今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS わるいやつら(1月19日)

<<   作成日時 : 2007/01/20 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 9

いい意味で、ギャップとハマリ役を感じるドラマだな。

ギャップを感じるのは、
「きらきら研修医」ののほほ〜んとした医療ドラマと、「わるいやつら」のギラギラした医療ドラマ
「功名が辻」の上川隆也と、「わるいやつら」の上川隆也

ハマリ役を感じるのは、もちろん、米倉涼子、北村一輝、伊武雅刀、小島聖

う〜ん、設定、キャスティングともに、ギャップかハマリを感じるということは、この段階で僕的にはいい感じです

次から次に女と女を渡り歩く、「悪徳医師」上川隆也、いや戸谷信一。
違和感なくみれるところに、やはり役者としての大きさを感じます。去年のダメ亭主・千代一途の一豊とは大違い。
ん、テレ朝は、大河の主役2人を連ドラにもってきたわけか。その目論見やいかに。

クスリを闇でながして、夫の殺害をお助け・・・と思いきや、普通のクスリをだして女をだます
料亭の女将が、旅館に来ても、大きく受け止める?
診察に来た槇村(笛木優子)とは、車でどっかに。

なんて〜極悪人!

龍子(小島聖)は病院にのりこみ、戸谷に結婚を迫る。
そこへ、ついに豊美(米倉涼子)は、暴走。

世にもあさましき争いが繰り広げられ、いったん龍子はノックダウン

「おれは、おわりかもしれないな〜あの女が目をさましたら、終わりだ・・・・俺も、病院も・・・あと五時間か・・・」

きたぞきたぞ、男のボヤキが・・・こんなのにだまされてはいけない!だまされるな〜
と思っても、遅いな。

「もう一回、打ってみる?」
ほら、豊美のこの一言で、戸谷の目つき、顔つきがボヤキからギラツキに変わったじゃないか。

「医師である先生が判断してください。看護師は、それに従うだけです」

「私の手は震えていませんでした。人の命を救うとまったく同じように。」


豊美にとっては、戸谷の命を救う行為ですから、当然ですけどね・・・
しかし、一人として、「善人」がでてこないのかな、このドラマは。
ま、「わるいやつら」ですから。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わるいやつら(今夜スタート♪)
ちょい悪ってのが流行っているそうですが・・・ ...続きを見る
えんため日記
2007/01/20 17:58
松本清張3部作最終章・わるいやつら
期待通り。”やっぱり”という感想です。 今までの「黒革の手帖」「けものみち」でのテイストは失われていなかった。 私は「不信のとき」の米倉さんがもひとつだったので今回はとても楽しみ。 主役・米倉さんのワル看護士、ワル医者・上川隆也、ワル弁護士・北村一輝、ワ.. ...続きを見る
でら好きっ!テレビ
2007/01/20 18:10
大人のドラマ
昨日はドラマ『わるいやつら』を見たので、 感想を書きます。 ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/01/20 20:39
わるいやつら 第1回
さあ、はじまりましたね〜。 最初にお断りしておきますが、ハッキリ言って上川目線 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/21 13:02
ドラマ『松本清張 わるいやつら』スタート!
うわ〜。大人の魅力全開じゃないですか〜〜〜!こんな上川さん、初めて拝見するかもしれません。誠実な山内一豊とは正反対の役柄で、本当に演技の幅が広いですね。改めて尊敬です 黒革の手帖 DVD-BOX 上川さんは超プレイボーイの戸谷院長役。周りの女性が放っておかない.... ...続きを見る
LUVLUV.COM
2007/01/21 14:28
わるいやつら 第1話 はじまり
公式HPhttp://waruiyatsura.asahi.co.jp/内容戸谷院長の下で働く、看護師寺島豊美。ある日救急で運ばれてきた、心臓病患者。豊美の運命は動き始める。。。今回は、キャストの紹介と運命の始まり。そんな感じ。先に書いておきますが、私は原作は読まない人です。このドラ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/21 15:33
「わるいやつら」第1話。
昨日の仲間由紀恵に引き続き、今日は上川隆也さんの出てる「わるい やつら」を見ました。いっそのこと、2人まとめて同じドラマに出てくれれば 時間の節約になるのに…って、そんなこと考えるのは私ぐらいでしょうね。 ...続きを見る
Creme Tangerine
2007/01/21 16:42
わるいやつら 第1話
複数の愛人を持つ戸谷病院の院長・戸谷信一(上川隆也)。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/01/21 20:16
ドラマ 『わるいやつら』 #1
◇21:00 『わるいやつら』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/01/22 14:33
ドラマ 『わるいやつら』 #1
◇21:00 『わるいやつら』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/01/22 14:34
わるいやつら★第1章
松本清張・最終章「わるいやつら」第1章「黒革の手帖」と「けものみち」・・・どちらも挫折して最終回まで観れなかったけれど今回は上川さんが出るので頑張って最終回まで観ようと思っています松本清張作品は「砂の器」しか読んだことがないけど原作は上川さん演じる戸谷... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/01/23 03:00
松本清張「わるいやつら」第一話。
松本清張シリーズ・最終章だそうですねvvそんな今回の舞台は病院です。米倉さんは今度は看護師さんの役らしいですが、しかし悪い看護師だそうです。っつーか、CMめっちゃ恐いんですけど。(笑) ...続きを見る
リリコ雑記
2007/01/23 22:16
【わるいやつら】第1話
「綺麗は汚い汚いは綺麗さあ飛んで行こう霧の中汚れた空をかいくぐり」マクベスの一節。これがこのストーリーを象徴するセリフになるのだろう。戸谷信一の女関係のだらしなさ。全ての始まりはここにある。もしも、この出会いがなかったら。。。冒頭で豊美は言っている。材... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/24 01:01
上川隆也わるいやつらあらすじドラマ”わるいやつら第3話”予告情報
上川隆也わるいやつらに”第3話”! ABCテレビによる、上川隆也わるいやつらあら... ...続きを見る
テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレ...
2007/02/02 09:41
「黒革の手帖」(予告 第1回)
放送前期待度:★★★★これ、実は秘かに期待する一作なのでございます。。女優としての米倉嬢は、個人的には???なんだけど、とりあえずこの豪華なクセのある面々がまるっ。それに・・悪女モノって、ただそれだけで興味惹... ...続きを見る
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度...
2007/02/15 14:31
生田斗真「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ
 女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」ネタバレ
2007/06/28 14:02
生田斗真 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第2話あらすじ 第3話ネタバレ 画像
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第2話 あらすじ ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」〜イケメン...
2007/07/13 17:46
上川隆也「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第3話あらすじ 第4話ネタバレ 画像
「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第3話あらすじ アメリカからやっ... ...続きを見る
上川隆也「花ざかりの君たちへ」〜イケメン...
2007/07/23 12:41
Buy oxycodone.
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone online without. ...続きを見る
Buy oxycodone.
2008/03/19 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。期待通りでした。
文字通り”わるいやつら”だらけというのがたまらないです。(笑)
ギャップとハマリで既にフラフラです。もちろん良い意味で。
ホント「スゴイやつら」です。(笑)
でら好きっテレビのてれびっこ
2007/01/20 18:07
てれびっこさん、こんばんは!

そうそう、タイトルと内容がストレートすぎて(笑)
しかも、ベスト悪役(失礼!)の北村一輝さんがまだ何もしていないのに、この有様ですから。
今日感
2007/01/20 19:43
今日感さん、こんばんは。
CMありがとうございました♪
お子ちゃまの私には松本清張は
何かドロドロの昼ドラみたいで
かなりキツイですw。
ただ一輝さんのワルぶりは
めちゃくちゃ楽しみです。
『大奥』の柳沢みたいなやり手
なおかつワルみたいなイメージを、
今回も引き継いでいるみたいな気がするので。
一輝さんは『戦国自衛隊』で
何気にいい役やっているのですが、
やっぱりミステリアスなやり手のワルっていうのが
ピッタリな気がします。
また時間があるときにTB貼りに来てくださいね☆
ささら。
2007/01/20 20:46
あ〜そうそう。
書き忘れてしまいましたが、
ショーン・コネリーの最新作
(と言っても最近ではないらしい)で
ショーン・コネリーが新人女スパイ訓練して、
赤外線セキュリティーをくぐって
黄金の仮面を盗むというようなストーリーの
映画のタイトルご存じありませんか??
何か今日感さんは博識なので、
ご存じのような気がするので聞いてみました。
ささら。
2007/01/20 20:49
ささら。さん、こんばんは!

北村一輝さん、なんてったって、「織田信長」になっちゃいましたからね。
(しかし、「戦国自衛隊」はあれで歴史が元に戻ったとはとてもおもえないが・・・)
ショーンコネリーの作品は、「エントラップメント」だと思います。前、テレビでやってたときに、斜め見していました。
だから、内容をビシっとおぼえているわけじゃありませんが、たぶん、そうだと思います。
今日感
2007/01/20 21:22
こんにちは!

>違和感なくみれるところに、やはり役者としての大きさを感じます

お褒めの言葉嬉しいです♪仰るとおり、ヘタレ一豊とは正反対ですごいな〜と尊敬です。
北村一輝さんが出てきた時はでたー!と思いましたよ!
いるだけで、悪い感じが出ています(笑)。
ラスト、何も殺さなくても・・・と思いましたが、
本当に「わるいやつら」ですね。
LUVLUV
2007/01/21 14:27
今日感さん、こんにちは。
CM&TBありがとうございました♪
『エントラップメント』の情報、
ありがとうございました。
ま・さ・にその通りでございます。
タイトル言われるとわかるんですけどねぇ…(^^;)

『戦国自衛隊』でそう言えば一輝さん、
最後に信長になっちゃうんですよね。
あれはホント何だか現代に戻るために
テキトーにつじつま合わせただけのような気がしますw。
それでも一輝さんの運動神経のよさは
めちゃくちゃ目立ってる映画ですけどね。
あの映画は一輝さんが出てくることを知らないで見ていて、
声で一輝さん??とか思ったらやっぱりそうで、
何気に得した気分になった映画です。

ところで今日感さんの大学のスクールカラーって紺でしたっけ?
うちの大学はオレンジなので派手で困りますw。
ささら。
2007/01/21 16:34
LUVLUVさん、こんにちは!

小島聖も一話限りで殺されるなんて寂しい役どころですね。原作を読んでいないのでわかりませんが、いったい、何人消すんでしょうか。
何せ「わるいやつら」ですから。
今日感
2007/01/21 17:40
ささら。さん、こんにちは!

>ところで今日感さんの大学のスクールカラーって紺でしたっけ?うちの大学はオレンジなので派手で困りますw。

一応、ブルー・レッド・アンドブルーということで、紺と赤の二色がカラーになります。レッドの上下をブルーではさんで「三色旗」ということになっています(二色なんですが・・・)
今日感
2007/01/21 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
わるいやつら(1月19日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる