今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園(1月16日)

<<   作成日時 : 2007/01/16 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 9

なんだか、ダラリダラリと話が進展しないな〜と思ってたら、

夏世(釈由美子)やっちゃいましたね。花瓶を倒して、原稿水浸しに

修(池田鉄洋)は、怒り爆発

田中(寺島進)は、気絶?
おいおい、あんただろう。花飾れって言ったのは!

航(堺雅人)は、エライ!
夏世が倒したといわず、あたかも自分の不注意であったかのようにして、まず夏世をかばい、原稿をほっぽり出してパチンコにいった修も悪いと「喧嘩両成敗」に何とか持ち込もうとする。
そして、天の岩戸状態で部屋にとじこもりスネル修をなだめる
長男ですね。

誤りにくる夏世
「忍法アラベスク、正直なんで泣いていたか、わかりませんけど」
何しにきたんだ、お前は

結局は、オタクの宝物の数々を捨てるという脅迫・武力行使という、たぶん彼らの中では定番行為、バタバタ騒いで、「ここら辺でやめといたほうがいいんじゃない?」という陽(本郷奏太)の冷静なひとことで仕事に。
なんだそりゃ???

航が、なぞの少女と一緒に木の下にいる場面。
みていて、「新選組!」の山南総長と明里を思い出してしまった。
まだ、堺雅人=山南敬助です。

ところで、どうして「花園ゆり子」を隠すのかな。
長男・四男は、雰囲気的に兄弟っぽいが、次男はどうも・・・・そのあたりに秘密が・・・いや、そんなドロドロした話じゃなくて、コメディだから・・・
う〜ん、わかりませんね。

キャッツアイが、失踪した父に自分たちの存在をアピールするように、まさか「花園ゆり子」とは、失踪した両親に対するメッセージ?
と思ったら、両親は死んでますね。

それにしても、智(要潤)って影薄くない?
来週から活躍かな?

↓よければクリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ヒミツの花園』第二話
「忍法アラベスク」って感動巨編だったのね・・・。 てっきりメタなコメディーだとばかり思ってたわ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/16 23:46
『ヒミツの花園』 第2回 「あなたクビです」 メモ
1話完結型の話?じゃないと思ってたんですが、今回に関してはあんまり先へのフリはなかったように感じました。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/17 00:07
「ヒミツの花園」第2話
相変わらず傍若無人…というか マイペース過ぎる花園4兄弟たち。 編集長と担当以外はその正体を知らないってことなのね。 そしてやけにペラペラの色校持って いやいや兄弟たちの所へ行く夏世。 編集長…「月刊石仏」て私は好きだけどっ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/01/17 00:13
ヒミツの花園 第2話:仕事をナメるな!お前はクビだ!
みんな、おかし過ぎ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ   何が1番おかしかったって、兄弟の乱闘シーンで、けんかをとめようとした航が 2回も突き飛ばされたシーン見て、声出して笑ってもーた!長男、弱過ぎっ!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/17 00:33
ヒミツの花園〜第2話・忍法アラベスク!
ヒミツの花園、第2話ですが、このドラマは結構面白いです。華麗なる一族などに比べれば、出演者もそう豪華ではないですが、コミカルな中にリアリティもそれなりにある気はします。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/17 00:46
ヒミツの花園 第2回 感想
『あなたクビです』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/17 00:54
ヒミツの花園 第2話「仕事をナメるな!お前はクビだ!」
第2話です。 なるほど、女性漫画家が多い雑誌の編集部だと朝9時出社なのか。 女性漫画家は家族に合わせて生活時間帯が決まってる……へぇ〜へぇ〜。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/17 01:53
ヒミツの花園 第2話 仕事をナるな!お前はクビだ!
今回はキャスト陣に注目してみました! なんだかのだめと花男2(リターンズ)に出演の方がヒミツの花園に出演されているようですね(*^-^)ゞ 敬礼♪ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/17 07:16
ヒミツの花園 第2話
主人公の編集者よりも、女編集長のほうが味がある・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/01/17 08:15
ヒミツの花園 第2話 仕事をナメるな!おまえはクビだ!
第2話 仕事をナメるな!おまえはクビだ! ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/01/17 08:32
「ヒミツの花園」第2話
誤って仕上がった原稿を濡らしてしまった月山。修からクビだと言われ・・・一日一膳。「少食だな・・・」と、航のツッコミ、爆笑でしたにしても・・・花瓶を置いた時点、というか、田中が花を持ってきた時点で、展開が読めたもっとインパクトあるストーリー展開が欲しい・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/17 09:37
ヒミツの花園 第2話「仕事をナメるな!お前はクビだ!」
1話見てないけど、ものすごいキャストの豪華さ、(いや、特撮好きにとってはってことで)、そしてウルトラアイ見たさに視聴。 ヤベェ、面白い!! ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2007/01/17 12:20
ヒミツの花園 第2話「仕事をナメるな!おまえはクビだ!」
ヒミツの花園の第2話を見ました。今回は短めのレビューです。人気漫画家・花園ゆり子の担当になった月山夏世は、花園の正体である片岡航、修、智、陽の四兄弟が暮らすマンションへやってくる。しかし、家には修しかおらず、しかも夏世に留守番と掃除を押し付けて、出掛け... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/17 12:59
「ヒミツの花園」の話2
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第2話・「仕事をナメるな!お前はクビだ!」(視聴率13.1%、平均視聴率13.90%)ストーリーの方はやっつけっぽく、数々の謎も謎のままで。なので、冒頭で4兄弟の設定を披露していたのでオイラなりに文章にしてみました!長男・片岡航(堺雅人)33歳。趣味:絵画、一人旅、クラシック音楽観賞、サボテンの水遣り。(背の高いサボテンも低いサボテンも両方ともレイチェル?)人間、歳を取るとだんだん動かない物に興味を持ってくる!そして最終的には自分が動かなくなる!根暗!笑い... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/17 13:30
ヒミツの花園 第2話
「あなたクビです」今週も、まぁなかなか面白かったです。ただ、先週の記事で(どこかのブログで読んだのですが)、釈ちゃんの舌足らずなしゃべり方がちょっと気になってしまいましたね読まなかったら、それほど気にはならなかったと思うのだけど。今回も、まったりとした進み方で、話的ななかなか展開はなかったものの女性雑誌の編集部から、畑違いの漫画部門に異動した月山が「ばかにしてた」仕事を、「がんばってやっていこう!」と思って担当の花園ゆりこの作品(とりあえず自分の担当してる分)をちゃんと読んだっていう話でした。。... ...続きを見る
uranus planet world
2007/01/17 14:56
「ヒミツの花園」第二回
 ん〜何かぬるい展開っていうか・・・これって連ドラでやる意味があるのかしら・・?という疑問がふと涌いてしまった2回目。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/17 16:43
「ヒミツの花園」第二回
 ん〜何かぬるい展開っていうか・・・これって連ドラでやる意味があるのかしら・・?という疑問がふと涌いてしまった2回目。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/17 16:44
ヒミツの花園 第2話 〜釈由美子 変身するか?〜
男が描いた少女マンガに女の子が感情移入できると思いますか? ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/01/17 17:58
ヒミツの花園 2話
今回はヘビィな内容でした。社会人としてのルールが欠落してたなぁ。 本や原稿の近くに(水入りの)花瓶を置かないなんて当たり前だし。 ましてや自分が担当する作家の作品をひとつも知らないなんて「私はあなたの創る本なんて興味ないです。」って言ってるのと同じ。失礼す.. ...続きを見る
でら好きっ!テレビ
2007/01/17 18:45
漫画家達の棲む塔(ヒミツの花園#2)
『ヒミツの花園』真矢ねーさんは、過去に花園ゆり子と仕事上のトラブルを起こしたのだと思ってたら、昔の男が仕事(花園ゆり子)を選んだって事だったのね(笑)花園ゆり子の正体を知れば、誤解は解けるのだろうけど (* ̄m ̄)ぷっ月刊石仏の編集部は、定年間近?過ぎた?... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/01/17 19:45
ヒミツの花園 Story#02
あなたクビです!?:今回は次男・片岡修(池田鉄洋)のご機 ...続きを見る
日々雑用
2007/01/17 20:46
『ヒミツの花園』第2話
これ、面白いね。。主題歌も良いし。ドラマ 『ヒミツの花園』 第2話 「あなたクビです」   ◆キャスト◆月山夏世  … 釈由美子片岡航   … 堺雅人片岡修   … 池田鉄洋片岡智   … 要潤片岡陽   … 本郷奏多立川拓実  … 山本裕典杉本みすず... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2007/01/17 21:33
ヒミツの花園 第二話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/01/17 21:47
ヒミツの花園 【第2話】 あなたクビです
「ヒミツの花園」第2話を見ました。(1月16日放送分) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/17 21:57
「ヒミツの花園」第2話
奈良公園みたいな広い公園で堺正人と、毛糸の帽子かぶった女の子のシーン、 先週も思ったけど、 なんかさ、韓国ドラマの吹き替えにみえるのは、聞こえるのは、私だけでしょうか?? ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/01/17 22:05
ヒミツの花園 第2話
ヒミツの花園 第2話  ...続きを見る
□■Honey March■□
2007/01/17 23:50
イケテル感じもあればイケテナイ感じもあるっていうか。(釈由美子)
ああ、またこんなエロスパムのターゲットになりやすいタイトルにしてしまいました。自 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/18 03:25
暴走開始?
昨日はドラマ『ヒミツの花園』第2話を見ました。 簡単な(?)あらすじとたっぷりの(?)感想を書きますw。 ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/01/18 21:34
ヒミツの花園 第2話
去年「のだめカンタービレ」が面白かったので、今期も何かドラマを見てみようと選んだのが・・ ...続きを見る
猫とすごす生活
2007/01/19 11:19
ヒミツの花園 第二回 「花園ゆり子ってイケてる感じ!」
初回より面白かったです。主演は釈ちゃんじゃなくて「花園ゆり子」ですよね タイトル通り。四兄弟ともちょっと変わってはいるけど言っている事は正しい し。真矢さんや編集長でさえもナイスキャラ。がんばれ釈ちゃん押されてる よ! ...続きを見る
The Glory Day
2007/01/21 18:25
クリエイターとオタクの、すきま(ヒミツの花園)
・・・次男・修・・・キャラ、濃すぎ{%akkanbe%} おまけに、プレゼントのセンス・変っっ{%exmark2%} (タイガーマスクを貰って嬉しい女性・・・ゼロとは言いませんが・・・{%sweat%}) ...続きを見る
朝凪、夕凪
2007/01/23 00:03
ユーチューブ ヒミツの花園 動画
ユーチューブで今話題のヒミツの花園の動画を見ちゃぉ♪ ヒミツの花園とは フジテレビの火曜夜10時枠のドラマ。 連続コメディードラマに初挑戦の釈由美子と、超人気の漫画家「花園ゆり子」の ペンネームを使い少女マンガを描き続ける4人兄弟との不思議なストーリー。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/02/11 03:58
山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。
山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。 ...続きを見る
山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。
2007/05/11 10:33
奥菜恵 スキャンダル女王 暴露本で全てを暴露!【画像】 
何かとスキャンダラスな女優・奥菜恵(28)。そんな彼女だが、噂されていた暴露本が出版に向けて動き始めたと、東スポが報じた。同誌によれば、「暴露本は... ...続きを見る
奥菜恵 スキャンダル女王 暴露本で全てを...
2007/09/18 19:55
元SPEED 今井絵理子 離婚 今となっては貴重な家族団らん画像 
  元SPEEDの、今井絵理子(24)とロックバンド「175R」のボーカルSHOGO(27)が離婚を決めたことが分かった。2人は2004年5月に今井の妊娠が発... ...続きを見る
元SPEED 今井絵理子 離婚 今となっ...
2007/09/25 19:18
沢尻エリカ 番組で号泣謝罪 しかし批判は止まず 【動画つき】
主演映画の初日舞台あいさつでの態度が問題になり、国際映画際は白紙、契約CMも自粛、事務所HPは大炎上でアクセス不能・・と大騒動に繋がった 女優・沢尻エリカ(21)。 ...続きを見る
沢尻エリカ 番組で号泣謝罪 しかし批判は...
2007/10/04 19:30
Buy percocet online no prescription.
Buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet online without office visit. ...続きを見る
Buy percocet online ...
2008/03/19 03:06
Percocet withdrawal symptoms.
Buy percocet online. Percocet withdrawal symptoms. Is darvocet stronger than percocet. Percocet addiction recovery. Percocet. Buy percocet and greece. ...続きを見る
Dosages for percocet...
2008/10/23 06:13
Naked grannies.
Free naked grannies. Naked grannies. ...続きを見る
Naked grannies.
2008/11/12 13:51
Provigra-x.
Provigra-x. Provigra-x cheap. ...続きを見る
Provigra-x.
2008/11/28 16:07
Zoloft.
Zoloft side effects. ...続きを見る
Zoloft.
2008/12/17 19:50
Fioricet.
Webresults fioricet. Fioricet. Fioricet without prescription. Cheapest fioricet. Hard to talk and fioricet codeine. Ordering fioricet to florida. ...続きを見る
Fioricet plain pill.
2009/02/12 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!私もあの木の下のシーンで、
明里と山南さんを思い出しました。
「新選組!!」で堺雅人スキーになった私なので、
どうしても総長の面影は忘れられないです(笑)
“花園ゆり子”のヒミツも気になるところですが…。
夕来
2007/01/17 00:17
夕来さん、こんばんは!

やっぱり総長とかぶりますよね。結構このドラマ個人的なツボにはいっています。
今日感
2007/01/17 00:23
私も長男&四男は誰が見ても兄弟ぽいって思います。
二男の池田さんは違和感アリアリです。(笑)設定に無理ないの?ってツッコミたくなりますよね。でも寺島さんとのクセ者同士?のシーンが好きなんです。この話を盛り上げてくれる二人だと思っています。寺島さんの”気絶”かわいかった、です。(笑)
でら好きっテレビのてれびっこ
2007/01/17 18:43
てれびっこさん、こんばんは!

そうそう、寺島さんの気絶は笑いました。
最初は、自分のミスから逃れたいという仮病かと思いきや、原稿がダメになって、本当に気絶してたんですね。
こわもてのカオとギャップがあります(笑)
今日感
2007/01/17 23:31
今日感さん、こんばんは。
CMとTBありがとうございました♪
『ヒミツの花園』面白いです。
かなりツボです。
ですがあの航に猛アタック(言い方が古いなw)かけている
女(の子?)の台詞の言い方がヘタッピでかなり頭に来ます(怒)。
だからあの場面は余計航しか見えませんw。
私の場合、雅人さんは『Dr.コトー診療所2006』の
鳴海先生のイメージが未だに抜けませんw。
何だかんだ言ってインパクト強い役多いですよね、雅人さんは。
ささら。
2007/01/18 21:33
ささら。さん、こんにちは!

堺雅人さんの演技は、秀逸ですね。あの人の雰囲気だと思います、とても自然体なのですが、周りにほんわかしたり、時々ピリッとした色がみえるような雰囲気(←なんのことだ?)があります。
今日感
2007/01/20 00:08
今日感さん、こんにちは。
こちらにも失礼します。

えっとですね、
雅人さんのイメージが山南さんから抜けないのは、
ブログ仲間でも書いている人がいるんですが、
修の「一日一膳」について
「ずいぶん小食だな…」
ってさらっとツッコミ入れてたり、
修のオタッキーなコレクションのことを
「このものたち」
とか言っているせいだと思いますw。
しかも今書いていて気づいたんですが、
何気に修の世話焼きまくってますねw。
っていうか修が航に迷惑かけまくってるんですがw。
その辺は意識して脚本を書いているのかもしれませんね。
夏世の謝りに「最悪!」って航と智が言うわけですが、
あれは夏世の謝りになってない話と修の強情について言ってるんですかね??
両方なのかそれとも修だけなのかビミョーだと思うわけで。
ささら。
2007/01/21 16:45
ささら。さん、こんにちは!

なるほど、確かに、山南さんがいいそうなセリフがちりばめられていますね。納得です!
総司、平助、左之助がワイワイやっている横でツッコミをいれるような感じをイメージしました。
「最悪!」は、修よりもやっぱり夏世に向けられたものだと思いますけど、修が出てこないから、最後は武力行使(このものたちを破壊する)しかないことは懸命な航は把握していたでしょうから。
しかも、夏世は、編集者としての自分の至らなさを謝るという、修の怒りに対してストレートな謝り方をして、「いいぞっ」と思わせたところに、「どうして泣けるのかわからない」とすべてを引っくり返していましたから(笑)
今日感
2007/01/21 17:51
今日感さん、こんばんは。
CMありがとうございました。
「一日一膳」の切り返しのせいで
1週間ずっと思い出し笑いが止まりませんw。
しかも今回「このものたち」ネタを
発見してまたハマってしまったので、
このネタで今度は1週間
思い出し笑いが続きそうですw。

ところでラフマニノフの交響曲、
オススメCDはありますか?
それとよかったらバトンもお願いします。
ささら。
2007/01/21 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒミツの花園(1月16日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる