今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら研修医(1月18日)

<<   作成日時 : 2007/01/20 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

ガチャピン先生(生瀬勝久)、腕はいいし、妊婦さんを安心させるけど、他がイマイチ。
そんなガチャピン先生のもとで研修につくことになったうさ子(小西真奈美)。

前立ちをいわれ、糸結びに練習に練習をかさねるうさ子。
だが、予想どおり本番は大失敗。

「糸結ぶのに何時間かかってんねん」

ドーンと落ち込むうさ子

「次は次はっていう奴はできない。患者の命はひとつや、医者に次はない。」
 お〜いいこと言うね
「大丈夫、産科は誰も期待していないから。」
 余分だな、これがなければ、ガチャピン先生は、結構いい指導医からしれないのに・・・

山崎(加藤雅也)の営業は、凄いな。
NASAと共同開発の「ザ・ウチュール錠」?を売り込むのにフラメンコ企画、おばちゃんもどこから連れてくる。
加藤雅也の演技というか、設定も意外なんだよな、このドラマ。
これまでボクのイメージだと、シリアスの役が多くて、あんまりこういうコメディ役を見たことがなかったんで、毎週ああいう意外な一面もみてみたい。

一生懸命に糸結びを練習するうさ子
涙ぐましいぐらいの懸命さ

高木さんの出産のときのガチャピン先生のおなら、あれでうさ子の緊張が解け、するっと結べることに。
このおならは、わざと?
おめでとう〜糸結び成功
ハッピーエンドで産科卒業かな??っと思いきや、「僕、あいつ嫌いや」
寺島進の小児科医は一話限りだったけど、産科は続くんですね。

今回、うさ子は糸結びの練習ばかりで、特にエピソードはなかったですね。
タピオカ(ウエンツ)との関係も、まだウエンツの一方的なで、うさ子にはピンときてないですし。
ま、それでよしとしましょう!
小西真奈美が一生懸命になっている姿は、自然で、「つくり物」って感じがしなかったし。とてもよかったです

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きらきら研修医 第2話
アメブロできらきら研修医のスキンができたので ...続きを見る
医療特撮部LOG
2007/01/20 11:43
きらきら研修医 第2話「誕生−涙の初手術」 stage2、産婦人科
きらきら研修医公式HP ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2007/01/20 11:46
きらきら研修医 stage2:産婦人科
川合先生って・・・(=_=;) ガチャピン顔の割には、性格がきっつぅ〜!てか変わり者{/eq_1/} 研修医のうさこを医者と勘違いするわ、患者さんに名付けを頼まれれば 真顔で「ぼるぼ」という名をつけるわ、指を骨折してるのを難病だと勘違いするわ 検査の結果を問い詰められれば、検査結果の紙を食っちゃうわ・・・ オペの腕はいいけど、とんでもない暴走キャラのようです{/hiyo_shock2/} インナーやシューズが緑色なのは、やっぱガチャピンだから?{/face_nika/} で、動くたびに効果音て・... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/20 12:47
きらきら研修医 第2回 感想
『誕生…涙の初手術』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/20 14:47
きらきら研修医 第2話 一転、良い感じだね
内容産婦人科の研修が始まったうさこ。ガチャピン先生に命じられ、帝王切開の縫合を命じられるが、出来なかったうさこ。落ち込むうさこは。。。。。。前回のように意味不明な感じのネタ『高熱』ではなく、キッチリ『研修医』しているところが、やっと本筋のネタに来た感じ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/20 17:39
文豪の愛した薬!(きらきら研修医#2)
『きらきら研修医』  きらきら研修医オフィシャルブログきらきら研修医。のブログ(by 織田うさこ【本物】)またまたガチャピンが登場 ムックはまだ?ぼるぼ(ボルボ)は頑丈らしい φ(*−.−*) メモメモベンツでも良さそうだけど、裏番組のスポンサーだったりしたの... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/01/20 18:17
えーっ、木南晴夏なしですかーっ。それはキツイわけで。
などと書くとコニタンの立場がないのだが、松嶋初音だけではもたないわけで。それだっ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/20 18:21
「きらきら研修医」第二回
 さて、研修は産婦人科に移って、指導医は 院内一の変わり者ガチャピンこと川合(生瀬勝久)になる。  看護婦達からガチャピン先生の変人エピソードを聞いてびびるうさこ(小西真奈美)。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/20 19:08
きらきら研修医 stage2,産婦人科「糸結びの罠」
前回のあらすじ。 手術室にガチャピン(本物)がいました。 以上。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/20 19:20
暴走開始?
昨日はドラマ『ヒミツの花園』第2話を見ました。 簡単な(?)あらすじとたっぷりの(?)感想を書きますw。 ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/01/20 21:04
『きらきら研修医』 第2回 「誕生…涙の初手術」メモ
どう言ったらいいだか。。。ってところです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/21 08:45
きらきら研修医 第2話
 「きらきら研修医」第2話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/01/21 14:21
きらきら研修医 第2話
遅ればせながら「きらきら研修医」第2話を見ました。 ...続きを見る
=Make Haste Slowly=
2007/01/21 14:59
「きらきら研修医」(Stage 2:「誕生…涙の初手術」)
今回の「きらきら研修医」は、うさこ(小西真奈美)の産婦人科での研修が始まる、というエピソードだ。今回のエピソードでうさこは前立ちデビューするが…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/01/22 00:20
「きらきら研修医」の話2
「きらきら研修医」 //おふぃしゃるさいと// stage2.「産婦人科」(視聴率10.6%、平均視聴率10.5%)災い転じて福となす!もしかして毎回、ことわざが出てくるのか?サボテンの形をした目覚まし時計の横にテレサボテン!目覚ましのベルを止めようと手を伸ばすと間違えて本物のサボテンの針が刺さってしまう。痛みで目が覚める、究極のアイテム。テレサボテン。時の流れに身を任せられないように起こしてくれるんだね!産婦人科での研修初日。川合真介(生瀬勝久)ことガチャピン先生は、織田うさこ(小西真奈美)を... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/22 08:57
松嶋初音 画像
大人気☆はちゅこと松嶋初音ちゃん。キュッとしたスレンダーな身体、スベスベ肌とピンクの唇。清純女子高生はこうでなくちゃ ...続きを見る
画像掲示版WEB
2007/03/30 13:54
大塚愛は過去にAV出演していた!-!某新聞記事抜粋
大塚愛は過去にAV出演をしていた!! 大塚愛といえば言わずと知れたヒット曲が連発... ...続きを見る
大塚愛は過去にAV出演していた!-!某新...
2008/02/26 02:07
Valium drug test.
Order valium online. ...続きを見る
Valium.
2009/02/12 15:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんばんは。
こちらにも失礼します。

>これまでボクのイメージだと、シリアスの役が多くて、あんまりこういうコメディ役を見たことがなかったんで

えっとこれについては質問。
『アンフェア』のあの検死官はコメディーでは??
サダヲちゃんに煙たがられてましたよね?
「検死官が何でここにいるんだよ?」
とほとんど毎回w。
この辺は如何お考えですか??
って何かインタビューだなw。
進ちゃんはあちこち引っ張りだこで、
たぶん1話しか出られなかったんでしょうね。
個人的にはあのべらんめぇ小児科医も
何気に面白かったんですけど。
しかもあれで「教授」ですし!!w
ささら。
2007/01/20 20:55
ささら。さん、こんばんは!

インタビューにお答えしましょう!
>『アンフェア』のあの検死官はコメディーでは??サダヲちゃんに煙たがられてましたよね?「検死官が何でここにいるんだよ?」とほとんど毎回w。
この辺は如何お考えですか??

実はですねぇ。
僕、アンフェアを見てないんですよ〜
そう、何で見なかったんだろう・・・だからわかんないんですよね。
ごめんなさ〜い!
今日感
2007/01/20 21:06
ほとんどオンタイムでレスが返ってきたので感動!!w
『アンフェア』の雅也氏もぶっこわれてますよw。
機会があったらぜひご覧遊ばせ。
ささら。
2007/01/20 21:10
「アンフェア」は、ほんと見逃したことを後悔してんですよ。ぜひ見てみます!
今日感
2007/01/20 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら研修医(1月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる