今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる一族(1月21日)

<<   作成日時 : 2007/01/21 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 4

今日は、お母様万俵寧子(原田美枝子)にひたすら同情。
あんあ、人倫にもとる行為を強要されて・・・万俵大介(北大路欣也)って、女好きじゃなくて、変態・・・(そういえば、福岡選出で、1月に北朝鮮にいった某・元自民党副総裁にもそういう趣味があると報じられたことが・・・)

どんな家やねん。万俵家は

鉄平(木村拓哉)は、高炉建設に突き進むが、たちはだかるは、通産省の許可ではなく、父親・阪神銀行の融資の壁。

大介は、すでに「将軍」の登場で、鉄平を実子ではなく、実弟とおもっているわけですから、融資に厳しいわけですね。

大番頭・専務?の武田鉄矢の提案もあっさり10%で承認。

1時間、話は、第一話とくらべてあまり進展なかったような。
気になったのは、一話にでてきた「大物タレント」の姿がすっかり少なくなったきが。
まぁ、これは当たり前か。そこまで「華麗なるキャスティング」にすると、制作費もちませんしね。

でも、人物描写とか、結構ざつな気も。
派手さと話題性だけだと、すぐに視聴者は離れますよ!!!

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
華麗なる一族(第2話)
今日もあっという間の1時間でした。 人間関係は複雑ですが、話に引き込まれていく感じで・・・。 冒頭から、阪神特殊製鋼で働く四々彦(成宮寛貴)と、 鉄平の妹、二子(相武紗季)が 付き合っていることが明らかに・・・! この2人、爽やかすっごくお似合い。 鉄平だけじゃ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/21 22:25
『華麗なる一族』 第二話
日曜の夜は、早風呂。 華麗族が始まるまでに、全てを終わらせとかないと、 ドラマが終わってからじゃぁ、明日に差し支えちゃう。 ...続きを見る
*モナミ*
2007/01/21 22:39
【華麗なる一族】第2話
簡単ですが。。。終盤になって、やっと面白くなってきた感じ。キャストが時代に馴染まない感があるのは相変わらずなのですが。。。結局、万俵大介と鉄平親子の確執が、全てに影響していくと言う事ですね。すでに融資を削られてしまいました。大介は言います。お前が親子で... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/21 23:04
華麗なる一族 第2話:過去の悲劇と真実
10%減額!?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… せっかく通産省からの認可も下り、従業員達も積極的にスクラップ集めに奔走し 高炉建設へ向けて、皆の士気が上がりまくってたとこなのにぃ!!! お父さんのイケズ!{/hiyo_ang1/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/21 23:21
華麗なる一族 第2話 「過去の悲劇と真実」
鉄平(木村拓哉)に好きな人が出来たと相談に来ていた二子(相武紗季)。なんと目の工員の四々彦(成宮寛貴)だった。一之瀬工場長(平泉成)の息子なのね。またまた身分違いで別れさせられるんだろうな。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/21 23:43
華麗なる一族 第2話〜過去の悲劇と真実〜
重い。。。そして、住む世界が違いすぎる。 正妻と愛人が同じ屋根の下に住むなんて ケニアの一夫多妻制のようだ(笑) 財がなければ有り得ない世界。 お金持ちの気持ちはよ〜わからん(苦笑) 万俵家には、財があっても血の通う心がない。 家族なのに言いたいことも言えないなんて おかしいじゃないか by鉄平 ...続きを見る
アンナdiary
2007/01/21 23:43
華麗なる一族 第2話 面白いけど、欠点も見えた。
内容高炉建設には通産省の許可が必要であった。帝国製鉄がウラから手を回していたために許可が下りなかった。だが、義父の力により解決する。一方、建設への融資の話は進んでいく。大同銀行からの良い答えが聞けた鉄平。そして、父の阪神銀行の出した答えは非情なものであ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/21 23:47
「華麗なる一族」第2話(財閥一族の波乱前夜)
「華麗なる一族」第2話は高炉建設許可の申請から融資までの経緯が描かれていた。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/01/21 23:48
華麗なる一族 【第2話】 過去の悲劇と真実
今週も機械仕掛けの将軍が登場。 なんか今にも死にそうな動きに思わず笑ってしまったw ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/21 23:53
ドラマ『華麗なる一族』第2話H19.1.21
◆スタッフ原作-山崎豊子(新潮文庫刊)脚本-橋本裕志音楽-服部隆之企画-瀬戸口克陽・植田博樹プロデュース-福澤克雄・石丸彰彦演出-福澤克雄・山室大輔◆キャスト万俵鉄平(34)- 木村拓哉高須相子(39)- 鈴木京香万俵早苗(30)- 長谷川京子万俵銀平(31)- 山本耕... ...続きを見る
〜みんなでしあわせになろうよ〜
2007/01/22 00:03
『華麗なる一族』 第2回 「過去の悲劇と真実」 メモ
初回視聴率 関西では30%越えらしい。 内容がそれにともなってくるかどうかは、これからってことなんでしょう。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/22 00:05
華麗なる一族 第2話
食事も済ませて、食器も洗って、明日の炊飯タイマーをセットして・・・よし、見る準備OK(笑) ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2007/01/22 00:29
華麗なる一族 第2話
大蔵省による金融再編で都市銀行の縮小・合併の動きがある中 大介(北大路欣也)は娘婿の美馬(仲村トオル)を使って策略。 大きい銀行を狙って乗っ取り作戦中。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/01/22 00:37
《華麗なる一族》◆第二話
「お父さんは、ボクが嫌いなのですか?」言ってはいけないことを鉄平が大介にぶつけた。いつも、話を聞いてくれないと詰め寄るが、鉄平は、大介の勧める経済へ行かず、祖父の勧めた冶金科へ言ってしまった。親の言うことをちゃんと聞かないと言われても、たいていはそうじゃないですかね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/22 01:39
華麗なる一族 第二話
●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/01/22 01:49
《華麗なる一族》◆第二話
「お父さんは、ボクが嫌いなのですか?」言ってはいけないことを鉄平が大介にぶつけた。いつも、話を聞いてくれないと詰め寄るが、鉄平は、大介の勧める経済へ行かず、祖父の勧めた冶金科へ言ってしまった。親の言うことをちゃんと聞かないと言われても、たいていはそうじゃないですかね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/22 01:51
華麗なる一族 第2話
万表家を滅茶苦茶にしようとする高須相子を追い出すこと。すなわち万俵家を守ること。また、自分の会社の発展の為に高炉建設を造ること。すなわち会社とその従業員を守ること。どちらも鉄平にとっては譲れないことと思いますが。 ...続きを見る
いもせログ
2007/01/22 01:56
「華麗なる一族」第2回
  鉄平は、従業員たちに高炉建設の決定を告げる。喜びに沸く従業員たちに対し、経理担当常務の銭高は暗い顔をしていた。実は、阪神銀行からの融資の回答が、まだ届いていなかった・・・。入り乱れ始めましたな今回、冒頭と最後の方に少しずつ、小林隆さん、登場ー阪神銀... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/22 05:52
華麗なる一族 第2話  過去の悲劇と真実
華麗なる一族、みなさんご存知のように関西地区では初回の視聴率が30.5%獲得! 花より男子2(リターンズ)が20%いってましたので、MBSは2つで50%獲得! と凄い盛り上がっていますが、こちら関西、私のプライベートではすでに視聴率が30%超えたのは、鯉の将軍のおかげな ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/22 06:32
お父さんはボクが嫌いなんですか?(木村拓哉)
『大河ドラマ・風林火山』と父と子の骨肉の争いの連打になっている。双方、面白いので ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/22 07:39
華麗なる一族 第2話
初回視聴率27.7%・・・すごい。。(関東地区ね) 豪華だもんね〜・・。内容も濃いしねぇ。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/01/22 08:05
ドラマ 華麗なる一族 第2話
今日もあっという間の1時間でした〜。 やっぱり人物多いし社会派ドラマなので、忙しくて目が離せません(汗) 今回、巨大魚“将軍”は闇の中での登場でしたね〜(笑) ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/01/22 08:20
「華麗なる一族」第2話
初回よりドロドロ感アップの2話目。 相子をめぐる万俵家の黒〜い一面が浮き彫りに。 初回ではいろんなキャラ紹介に時間を割いてたけど、 今回はあくまでも鉄平中心でしたな。 てか、また将軍さまがエラそうに出てきたのにビビった! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/01/22 08:29
華麗なる一族 第2話
見終わった後すでに、冒頭の方の鉄平、二子、四々彦3人のシーンの あの穏やかさ、初々しさが懐かしい…{/face_maji/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/01/22 09:18
華麗なる一族 #2
◇ 『華麗なる一族 』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/01/22 09:52
華麗なる一族 #2
◇ 『華麗なる一族 』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/01/22 09:53
華麗なる一族 第2話 〜木村拓哉 悔しさから得るもの〜
お父さんは僕のことが嫌いなんですか? ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/01/22 17:54
華麗なる一族 第2話
予想通り、ドロドロしてきましたねー。 新たな1週間が始まる月曜を前に、明日への活力を養うどころか、どんよりクラーい気分にさせるのがこの番組だとしたら、日曜の夜にこれを見る選択って、一体? 日々勉励刻苦するしかないフツーの庶民にとってどうなんでしょう。 と、ちょっと思いました。 ...続きを見る
ぽよ熊さんのテレビ観戦記
2007/01/22 18:02
華麗なる一族 第二話
一話よりは面白かったような気がしました。 ...続きを見る
sigh.
2007/01/22 21:15
『冬ドラチェック!華麗なる一族 第2話』
さっき書き上げた記事が飛んでしまったので、瀕死状態・・・ということで、さらっと書きます。っていうか、さらっとしか書く気力無い前回視聴率27%超を記録した、華麗なる一族。それとともに話題になった「肖像画」と「金鯉」と「キムタクの髪型」。キムタクの髪型は相... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/01/22 21:16
華麗なる一族〜第2話・全部、高須相子が悪い!
華麗なる一族ですが、このドラマ面白いです。今回は、やっぱり鈴木京香の高須相子ですが、この女はかなりの悪女なわけです。高須相子の悪行の数々を羅列するだけでも、一つのドラマが出来そうですが、相子は主人公の木村拓哉と恋人の仲まで引き裂いているわけであります。(華麗なる一族、第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/22 21:51
華麗なる一族#02 ◎感想◎
このドラマ、主軸のキャラが「過剰な芝居」「舞台風芝居」で押していけばもっとよくなりそうだなあ。 今のところ私的にこの条件をクリアしてるのは、相子(鈴木京香)を筆頭に大介(北大路欣也)、寧子 (原田美枝子)ぐらい。 鉄平(木村拓哉)はじめその他の主軸の方は、まだキャラ立ちしてない感じ。 これからに期待かな。 ...続きを見る
切なさはモノローグ
2007/01/22 21:52
華麗なる一族・第2話
“華麗なるスタート”を切ったこのドラマ。 ...続きを見る
あずスタ
2007/01/23 00:00
すごいね!ドラマ『華麗なる一族』1・2話
いや〜,すごい見応えのあるドラマ。1話・2話とも時間が経つのがあっという間ですよ。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/01/23 01:18
ドラマ「華麗なる一族」vs原作「華麗なる一族」
山崎豊子の原作本を読んでいる。 確かに面白い! あっという間に上巻を読切ってしまって、現在中巻に突入中である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/01/23 09:21
華麗なる一族 第2回
ますますドロドロしてきましたねぇ〜。 阪神銀行生き残りの為に小が大を食う合併を ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/23 10:46
・TBSドラマ「華麗なる一族」第2話
2007年1月21日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第2話(「過去の悲劇と真実」)が、放送されました。 阪神特殊製鋼専務の鉄平(木村拓哉)は従業員たちに、高炉建設の決定を発表。だがメーンバンクから融資の回答が届かず、経理担当常務の銭高... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/01/23 20:30
「華麗なる一族」第2話
父と息子の対立は烈しくなっていく。 経営観の違い、守るべきものへの責任・・・そして過去。 「華麗なる一族」第2話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/01/23 21:26
「華麗なる一族」第2話
ついに万俵鉄平(木村拓哉)は高炉建設という夢に向かって歩き始めましたた。その選択は鉄平と父・大介との骨肉の争いへと向かって行くのでしょうか? ...続きを見る
みょうがの芯
2007/01/23 21:42
ドラマ「華麗なる一族」#2
第二話 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2007/01/23 22:52
華麗なる一族 第2回 短め感想
『過去の悲劇と真実』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/24 00:28
「華麗なる一族」の話2
日曜劇場「華麗なる一族」 [公式ウェブサイト] 第二回(視聴率21.8%、平均視聴率24.75%)オイラ、体調不良につき、極短めに…。二子(相武紗季)の好きなのが一之瀬四々彦(成宮寛貴)だと気が付いた鉄平が発した一言です。万俵鉄平(木村拓哉)「これ?」これかよ!万俵大介(北大路欣也)のは、万俵寧子(原田美枝子)への復讐というか嫉妬なのでしょうが、高須相子(鈴木京香)は悪いやっちゃなぁと。愛人のくせによくもそこまで偉そうに居られるなと思う。何を考えているのか分からないのが万俵銀平(山本耕史)。次回... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/24 15:32
『華麗なる一族』2話。
『華麗なる一族』 2話観ました〜。 ...続きを見る
小さな幸せ 〜Little Happin...
2007/01/25 14:13
『華麗なる一族』2話。
『華麗なる一族』 2話観ました〜。 ...続きを見る
小さな幸せ 〜Little Happin...
2007/01/25 14:14
華麗なる一族
業界ランク第10位の阪神銀行頭取、万俵大介は、都市銀行再編の動きを前にして、上... ...続きを見る
あなたに読んでもらいたい本
2007/02/11 13:34
「華麗なる一族」視聴率首位。3強激突
今クールの連続ドラマは上位3ドラマが熾烈な視聴率争いを繰り広げています。私は3つとも観ていますよ〜。2月も中旬ですが、視聴率トップは依然『華麗なる一族』(23.5%)。前回で数字を落... ...続きを見る
トレンド速報
2007/02/19 20:53
Snowboard reviews.
Burton snowboard pants. ...続きを見る
Snowboard.
2008/03/19 19:36
Anime babes.
Anime babes. Anime babes free. ...続きを見る
Sexy anime babes.
2008/05/31 07:57
Paxil side effects.
Paxil heart racing. How long will it take paxil to leave the body. Paxil. Physical side effects of paxil. ...続きを見る
Stop taking paxil te...
2009/03/08 05:22
Propecia side effects bad.
Propecia. Generic propecia. Propecia online uk. ...続きを見る
Propecia and male in...
2009/03/13 19:21
Ultram drugs amp vitamins drug library drugdigest.
Ultram. Ultram dosage. Ultram er. Ultram addiction. What is ultram. Gc ms ultram vs darvocet. ...続きを見る
How people abuse ult...
2009/03/14 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんばんは!
1話目は豪華キャスト総出演!!!って感じでしたが、
今日はだいぶ絞られている印象でしたね。
それにしても、あのお父さんは一体どんな趣味なんだ(-_-;)
高須相子も、こわすぎですっ。
なんにせよ、続きが気になるので次週も楽しみです♪

2007/01/21 22:27
霞さん、こんばんは!

ほんと、いや〜めちゃくちゃな趣味ですよね。銀平は容認しているところもおかしいですけど。
来週から、鉄平の活躍?編ですかね。どう彼が切り返すのか楽しみです。
今日感
2007/01/21 22:31
ほんと、お母様はお気の毒ですね〜。。。
昔、爺さんが何したにせよ、それはお母様のせいじゃ
ないのに。。。(−_−;)
大介にしてみれば、鉄平を見る度に思い出すんでしょうね。
くう
2007/01/21 23:06
くうさん、こんばんは!

そうそう、一番悪いのは爺さんです(キムタク似の)。坊主にくけりゃ、袈裟までになっちゃうんでしょうね。
今日感
2007/01/21 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
華麗なる一族(1月21日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる