今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS エラいところに嫁いでしまった!(1月18日)

<<   作成日時 : 2007/01/20 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

2日遅れのレビューを。「トリック」+「功名が辻」ですかね。このドラマのコンセプトは。
ドラマの演出、効果音、君子(仲間由紀恵)のセリフのしゃべり方は「トリック」。
やさしいだけがとりえのダメ亭主磯次郎(谷原章介)をフォローし、磯次郎を導いている?ところは「功名が辻」。
もちろん、やり方はだいぶ違うけどね。
千代が内助の功なら、君子は・・・・う〜ん、いい日本語がおもいつかない。

しかし、妙なしきたりが多い土地だな。

あんなに一人一個のお墓を作ったり。
「山本家之墓」にするのもどうかと思うような。あれじゃ、わからなくなるだろう、誰の墓だか。
80歳すぎたら、お葬式なのに、お赤飯だとか。
お墓にお供えするご飯を、台所に「たべてください」みたいにおいたり。

日本のどこかにあんな風習あるんだろうか・・・トリックにでてくる「○○村」にはありそうだけど。上田が迷いこみそうな。

先週の「結婚式」に続いて、今回の「葬式」
「冠婚葬祭」の「婚」と「葬」の2つの「家族・親戚・風習」のフルコースで、「エラいところ」と「ヨメ」をフルにだしたというところかな。
どう「エラいところ」かは、十分わかりました。

先週は、磯次郎の魂の叫びで丸く収まり、今回は姑(松坂慶子)のナイスフォローで丸く収まる。お姑さんに毒はないよね、今のところは。ただただ、君子に対してよかれと思うことばかり。
よかったですね「今度は、台所のお手伝いができて」


谷原章介さん、結婚おめでとう!!
すごいタイミングでした。個人的には、今は一般人になっている相手方さんの過去をあれだけ報じるのはどうかと思いましたけど。

↓よければ、クリックを!!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『エラいところに嫁いでしまった!』第二話
なんだかイイ話じゃないか。 ちょっと詰め込み気味な感じもしたけど、終わり良ければ全て良しってなもんです。 それにしても毎週仲間由紀恵を観られるってのは嬉しいねぇ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/20 01:23
エラいところに嫁いでしまった! 第2話 ステキなドラマかも
内容磯次郎の大叔父が亡くなった。実家に帰る君子と磯次郎。そこで磯次郎のヒトコトで大変なことになる君子。葬式のしきりを引き受けてしまった!!実家に行かないと話がないので、まぁ、仕方あるまい。だが、待ち受けるのは『しきたり』という『奇妙な風習』の数々(^_^;... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/20 01:28
エラいところに嫁いでしまった!vol.2
■エラいところに嫁いでしまった!脚本/後藤法子出演/仲間由紀恵、谷原章介、松坂慶子、本田博太郎野際陽子、濱田マリ、温水洋一、橋本さとし、渡辺夏菜猫背椿、中村靖日、鈴木登紀子、平泉成、星野知子眞野裕子、嶋田あさひ、峯晴香第2話しきたり大葬儀!http://www.tv-a... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/01/20 04:41
エラ過ぎるっ!こんな所には嫁がないっ!
「エラいところに嫁いでしまった!」第2話を観たぞっ前回もそうだったが 今回も又、又、磯次郎 お前ってやつは〜〜っまじでぇ〜 ムカつくやっちゃ絶対 こんなところには嫁ぎたくないぞ余りにも腹立ち過ぎて 観るの疲れてきた・・・観るの止めるかも・・・最終回まで... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2007/01/20 05:22
「エラいところに嫁いでしまった!」第2話
エラいところに嫁いでしまった!君子と磯次郎は、磯次郎の大叔父の葬式に参列する。しかし、実家に戻った磯次郎が母の志摩子についたウソがきっかけで、君子と磯次郎が葬式を取り仕切るハメになるが・・・。スタッフが、全国各地のしきたりや風習を調査しているだけあって... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/20 05:42
エラいところに嫁いでしまった!第2話「しきたり大葬儀!」
エラいところに嫁いでしまった!公式HP ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2007/01/20 06:49
「仲間由紀恵」ちょっと恥ずかしい(笑)
アサヒ飲料_ワンダ_07_朝のタクシー篇 「仲間由紀恵」ちょっと恥ずかしい(笑) ...続きを見る
アイドルCM動画を見たい!!
2007/01/20 11:45
・テレビ朝日「エラいところに嫁いでしまった!」第2話
2007年1月18日(木)21時から、テレビ朝日で、「エラいところに嫁いでしまった!」(第二話)が、放送されました。 またまた実家へ向かう事になった、君子と磯次郎。このまま最終回まで、毎回、実家に帰るドラマじゃないよねぇ〜!?(笑)そうそう、本田さん! .... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/01/20 13:35
エラいところに嫁いでしまった! 第2話
じっくり見入るようなドラマではないけれど、 これでもか〜っていうしきたりの数々に 振り回される君子がおもしろい。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/01/20 14:28
エラいところに嫁いでしまった2功名が辻現代版かぃ!
その場しのぎ亭主の磯次郎が叫ぶ! きみちゃ〜ん、きみちゃ〜ん 何でもかんでもきみちゃ〜ん!! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/01/20 16:03
「エライところに嫁いでしまった!」2話目。
仲間由紀恵の「エライところに嫁いでしまった!」の第2話を見ました。 先週の第1話はチャンネル争いに敗れて見逃したのですが、今日は たまたま母が外出してたので見ることができました。 ...続きを見る
Creme Tangerine
2007/01/20 21:14
エラいところに嫁いでしまった!第2回
今週もまた、ちょっと遅れたけど見てしまいました〜vv今週の仲間ちゃんも大変でしたね。(笑)そんな今回は「お葬式」です。 ...続きを見る
リリコ雑記
2007/01/23 22:13
第二話 前半 
山本家でおこなわれた披露宴から帰ってきて、高額なギャラだが面倒な取材のダイエット体験取材をしているときに電話がかかってきた。電話で磯次郎が小さいときに遊んでもらった叔父さんが死んだということで山本家の葬儀に参加することになってしまった。 ...続きを見る
エラいところに嫁いでしまった!情報ブログ
2007/02/03 21:01
トリック (TRICK) 2
ひさびさにTRICK(TRICK)の世界を堪能できます。今回も消失マジックで、既出ネタが多いですが、最後はあれが消えてしまいます! ...続きを見る
映画や本を淡々と語る
2007/03/25 14:14
Snowboard.
Snowboard. Grenade snowboard socks. Burton cruzer snowboard. Snowboard wax. How to buy a snowboard. Sp snowboard boots. Snowboard boots. Snowboard reviews. ...続きを見る
Snowboard equipment.
2008/03/19 03:50
Buy oxycodone without a prescription.
Buy oxycodone online. Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone. Buy oxycodone without a prescription. Buy oxycodone online without. ...続きを見る
Buy oxycodone.
2008/03/20 03:52
Fluoxetine.
Fluoxetine diabetes reaction. Fluoxetine. Fluoxetine abuse research. ...続きを見る
Fluoxetine.
2008/04/03 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもTBありがとうございます。
前クール、同時間帯の藤原紀香さんに続く結婚ですね。

>今は一般人になっている相手方さんの
ある芸能ジャーナリストによると、
相手方さん自身がリークした。と。。

まぁ、そんなこともあるのかもしれません。
レベル999
2007/01/20 01:37
レベル999さん、こんにちは!

なるほど、確かに同時間の藤原紀香さんに続いてますね。こっちのほうは偶然としても、後段のほうは・・・ありそうですね。
今日感
2007/01/20 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
エラいところに嫁いでしまった!(1月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる