今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園(1月23日)

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 4

編集長のダメだしをそのまま言っても、片岡4兄弟(花園ゆり子)にはまったく通じません。
それどころか、逆ギレされたり、めっちゃいじけられたり、散々な夏世(釈由美子)。
まぁ、ここからが編集の腕の見せ所でしょう。

「映画を見ればいい」というこれまたとって付けたような川村(真矢みき)のアドバイスを信じる夏世ですが・・・・

「何とか、書き直してあげられないかな〜」
航(堺雅人)の一言、しかも食事しながら顔をあげずに自然体で。う〜ん、屯所の山南総長。

「書き直さなくていいと思うけど」
陽(本郷奏多)、すべてお見通しって感じで(笑)

本屋で「忍法アラベスク」をみつめる腕利き編集者・田中(寺島進)
怪しすぎる・・・しかし、エライのは、そんな田中を気にすることなく、立ち読みをはじめた女の子。普通、田中みたいな奴がいるまえにはいけないぞ、足すくんで。
でも、最後は田中の「恐喝」にまけて、レジへ・・・・
ああいう、田中の地道な営業活動が花園ゆり子を支えているなんて(笑)
バレたら週刊誌モンで、連載打ち切りですよ

「私の頭の中のクレヨン」
そんな号泣する映画なのか。「消しゴム」じゃなくて「クレヨン」だから、プラスものっていうわけじゃないんだ。
智(要潤)と夏世が映画・ディナーのデートコースへ。
もともと、映画をみれば何かのヒントになる、こんなストレートだったら、盗作ですよ!

「妙に理屈っぽいしな」
「地球外生物だから」
「女にきゃぁきゃぁ言われるのがむかつくんだよ」


夏世の分析につづいて、智の兄弟評。でも、
「うらやましいですよ。私、一人っ子だから」
私も一人っ子だから、よくわかります。兄弟がいるって、うらやましんですよね。

「この後、うち来る」
言葉とシチュエーションは、すごくいい感じなんですけど。「うち」って、いつも言っている、花園先生の職場じゃないですか(笑)
「これって、仕事だよね。なんか、やさしい。・・・もしかして二人っきり?」
やばり、釈ちゃんも妄想モードか(火曜日のフジは、妄想の日!)

ところが何と!!陽と智がしくんだトラップだったとは(絶句)
これは、さすがにひどいでしょう。しかも、夏世の“おもひで”を利用するなんて。
やさしい顔して、なんてデビルなことを。智君、あやまりなさい!

傷つく夏世をおいかける、われらが山南総長(くどい!)、いや航。
なんだか、夏世と妙な雰囲気に。

そして、陽と智もなんだかチョッと反省?

ん、そう、地球外生命・修(池田鉄洋)だけが、この流れにかんでいない。彼だけ、別路線。

小料理屋の女将(滝沢沙織)に恋心をいだき、花までもっていったのに、見向きもされず・・・あんなに至近距離にいたのに、誰からもきずかれないなんて、あわれ
はんてん着て、変な格好で、店の前をうろちょろ。ま、偶然を装うために、あんなことをする気持ちはわかるけど、怪しすぎます。
さらに何時間掃除しているんだ「地球外生物」

今週は、少ない登場人物が、実は関係があったみたいな感じで、せまい人間関係がますます凝縮してきましたね。


↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒミツの花園☆第3回
堺雅人、イイ男モードに入ってきたじゃあぁぁぁーん!(爆) 一応先週挫折宣言をし ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/23 23:30
『ヒミツの花園』第三話
意外にアッサリ編集長の思い人を田中ちゃんだとバラしちゃったねぇ。 コレから編集長の登場する意味が無くなっちゃうんじゃなかろか? それとも田中ちゃんとロマンスを繰り広げるんだろうか・・・。 しかし編集長、屋内なのに手袋かぁ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/23 23:36
ヒミツの花園〜第3話・恋愛路線!
ヒミツの花園、第3回ですが、今回は花園ゆり子に編集者の釈由美子がダメ出しするわけです。といっても、少女漫画のことはよく分かっており、単に編集長のダメ出しを伝えただけなのですが、あの4兄弟はかなり不機嫌になってしまいます。(ヒミツの花園、第3話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/23 23:42
「ヒミツの花園」第3話
「忍者アラベスク」の次はラブコメ?! 花園ゆり子先生は大河ロマンしか描かないのかと思ってマシタ! しかもなんだかネームの絵柄が変わってるよ…。 胸キュン不足を補うべく、 編集長の怪しい助言を聞いて、三男を映画に誘う夏世。 「私の頭の中のクレヨン」って、結構ギリギリだ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/01/24 00:00
ヒミツの花園 第3回 感想
『キス見ちゃった』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/24 00:24
《ヒミツの花園》☆#03
陽に、説明しても、高校生の時に、周りから桜木高のミスターグランプリに勝手に優勝させられたときから、女子生徒に騒がれていたため、恋愛経験は、まだ無かった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/24 00:33
ヒミツの花園 Story#03
胸キュン!!したいんです!(キス見ちゃった!):今回は、 ...続きを見る
日々雑用
2007/01/24 00:43
ヒミツの花園 【第3話】 キス見ちゃった
今回はあまり爆笑シーンがなくてちょっと物足りず… ( ̄  ̄;) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/24 01:42
ヒミツの花園 第三話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/01/24 03:03
ヒミツの花園 第3話 「キス見ちゃった・・・アンフェアなのは誰か?」
本編で映画館のところでアンフェア the movie のポスターが貼られていたのがなんだか嬉しかったです ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪  そういえば、アンフェアって、ヒミツの花園の火10、一年前の冬クールだったんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/01/24 06:38
ヒミツの花園 第3話「キス見ちゃった」
第3話「キス見ちゃった」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/01/24 08:28
ヒミツの花園 第3話
ちょっとずつ、ちょっとずつ恋愛要素がでてきた感じ〜。 でもまだまだ謎が多すぎっ。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/01/24 08:29
「ヒミツの花園」第3話
花園ゆり子の原稿を見た編集長から「ときめきが足りない」と書き直しを命じられた夏世。花園ゆり子のマンションを訪れ、書き直しを依頼するが、最近ときめいた経験がない夏世は、片岡4兄弟に具体的な修正案を出すことが出来なかった・・・。胸きゅん。女の胸きゅんと男の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/01/24 08:48
ヒミツの花園 第3話:胸キュンしたいんです!
運命の再会+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 昔、付き合ってたらしい川村編集長と田中ちゃん{/heart/} 田中ちゃんにとって、生涯でただ一人の人だったらしい川村編集長。 なのに、なのに!!!二人の会話がさっぱり聞こえな〜〜〜いっ!{/hiyo_shock1/} 「一郎ちゃん・・・」「亮子・・・」と言って見つめあったきり、レストランのガラス越しで 何やら二人で会話をし、連れだってどこかへいっちまったよぉ〜〜〜! あの後、どんな話をしたのか、非常に気になるんすけどぉ〜〜〜{/f... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/24 09:51
ヒミツの花園 第3話
胸キュンしたいんですかなり売れっ子の漫画家・花園ゆり子でも書き直しって言われてしまうんですねぇ。まぁそれが今までにないジャンルっていうことだからなのかもしれないけど。。変なところで感心してしまったワシ。さて今回は編集長から言われた「胸キュンするものに変えて欲しい」というお願いから男性4人では、女性の胸キュンすることはわからないって言われてしまい月山の過去の胸キュン体験談が語られました。(確かにストーリー考えるのは、高校生くらいの陽だしねぇ。でも、月山・・・大人の女性にしてはちょっと胸キュンには乏... ...続きを見る
uranus planet world
2007/01/24 10:23
最初からやり直すなんて面倒くさい。(釈由美子)
よりどりみどりなのだな。結局、うろたえていたのだな。女ばっかりの職場から男ばかり ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/24 11:11
ヒミツの花園 第3話
ヒミツの花園の第3話を見ました。花園ゆり子先生のネーム原稿にトキメキがないとやり直しを編集長から命じられてしまう夏世。「このネーム原稿なんですけど、大変楽しく読ませて頂いたんですけど、何て言うか…ですからね、これって女子高生がヒロインじゃないですか。中... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/24 11:49
ヒミツの花園 第3話 〜釈由美子 胸キュンさせて!〜
恋っていうのは生涯でたった一度きりあればいいんです。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/01/24 15:33
「ヒミツの花園」の話3
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第3話・「胸キュンしたいんです!」(視聴率12.4%、平均視聴率13.40%)月山夏世(釈由美子)は花園ゆり子の漫画を見ても感動せず。映画館では寝てしまう。(寝てなかったからね!)そんな不感症女にネームについて意見させようなんて、編集長・田中哲司(田丸慎一)は何を考えているのか?週間チャーミーという雑誌の名前からしてセンスねー!「私の頭の中のクレヨン」…消しゴムじゃなくてクレヨンねぇ。「オーシャンズ18」「SUG WAY COUNT DOWN」「着信ナシ」... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/24 16:06
「ヒミツの花園」第三回
 花園先生のネーム原稿を「盛り上がれないっ!!やりなおせっ!」と 田丸編集長に言われた夏世(釈由美子)は恐る恐る片岡家へダメ出しへ・・  しかし、「ドシロウトのくせに生意気だ!」修 「どうしても(直せ)っていうんなら、納得するものを提案してよ!」陽 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/24 16:25
「ヒミツの花園」第三回
 花園先生のネーム原稿を「盛り上がれないっ!!やりなおせっ!」と 田丸編集長に言われた夏世(釈由美子)は恐る恐る片岡家へダメ出しへ・・  しかし、「ドシロウトのくせに生意気だ!」修 「どうしても(直せ)っていうんなら、納得するものを提案してよ!」陽 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/24 16:26
ヒミツの花園 第3話 分散しちゃったなぁ
内容編集長からネーム(マンガの下書き)がダメだと怒られる夏世。花園ゆり子にやり直してもらえと言われ、家に向かったが逆に、具体例を聞かれる。そこで出た言葉が『胸キュン』ナントカ伝えようと、とりあえず智と映画に行くことに。。。。夏世『男所帯でトキメキなんて... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/24 17:30
ヒミツの花園 第3話
ヒミツの花園 第3話です。 タイトルは「胸キュンしたいんです」 ...続きを見る
○●○maru-maru○●○
2007/01/24 22:27
ヒミツの花園 第3話
ヒミツの花園 第3話です。 タイトルは「胸キュンしたいんです」 ...続きを見る
○●○maru-maru○●○
2007/01/24 22:28
ヒミツの花園のヒミツのヒミツ
 2話を見逃して凹み気味の眞嶋です。  今回は冒頭から釈ちゃん演じる夏代が試練を受けてますね。 ...続きを見る
Mazim@Online
2007/01/24 23:13
ヒミツの花園 第3話 「キス見ちゃった」
夏世(釈由美子)と智(要潤)じゃー萌えません!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/24 23:25
胸キュン
そういうわけで「ヒミツの花園」 ...続きを見る
時遊くらぶ◇日記編◇
2007/01/24 23:28
胸キュンしてもいいですか(ヒミツの花園)
・・・月山(釈ちゃん)くらいの年代の人は・・・「胸キュン{%heart2_a%}」なんて、普段言うんでしょうか・・・。 (YMOの「君に、胸キュン」という歌・・・知らないだろーな〜・・・。今日、「演劇プルミエール」見たら、よしもとばななさんが言ってましたが・・・。) ...続きを見る
朝凪、夕凪
2007/01/24 23:31
王子様出現?
昨日は『ヒミツの花園』を見ました。 感想を書きます♪ ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/01/24 23:52
『ハケンの品格』 第3回 「正社員の友情・派遣の仁義」 メモ
こんなのんきな会社があるのかが、相変わらず謎(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/25 00:55
「ヒミツの花園」第三話 〜貴様、我の純情な気持ちを弄んだな〜
夏世(釈由美子)は、編集長から花園ゆり子の原稿に「ときめきが足りない!」と、書き直しを命じられる。少女漫画流の「ときめき」がイマイチ理解できないまま、夏世は花園のマンションへ。意を決して「胸キュンしないんです!」と、書き直しを頼むが、最近ときめいた経験のない夏世は、具体的な修正指示を出すことができない。   ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2007/01/25 01:18
ヒミツの花園 第3話「胸キュン!!したいんです!(キス見ちゃった)」
「下手すぎる鉄砲は数撃っても当たんないんだよ」 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2007/01/25 03:07
ヒミツの花園!!第三話(釈 由美子、要 潤)
ヒミツの花園!!第三話 ...続きを見る
無料ドラマダウンロード案内所
2007/01/25 13:41
ヒミツの花園!!第三話(釈 由美子、要 潤)
ヒミツの花園!!第三話 ...続きを見る
無料ドラマダウンロード案内所
2007/01/25 13:42
ヒミツの花園!!第三話(釈 由美子、要 潤)
ヒミツの花園!!第三話 ...続きを見る
無料ドラマダウンロード案内所
2007/01/25 13:43
ヒミツの花園!!第三話(釈 由美子、要 潤)
ヒミツの花園!!第三話 ...続きを見る
無料ドラマダウンロード案内所
2007/01/25 13:43
池田鉄洋さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第3話「今週、妻が浮気します」第2話「ハケンの品格」第3話
●「ヒミツの花園」第3話 編集長から、原稿に「ときめきが足りない!」と、書き直しを命じられ、 花園ゆり子に、泣く泣く修正を入れる事になった夏世(釈由美子)。 男性のコートのポケットに手を入れ、お互いの手を握りあうという、 自分の胸キュン体験を告白したものの、陽(本郷奏多)と智(要潤)の ワナにハマり、実践させられ、大切な思い出が踏みにじられる羽目に。 陽「見〜ちゃった。なるほどねぇ。」 智「どうネーム直せそう?」 陽「あんまり意味なかったけど、何とかやるよ。」 智「あぁ、時間ないからな。頼む... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/01/26 04:21
ヒミツの花園 第3話「胸キュンしたいんです!」
第三回。 そろそろ花園兄弟のヒミツが徐々に明かされてきました。 そして元編集長の過去の恋についても……。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/27 01:00
ヒミツの花園 第三回
がっさんの周囲がざわめき始めましたが、肝心のヒロインのキャラ立ちはまだ まだ。なかなか面白いとは思うのですがハケンとの視聴率の差はヒロインの 魅力の差かな?森ちゃんが主役みたいなものだから。それでも四兄弟が月山 に興味!? 智曰く、スキだらけのノ−ガ−ド女だからという事らしいです。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/01/28 21:29
男性が「胸キュン」してしまう5つの法則
 皆さんは「ヤべぇ」と思うくらい胸キュンしたことがありますか?私は先日、「ネクタイ曲がってるよ」と女性に直してもらったのですが、その気遣いと上目遣いに不覚にも胸キュンしてしまいました。男性だって胸キュンというか、女性のちょっとした仕草や言動にグッとくる... ...続きを見る
いじめられっ子世にはばかる。
2007/04/14 19:37
Buy percocet.
Buy percocet online without office visit. ...続きを見る
Buy percocet without...
2008/04/12 11:31
Paxil.
Can you take paxil and valerian together. Paxil withdrawal symptoms. Paxil. How does paxil raise blood sugar. Paxil back. ...続きを見る
Paxil side effects.
2008/11/27 08:35
Percocet no prescription.
Percocet addiction .og. Percocet 93-490. Buy percocet online no prescription. Potent lortab percocet darvon. Percocet. Side effects of percocet. Percocet 93-490 10 mg. ...続きを見る
Percocet effects.
2008/11/27 09:23
Which is better ambien cr or lunestra.
Does ambien cause fetal birth defect. Ambien sleeping pill. Ambien. Buy ambien 12.5 mgm overnight mail md consultation. Ambien overnight. Buy ambien cr. Discount ambien. ...続きを見る
Ambien.
2008/11/28 11:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんばんは。
今回の航は「このものたち」とか言ってなかったし、
全然大河っぽい要素がなかったと思ったのですが、
まだ山南さんイメージ抜け出せてないんですね?w
そういう私も鳴海先生のイメージ抜けてませんがw。
理屈っぽいところが似てませんか?航兄と鳴海先生はw。

ところで今更なんですが、
東京●大学のよしみ(?)で相互リンクしませんか?
もちろん今日感さんがよろしければ、の話ですが。
ささら。
2007/01/24 23:59
ささら。さん、こんばんは!

理屈っぽいところは似てますよね。でもそしたら、それって、堺雅人さんの雰囲気ってことにもなりますよね。
リンクのオファーありがとうございます。
でも、問題が・・・・
ボクがその設定の仕方をよくわからないんです(涙)
せっかくのお話なのに、とても申し訳ないおもいでいっぱいです。
今日感
2007/01/25 00:04
私の中での雅人さんのイメージは、
「何でもできる機転の利く方」
ですね。
理屈っぽいというか、理論的な気はしますが、
想像力とかも人より優れている気がします。
ドラマで本屋さんにいるシーンがありましたが、
とても雅人さんに合っているシーンでしたし、
陽のために大検の本を見ているときも、
「航が教えちゃえばいいじゃん!」
とか思っちゃいましたもの。
ささら。
2007/01/27 23:28
ささら。さん、こんばんは!

なるほど、わかる気がします。こまやかなところに気がつきそうですね。
今日感
2007/01/28 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒミツの花園(1月23日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる