今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(1月15日)

<<   作成日時 : 2007/01/15 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 11

やめろ〜、その道は危ないぞ〜、何でそういうことをするかな〜

前半は、ボク(もこみち)に対するこの感想のオンパレード。

・東京へは出たものの、東京の物価になじめず。

・芸大へはいくものの、「免許皆伝」のほかの生徒と、自己流の自分のギャップに挫折感を味わい、大学へはいかなくなる。

・せっかく書いた絵は、何を表現したいかわからないと酷評

・まなみ(香椎由宇)へは声をかけることをためらい「感じ悪ッ」って態度

・アパートの手塚(石黒賢)とマージャン三昧

・ついには、うさんくささみえみえの先物取引に手を出す

・挙句の果てに、オカン(倍賞美津子)に東京では簡単に稼げると強気に

とこんな感じでもう救いようなし。

そんな階段を転げ落ちるだけで、立ち直る気配がないボクを手塚が一喝!ってほどじゃないですね、やさしく諭すという感じかな。

「一緒にするな」

この言葉に強さを感じた。見かけだけで、判断するな。
フリーライターや乱暴者や怪しげな台湾人は懸命にがんばっている、それなのにお前は・・・
そんな愛のムチ!
勝手なよそうですが、ポスト武田鉄矢は、石黒賢ではないかとにらんでます。
説教くささが似合うという点で(失礼!)


立ち直りかけたボクは、発病、しかも風疹。年取ってからの風疹は重病だぞ〜
オカンがトントンと台所で・・・わたし、これは「夢」と勝手に思っていたんですが、現実だったんですね。
オカンのやさしい言葉で完全復活のボク。
だって、足引きずってでもきてくれたんですもの、東京へ。
ここで、またコブクロの主題歌が重なる・・・・卑怯な!っと思いつつも、ジーンときちゃうんですよね、不思議と。
演出側のみえみえの作戦だとわかりつつ、涙まではいかないが、ちょっとジーン

いろいろ思い出すね。自分の学生時代や小さいとき。
「おかゆ」は懐かしいです

来週はもう卒業なんですね。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第2話 オカンの気持ち
内容雅也『速水もこみちさん』にとって、東京は目新しいことばかり。だが、大学で自分の実力や立場を知ったときすべての歯車が狂いはじめ挫折を味わう。そして。。。。まぁ、簡単に言えばオトン『泉谷しげるさん』と同じ道をたどろうとする雅也。それをオカン『倍賞美津子... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/16 00:20
東京タワー 【第2話】 涙の別れ後
前回の第1話、最終回のようなラストシーンでオカン(倍賞美津子)のもとを離れ、単身東京に上京してきたマー君(速水もこみち)。今回から、話の中心は東京。 同じアパートに住む手塚修一郎(石黒賢)、レオ・リー(チェン・ボーリン)、徳本寛人(高岡蒼甫)も今回から登場。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/16 00:31
月9ドラマ「東京タワー」 第2話
遂に上京した雅也の新生活は? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/16 00:32
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第2話 涙の別れ後 
初回あれだけ泣いたから、今回はまあそんなやろと思ってたけど、やっぱり最後の最後で泣いてしまいました。僕にとって漬け物とか卵焼きは反則なんです(笑) ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2007/01/16 00:51
【東京タワー】第2話
オカン、ちっとも苦労だと思った事ないよ。もう大学は辞める。学校に行って何になる。絵を描いて何になる。もう仕送りはしなくていいよ。と言う雅也にオカンは言う。ちっとも苦労だと思ってない。と。美大では、みんなに追いつかず、田舎っぽさを隠すために服を買い、学校... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/16 01:04
東京タワー オカンとボクと、時々オトン・第2話
東京タワー オカンとボクと、時々オトン・第2話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/01/16 03:09
東京タワー オカンとボクと、時々オトン 第2話
第2話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/01/16 08:34
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第2章:涙の別れ後
{/hiyob_hat/}マー君、もっとがんばりーよぉ フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー オカンが一生懸命働いて仕送りしてるのに、高い洋服や絵の具なんて買っちゃって・・・ 挙句、楽して儲けようと先物取引にまで手を出して、有り金はたいちゃうとはっ! 上京間もなく、環境に馴染めないで必死でもがいてるマー君見てたら 居たたまれなくなっちゃいましたわ〜{/face_gaan/} んで、学校もサボりがちで、アパートの住人とマージャン三昧・・・もやし三昧(笑) 手塚さんの部屋、... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/16 10:29
福岡市の分譲賃貸情報
福岡市の分譲賃貸情報に関するご案内 ...続きを見る
福岡市の分譲賃貸情報案内
2007/01/16 10:35
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン第二章「涙の別れ後」
前回、ついにオカンの元を離れたマーくん。 「故郷は遠くにありて思うもの」とはよく出来た言葉だなあ。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/16 10:53
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第2話 涙の別れ後
マー君は東京にやって来ました。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/01/16 13:13
「東京タワー」の話2
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第2章・「涙の別れ後 」(視聴率15.6%、平均視聴率14.9%)ジリリリリ〜!中川雅也(速水もこみち)「あー!初日から遅刻だ〜!」と言うが、目覚まし掛けて(しかも2つも)、鳴って起きて遅刻ってどういう事?それとも鳴りっ放しにしてたのか?(しかも2つも?)壊れていたのか?(しかも2つも?)疑問だ!大学に通うようになった雅也。鳴沢一(平岡佑太)との出会い。そして佐々木まなみ(香椎由宇)との再会。そんなに東京タワーに外国人が珍しいか!?見... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/16 14:10
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第二話
雅也の東京での一人暮らしがスタート。 ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2007/01/16 15:15
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第2話
東京に出たマー君、さっそくダメな方向に まみれちゃってるよ…。(by.バカボン) 美大の友人たちの知識や才能に気後れする気持ち、 痛いほどわかるんだけど、 独学で美大に受かったのも、ホントに才能なんだけどなぁ…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/01/16 18:03
月9ドラマ「東京タワー」 第2話
遂に上京した雅也の新生活は? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/16 19:10
月9ドラマ「東京タワー」 第2話
遂に上京した雅也の新生活は? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/16 19:14
華麗なる一族(第1話)
今クールは軽いノリのドラマばかり見てきたせいか、 このドラマが始まった時の重~い雰囲気を見て 否が応でも期待は高まりました・・・。 それにしても、本当に豪華な出演者ですねぇ。 出てくる人出てくる人、みんな1人でメインを張れそうな方達ばかり。 登場人物が多いので.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/16 20:58
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第2話)
東京に飲み込まれた雅也。 自分と同じだと思っていた仲間でさえ、 何か目標があって、頑張っていた・・・。 周りは前を見ているのに、自分だけは立ち止まったまま。 母が交通事故に合って怪我をする。 その時の雅也とオカンの電話は見ていてちょっと切ない。。 結構な怪我.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/16 21:02
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第2話 「涙の別れ後」
仕送りの為にマー君貯金をしてるオカン(倍賞美津子)。同級生は亜裕太(平岡祐太)?一。まなみ(香椎由宇)も同じ大学だった事が発覚。しかし、みんなのレベルの高さに落ちこぼれるマー君(速水もこみち)。同じアパートの手塚(石黒賢)と親しくなり、毎日マージャンの日々。もう勉... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/16 21:53
そしたらねー(美津子)そしたらねー(もこみち)じゃあまたね(美代子)
ああ、あんなにいいシーンなのに。あんなにあんなにいいシーンだったのに。そのバック ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/16 23:59
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(第2話:「涙の別れ後」)
今回の「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」は、マー君(速水もこみち)の武蔵野美術大学での新生活が始まる、というエピソードだ。今回はマー君がいろいろとやばい方向へと向かっていってしまうが…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/01/17 01:22
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 第2話 「涙の別れ後」
1話よりも良かったよ。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2007/01/17 08:43
フジテレビ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第2話:涙の別れ後
ストーリー展開の早さに比べて、人物たちの描写が少々粗過ぎるように感じます。雅也と仲間たち、美大生の“青春グラフィティ”的な面が、もっとあってもいいと思います。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/01/17 09:41
東京タワー オカンと僕と、時々オトン 2話〜涙の別れ後〜
私。。。このドラマすごく好き♪ 今回も泣いてしまったけん(笑) コブクロの「蕾」は反則や反則や〜〜〜〜〜〜 いい歌だ〜CD絶対買う!毎日通勤の車の中でリピする(笑) マー君が冷蔵庫を開けた瞬間に、オカンを追いかけて 家を飛び出した。。。もう、ここで私は涙ポロポロ。。。 オカンの愛情いっぱいの料理と漬物。。。オカンの愛情にいつもやられてしまう。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/01/17 16:00
??????~??????????????~?#2
????????????(?&??)????????????? ???????????????????????????????????????? ????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ????????????? ...続きを見る
????????????
2007/01/17 18:24
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第2話
意外にも感動が大きかった初回話。 ...続きを見る
あずスタ
2007/01/17 22:39
泉谷しげるさんのGIFアニメ。「東京タワー」第2話「今週、妻が浮気します」第1話
●「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第2話 マー君、なんで目覚まし時計見て、そんなに驚く? 基本的に、セットする時間が遅すぎるんちゃうかと(笑) ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/01/17 23:00
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(TV)
 リリー・フランキーのベストセラー(200万部を突破したみたいですね)、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」のTV版のON AIRが始まりましたね。 昨年、2時間のスペシャル版が放送済で、4月にはいよいよ映画版が上映されるようです TV版は見ようかどうか迷っていましたが、第1話を見たかみさんの感想がイマイチだったので、HDに録画しておいたものを第2話を含め、夜中に続けて見ました 僕のまわりでは、もこみち君が主人公ボクにいまいちフィットしていないという意見が多かったのですが、僕自身は原作は... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/01/19 17:28
東京タワー 自分に重ねて観る 2章
おかん、東京まできて ううっ。 冷蔵庫の中のタッパの中のオカズは反則です。。。。。。 泣いちゃったじゃないかぁ〜〜!! これから仕事なのにさぁ。 コンタクトはいらないよ! ...続きを見る
ブログ ド ガジュマル 
2007/01/20 03:24
救世主?貧乏レスキュー
学生のあなたへ★そう、こんなのを待っていた〜(TT)。「誰か、お願いだから稼げるようにしてーー」と私の心の声。いくつかの情報商材を購入するも、結果が全く出ず、さんざんでした。原因は、商材のサポートの悪さと自分の知識の無さ。サポートが悪い... ...続きを見る
へそくり上手
2007/01/22 11:27
『インターネット隙間産業』気持ち悪いほど カンタンに稼げます♪
昨日の「華麗なる家族」おもしろかったぁ(~~このあとの展開すごく気になるよね☆高炉建つのかな~?昨日インフォトップである商材を購入しました。「1日 2万円確実入金宝マニアルSP」というモノです。この商材のよいところは、すぐに入金が確認できるところです。実際にワタシもすでに確認できてます☆超カンタンなので、初心者の人やあまり時間がない人にはピッタリなのです(^^今まで、何個かな・・・?ワタシもダメ商材買って失敗したけど一日1~2万円を確実に欲しい人にはぜひぜひおススメできる商材... ...続きを見る
主婦★エリナの毎日がドキドキだわぁ
2007/01/22 16:55
香椎由宇のCM出演歴
香椎由宇のCM出演歴です。日本リーバ「ポンズダブルホワイト」(2002年3月-2003年3月) ロッテ「紗々」(2004年) パルコ「PARCOカード」(2006年) 花王ソフィーナ「HADA-KA」(2006年) 花王ソフィーナ「レイシャス」(2006年) CMのCMキャンペーン(2006年-)香椎由宇のCM出演歴でした。最近は、CMのCMキャンペーンの「すっとこどっこいの女」として有名らしいです・・・というのも、わたしは、まだこのCM見たことないんですけど・・・(汗) ...続きを見る
香椎由宇
2007/01/31 15:52
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 「オカンの心、ボク知らず」
親子の同居生活にも月日が流れ、オカン(倍賞美津子)は東京で着実に進化を遂げていた ...続きを見る
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン...
2007/02/28 20:05
Buy oxycodone without prescription.
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone. ...続きを見る
Buy oxycodone online...
2008/03/17 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、コブクロの主題歌!!それだ!!それだけでウルウルくるのにオカンネタがきたら涙を流すのは当然の摂理のてれすどん2号でした(笑)
てれすどん2号
2007/01/16 00:53
私はジーンで留まらず、涙が出ちゃうんですよね(-_-;)
コブクロの卑怯者〜(>_<)
くう
2007/01/16 01:10
てれすどん2号さん、こんにちは!
くらさん、こんにちは!

やはりコブクロの歌をあそこでかぶせるのは効きますよね。
内容もそうですけど、「おかゆ」がでたり、こまかい演出でもジーンとくる作品です。
今日感
2007/01/16 07:36
初回に続き、又もや最後、オカンとコブクロさんに
涙腺をヤラレちゃいましたわ〜(笑)。
このドラマって、若い頃の自分と重ね合わせたり、
親には感謝しなきゃいけないなぁ〜と思わされたり、
色んな気持ちが入り混じりじ〜んとしてしまいます・・・
まこ
2007/01/16 14:20
今日感さん、こんにちは。
『東京タワー』は第1回は見ていないんですが、
昨日はヒマだったので見てしまいました。
ブロガーの中でも結構書いている人がいる
もこみちの髪型、確かに変ですねw。
ちなみに今回はムサビ(武蔵野美大)が出てきましたが、
あの辺近辺は庭(?)だったので、
黄色い電車(たぶん西武線)辺りから
「ん?どっかで見たことがあるような??」
とか思ってたらムサビ出て来ちゃったんで驚きました。
ささら。
2007/01/16 16:11
こんばんは!
コメント&トラバありがとうございます!
私も泣くまではいかないものの、オカンの存在の大きさに
ジーンときちゃいました。
石黒さん、最初出てきた時は「こんな役!?」と思ったんですが、
雅也に諭すシーンなど、本当にいい味だしてましたね!

>来週はもう卒業なんですね。
 展開早いですね〜。。
 それ位早く展開させないと、間に合わないのかな・・・。

2007/01/16 20:58
まこさん、こんにちは!

家族の絆じゃなく、ストレートに親子を描いているから余計ジーンとくるんでしょうね。
道徳っぽく説教くさくないし、自然と納得してしまいます。そして、終わった後に、自己反省(笑)。
今日感
2007/01/16 21:01
ささら。さん、こんにちは!

ムサビっていうんですね。初めて知りました。ん、本文中に芸大とかいている。しまった〜(汗)
もこみちの髪型、Mr.スポックみたいです(笑)
今日感
2007/01/16 21:06
霞さん、こんにちは!

石黒賢はいい味です。彼にめずらしく、小汚い役ですが、セリフはキレイですね。確かに、テンポよくポンポン進めないといけないんでしゅうね。
今日感
2007/01/16 21:08
今日感さん こんにちは!

いつもTBピュンピュン飛ばしてます!
お世話になります♪
もう制作側の意図にまんまと引っかかって
毎回「涙」する私(笑)
コブクロ最高!早くCD出して!
もこみち好きじゃない人が多いみたいだけど
今回のマー君は頑張ってて好感持てるのは私だけかなぁ。
ちょっとデカ過ぎるけどね。
次回もう卒業・・・ってのが早いけどねぇ。
また、よろしくです♪
アンナ
2007/01/17 16:05
アンナさん、こんにちは!

>もう制作側の意図にまんまと引っかかって毎回「涙」する私(笑)
わかります。みんな多かれ、少なかれそうですから(笑)
マー君は、まだしっくりきませんね、残念だけど。もうちょっとすると見慣れるかも、あの髪型に。
今日感
2007/01/20 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(1月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる