今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週、妻が浮気します(1月16日)

<<   作成日時 : 2007/01/16 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 7

仕事はビシッとやってそうにみえて、仕事はできずに、案外お調子者のユースケ。
安心したすんなり理解できる、ユースケ定番のキャラで。
石田ゆり子と西村雅彦も、ふだんどおりの定番イメージで安心。

番組HPの相関図をみて、登場人物の余りの多さに、ちょっと食傷気味だったので、キャラが「想定外」のキャラだと困ったんですが、そこは一安心

携帯メールを見た後は、証拠をつかめずに、妄想?疑念?ばかりドンドンふくらむけど、
「やっぱきけね〜よ」
のハジメ(ユースケ・サンタマリア)
スポーツ紙のええ加減な?記事。下着の色だとか、エステの領収書、陶子(石田 ゆり子)に当てはまることばかり・・・わ〜妄想ふくらむ〜

ついには、ホテルのスウィートルームが「浮気相手」のために予約されていることを知り(しかも仕事中に)もう心ここにあらず!

思いつきの企画で、超大物指揮者・緒方と接触するが、企画書を忘れる???
おいおい、こんな奴にデスクやらせるなよ、いくらなんでも。

口頭で説明するけどまったく要を得ない
おいおい、大丈夫か、考えているのか。

ついには、自分からお願いした企画に30分も遅刻し、プレゼン資料も忘れ、説明も要領を得ないことを相手からなじられ、しっせきされたことに逆ギレ!
はっきり言えばこれはいただけません。
どう考えても緒方サイドに理があります。ハジメの対応はあまりにも失礼です。

ついには雨の中を土下座。しかも、いっていることは謝っているけど家族のこと。
だが、「名指揮者・緒方」(上条恒彦)はなぜか、これに感動。
「大切なことのために、土下座することは格好いいよ」

正直、この展開は納得できませんでしたが、ここは緒方がスケールが大きいというところでおさめましょう。

陶子の浮気はなかなかでてこないな〜と思ってたら、最後に登場。
急な仕事といって、夜中出て行きますが、行き先がアーリントンホテルのスウィートなんでしょうか。
車で送ってもらった後でも、手はつなごうとして、つないでませんでしたよね。
指輪はしてたし。
メールもやましいなら、削除してますよね。
しかも、スウィートを予約しているのに、お泊りじゃないなんて・・・もったいなっ!

う〜ん浮気しているのか、していないのか。わかりませんね。まだ。
もしかして、誤解したまま妄想と疑念で最終回まで・・・・いくわけないね。もたないね、ネタが。

Xデーって何だろう。ネットで相談している主人公は「電車男」以来?

「結婚なんて契約だ」「がんばれよ、同士」
妙な勘違いで、妙な指南役をする法務部・至宝(西村雅彦)が、浮気術みたいなものをハジメに話すことで、ハジメの陶子に対する疑念がドンドン膨らむのでしょうか。

ともさかりえは、ハジメのよきアドバイザーという設定。
ともさかりえとハジメ・・・・金田一かよ(笑)

余談ですが、大物指揮者・緒方のエピソードって、小沢征爾とNHK交響楽団のエピソードをモチーフにしています。
もちろん、当日ボイコットではなく、若造・小沢に対してN響がボイコットし、定期演奏会が中止になったわけで。その後、小沢氏はボストンフィルの音楽監督を務め、巨匠・世界の小沢となり、32年後にN響と和解したというお話です。


↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週、妻が浮気します(第1話)
主人公の堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)の仕事の話と絡めながら、 「妻が浮気をしてるんじゃないか」という疑いがどんどん大きくなっていく、、、 というのが、初回のお話。 今日の奥さんの疑わしき点は・・・ ・ケータイに、見ず知らずの男性?からのメールが・・.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/16 23:13
今週、妻が浮気します 【第1話】 大ピンチの男!
今期のドラマは既にほとんどの作品がスタートしてる中、ちょっと遅めの放送スタートになるユースケ・サンタマリア主演のドラマ「今週、妻が浮気します」。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/17 00:09
「今週、妻が浮気します」第1話
実は、一番楽しみにしていたドラマ、「今週、妻が浮気します」 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/01/17 00:09
今週、妻が浮気します 第1話 メリハリ無し
公式HPhttp://www.fujitv.co.jp/tsumaga-uwaki/内容現代公論の編集者の堂々ハジメは、あわてて出勤したために、間違って妻の携帯を持ってきてしまう。それに気づいたハジメだったが、ふと出来心で妻の携帯の中身を見てしまう。そこに自分の知らない妻が、あった。。。初... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/17 00:18
今週、妻が浮気します 第1話
間違って妻の携帯電話を持って行ってしまった夫がメールを見てしまい 「もしかして浮気?」と疑うところから始まったネット発の実話ドラマ、だそうです。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/01/17 00:30
【今週、妻が浮気します】第1話
なんでだよ。なんで、オレがこんな目に合わなきゃいけないんだよ。。。。ささやくように言いながら、音を立てないように物を投げる。妻を愛しているから、失いたくないから、大声で怒鳴れない。優しいダンナさんだよなぁ。。。と思う。ユースケ、上手いわ。やっぱ。泣きを... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/17 00:34
今週、妻が浮気します 第一話「大ピンチの男!」
そろそろ1月期のドラマが出揃ってまいりました。 フジテレビでの最後の連続ドラマはこの「今週、妻が浮気します」 主演はユースケ、脇を固める役者陣は……あ、宅間孝之さんだ。 宅間さんはTBS金10の「花より男子2」で脚本を担当されてるサタケハジメさんでもあります。 うーむ、宅間さんは今や引っ張りだこなんですねえ。 個人的には三谷幸喜、宮藤官九郎、松尾スズキ系列の「当り」の多い安定感のある脚本家だと思っています。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/17 01:40
ドラマ『今週、妻が浮気します』第1話H19.1.16
◆スタッフ脚本:吉田智子企画:中島久美子音楽:佐藤直紀演出:村上正典、佐藤祐市プロデュース:小椋久雄制作:フジテレビ・共同テレビ楽曲 主題歌:『てんやわんやですよ』クレイジーケンバンド   挿入歌:『あふれる』MYLITTLELOVER◆キャスト堂々ハジメ:ユースケ・サ... ...続きを見る
〜みんなでしあわせになろうよ〜
2007/01/17 02:25
今週、妻が浮気します(今夜スタート♪)
面白すぎっ! と単純に思えるのは、浮気される心配も、浮気する勇気もないシングルだからかしら???(爆) ...続きを見る
えんため日記
2007/01/17 07:12
『今週、妻が浮気します』第1話
疲れてるんだけど、期待度高くしたので義務感に駆られて書いてます。。ドラマ 『今週、妻が浮気します』 第1話 「大ピンチの男!」 『今週、妻が浮気します』  ◆キャスト◆堂々ハジメ  … ユースケ・サンタマリア三枝陶子   … 石田ゆり子泉玉子    …... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2007/01/17 08:45
今週,妻が浮気します
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/17 12:29
「今週、妻が浮気します」の話
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第一話・「大ピンチの男!」(視聴率12.5%)助けて〜っ!た・す・け・てぇ、た・す・け・てぇ♪クレイジーケンバンドのオープニング曲「たすけて」に、「なんちゅー歌ねん!」とすかさず突っ込みを入れました!また階段を上る赤い人影が何とも言えずに良い!!!エンディング(主題歌)の「てんやわんやですよ」もまたインパクトはピカ一です!原作はインターネット掲示板に寄せられた「今週妻が浮気します」という相談を書籍化したもの。もうさすがにインターネ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/17 12:56
「今週、妻が浮気します」を見てみた♪
面白い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 っというかユースケが可哀相…!(それかよ) この原作を読んでみたくなったです(゚∀゚ ) きっと、たくさんの応援レスとかあるんだろうなぁ… …妻!誰と浮気してるんだろうか(;・∀・) でも浮気って決まってるわけじゃないし…(し.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/01/17 14:46
「今週、妻が浮気します」を見てみた♪
面白い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 っというかユースケが可哀相…!(それかよ) この原作を読んでみたくなったです(゚∀゚ ) きっと、たくさんの応援レスとかあるんだろうなぁ… …妻!誰と浮気してるんだろうか(;・∀・) でも浮気って決まってるわけじゃないし…(し.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/01/17 14:47
「今週、妻が浮気します」第一回
 ドラマは主人公のハジメ(ユースケ・サンタマリア)が大石内蔵助となって 仲間たちと一緒に討ち入りに行く場面から始まる。 吉良上野介の屋敷の扉が開いた途端、裏切る四十六士・・・ 武士の情けと、切腹を勧められるハジメ「何で俺が?!」  さて、裏切りにあった時.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/17 17:59
「今週、妻が浮気します」第一回
 ドラマは主人公のハジメ(ユースケ・サンタマリア)が大石内蔵助となって 仲間たちと一緒に討ち入りに行く場面から始まる。 吉良上野介の屋敷の扉が開いた途端、裏切る四十六士・・・ 武士の情けと、切腹を勧められるハジメ「何で俺が?!」  さて、裏切りにあった時.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/17 17:59
今週、妻が浮気します 第1話
「今週、妻が浮気します」 の第1話が放送されましたね。 このドラマ結構期待してい ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2007/01/17 18:12
「今週、妻が浮気します」第1話
第1話「大ピンチの男!」 視聴率12.5% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2007/01/17 19:19
今週、妻が浮気します 第1回
今週、妻が浮気します 第1回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2007/01/18 01:44
今週、妻が浮気します 第1話
今週、妻が浮気しますの内容と感想です{/onpu/} ...続きを見る
私のドラマ日記
2007/01/18 15:42
今週妻が浮気します 第一回 「助けて下さい〜」
いやぁ〜 石田ゆり子さんが麗しくて。確かに自慢したくなりますね。ドラマと しては底が浅い気がします。結末が気になるので視聴はしてもレビュ−は パスかも。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/01/21 20:06
今週妻が浮気しますドラマあらすじ”妻の浮気を知った夫ユースケ・サンタマリアはどうする!?”
今週妻が浮気しますドラマは、夫が妻の浮気をQ ...続きを見る
住まい生活掃除ハウスクリーニングマニア大...
2007/02/03 02:24
探偵に頼らず浮気の証拠を掴む方法
あなた!本当に知らないままでいいのですか?なぜ、探偵事務所の所長が、「業界を敵に回す覚悟で」浮気調査の方法をおしげもなく暴露するのか? ...続きを見る
夫 浮気 ブログ
2007/02/09 01:16
男と女の「挿入」の相違
『恋に落ちて』というアメリカ映画があります。 ロパート・デ・ニーロとメリル・ス... ...続きを見る
ダンナの行動が怪しい!ひょっとして浮気?
2007/02/10 22:30
ちょっぴり遅咲きですけど・・
仕事ができて、家事も育児もきちんとこなす美しい妻。そんな自慢の妻の浮気が発覚、さあ夫はどうするか ...続きを見る
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度...
2007/02/16 17:46
ともさかりえ 【芸能人 有名人ブログバンキング 】
■ともさかりえ1979年10月12日生まれ。東京都出身。A型。イトーカンパニーグループ所属。1992年、12歳でトヨタ・エスティマのCMに出演。その後、ドラマ「こら、なんばしょっと」(NHK)、「金田一少年の事件簿」(NTV)、映画「友子の場合」などに... ...続きを見る
芸能人 有名人ブログバンキング
2007/03/11 19:44
元グラドル★星咲美由★引退後のフェラ動画流出で再人気!!
星咲美由★引退後のフェラ動画流出で再人気!! 元グラドル星咲美由の乳揉み・コス... ...続きを見る
元グラドル★星咲美由★引退後のフェラ動画...
2008/02/08 13:51
Bad diet pills.
Diet pills online. Phentermine diet pills. Diet pills. Ma huang diet pills. Diet pills that work. ...続きを見る
Buy diet pills credi...
2008/10/23 13:44
Xanax.
Xanax. ...続きを見る
Xanax.
2008/10/26 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
妻の浮気が心配なのはわかりますが、
あれだけ頼み込んだ仕事先に遅刻し、更に書類も忘れるなんて、、、
ちょっと情けなさ過ぎますよね。。
まぁそんな状況に自分も置かれたら、
そんなこと言っていられないのかもぉ〜(>_<;)
Xデーは、アーリントンホテルのスウィートを予約しているという、
土曜日のこと・・・でしょうかねぇ?
よく分かりませんが、今後が気になる展開でした。

2007/01/17 00:05
霞さん!こんばんは!

そうか!Xデーは、土曜日のことなんだ(汗)
ありがとうございます!一週間勘違いするところでした(笑)
今日感
2007/01/17 00:13
>ともさかりえとハジメ・・・・金田一かよ(笑)

おお〜!(◎−◎)
今初めて気が付きました。
狙った?(^_^;)んな事ないか。。。
くう
2007/01/17 00:36
くうさん、こんばんは!

堂々ハジメって名前もどうかと・・・みんな名前が変ですよね。この話。
今日感
2007/01/17 00:43
TB&コメント@えんため日記ありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
またお寄りください♪
黒猫のみわ
2007/01/17 07:14
黒猫のみわさん、こんばんは!

ユースケの妄想なのか、シリアスなのか、よくわからないドラマですけど、これからもよろしくお願いします!
今日感
2007/01/21 20:12
おなまえ
?D A{
<a href=" http://1gost.bogdanovy.ru/gioco-gratis-nokia/ ">gioco gratis nokia</a> [URL=http://1gost.bogdanovy.ru/gioco-gratis-nokia/]gioco gratis nokia[/URL]

看待人民
Mary
2007/05/21 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週、妻が浮気します(1月16日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる