪いのか事務所の社長は、「女のわかれ道」が中ヒットしたのがいけないんだと、言った。挙句に、結婚には3つのアイがいる。恋愛、頃あい、お見合いと言って一枚の写真を押し付けた。歌だけで ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/14 07:41
演歌の女王 第1話オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場!
【オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場!】 ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/14 09:13
演歌の女王 第一幕「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大...
演歌の女王の第1話を見ました。全然、面白くない…。関西だと昼に再放送している女王の教室の方が面白い…。第一幕 オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場紅白の大トリを務める自分の夢に意識が飛んでいた大河内ひまわり。持ってきていたカセットの... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/14 10:04
演歌の女王 第1幕:オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場
アイタタタ(||||▽ ̄)噂に違わぬ不幸っぷり… 哀れひまわり{/face_naki/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/14 10:29
演歌の女王
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/14 11:36
演歌の女王 第1話「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場」
第1話「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/01/14 12:56
『冬ドラチェック!演歌の女王 第1話』
番宣みている限りでは、も一つ興味持てなかったんだけど天海さん、好きな女優さんなんで、とりあえず見てみたんだ。いきなり演歌歌手、大河内ひまわり登場!と思いきや、これはひまわりの妄想・・・現実は昔の恋人が残した借金を返すためにスナックの営業まわりの最中・・... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/01/14 13:11
演歌の女王 第一幕
”日本一不幸な女”を天海祐希さんが演じるコメディ。 小さい頃歌を褒めてくれた父。その父をさがすため生活が苦しいのに歌い続けてしまうひまわり(天海さん)。 女の幸せは結婚。それには3つの愛が必要。「恋愛」「頃あい」「お見合い」 借金の500万円をようやく返し.. ...続きを見る
でら好きっ!テレビ
2007/01/14 16:50
またしても擬似人格役ですがそれが何か?(福田麻由子)
「昔の私もあなたなのよ」と矛盾に満ちた表現でせまる心の中の自分自身の少女時代。そ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/14 17:29
演歌の女王 第1話 グズグズ、グダグダと。。。
公式HPhttp://www.ntv.co.jp/enka/内容一度は「女のわかれ道」で売れた演歌歌手 大河内ひまわり。昔、男にだまされて借金まみれに。そして「売れない、不幸な演歌歌手」となってしまう。だが、偶然ヒトシに再会するひまわり。何度もだまされた男なのに、「CD作って大... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/14 17:36
堕ちた女王とてるてる幽霊(演歌の女王#1)
『演歌の女王』(/_;)/アレー見る番組間違えたかなぁ?これって「てるてるあした」 じゃないよねぇw福田麻由子がまたしても過去の人間役で登場(爆)メンツの多くは「女王の教室」つながりでもあるし、ウンコはアテプリとかぶってるし、波打つオープニングなんて東映映画そ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/01/15 00:09
演歌の女王・第1話
日本一不幸な女性演歌歌手の生き様を描いたドラマ「演歌の女王」がスタートしました。 ...続きを見る
あずスタ
2007/01/15 00:15
演歌の女王 第一回 「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場」
天海さんが土曜の九時に帰ってきました。 今回のテーマは「演歌」 いったいどんな女の物語なのか。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/15 00:48
演歌の女王 第一回 「女のわかれ道」
う〜ん 今ク−ルは突き抜け感がないですね。もう一つハマれるものがない。 天海さんも空回り気味。コメディでもアマミンはかっこいい女性でいて欲しい っす。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/01/15 07:41
演歌の女王(1月13日放送分)
あれですか。大河内ひまわりの一生ですか。まあ、某松子さんと比べたらコメディタッチですが。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2007/01/15 14:45
「演歌の女王」の話
「演歌の女王」 &公式サイト& 第一幕・「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場」(視聴率10.9%)主人公は自称29歳(本当は39歳)で身長5フィート9インチ(真偽は不明、がデカイ!)の演歌歌手・大河内ひまわり(天海祐希)。「女のわかれ道」は若干ヒットするものの、続く「女のさくら坂」「女のなみだ橋」と出すもヒットせず。所属事務所を離れてフリーで活動。仕事はスナックの営業がせいぜい。部屋にはCDやグッズが在庫の山。当然、生活が立ち行かないからお弁当屋さんでパートの毎日。脚本... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/15 16:05
演歌の女王 第一幕
オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり ...続きを見る
日々雑用
2007/01/15 17:41
演歌の女王 1話〜オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場〜
「日本一不幸な演歌歌手の抱腹絶倒な悲劇!」うーーーん、ひまわりさんがあまりにもお肌ピカピカで綺麗なので、不幸に見えず(苦笑)最初、福田麻由子ちゃんがどんな存在なのか?途中までわからず、ひまわりの娘かと思ったのは私だけか?(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/01/15 19:24
演歌の女王・第1話
演歌の女王・第1話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/01/16 03:36
ウルトラ警備隊西へ
ウルトラシリーズ最強のロボットといえばこいつ 「キングジョー」ほぼ無敵です(笑) ウルトラセブンが殴ったり蹴ったりしてますが 効くわけないし(爆) ...続きを見る
ロボット大好き!
2007/03/21 16:24
あなたに伝えておくことがあります。
「 すみません 」先に謝っておきます。それはこれから述べる内容に、多くの人が頭に来るかもしれないか... ...続きを見る
脚やせたい?足やせ方法
2007/05/16 22:17
「Little DJ 〜小さな恋の物語〜」福田麻由子(まゆこ 真由子)、神木隆之介(龍之介)
「Little DJ 〜小さな恋の物語〜」福田麻由子(まゆこ 真由子)、神木隆之介(龍之介)13歳・神木隆之介(龍之介)と12歳の福田麻由子(まゆこ 真由子)が初恋…名子役同士の競演となるわけだが、子役のつぶれる時期といわれる成長期にチャンスを与... ...続きを見る
映画村
2007/06/19 14:25
福田麻由子 画像
福田麻由子、天才子役はすでに女優の予感。。画像 ブログをチェック♪ ...続きを見る
グラビアアイドル タレント芸能情報 福田...
2007/06/20 03:51
Amoxicillin strep pharyngitis.
Can greyhounds take amoxicillin. Amoxicillin. Amoxicillin dosage instructions. Amoxicillin and clavulanate potassium indications. Amoxicillin alternative. Amoxicillin dosage for greyhound sinus infection. Amoxicillin acne. Taking amoxicillin while pr... ...続きを見る
Expiration date for ...
2008/10/28 21:12
Sugar daddy personals.
Sugar daddy s. Sugar daddy s dating. Sugar daddy. Sugar daddy 101. ...続きを見る
Rich sugar daddy.
2008/12/10 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
福田麻由子ちゃんは、ひまわりの子供の頃の姿で、まぼろし。。。
だと勝手に思ってました。ちがうかな(^_^;)
くう
2007/01/14 01:01
TBサンキュー、結局観るだけでエントリーやめて削除しました、ごめんなさい。
ウルトラセブン
2007/01/14 08:45
くうさん、こんにちは!

福田麻由子さんの設定はくうさんご指摘のとおりですね。私はみていてきづきませんでした(笑)
そうすると、また不思議な役どころですね。
今日感
2007/01/14 12:48
ウルトラセブンさん、こんにちは!

わざわざのご連絡ありがとうございます!たしかに、まだ微妙〜なドラマですからね、わかります。
今日感
2007/01/14 12:49
福田麻由子ちゃんは実力があるから小さい頃の回想シーンとしては必要な女優!ですよね。白夜行の時もそうですが。すごすぎ&美人すぎ。私的には多重人格のもうひとりの”ひまわり”じゃないのかな、と感じています。た、確かに女王の教室と立場真逆でしたよね。今日感さんに共感です。サムイ…(笑)
でら好きっテレビのてれびっこ
2007/01/14 17:04
てれびっこさん、こんにちは!

恐るべき12才です。将来が期待と不安でいっぱいです(←何で、関係ないあんたが・・)
今日感
2007/01/14 19:05
てれびっこさん今晩は、結局、出店しました、若干加筆して、天海裕希は高飛車な女が向いているのに今回はかなりやつれた日本一不幸な女を演じているので考えましたが、気を取り直して再挑戦します!?
ウルトラセブン
2007/01/15 19:31
ニックネームを間違いました、「今日感さん」ですね、すいませんでした。
ウルトラセブン
2007/01/15 19:32
ウルトラセブンさん、こんにちは!
了解です!あらためてTBさせてもらいましたよ!
今日感
2007/01/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
演歌の女王(1月13日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる